新しい制服と道の駅デート♡



            人気ブログランキングへ  


こんにちは~

暑かったり寒かったり・・・どうなん?って思う今日この頃。。。
そんなこんなで今年の夏用に制服を買いなおしました!
って、買ってもらいました~
今まではラブリ~な可愛い襟付き。。。

しか~し!!あれだけ動くとクソ暑いので胸元スッキリなVネック^^

制服

反射してよくわからんよなぁ。。
薄いピンクと濃いピンクの2色。。

「暑いのでちょっと涼しげな制服を買ってもいいですか?」
「派手じゃなかったら・・・」
そう院長に聞いてマリアちゃんは自分でネットで買った
自己負担するらしい
レシート出したらお金渡してあげるよ~と言っても自己負担するらしい。。。(なんで?)

あたしは「ちょっと涼しい制服こ~てよぉ。。」とおねだりして・・・
職場のカタログから注文してもちろん買ってもらった^^
「派手じゃなかったら・・・」の言葉をあたしは聞いてなくて
このド派手なピンクの方。。。どんな反応する?と思いつつ

「ちょっと派手?」
「いいんちゃう?」
アカンって言われても着ますけど?あたし・・反抗期ですから~(笑)

って事で着てます~♪フフ。。
ちなみにマリアちゃんはピンクはちょっと・・・ってネイビーを男っぽく着てるみたいです^^;

このスタイルでガンガン働きますよ~
王子資金と貢ぎ金に。。。

話が変わります

先日おっさんと下見に行って来た道の駅にむっちゃんとデートして来た^^

その道の駅にオープンしたパン屋さんが美味しいって!!
そしてレストランもあるって!!

道の駅

60分で1500円(税込み)は高くね?と思いつつ。。。

道の駅

先日はソフトクリームだけ食べた。。おっさんとは・・・

道の駅

道の駅

アップで撮る勇気がなくて~
そしたら全然撮れてなかった・・ちゅう。。

道の駅

デザートも取ってみる。。
別のパンの味見も・・

道の駅

こんな感じでパイキング。。。
パンが美味しいらしいパン屋さんの・・・

でもあたしたちはそれほどでも~?!な感想だった
パン屋さんが隣にあってそこに並べられてるパンはおいしそ~で
そのうちの何種類か並んでたんだけど。。。
わざわざ行かなくてももっと美味しいお店がありそ~。。
今度はパン屋さんで買ってみよう~♪
だって美味しいってうわさだもの♡

さ、又1週間がんばろ・・・
だんだん楽しみは近づいてくるのだ!!
それまでに自治会の掃除が・・・@@;


          


お助け隊出動とお好み焼き。。



            人気ブログランキングへ 


お久しぶりです。
GW前後はお助け隊としてフルで出勤してました
でも計算違いでそんなに忙しくなくて・・・・
ちょっと落ち着いたころに大入り満員になるのかも?
そうなったらマリアちゃんもがんばるしかないですね^^;

う~ん。。
もう彼女が来てから2か月・・・
そのうち1ヶ月はおひとり様勤務でがんばってもらったのですが
どうなんでしょう。。。進歩してましたか???
結局できない部分はいまだに出来てなくて・・・
先生たちもついついやってしまう。。。だからいまだ・・・
だいたいPCの入力も怪しくてそれぞれのキーの役割?も
理解できてないから間違って入力するとどうする事も出来ないみたいで・・・
1人の保険証の入力するだけにあたふた・・・あいごぉ~です。。ったくっ!!

院長の悪魔の部分がちらほらで・・・
お試ししてるな~って感じが( *´艸`)
こ~なってあ~なった時はどうする?みたいな・・・
でも間違ってるし!ってがっかりしてたよ。。
あたしも国語力?理解力が全くないから行動は出来ても
言葉で質問されたら理解できやん。。。
あたしも最初よく試されたなぁ~と思って・・・
ちょっとしたことで注意もされてたしあたしが同じことしても何も言わないのにね( *´艸`)
あ、言えないのか?怖くて・・
なんだかんだ言っても乗り越えてお留守番してくれるようにならないと
遊びにも行けないよ。。
明日からは又・・・おひとり様勤務してもらうのだ^^
ちょっと自分の時間も出来るかな。。

さてさて・・・
先日道の駅巡りした日
帰ってからお隣さんのさっちゃんちへおよばれに・・・
さっちゃんの焼いてくれるお好み焼きが食べたくてムリ言ってお願いしたのだ^^

「今度おばちゃんのお好み焼きが食べたいから焼いて~」って・・
「お好み焼きでえ~んやったらいつでも来てよ・・」って事で
あたしもおうちで焼きますが全く違うので^^;
あたしはお水で溶くし市販のお好み焼き粉使うし
あ、カリスマですから(笑)ちゃんとダシ取って山芋とかで作れるけどメンドクサイのだ!
具は卵・イカ・エビ・紅ショウガ・キャベツ・天かすを混ぜて
豚肉を乗っけて焼きます。

さっちゃんちのお好み焼き

前にも紹介しましたが
生地・・・おばちゃんは小麦粉と牛乳で生地を作ってます
某お好み焼きやさんのレシピです。
具はすじ肉・エビ・イカ・キャベツ・卵だよ。

さっちゃんちのお好み焼き

うどんを入れます

さっちゃんちのお好み焼き

あたしは天かすは混ぜるんだけどおばちゃんは乗せます
生地があっさりしてるのでそんなにしつこくなりません。
うちのおっさんは混ぜてほしい!と注文してますが^^;
何よりも鉄板がいいと思いませんか?

さっちゃんちのお好み焼き

サラダとチキンセンターのから揚げも用意してくれてました

本当は土曜日の予定で・・・あたしが1日仕事だったので楽をできるように。。って事で
でも長男がお出かけだったので5日に変更してもらったんですが
実は・・・土曜日も焼いて~ってお願いしておっさんと2人だけお邪魔したんです
お好み焼きもちょっと飽きたので(こらっ!)
焼肉用のお肉も持って行って焼いて食べました^^

おばちゃんもおっちゃんが亡くなってから1人で食べるご飯は寂しいだろうと思って
できるだけ呼んであげたりお邪魔したりして仲良くしてもらってます
厚かましいけど喜んで(知らんけど^^;)くれるので調子に乗ってますアハハ。。




          


最後のお休みは道の駅巡り。。。

            人気ブログランキングへ



こんにちは~

あっ!ちゅまにもうGWも終わりぃ。。。
どこにも行かず・・・何もせず・・・終わってしまう
楽しみはGWを避けて

うちのおっさんも仕事だったし、やっと今日から3日間休めるそうです。
あたしは明日仕事やし~
日曜日はむっちゃんとデートやし~♡
今日なら遊んだってもええで~って事で
最近開通したばかりの道に出来た道の駅巡りをして来ました^^
実は・・むっちゃんとランチを兼ねて行くので下見??ってとこでしょうか~??

その前にちゃんとお墓参りを済ませて来ましたよ^^

いつもならまうさん方面通過で1時間かけて行ってたららぽーとも
新しい道なら40分で行けるらしいと・・・
今回ららぽーとには用事がないのでそこまでの下見と
その間にある道の駅巡りが目的!!

うちの近くの通称タダの高速・・・実際高速道路ではないんだけど^^;
近くのインターから乗って・・・

道の駅巡り

右側~

道の駅巡り

左側~

道の駅巡り

前を見ても~

えぇ??どこ見ても山ばっかりって??
そうよ~そうなのよ~山なのよ~
その内都会になるわよ~って・・・

道の駅巡り

アハハ。。畑の中に家???
ビルなんか1つもありゃ~しません。。。( *´艸`)

こんな山に囲まれたタダの高速を走って最初の道の駅。。。

道の駅巡り

ここではお店の中を見学しただけ・・
まだちょっと先に行くので買いません。。。

道の駅巡り

大阪・泉大津方面へ

道の駅巡り

『くしがきの里』と言う道の駅。。。
ここで今度ランチする予定。。。むっちゃんと・・・・
美味しいパン屋さんのランチが目的♡

道の駅巡り 道の駅巡り

道の駅巡り

あっ。。ちょっと遠すぎたなぁ。。
この小さいプレパブでおっちゃんが販売してるよ
1個100円で揚げたてを頂きました
甘みとか特にあるわけではないのですが素朴でホクホクって感想でしょうか?
美味しかったですよ^^
このコロッケならおかずになるかな。。。あたしの中ではコロッケはおやつ?

売り切れになったらショックな淡路島の玉葱とリンゴだけ買って
他は又帰りに寄りましょう!って事で先に・・・

道の駅巡り

『葉菜(はな)の森』と言う道の駅。。。
う~ん。。。前からあったの?今できたの?
古いようにも思われますが・・・??
表はちょっとがっかりな感じだったんだけどお店の中は
こちらの方が充実してたような?
欲しい物もいっぱいあったけどすぐには帰らないし~

道の駅巡り

こちらでおっさん用肉うどん400円あーちゃん用350円のきつねうどん
そしておっさんが食べたあさりご飯150円安いお昼ご飯で済みました
そんなに美味しい物でもなかったけど~こらーーーっ!!(笑)

そこからとりあえずららぽーとまで抜けてみよう!って走ったけど
もう知ってる~って道まで出れたので引き返しました
そして再度『くしがきの里』に戻って来て行きに食べたかった
ソフトクリームを頂くことに・・・

北海道プレミアムですって~??

道の駅巡り
道の駅巡り

バニラと抹茶です。
どちらも濃厚でしたよ~
あたしには甘すぎて・・・
でも甘いの好きな方には美味しいと思います^^
1つ400円します。

道の駅巡り

道の駅巡り

道の駅巡り

行きにはいてなかったキャラクターがいてて・・・
苺・桃・柿でしょうか?
なんか広場でやってました^^
スルーしましたが写メだけは・・・( *´艸`)

鮮魚とかもあったけどほら~あたし~あまり魚は・・・なんで
おっさんはしらすを買いましたが^^;
あたしは乾いたちりめんを買いました。。
柿の葉寿司は隣のおばちゃん(さっちゃん)へのお土産で・・・
今夜は隣でお好み焼きを焼いてもらうので・・・

タダの高速にある行きに寄った道の駅の反対側の道の駅にも寄りました

道の駅巡り

ここの桜餅が食べたかったんだけど売り切れだったよぉ。。。じゃんねん。。。

もうすぐお隣さんへおよばれに行って来ます^^
その話は次回ですね。。。

ばいばい



          


なんやかんや・・・(笑)

            人気ブログランキングへ 


おはようございます♪

お昼はとっても暖かい(暑いくらい^^;)けど朝晩寒いと思うのはあたしだけでしょうか?
なんだかなぁ~

行って来ました。
お通夜にお葬式・・・
う~ん。。宗教が違うので色々ためらう事ばかりで・・・
違うとこうも違うのか???
お通夜の挨拶では突然挨拶を!と言われたのか喪主の院長も適当に。。。(笑)
でもお葬式の挨拶では準備もしてたみたいで
泣かされましたわぁ。。

とにかく1人見送るってのは大変な行事ですよ。。ホントに・・・

私たちも来客って言えば来客なんですけどあちら側の立場でもあるので
来てくれた患者さんには声をかけてご挨拶。。。
「お忙しい中ありがとうございます。」のお礼はちゃんとね。。

さてさて、そんなこんなで思ってもなかった時間がたっぷりできたので
その時間で家の中で勝手に育ってた観葉植物の植え替えをしたりも
しました。

観葉植物

コダカラソウ
近所のオンニにもらったんだけど大きくなってきて子供の葉っぱがポロポロ落ち始めたよ。。

他の100均で買ったもの達も大きくなって小さな鉢からひっくり返りそうに・・・
でも植え替えた鉢もそんなに変わらなっかったちゅう。。
暖かくなってきたので動きやすくなって来て
掃除・・片付け・・植え替え・・草引き・・・しやすいですね
って、なかなか重い腰は上がりませんけど~( *´艸`)

一応落ち着いたと思うので明日からは又カレンダー通りの勤務が始まります
先日おひとり様勤務になって1ヶ月頑張ってくれたマリアちゃんと久しぶりに顔を合わせました

でも、あかんわ~
あたしマジで拒否反応!!どうしましょ。。。
あのしゃべり方。。テンション。。。
どうもムリ。。
おまけにK先生からおひとり様中の様子を聞かされたらもっとムリ。。。
なんかさ~
K先生が指示を出したら両手でオッケーの合図
それがゲッツっ!ってするダンディ坂野さんのような振りだと・・・
そんな事まだまだ親しくないのにされたらイラッと来るって!!
指示を出したのに又聞かれるから「さっきも言うたけど・・」って言ったら
「だって不安なんやもん。。」って言うとか
先日患者さんに暑いのでエアコン入ってるか聞かれて
いちいち院長に聞いたらしいの
そんな事まで聞くか~??って思って「今ヒマでいいけど施術中はそんな事聞かんといて・・」と言ったら
「コミュニケーションだと思って・・・」と言い返したらしい

あたしには理解不可能ですわ。。。
面倒くさいしエアコン入ってるか入ってないかわからんか??
いちいち聞かなあかんことか??って
面倒くさいヤツって思ってしまうわ~

連休前後4日間一緒なんですけど~

さっ!話を変えて・・・(笑)

お昼ごはん・晩御飯・朝ごはんを。。。

昼ごはん

お通夜に行く日のお昼ごはんは余り物のお肉とほうれん草と
市販のもやしのナムルとキムチで簡単ビビンバ~♪
久しぶりでうまい~♡

晩ごはん

こちらは昨夜なんだけどなんとな~くめんどくさいなぁ~と思って
ローストビーフと小エビの天ぷらを買って来てあった
nanami☆さんにちゃんと手作りしてる・・って褒めてもらったとこやのに~(笑)
ローストビーフはリンリンさんの手作りの方が絶対美味しい
長男岩手県へ出張中で2人分なんでちょっとお高めだけど買いました
お鍋は豆腐(隠れてるな~^^;)メインで白菜・椎茸・しめじ・えのき茸・アゲ・水菜のヘルシー鍋。。。
かまぼこはあたしが好きなの~♡この安物のかまぼこが!!皮の茶色い方の・・・

そして今朝久しぶりにサンドイッチを作りました♪
そして先日紹介したレーズン酢入りヨーグルト。。

朝ごはん

プラスチックスプーンとフォークが好きなの~♡

明日はカレー炊いて行こう!!フルやし・・・

ばいばい

ボチボチ王子の事も語りたいんだけどねぇ。。
うずうずしてるんだけどねぇ。。。
でもねぇ。。。。う~ん。。。


          


バタバタしました。

            人気ブログランキングへ


今朝早くに院長からの訃報。。。
もうヤバイヤバイとずっと言われてた院長のお父さんが亡くなりました
5時26分の電話もちゃんと出るあたし・・・
その後6時まで待って午前診勤務だった(私も応援に行くけど)マリアちゃんに連絡するも
出ない!!
6時20分でやっと出てくれた。
K先生には出勤して手伝ってほしいので連絡はしなくていいって言われたけど
心づもりもあるだろうから一応しておいた
でも結局気づかず知らずに普通に出勤^^;

いつもより早めに出勤して来られる可能性がある患者さんに電話。。
洗濯しながら・・・
K先生とでモーニングしよう♪ってなって行って休憩
おごってもらった~
そして月末って事でレセの準備が気になり始めてレセは院長がするんだけど
準備はあたしが・・・
それで又一緒に戻ってあたしがしてる間に連絡のつかなかった人に電話してもらうことに。
その後K先生ローラーベットに乗ってマッサージ(笑)
で、お昼になったから帰ろう~♪

そうやそうや。。。お通夜とお葬式の日時聞かなあかんやん。。って
院長に電話して聞いて
あれとこれもしておきました~って言ったらありがとう。やってくれたんやなぁ。。
で、あれとこれは?と聞かれ
すっかり忘れてたわ・・本気で
給料の計算はしたのに・・・そういう事は忘れない(笑)
しときましょか~?って言ったらその前に先生がしないとできないことあるので
ま、いいって・・・
でもね。。家に帰って来たらすぐに電話あってやっぱりやってほしいって。。。
院長も抜けて来てやっといたからあとはお願い!って^^;

おいおぃ。。今帰って来たとこやのに~!!って思ったけど
行ってして来ました

空いた時間に家の周りの草も引いたし・・・
トイレ掃除やらキッチンの床拭きとかもしたし・・・
なんやかんやとバタバタな1日でしたが
今夜の晩御飯は

今夜の晩御飯

えっ!!鍋のまんま??( *´艸`)

大根とたまごと豚肉の煮込みです^^
後は・・・先日頂いたほうれん草が干からびかけております
それを胡麻和えに又しましょう。。
後・・・う~ん何しようかなぁ。。
冷蔵庫と相談します(笑)

でわでわ・・・ばいばい