昨日は次男と・・・

       人気ブログランキングへ


おはようございます

昨日はブログもサボリ・・・・

次男とショッピングでごじゃりました。。

いつも行くイオンまで・・・

次男の学校用の靴を買いに・・・

学校用の靴ごときになんでめちゃ高いの買うねんっ!!ちゅう話で・・・

そんなもん運動靴でええやんけ?

って思うオンマなんですけど

おしゃれ~な靴買いよりますねん。。

高いのに!!もう一回言うで~高いねん!!

そんな靴で体育の授業はケンチャナ?ちゅう。。。

普段に履く靴は高くてもおしゃれやからええねん!!

でも学校なんか運動靴でええやんけ?

あ、これも2度も言いました?

夜猫ちゃん追記でUPしましたよ~^^
そ~っと写メ撮ってきました^^

靴

靴

靴

この後ろのビラビラもおしゃれです!!
取りません!!

これ残りラスト1足で大きいんです実は・・・
でも0・5大きいだけなので中敷をサービスで入れてもらってます
本当は底も水色です^^
写メ撮る時敷いたまんまでしたわ

いつも行くイオンにはなくてもういっこ先のイオンまで行きましたわ・・

それに服も買いたい!って言うから

いつものイケメン兄ちゃんのいてるお店に^^

遠くからでも見つけてくれます。。お得意さんなもんで・・・

おしゃべりが始まります・・・オンマとイケメン兄ちゃんの!!(笑)

イケメン兄ちゃんのオススメの服はGETします。。必ず。。。

次男もその兄ちゃんのセンスが大好きです♪

で、そこのお店メンバースカードがやっとできて・・

今まで近いほうのイオンにはメンバーズカードはあったのに

新しいほうのお店にはなかったんですよ~

それができたって言うんで発行してもらいました

その時に次男が記入するんだけど・・

まぁ。。硬筆習わせてたのにヘタクソで・・・字。。。

うわぁ~字ヘタクソやなぁ。。

今日は調子わるいわぁ。。

いやいやいや。。いつもヘタやんけ!!

カードのポイント内緒で2倍ポイントくらいつけてくれました~

イケメン兄ちゃんバンザイ~~~

だって~はるばる遠くから年に何回もそのお店で買いに行くからね^^;

そこでしか買わないくらいごひいきで・・・

楽しいひと時でした

そのあとそこらへんもぶらぶら~♪

夕方には韓国テレビ観ないと・・なのでそれまでに夕ご飯の用意もしないと

だし・・早めに帰ることに!!

途中で回転寿司を食べたい!ちゅう次男の要望で

帰り道の回転寿司屋で食べて帰ることに!

でもなぜか・・・ス○ローで食べたらおなかが痛くなると言う・・^^;

次男がね。。あ、隣のおばちゃんもお腹痛くなるんだけど。。

でもス○ローのお寿司の方が他のお店より好きでいつもお腹が痛くなっても

ス○ローで^^;

そしたらそこのお店の駐輪場でぶっ倒れてる男性。。。

きっと暑さで倒れたんでしょう。。。

頭も怪我してるし・・・

お客さんの何人かも心配して声かけてたけど

迷惑そうにおっさんムシしてた。。。

そのあとお店の方が出てきて声かけたらやっと起き上がって

店の人でないと反応せ~へんのかいっ!!と

ちょっとムカついたんだけど

ま、知り合いでもなんでもないんで・・ぷっ(笑)

あたしたちも少しいてたんだけどお店に入って食べましたよ。。

帰りにソファーのところに座るそのおっさん!!

なんとか生き返ったみたいでした。。。

自転車だったみたいです

熱中症かしら?

みなさんも気をつけてね~♪

さぁ。。今日は長男にお供します!

友達やら彼女はおらんのかぁ~~~~~~っ!!情けない。。。



       お願いします

          ブログランキングのブログん家

コメント

学校用の靴、どんなんにした?
うちの息子にその精神わけて!!
うちの場合、母が「もっと高いの買いなさい!!靴なんだから!!靴くらいちゃんしたの履いて!お願い!!」
って言う感じ・・・
なんでもいいにもほどがあって・・。
まあ、ほどほどが一番いいのだけど、、
息子、向こうに行ってから靴買ったかなあ?思い切り冬のやつ一足で頑張ってたけど、今から聞いてみよっと!

倒れてるおっさん?酔っ払いでもないんだよね?

お腹が痛くなっても食べたいス○ロー。こっちにはないんだよ~~。おいしいの?

2011/07/10 (Sun) 11:09 | 夜猫 #- | URL | 編集

あーちゃんも忙しいな~。
昨日は次男君で今日は長男君。
で、平日は王子であうあうあう~(笑)

きっと酔っぱらいや。
最近ワケワカランやつ多いから気をつけてね♪

2011/07/10 (Sun) 11:31 | びびっちょん #- | URL | 編集

こんにちわ~~
あーちゃん。。。「運動靴」って。。。。
なんか久しぶりに聞いた。。。なんかカワイイ。。うふ。。♪
実はあたしはカレー女で激辛女であるとともに。。。
靴大好きなムカデ女でもあるのだ。。。
オシャレは足元から。。って。。最近はスニーカーかビーサンだけど(笑)
だから電車とかでも人の足元がけっこ気になるんだよな~
次男くんオシャレなんだね。。
カッコつけてても靴がイマイチなコ、けっこ多いのよ。。。
デザートブーツですよね。。。
昔はやってあたしも持ってた~~~
多分今とは合わせ方も違うんだろうけど。。。
当時は女子のアイビースタイルにこういうのはいたのよ。。。
ぴったぴたのスリムパンツとかに。。(当時はスキニーとは言わなかった)
イケメン兄ちゃんおススメの服も見たかったな~~

倒れたオッサンて。。。。
熱中症なのかな~~
あたしもウロウロしてるから気をつけなくっちゃ。。。。
お腹いたくなるのにあえて食べに行くってのがなんだか面白いなあ。。。^^

今日は長男さんといずこへ。。。。????

2011/07/10 (Sun) 15:46 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

仲がいいねぇ~
靴、いいじゃない!!いくらしたの?
まぁ、いまどき運動靴履かないんだねー(笑)

ス○ローって、うちのほうにもあるよ。
やっぱお気に入りの店って、あるよね。
倒れてたおっさんも、お寿司食べたの?大丈夫だったんだ?

埼玉、めっちゃ暑すぎ!!

2011/07/10 (Sun) 16:30 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

>学校用の靴、どんなんにした?
そ~っと内緒で写メ撮ってUPしたよ~^^
こんなん。。
学校用にもったいない!!
体育の授業もあるんだから運動靴でええのに~~~!!
ま、ブレザーなので運動靴はちょっと・・なんだけどね^^;
夜猫ちゃんちの息子っちは欲しがらないのかぁ。。
それもねぇ。。

ス○ローない?
あたしあまり魚系のお寿司が食べれないから
それ以外のお寿司のネタが多いのよ・・・
安上がりの女だわ^^;

おっさん。。たぶん暑さで倒れてただけだと思う・・

2011/07/10 (Sun) 22:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

今日はおっさん付きやった@@;
明日から又王子のあうあうやぁ~~~!!
あぁ。。忙しい(笑)

今日はこっちめちゃ雷と豪雨!!
どっかに雷落ちまくりやで~~!!

2011/07/10 (Sun) 22:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

靴大好きなムカデ女・・て!!
どうよっ!!(爆)

あたしも結構靴気になる!!
見てしまうよ・・・
ただ・・普段はどんどんおしゃれしなさい!!なんだけど
学校は体育の授業もあるわけで又体育祭もあるし・・・
普段の靴はいっぱい持ってるのよ~♪
ブーツもいっぱい♪
この靴デザートブーツって言うの?
へぇ~~~。。。
服はしまいこんであるから撮れなかったよ^^;
次男の写真撮影は絶対NGだし・・・

たぶん熱中症だと思う。。。
暑かったし・・・
ホントまうさんも気をつけてよ~^^
倒れたら電話しといで~~!!
迎えにいったる!!^^

長男とはオートバックスやら・・・
あたしの買い物にも付き合ってもらって・・・って
おっさん付きやった^^;

2011/07/10 (Sun) 22:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

制服がブレザーなんで運動靴が似合わない?
だから靴選びが難しい。。。
仲がいいって・・そんなの買ってもらわないとアカンし
運転手も必要なわけで・・・
もう免許取ったらオンマは用なしだよ@@;
働き始めたらもっと用なし@@;

おっさんはお店から出て倒れたのかどうなんだか?
とにかく自転車の前で倒れて頭ケガしてたのよ・・・
店内で休ませてもらってたけどそれからどうなったかわからんわぁ。。

あたし魚あんまり食べれないから魚じゃないネタがいっぱいあるところへ・・・(笑)

2011/07/10 (Sun) 22:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
あのーーー

いつも思うんだけどあーちゃんの文章って
話があちこち飛ぶから疲れるわ~~
ちゃんと小学校で作文書いたんか
これじゃ、いつもペケだったろうなぁ、、( ̄~ ̄)

そんでいつも腹こわすような回転寿司屋に
また行くってすごいねーー
しかも人が倒れてる寿司屋って
どんなだーー
あーー靴の感想まで書けんわーー|( ̄3 ̄)|

2011/07/11 (Mon) 00:01 | まりも #- | URL | 編集

おはよう♪
次男君、学校用の靴もおしゃれだね♪
指定のがないんだね?
うちは白がメインだったらラインや模様があってもいいんだけど、やっぱりたっかいスニーカー買わされるよ@@;
体育の時は中学の時の運動靴置いててそれはいてるみたいやわ。
ス○ロー、美味しいらしいね。こっちにも出来てきてるんだけどいつ通っても並んでるからまだ行ったことないんだ^^;
でも、お腹壊すって??食べすぎ?それは私やな(笑)

2011/07/11 (Mon) 07:57 | みゆ #- | URL | 編集

おはよ!また来たよ^^見せてくれてありがとう!
後ろのビラビラ、おしゃれなんだねえ、おばちゃん初めて知った!そっと取り外してしまいそう^^;
なんか腰パンにこれ履いてる男の子の姿が浮かんでくるわ。

息子に靴のこと聞いたら案の定買ってないって~~!まだあの冬の??って聞いたら
スポーツ用に、高校の通学用のを持って行ってたから、それを「洗って」履いてるんだって。
小学校の上履きさえ自分で洗ったことがないあの息子が。。涙ぐましい節約・・。
夏休みに買い物いこうね~~って言ったら「行く行く!」って。こっちより都会にいるんだから
あっちで買えばいいのに~。あーちゃんについてきてほしいわ!

2011/07/11 (Mon) 08:43 | 夜猫 #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
なんだかんだと言って、二男君とデートが楽しかった
っていう記事ですよね(笑)
次は長男君かぁ。
早く彼女作って、あーちゃんさんに寂しい思いをさせない
といけませんね。。。

2011/07/11 (Mon) 08:44 | hirokun #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

うるさいまりもちゃん・・おはよ~♪
そうそう・・あたし作文とか感想文とかだいっきらい!!
オマケに本読むのも嫌い!!
あたしがブログをUPしてるのが不思議なくらい・・^^;
なので許して~!!(笑)

回転寿司・・・あたし魚とか食べれないから
食べれるものがあるス○ローなのよ・・
もう1つのお気に入りだったお店は種類が少なくなって・・
食べれるものがなくなったの・・・
だから仕方ないのよねぇ。。

2011/07/11 (Mon) 10:04 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

おはよ~♪

指定はないんだけど一応派手じゃなく・・
学生らしい靴。。みたいなきまりはあったような?
そんなの個人の見方なので気にしない!気にしない!!
陸上競技とかの授業になると友達に靴借りてるらしいわぁ。。
ま、その辺適当にしてるみたいなのでねぇ。。

ス○ローって回転寿司でNO.1じゃなかったっけなぁ。。
食べすぎとかじゃなくてネタにビックリするみたい。。
古いわけじゃないんだけどなんかトラウマみたいな感じにもなって・・・
それでもおいしいから回転寿司はス○ローよ^^;

2011/07/11 (Mon) 10:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

2回もありがと~♪

あたしもこのピラピラ聞いたよ^^;
「これって取らないんですよね?」って・・・
おばちゃんだと取ってしまいそうでしょ?(笑)
でも見て!!ブルーの糸で×で付けてあるから絶対これっておしゃれ用だよね・・

自分で靴洗うなんて~~~!!
おばちゃん感激だよ・・
うちの息子たちなんていまだ洗ったことないし・・
やっぱり男の子は1度は外に出してみるもんだね^^
夏休みいっぱい買ってあげて~~!!
おしゃれにしてあげて!!
あたしもついて行きたい!!
うるさいおばちゃんが・・・(爆)

2011/07/11 (Mon) 10:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

ドキッ。。。ばれた?(笑)

・・・ってわけでもないんだけど・・・
楽しいのはイケメン店員さんに会える事!!
息子と一緒でないと行けないし~
あ、時々あたしだけでも覗くけど・・あはは。。
手も振るけど・・^^;

誰か紹介してもらえませんか?(笑)

2011/07/11 (Mon) 10:18 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する