ま、いいけどね^^;



           人気ブログランキングへ 


こんにちは~♪

書くこともないんだけどPC立ち上げたついでに・・・
あくまでもついでな内容。。( *´艸`)

朝からどこやらのどこやらさんがとうとうやってくれましたねぇ。。
おかげさまでテレビはそればかり・・・
はぁ。。早く安心できるように・・・安心して行動ができるようにしてくれんかなぁ。。。(´・ω・)

で、朝から歯医者の予約してて
今日で終了!って先日行って今回の2回目で終了予定だったのに
なんかあまりうまく合わなくて型のとり直しでもう1回行かなきゃ。。。になってしまったよ
歯医者さん本当に苦手なんだけどなぁ。。。
行くたびにジミョウが縮む(笑)肩が凝る!(笑)
今度こそちゃんとしてほしいわ~

それに昨日ママ友のかずちゃんがお休みになったって言うんで
午前診勤務して帰って来てからイオンにお出かけ~
新しい道路が開通してすごく早く行けるようになったのよ(*^^)v
イオンでランチして今回はかずちゃんのお話聞いてあげて~
かずちゃんも色々あるんだよ~
でさ・・・イオンの『ワオンポイントカード』クレジット機能のない方の。。。
あれの磁気が通せなくてさぁ。。
新しいカードもらって帰って来たんだけど
もう初めて大変だと思ったわぁ。。
サービスカウンターで新しカードをもらうときのお姉さん結構対応が悪くてさ
悪く言えば勝手にPCでどーそ!みたいな??
仕方ないからPC立ち上げてやろうとしたけど???
朝からカードの裏面の電話番号にかけたら
そりゃご丁寧に・・・(笑)
でも途中で???になってまたまた電話して・・・
やっとカードのポイント移行に成功したのよねぇ。。。

先日某ドラッグストアのアプリも取って登録しようとしたら
完了しました!ってなったのに完了メールは来ないし~
ま、いいかっ!って放置よ。。。
アプリとって10%引きって事で引いてもらったけど完了してない(笑)
もうしらんわ~!!

最初の空メールは送れて返信あったから
ドメインの許可もなにもないはずだし~
もうわからんちんのことばかりだよ~
うまくいかないわ~

ま、いいけどね^^;

立ち上げたついでのくだらん話でした
ちゃんちゃん。。


          


アフター。。そして又アフター。。



            人気ブログランキングへ


あんにょ~ん♪

今日もお暑つうごじゃります
いつまで暑いのかぁ。。。

ふふふ。。昨日散髪行って来た
なんかさぁ。。乾燥してるんかなぁ。。??
量が多いんかぁ。。。??
すぐにわっさわっさ?もっさもっさ?になって来るんだよねぇ。。

あたしって・・・
てっきりパンパンな丸顔だと思ってたんだよ
そしたら面長って言うやん。。
だからあたしの嫌いな横がボリューミィな髪型のほうが似合うんだとか?

でね。。いつもは家で毛染めするから「そのまんまでいいよ~」って
そのまんま帰って来るんだけど昨日は「ちょっといじっていい?」って言うので
「いいよ~♪しま○らちょっと寄って帰るだけだから・・・」って事で

あーちゃんですだ^^

大人っぽく・・・あたしの中ではかなり大人っぽくセットされたしてくれた

「何なにぃ~?!すっかり大人やん。。」って言ったあたしに
「大人とちゃうんかぃ?」と美容師のお姉さん

でも正直気に入ったんだけど~(気にいったのかよ!)
久しぶりにパーマかけた気分♪(パーマじゃないけど)  
こんな感じにパーマ当てたら・・・
朝とんでもない事件になりそうだし・・・
だいたい職場の制服には絶対合わない(泣)
自分でこのように自由にセットできる技術はないし~
出来たらいいんだけどね^^;

ないない。。全くそんな技術持ち合わせておりませぬ。。

で、もちろん洗ったら

あーちゃんですだ②

あははは~( *´艸`)

前髪をアシメ?
斜め切りしてもらってるから
伸びて来たらカットが又大変っ。。。
そのような技術も全くなし。。

あーちゃんのカット後のアフター。。そして又そのアフターでした^^
ちゃんちゃん。。










          

今日の出来事!!

            人気ブログランキングへ  

あんにょ~ん♪

いかがお過ごしでしょうか?
あたしはお盆休みボケもしつつ少しずつ調整中(笑)
明日からちゃんと働こう!!(遅すぎ?)
ちなみに明日はフル勤務だわ。。。

昨日はママ友さんたちとの月に1度の飲み会
お盆明けまで我慢しとったさ。。
楽しい時間を共にして・・・ファミレスに移動して
アルコールが残ってた(二日酔いとも言う?(笑))のかお休みで気を許してたせいなのか?
起きたらビックリもう10時やったがな。。。
そしたら朝から昨夜飲んだママ友のMみちゃんから来とった。。。

「おはよう♪起きてる?昨日はありがと。。今日の予定は?ヒマやし・・」と言うような内容

10時過ぎに慌てて「今起きたけど洗濯干してないし~でも予定はないよ」と
そして電話で話して決めた後洗濯干して・・・用意して・・・
誘いに来てもらって
目的があったわけではないので実際はどうする?どこ行く?ってな感じだったんですけどね^^;
ま、適当に走って大きなスーパーのお店でカレーうどんを食べて・・・
ユニクロやセリア100均を見て回って・・・少し欲しい物も買って
帰りにトイレに行ったら小さな女の子がズボンを下ろしたまんまうろちょろ。。。

ここからが今日の本題!!(笑)
本題までがなげ~よっ!!( *´艸`)

?????
何か言いたそう・・・??
どうした??

「どうしたの?」
そしたら泣き出して・・・

もらした・・・」
気付かなかったけど オ~マイガ~ッ もらしてるわ。。。
「ママは?」
「ママお姉ちゃんとピッピ(レジ?)してる・・・」下痢ピーの後なのでピッピの意味不明(笑)
「トイレに行くってママに言った?言ってあったらすぐに来てくれるよ」
ちょっと待ってみたけど来そうにもなかった
泣きながら自分の名前とママの名前を教えてくれた
「待ってて・・・ママ探してくるからね。。。」とサービスカウンターへ行って
ママを呼び出してもらうことに!!
お願いしておいて女の子の待つトイレに再び。。。

「ママにおもらししたら怒られる・・・」と泣きじゃくり。。。
「着替えがない・・・」と
「大丈夫。ここはお店だから買ってもらえるからね」と

4歳・・って言ったかなぁ。。
お姉ちゃんが4歳って言った気もするけど^^;
どうやら買い物中にお腹が痛くなったので1人でトイレに来させたみたいで
そんな小さな子供1人でトイレに行かせるか~??と
だいたい大人のトイレに1人で座れるんか??
お尻だってハマるやろ??
しかもお腹が痛い!って言ってるのに・・・
女の子と話してるとどうやら呼び出してくれるみたいで
そしたら清掃のおばちゃんが来てくれておじいちゃんが待ってるから
連れて来て欲しい・・と

「おもらしして汚してるのでそれはムリでしょ。。。」

「じゃ、ちょっともう少し見ててもらってもいいですか?」と言うので
「このまま一緒にいてるのでママを呼んで来てあげてください」と

そして再び戻られたのはママではなくて清掃のおばちゃん!

ママはどした??
放送で呼ばれてても・・・子供の所に駆けつける気はないのか??
心配しないのか??
たいがいマヌケなおバカなママさん?だと・・・

「ママが来るまで私がいますから・・・ありがとうございました。」と清掃のおばちゃん。。。

3・4歳の女の子1人でトイレに行かせ・・・
「おもらししたらママに怒られる・・・」と泣きながら言った言葉も気になるし
呼び出してもすぐに駆けつけることもなく・・・
あたしの中には全くない考えで。。。
だけど女の子がすごくしっかりしてて自分の名前もママの名前もしっかりと
他人の私たちに伝え・・・

なんか色々深く考えてしまったよ
そのまんまそこにいてどんなマヌケなママなのか見たかったけど
その場を後にしたけど・・・

あたしとMみちゃんと・・・

ないわ~でした。。ちゃんちゃん。。
きっちゃない話でごめんちゃい。。

カレーうどん食った後の出来事だけに・・・( *´艸`)

ほな。。又ね




          


久しぶりの・・・



            人気ブログランキングへ 


あんにょんです。

いやぁ~ずいぶんサボってました(笑)
・・・と言うのも以前ちょこっとお話ししましたが
Windows10のなんちゃら~ってのが立ち上げるたびに出まして
何回か拒否したらもう拒否できなくなって強制的に更新されてしまう。。。と言う
何とも腹立たしい状況が・・・(-_-メ)
その状況を見るのも嫌で・・・
でも先日シフト作りに立ち上げたらついにその日が来てしまって
拒否できなくなって更新されてしまったのよ
時間のかかる更新で出勤時間になってタイムアウト!!
仕方なくそのまんま放置して出勤。。。
帰宅後確認したけどどこが??何が?
変ってる事が分からず・・・
けど同じ被害(笑)にあった長男はデーターがスベテ消えてしまったって!!
幸い長男はUSBに落としてたので慌てず・・・
慌てて再度立ち上げたあたしの大事なデーターは消えてないことを確認できたので
電源OFF!!
そして久しぶりに今日立ち上げたら

マジかよっ!!

デスクトップ画面までは行くのにそこからアイコン・タスクバー・スベテ反応しないじゃん!!
あ、ピクチャと何個かはなんとか開いた
でも電源の表示すら見当たらなくて・・・
再起動しようにもボタンがオプソヨ!!オットケ~!!
誰か助けて~!!トワジュセヨ~!!
何処に電話すれば教えてもらえるの?
いつもたらいまわしにされるけど・・・
なので購入した『ジョー〇ン』に電話して聞いてみたら『N〇C』に・・と教えてくれた^^
そしたら丁寧に・・・気長に・・・わかりやすくあーしてこーして・・と教えてくれた
コマスムニダ~

助かった。。。
おかげで復活!!

あ、またまた言い訳が長くなりました

さてさて・・・
昨日からやっとお盆休みに突入したんですけど
昨日は仏様をお祭りしてたので1日忙しかったです
おっさんの叔父さんが亡くなったので従弟さんがお参りに来てくれたり
最近ちゃんとお参りしてくれる義妹たちも・・・
ちゃんとお墓参りもして仏様をお祭りしたら気持ちが違います!!
すっとします。。気持ちが・・・
普段サボってても許してもらえそうな気になります(笑)

特にここ最近変わった晩御飯メニューもなくて紹介できるものがありません
先日のりちゃんと夕方から出かけたのでご飯を食べて帰ってきたんですけど
思いっきりの

ハズレでした
人生2回目くらいの・・・
1回目は知ってる人は知っている(笑)
もうずいぶん昔ですけど~

で、いい物しか食べないあの元気なお婆ちゃんDさん情報で
Dさんは美味しい鮎が食べたい!と友達に話して連れてってもらったそうな。。
でも全くハズレでがっかりしたそうな。。
そのお店は和食と韓国料理と同じお店でやってるらしくて
他人だけど男の人が和食担当!で、韓国のオンニは韓食担当!らしいと
聞いたので韓国料理が食べたい!って事で寄ってみた
確かに中には韓国人らしきオンニがいて
私たちは生ビールとウーロン茶、そしてサラダとチヂミと手羽先とジャージャー麺を各1つずつ注文!
生ビール・ウーロン茶・サラダは500円って表記されてた
そして1番がっかりしたのがチヂミ・・・
5cm角の冷めたチヂミが2切れずつ小さな鉢に入って・・・
これがチヂミ???
マジ??きっと計算したらこれも500円?
サニーレタス1ちぎりにミニトマト2個を半分に切っての4切れに手羽先の塩焼き2本
きっとこれも500円?
そして絶対レトルトかけたやろ~?って思うようなジャージャー麺
しかも麺は冷凍の讃岐うどん。。。きっとこれは1000円。。のはず。。
全部で3500円払ったから@@;

帰ってDさんに報告したらあっさりそんなもんやろ~と言われたけど
ボッタクリやん。。と思ったあたし。。
Dさんは鮎とアマゴの塩焼きにサザエ1個とウーロン茶で1900円払って
ボッタクリやろ~って言ってましたがそんなもんやろ~と
あっさり言い返しました(爆)
高級もんやしな。。。( *´艸`)

又お待ちしてますと言ってくれたけど
全く行く気はありませんわ。。
居酒屋のチヂミの方が美味しいし~
あたしの方がマシやし。。。
メニューも少ないし・・・
それだけ食べてすぐにコメダでマンゴーのなんちゃらをがっつきました!
でも苦手な生クリームだったのでそこは残して・・・^^;

あと3日お休みなんですけど
のりちゃんと1日お出かけします。。ってショッピングですけどね^^;
あとはゴロゴロ~ダラダラ~します!!ヘヘヘ。。。
ドラマ三昧します。。
あ、おっさんも休みやったわ

今度はいつ?なのか、わかりませんが
暑いのでみなさんお元気で。。。



          



先日臨時休診だったので・・・



            人気ブログランキングへ 


こんばんは~

先日の木曜日の6日臨時休診だったので
絶対行かなきゃ~!って事で

久しぶりの

USJ

ユニバ!!こと・・・ユニバーサルスタジオジャパン♪
ウォーキング友のむっちゃんと
火曜日・水曜日がお休みのむっちゃんに「木曜日休んで~!」とお願いして(笑)
むっちゃんは正社員なんでお休みと別に月に2日お休みが取れるらしい^^
なので無理を聞いてもらおう!ヘヘ。。

この凸凹の仲良しコンビでUSJ♪ヤッホ~イ♪
テーマパークは絶対平日に行かなきゃ!!

朝早くから電車で・・・
ところがどっこい(笑)最寄り駅までむっちゃんちのパパさんに送ってもらったんだけど
なんか駅が変な感じ???
始発から電車が動いてなかったらしくてみんながホーム外で待機してたらしい
あたしたちが着いてすぐに本日初の電車が・・・
って事は、始発からのお客さんが乗るわけでオ~マイガ~ッ!!
もちろん座れるはずもなく・・・経験がないほど詰め込まれ。。。
行きから変な汗流れた。。
無事ユニバに着いて

まずは・・・そりゃ。。。あれでしょ!!

ザ・フライング・ダイナソー

クリックで飛びます^^

走って走って・・・30分かからず乗れた
これは想像以上で満足ぅ。。。

2回目乗りたかったけど待ち時間が増えたので・・・(´・ω・)

そして次は大好きな・・・

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

これもすぐに乗れて・・・これのバックは1回前に乗ったけど前の方がお気に入りなのでパス!

ダイナソーに乗った後だったので物足りなさも感じたけど( *´艸`)でも好き♡

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

ドリカムさんが関係してて・・・
でもなぜか15分待ちと言うラッキーさ(*^^)v
楽しいのに~☆

ウォーターワールド

お昼ごはんのホットドッグをほおばりつつショーを見て。。。

ジョーズ

エルモのゴーゴースケート・ボード

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

このショーも毎回の楽しみで絶対前列をGETするために早くから並ぶ

USJ

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンザ・ライド・4K3D

すご~く人気で一時は待ち時間も2時間くらいだったのに
この日はすぐに乗れた~ラッキー☆
でも飽きたかも?!

ドラゴンボールZ・ザ・リアル4D
ドラゴンボールも全く知らないし~興味もないけど一応見て・・・体験して?

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

こちらも待ち時間が半端ないので前回朝イチにダッシュして乗りに行ったっけ?
今じゃ待ち時間ゼロで乗れた^^;
どした???(笑)

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

こちらの方が待ったな。。。でも20分ほど??30分??
でも物足りないなぁ。。。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

こちらはまだ最近のアトラクション。。。
人気で90分待ち!!それでも待って・・・根性で乗った^^
行った限りは乗るど~!!な根性で。。。( *´艸`)
可愛かったな~♪ミニオン。。。このキャラクター結構好きかも(*´▽`*)

USJ

USJ

外にいたミニオンたち。。。
一緒に・・・と思ったけどなかなか順番が^^;

USJ

クッキーアイスクリームも食べたけど。。。
これは・・・・あんまり好きじゃないな。。
食べにくいし~外がクッキーでお腹いっぱいになるし~
もういらん。。。ごめんちゃい。。
待ってる間に食べたのでなんとか食べたけど^^;

帰りにもう一回ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってさよ~なら~

パレードは今一つ興味がないので最後まで遊ばず退園。。。
そしてご飯を食べて帰って来ました
帰りも最寄り駅までむっちゃんちのパパさんにお迎えに来てもらって
ありがたや~ありがたや~。。。
おまけにアイスクリーム(我が家では買えないハーゲンダッツ)と
アイスコーヒー(スタバ)の買って待っててくれた(*^^*)
気の利くK君。。。ありがと~♪

今度はいつ行けるかな~??

今回は乗りたい乗り物にすべてに乗れたので本当に良かった~
あ、ただジュラシックパークだけ休止中で・・・じゃんねん。。。

心配してたお天気も前日まで雨だったけどこの日はめっちゃ良いお天気で
暑すぎたくらい・・・