本日の2発目いきま~す♪

 


      人気ブログランキングへ


本日2発目行きま~す!!

って言っても・・・たいした記事ではありませぬ。。あはは。

昨日は七夕さまでしたが
今更願い事もないし・・・
しいて言うならほらあの・・・あれしかない!!

ま、そんな事はどうでもええとして・・・

昨日はお昼お隣さんでお好み焼きを焼いてもらいました
なのであまり物で作ったお弁当を朝食べることに・・・
朝からトンカツて・・・
前にも話したことあるんだけど
お隣さんの長男の嫁ちゃんは
あたしが町医者で働いてた時の患者さんちの娘さんなので
もちろんそのお母さんも知り合いなのよ
そのお母さんと隣のおばちゃんが母同士なわけで
昨日のお好み焼きも嫁ちゃん母も来てて・・
あたしとおばちゃんよりも・・おばちゃんと母さんよりも
おばちゃんそっちのけであたしと母さん盛り上がる盛り上がる!!
懐かしい昔の話から・・・
往診に行ってたのでご近所さんにも詳しいあたし・・・
そんな話で盛り上がって・・・・
いつもあたしに会うのを楽しみにしてくれてるの^^

話が盛り上がる中・・・

K家のお好み焼き~♪

お好み焼き

お好み焼き

お好み焼き

具はイカ・エビ・ボイルすじ肉・キャベツ・・・
そしてうどんと天かす・・豚肉。。。

本格的な鉄板で^^v

そしてソースはもちろん!大陽ソース!!

あたしはこれに一味をふりかけ頂きます^^
ピリ辛でごじゃります!!
おいしいですよ~♪

そして今夜は・・・

手羽元とBell4家のじゃがいもの煮物!!
日本バージョン!!

日本バージョン

そして韓国バージョン
初の試みでごじゃります^^;
日本の味噌・・コチュジャン・・酒・・砂糖・みりん・にんにく
味の素に醤油で味付け
どうなんでしょうか?
煮込みすぎてじゃが芋ちゃんが煮崩れしておりますニダ

食べましたわよ・・お初のテキト~韓国バージョン!!
自分で言うのもなんですがおいしかったでごじゃいます
でもあたししか食べらん!
次男もチキンを1本食べたけど日本バージョンの方が食べたい!って^^;
長男はもちろん日本バージョン!!
おっさんはチキンが嫌い!!
韓国バージョンのじゃが芋だけを食べてました^^;


韓国バージョン

そして・・賞味期限が昨日までだったので
おじゃこをネギと甘辛く炒めてます^^
あたしじゃこも食べれないのですがこのようにしたら
食べれるんですよ~!!義母さんに習いました!
って言うようなたいした料理ではありませんがね^^;

ちりめんじゃこ

以上でごじゃいます。。。

2発がんばってUPしてみましたよ~

では・・あんにょ~ん♪

どうもありがとう      



     押して!押して!ポチっと押してちょんまげ~!!

                          ブログランキングのブログん家

コメント

こんばんは~~
一発目は乙女なあたしにはあまりにシゲキがつよ~~ございますので・・・
2発目のみにコメントいたしますです・・・・

みんなで食べるお好み焼きはおいしいでしょうね~
おうどんが入るんですか。。。
なんだかヘビー炭水化物なような。。。。
お好み焼き。。。あたしはソースにマヨ。。
んで七味か。。シラチャーチリソース(スーパーガーリック)ってやつでいただきます。。。
あ。。タイのだからあーちゃんダメかな。。。。
う。。。
鶏肉はあたしもダメ~~~
特にこの手羽元とか手羽先なんてダメダメあるよ。。。。
見ただけでダメ。。触れないし。。。。
んで一緒に煮たほかの野菜とかもニオイがしてダメなんだ~~
前に夫がおでんに手羽元入れて。。
な~~んにも喰えなかった。。。。
鍋物に入っててもダメ。。。。
でもこの韓国風なお味は食べてみたいな。。。鶏じゃない素材で。。。
じゃことおネギの。。いいな~~
これ混ぜ込んでおにぎりとかしてもよさそう。。。

2011/07/08 (Fri) 23:37 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
おはよう!

韓国バーション残念でしたね!
日本人はやっぱり日本の味付けが一番なんだね。
葱とじゃこ!
すごくおいしそう!今度してみるね!
Hanaさんはじゃこ好きなので
トーストにマヨネーズとじゃこのせて食べてます。
パンとじゃこも意外とあう!
でも!あーちゃんは苦手そうだ(あはは)

2011/07/09 (Sat) 08:13 | Hana #- | URL | 編集
まうさんへ

おはようございます♪

隣のおばちゃんちのお好み焼きは
うどん入りでごじゃいます。。
あたしが作るのは入れへんで~^^;
普通にイカ・エビ・紅しょうが・キャベツ・天かす・玉子
あ、おばちゃんのも玉子わすれたわ^^;
で、かつおぶしに・青海苔・・大陽ソースのみ。。
マヨも一味も使いません!合わないから・・・
おばちゃんちのお好み焼きはちょっと違うんです!!
お好み焼きや直伝の作り方なんです!
チリソース苦手かも?!
タイかぁ。。それでOUT!!(笑)

まうさん鶏肉全然ダメなんだね^^
うちのおっさん。。からあげとか焼き鳥とかは大丈夫なのよ^^;
匂いが付いた他のもダメなんてそ~と~ダメなのね?
あたしの魚介類が嫌いなのと似てるけど・・

2011/07/09 (Sat) 08:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
Hanaさんへ

おはようございます^^

韓国バージョン!おいしかったんだけどなぁ。。
今度は食べれる人のいてる日に作るよ^^;
それか自分用だけに作るか・・・
おっさんも鶏じゃなかったら食べれたんだけどな。。

あたしじゃこそのまんま食べれなくてね^^;
でも食べないと!!って思ったりして・・
で、義母さんがこんな風に作ってくれたので
食べたらおいしくて・・・
ご飯に乗っけてガツガツ食べれる!!
あたしパンにシーチキンもダメ@@;
シーチキンサンドもムリ!!
なのでじゃこなんて絶対ムリ!!
ツナとかシーチキンのおにぎりもダメ!!
でもお寿司は食べれる。。
どういうこっちゃっ!!(笑)

2011/07/09 (Sat) 08:29 | あーちゃん #- | URL | 編集

鉄板のお好み焼き、美味しそうだ~!
鉄板で、もう何年も食べてないよ。。。食べたい~~!
しかし、ホットプレートが多い中、家庭で鉄板って珍しいね。
お好み焼き、焼きあがるまでがワイワイおしゃべりして楽しいんだよね。
でもせっかちな私はその時間がなかなか待てない~!∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2011/07/09 (Sat) 08:34 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
お好み焼きかぁ。
大好きですが、あんまりやりません。
まぁ、大勢でやるから楽しいし、外に食べに行きたくても
こっちには美味しいお店ないですから。
朝からとんかつ・・・
お腹壊したいんかいな(笑)

2011/07/09 (Sat) 08:47 | hirokun #- | URL | 編集

お隣さんのお好み焼き、本格的だね^^
おうちにてっぱんがあるって珍しいよね?
すじ肉のお好み焼き美味しいよね♪
昔よく通ってたお好み焼き屋さんの名物だったんだ^^
すじ肉とこんにゃくを小さく切ったのを甘辛く煮込んだの
が絶品だよ♪私は上手く出来ないけど^^;
お隣ってよくおじちゃんがお留守番してるおうちのこと?
なんかあーちゃんの話よく聞いてるからか
うちのご近所さん感覚になってるよ(笑)

2011/07/09 (Sat) 09:52 | みゆ #- | URL | 編集

めっちゃ美味しそうや・・・。
お好みパーチーに私も呼んでくれっ!

2011/07/09 (Sat) 13:35 | びびっちょん #- | URL | 編集

お好み焼きにうどんいれるの?
これ、関西風なの?

手羽元は、オチビ大好きです。
韓国バージョンも、美味しそうじゃない。

2011/07/09 (Sat) 16:28 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

関西じゃ「太陽ソース」ってゆ~のが定番なのね。
こっちは広島が近いから大抵「おたふくソース」だよ^^

うどん入りってあまり見ないかも。
広島風のお好み焼きでライス入りってゆ~のは知ってるけど。
色んな食べ方があって面白いね♪

普通の家に本格鉄板があるってゆ~のがスゴイ!
やっぱ焼き上がりが違うだろうなぁ。美味しそう!

2011/07/09 (Sat) 18:57 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

待たんかいっ!!(爆)
あれは待たないと食べれません!!
だってねぇ。。ホットプレートなら3個くらい
いっぺんに焼けるけど
鉄板だと1枚しか焼けないんです^^;
なので1枚焼いてワケワケです。。
で、3枚分焼いて一人1枚分食べるんです
あたしも手伝うのでそんなに大変じゃないです~^^v
やっぱりホットプレートとは違うよ。。

2011/07/09 (Sat) 22:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

遅くなりました!!
お好み焼きは関西に来て食べてくださ~い!!

あたし朝からトンカツなんて!!
ご飯も食べません!パン派ですから~
でも捨てることになるのでお好み焼きのために
がんばりました!
ま、食べれました。。^^;

2011/07/09 (Sat) 22:20 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

鉄板・・ちゃんと鉄工所に特注したヤツ。。
やっぱり鉄板のお好み焼きは違うよ・・
焼き方も違うけど・・
すじこんってヤツかしら~?
おばちゃんちのは味付けはしてないけど・・・^^;
味つきのあるよね^^

そうそう・・そのお隣さん^^
有名人だ!!(笑)

2011/07/09 (Sat) 22:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

おいで^^
おいしいで~♪
おばちゃんなら焼いてくれるで~^^

2011/07/09 (Sat) 22:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

あたしは入れないけどおばちゃんは入れてるなぁ。。

手羽元おいしいよね・・
揚げたらもっと好き^^
煮込んでもみがめちゃ柔らかくなるし・・・
韓国バージョンもおいしかったけどなぁ。。

2011/07/09 (Sat) 22:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

「太陽ソース」じゃなく「大陽ソース」ね^^;
たいようソースって読むんだけど・・・
おたふくソースも好きだな。。

ライス入り?
知らん!知らん!!
ご飯?ありえん。。。@@;

ホットプレートより
鉄板はおいしいよ~
だけどうちにはないのでホットプレートだよ・・
あまりお好み焼きはしないけどね・・・
隣で食べるから・・あはは。。

2011/07/09 (Sat) 22:35 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは♪

お好み焼きにうどん?
焼きそばじゃなく?
へ~色んなバージョンがあるんだ(^◇^)
私ね、じゃこ大好き!
甘辛も大好きなんで、今度作ってみるね♪
美味しそうだ~(*^_^*)

2011/07/09 (Sat) 22:44 | りん #- | URL | 編集
ほーーーっっ

あ好み焼きにすじとかうどんとか入れるんかっ
しかも太陽ソース(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)
知らんなぁ、、やっぱおたふくだわな
それにしてもあーちゃんは知り合いが多くて
しかもゴチしてくれる人が多くていいなぁ
やっぱみんなちいさいおばちゃん 成長させて
あげたいんやろな
いい人たちやーー
たんと食べて大きくなれやーー
(態度はちいさくてええよーー)
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!

2011/07/09 (Sat) 23:24 | まりも #- | URL | 編集
りんちゃんへ

遅くなってごめんねぇ~♪

あたしはうどん入れないんだけどね。。
そういえばなんで入れるんやろ・・(笑)

じゃこ好きなんだ?
あたしあの青い目がねぇ。。気持ち悪いのよ・・@@;
小さい頃「じゃこの目取って~!!」って言ってたよ・・
そしたら「食べんでよろしい!!」ってね^^;
だから食べなかったの^^

2011/07/10 (Sun) 22:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

遅くなったよぉ。。。ごめん!!

だから~「大陽ソース」やって!!
あんた!!ちゃんと本読みできてるんか?(爆)
今度送ったろか?
ソース!!

いっぱい食べたから態度と横幅と大きくなったよ!
ほっといて!!

2011/07/10 (Sun) 22:08 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する