ヒーハー!!

      人気ブログランキングへ


おはようございます
今日も蒸し蒸しムンムンしとりますが・・・
めっちゃ疲れます。。。。はい。。


さてっ!!
先日挑戦状を叩きつけられた贈り物をしてくれた
まうさんからの30倍カレー!!

まうさん


ヒーハー

昨夜挑戦っ!!

こらっ!!かかってこんかぁ~い!! 

昨日は次男はバイト先でおよばれ・・・
長男はチングと夜遊び・・・
おっさんと二人で晩御飯かよっ!!
おっさん仕事休みやったし~
ここは簡単に・・適当に・・・
いつも手抜きだけどももっと手抜きで(笑)
あたしは夕方韓国テレビ視聴で忙しいんじゃいっ!!
まずは息子たちがNGなもんじゃ焼き・・・

えっ!!マジかよ!!
1人分しかないっ!!おっとけぇ~~~~っ!!

1人分を仕方なく分け分け・・・
いやん。。仲ええやんぁ~~ん!!(オエッ)
それではおなかいっぱいになるはずもない!!

そうだっ!!まうさんからの30倍カレー!!のチャ~ンス

30倍カレー

袋が熱くてかけ方もぐちゃぐちゃ

おっさんひと口・・

ん?いける。。。

あ、ホンマや!!いけるなぁ。。

・・・      

吹きました。。

これは・・・これは・・・・
カレーの味を見失ってます@@;
45倍に挑戦と思いましたがギブアップでごじゃりました
あ、きちゃない画像で失礼します^^;

30倍カレー

まうさん。。すびばせん。。
限界でした。。。

いやぁ。。おいしかったよ~♪
完食だったよ~♪とウソをつこうかと思いましたが
それはできない性格なんで正直に・・ここは。。

でもこのあと・・何気にこの辛さが後を引き・・・
もうちょっとだけ食べたのであった。。。

韓国の辛さには耐えれるけど香辛料の辛さには耐えられない!
ちゅうことを確信したしました。。

焼くだけからあげ粉はお気に入り~♪
コレは辛いけどうまいのだぁ~!!
ただ衣がうまく絡まってくれなくて・・・
剥がれてしまうのだ。。なんでじゃ?
もうちょっと上手にできんのやろか?
簡単なことやのにね^^;

                 
 
先日キュジョン王子に会いに行った時

宮

(クン・・宮)と読みます!

王子とソンヨンちゃんに惹かれ三笠はそんななのに
買いました!!
包装紙捨てれません。。(笑)

京都・・ってことで中に生八橋が入ってます^^

宮

お皿にくらい入れろよっ!って?あはは。。

やっぱり・・皮だけでいいって思いました(笑)
全部食べたけどね^^

公演中にものりちゃんが中で休憩中に食べよう!って買ってくれたので
中でも1個食べましたけど~

愛の力は大きいじぇぇ。。

お土産

そしてお決まりのパンフとうちわ・・
うちわ・・ちっこっ!!(笑)

やっぱ王子が(ちなみに・・右から2番目!) ちんちゃ もっちだ~ 
もっちょよ~♪

うふふ。。




   あーちゃんやる気のスイッチ

       ブログランキングのブログん家


コメント

韓国の辛さとカレーの辛さと違うんだ。。。@@;
私、日ごろはバーモントだけど、外で食べる辛いカレー、なぜか美味しいんだよ!
これも大丈夫かな?( *´艸`)プププ

旦那ちゃんと仲良く半分こしたわけね♪うふん♪

2011/06/27 (Mon) 12:31 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

こんにちは~
30倍?どんだけー!!!???
3倍でも無理かも(苦笑)
口、大丈夫でした?
消火器用意しておかなくちゃね。(笑)

2011/06/27 (Mon) 13:36 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

何にもしたくない気分わかる~^m^
お皿もあらいたくないから、ご飯は菓子パンでいいんだけどっておもうよ~

30倍カレー、旦那さんも気に入ってくれたなら保険になるね!
買い置き決定だね!!
残念ながら家の夫は辛いの苦手…

宮もいいよね♡
きてる物もセットもキラキラしてて好きだった~(*^_^*)

やる気スイッチ押したからね!
今日は保険使えないよ~

2011/06/27 (Mon) 14:24 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/27 (Mon) 14:35 | # | | 編集

こんにちは♪

ギブアップでした?^^
な~んか、私なら、いけそうなんですけどw
ダメかな・・?
私、本場のインドカレー屋さんの、激辛を食べましたけど、
目が涙だしながら、汗もちょっと噴出しながら、
辛いけど、美味しい辛さで、食べれたんですよね~。
目に来る辛さよ~~。
どう?私ならいけそうでしょう?

見つけたら、買ってみよう!
私の舌試しに~(笑)

2011/06/27 (Mon) 16:24 | ロイスト #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

あたし辛いのは全然平気だけど・・・
これはちょっとその辛さとは違うかも?!
カレーの味を越えて香辛料の味やった。。
でも・・不思議な事に。。。
もう1回食べてみよう!ってなるのよねぇ。。
でも辛い!!苦い?

そうそう。。半分こ(笑)

2011/06/27 (Mon) 17:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

とにかく・・辛い?苦い?
辛いのは平気なんだけど又違う辛さだわぁ。。
消火器?
ホントだね^^

2011/06/27 (Mon) 17:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

ホント!ホント!
菓子パンでもいい。。
もうバナナでもいいやぁ~(笑)

おっさん。。あたしより辛いの苦手!
でも不思議と韓国の辛さより食ってんじゃね?って思った^^;
ヒーハー言いながら・・・(笑)

ミュージカルの「宮」面白かったんだぁ~♪
笑えるようにしてあったの^^
ドラマも可愛かったよね・・
シン役のジフンとユル役のジョンフンとどっちにしようか迷ったもん。。プッ(笑)

2011/06/27 (Mon) 17:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

チョンマネヨ~^^*

2011/06/27 (Mon) 17:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

え~~っ!!
インド料理の激辛?
あぁ。。そんな感じの味かも?!
大丈夫なんじゃない?
食べてみて^^
あたしは辛いの苦手じゃないけどこれはいっぱい食べれない。。
韓国の辛さはOKだけどね^^

2011/06/27 (Mon) 17:39 | あーちゃん #- | URL | 編集

あらま・・ギブだったんだ~~。
あたし10倍でもしんどいのに、30倍なんて想像できない!
辛さの中にもうまみが・・っていうのもあるけど、キムチみたいな唐辛子系の辛さとは
また別物なんだね。ふむふむ・・。

その包装紙、確かにすごいね、お金かかってそう~~~^^

2011/06/27 (Mon) 17:44 | 夜猫 #- | URL | 編集
こんばんは♪

30倍!
私ね、大抵の事なら「かかってこんかい!」な性格なんだけど、辛いのだけはダメ。
ごめんなさいm(__)mで、逃げちゃう(^^ゞ
あーちゃん凄いね!
カレー屋さんの「5倍カレー」でもダメだわ((+_+))

2011/06/27 (Mon) 21:54 | りん #- | URL | 編集

こんばんわ!

カレーの辛いの苦手です・・

あーちゃんと同じかな?
キムチ鍋とかなら ぜんぜんOKなのです・・・

いや~~ん
二人でもんじゃ焼き つつきながら~の・・・
辛いカレー分け合いい~の~

ほんと ラブラブやん!
ヒ~~ハ~~~!!

2011/06/27 (Mon) 22:00 | cobekko #- | URL | 編集

こんばんは~~
おお~~いっちゃいましたか~~
かんら~~~いの。。。。
あたしも買ってるけど食べるチャンスがなかなかないのだ。。。
早く食べたいな~~~~~~~~~
マジ辛いっしょ。。。。
でもまた食べたくなるんだよな。。。
毎年楽しみなのよ~~~^^

以前あたしのブログで紹介した。。
「18禁カレー」
てのがあるんだけど。。。これはもっと辛いかも~~~
お値段も1000円ほどとお高いけど。。
でっかいチキンがごろごろと入ってて香りもよくって。。
クオリティ的にはハイレベル。。
しかし辛い!!!!!!!
今年の4/3にアップしてます。。。。

またかんら~~い、うんま~~いのがあったらチャレンジしてね。。。
送るから~~~♪

生八橋のはいったどら焼きなんだ。。
食べてみたいな~~~
これ包装紙捨てられないのわかるわ~~~
ぜったいおいとくわね。。あたしなら。。。

2011/06/27 (Mon) 22:27 | まう #f/Lqew4. | URL | 編集

ワタシ、カレー大好きでもちろん辛いのチョイスだけど
30倍・・・ここまで辛いのは無理やぁ(ノ ̄▽ ̄)ノ

辛すぎるとカレーの味とかわからんくない?
それにしても頑張ったね♪
しばらくするとまた食べてみたくなる・・・
なんか分かる気がするぅ(*^m^*)

2011/06/27 (Mon) 22:37 | ナチュ☆ #- | URL | 編集

ヒーハー!で
ものすごく辛かったんだ!

こんなのも経験してみるのも
いいよね。
私も、貰ったら食べてみたい(笑)

2011/06/27 (Mon) 23:07 | あみ・もと #- | URL | 編集

30倍カレー、挑戦したんだ(°□°;)
ジャワカレーの辛口でも吹くのにとんでもない辛さなんだろうね
恐ろしや(>_<)

唐辛子の辛さも弱いけど、辛い唐揚げ粉は気になるよ!
ケンタッキーの辛いやつはなんとか食べれるんだけど、そんな感じなんだろうか?

2011/06/27 (Mon) 23:10 | あき #- | URL | 編集

おはようー^^
30倍カレー??汗がいっぱい出てダイエットには良さそうだけど、
あとでアイスとか甘いのいっぱい食べてしまいそうだわ(笑)
私も、キムチとかの辛さは大丈夫だけど
カレーはほどほどでいいわ~^^
三笠、八ッ橋のメーカー(だよね?)も作ってるんだ~って思ったらしっかり八ッ橋が入ってたのね^^

2011/06/28 (Tue) 08:01 | みゆ #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

おはよ~♪

辛いもの平気なさすがのあたしもギブ!!
だって~。。。カレーの味を見失ってる!!(笑)
でもね。。不思議ともうちょっとだけ・・・って
食べてる自分がこわいわぁ。。^^;

この包装紙・・・
ちゃんと保管。。。
だって・・王子やもん。。♪

2011/06/28 (Tue) 09:00 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
このLEEシリーズ、学生の頃大好きで食べてました。
確か、10倍くらいまでなら軽くいけましたが。
この倍率は、いくら辛いもの好きでも厳しいだろうなぁ。
今度変てこな香辛料見つけたら、送りまっせ(笑)

2011/06/28 (Tue) 09:02 | hirokun #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おはよ~♪

なんてって家のカレーは息子に合わせてどちらかと言うと甘口!!
外ではカレーあまり食べないしね^^;
しかも30倍カレーなんて買おうとも思わなかったし(笑)
おかげで挑戦できたよ^^
ギブだったけど・・あはは。。
韓国系の辛さとは又違うからさぁ。
5倍くらいだったらいけるかも?!

2011/06/28 (Tue) 09:03 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

おはよ~♪

たまにはラブラブ記事も・・・
あぁ。。ぎもぢわるい~・・おえぇ~~~~っ!

カレーの辛さは韓国の辛さじゃないからなぁ。。^^;
インド系の辛さ?あはは。。

2011/06/28 (Tue) 09:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよ~♪

挑戦しましたよ~~~!!
まうさん。。地獄を見ました!
あ、ジョーダンです^^
ん~~~。。あの辛さは・・・
マヒさせます!(笑)
で、なんだかんだ言ってもあとちょっと・・・とか
もう1回だけ・・とか
あらあら不思議でございました。。
しか~し!!かれーの味は見失って・・・(笑)

18禁カレー見てきました!
思い出しました。。見てますね・・もうあの時は。。
あれも辛いの?
チキンゴロゴロでしたね^^
で、あれ息子さん完食したん?

三笠・・ドラ焼き?
あの生地おいしかったぁ~♪(生地かよっ!)
八橋・・って京都らしいよねぇ。。
あたし八橋ちょっと苦手^^;
食べれるけど・・

2011/06/28 (Tue) 09:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

おはよ~♪

たしかにカレーの味は見失ってた^^;
香辛料の味しかしなかったもん。。
でもなんやろね?
もうちょっとだけ・・とかもう1回だけ・・って思うのは@@;

2011/06/28 (Tue) 09:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

おはよ~♪

だね。。だね。。
あたしももらったから食べたけど買っては食べないかなぁ。。(笑)

2011/06/28 (Tue) 09:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おはよ~♪

あきちゃんも辛いの苦手だもんね。。
このカレーの辛さは半端じゃねぇ~ぞっ!!
食ってみ?(笑)
のたうちまわるから・・あきちゃんなら。。プププ。。

から揚げ粉はおいしい~♪
ビールに合う!合う!!^^v
ってあきちゃんビールも飲めないじゃん。。
ケンタッキーのが大丈夫なら大丈夫^^v

2011/06/28 (Tue) 09:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

おはよ~♪

変な汗も出んかった(笑)
カレーの味を見失ってて・・^^;
すぐにトマトを2個食べたよ・・

そうだねぇ。。「井筒」って八橋のメーカーだね^^
おいしかったよ♪(生地が・・・)
結局1個全部食べたけど王子のじゃなかったら
買わなかったわ^^;

2011/06/28 (Tue) 09:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

おはよ~♪

10倍までいけますか?
じゃっ!あたしも10倍で挑戦?
や・・やめとこ・・負ける気がするし(笑)

>今度変てこな香辛料見つけたら、送りまっせ(笑)
それを使ったお料理ができないので
できれば料理に変身させて送ってくださいませ(爆)

2011/06/28 (Tue) 09:37 | あーちゃん #- | URL | 編集

カレー食べたい。
けど、30倍は無理やな・・・火ぃ吹くわ。。

2011/06/28 (Tue) 13:16 | びびっちょん #- | URL | 編集

30倍って 聞いただけで辛いのに よく挑戦したね~(>_<) 同じ辛いものでも やっぱり違うんだ?
私 辛いの苦手だから あーちゃんさんのチャレンジ精神に拍手(^_^)/
さて うちは今日シチューにでもしましょうかね(笑)

2011/06/28 (Tue) 16:03 | あきた #- | URL | 編集

こんにちはー。
きょうも、めちゃめちゃあつい!!
どおなっちゃてるのー!?
カレー食べたらますます滝汗になるよねー

2011/06/28 (Tue) 17:13 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

激辛カレーでいろいろ燃焼
ダイエットに最高?て感じ?
ちと 違うかな(笑)

パッケージに釣られて「宮」三笠を買ったんだ!
甘いものが嫌いなのに
がんばって2個も完食とは
愛の力はすごいもんだ!
あーちゃんの愛は本物とみなします。(認定)

2011/06/28 (Tue) 17:23 | Hana #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

ホンマ火ぃ噴くで~~!!
1回食べて!のたうちまわって(笑)

2011/06/28 (Tue) 22:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきたさんへ

うん。。違うよ~~!!
韓国のは唐辛子系やん?
でもカレーは香辛料?
なんや?あの香辛料は・・・??
でも不思議ともうちょっとだけ・・って思うのはなんやろ?^^;

2011/06/28 (Tue) 22:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

ホンマ暑いよねぇ。。
節電しなきゃ。。だけどムリやわ。。
死にそう。。う゛~~~ぅぅぅう。。。
カレーで汗流してダイエット?(笑)

2011/06/28 (Tue) 22:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
Hanaさんへ

ダイエットにいいかもねぇ。。
効果出る前にギブ(笑)

絶対王子じゃなかったら買ってないよ~~!!
三笠なんて自分で買う事ないもん。。
そうそう・・奈良公園方面に親戚のおっちゃんがいてるんだけどそこのおっちゃん三笠の作ってるところで働いてて
お餅のの入った三笠饅頭持って来てくれるんだよ・・
知ってる?名前なんやったっけ?
丸福?ちがったっけ?

2011/06/28 (Tue) 22:22 | あーちゃん #- | URL | 編集
また

FC2さんに拒否られた~~
コメいっぱい書いたのに~~~~~~

またダメかも知れないのでちょっとだけ
「宮」の三笠 八橋入り 私もたべてみたい
もちろん、包装紙は保存だよね

2011/06/28 (Tue) 23:31 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集

おはようございます^^

最近このような事が多いようで@@;
メンテナンスもしてないのにメンテナンス中と表示されたり・・
せっかくコメントしていただいたのにごめんねぇ。。

三笠が好きじゃなくても王子が好きなので(笑)
食べましたわよ~♪
包装紙大事に取ってますわぁ。。オホホホホ。。
八橋入りってねぇ。。京都だわね^^

2011/06/29 (Wed) 11:17 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する