ええ匂いして来たんですけど・・・^^

      人気ブログランキングへ


あぁぁぁ。

ええ匂いしてきたどぉ~~~


何?って??

え~っと筍ごはん。。。

(実弟の)嫁ちゃんが筍あげるって言うから朝からもらいに言って来て・・・

ちゃ~んと糠で湯がいてくれてあってラッキー

うん。。お母ちゃんみたい・・

あがりこんでお茶して話して・・・

本日実家田植え。。。嫁ちゃんの実父も来て植えてくれてる~♪

なのであたしも手ぶらでは行きにくいので(いつもは行くけど^^;)

産直マートで玉子買って実家と嫁ちゃん実家に2パックずつ・・・

そして甘いものが大好きな嫁ちゃん実家には水羊羹のお土産。。。

ロールケーキやシュークリームやシフォンケーキの差し入れと・・・

あたしお嬢やからしたことないし・・・田植えなんか。。。

そして米ももらって(昨年の)帰ろうと思ったけど

あたし乙女なので(かなりウザイ?笑)

30キロの米よう持ちません!!^^;

おっさんに仕事帰りにちょっくら寄ってもらって来てもらうように

言ったんだけど

実弟が運んで来てくれたぁ~!!

ラッキー

おっさん帰って来たら精米機に Let's ら Go!!ですわ。。

次男がバイト行くのにご飯を食べてから行くと言うので

本日早い目の夕食準備でごじゃります。。

鶏肉焼いて・・お味噌汁と・・冷奴・・きゅうりとカニカマの酢の物と・・・

こんなもんでいいよねぇ。。。


最近ますます我が家魚を食べなくなりまして~

肉より魚が好きだった次男が全く魚を受け付けませんの・・・トホホ。。

昨日も鯖の塩焼き・・一口食べていらん!って言いやがったぁ~~~~!!

で、残りの前日のカレー食べやがりまして

そしたら長男もおっさんもカレーを!!

そんなんやったらご飯作る必要なかったやぁ~~~~ん!!って

叫びましたとも・・・ええ。。


今日もなんかよくわからん内容ですんません。。

お休み予定だったんだけど・・そうなのか?

思わずええ匂いしてきたのでサクッと書いてみました

じゃあねぇ~





   ポチッとしてよん

    ブログランキングのブログん家

コメント

お嫁ちゃんも小姑ちゃんのあーちゃんも、みんないい人たちだ~♪( *´艸`)プププ

みんな前日のカレー?
ホントだ、それじゃご飯作ることなかったね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
今日には回せんし@@;

ようわからん内容、大好き~( *´艸`)プププ

2011/06/14 (Tue) 17:38 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/14 (Tue) 18:00 | # | | 編集
むるるちゃんへ

小姑のあーちゃん。。て@@;
そうだった・・あたし小姑やんかいさ。。(笑)

でもよくしてくれる人にはよくするよ^^
でも義妹みたいなヤツらんは絶対せん!!
いくら兄嫁でもね^^

ようわからん内容でもええか?(笑)

2011/06/14 (Tue) 18:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いいのよ~♪
あたしは筍もらいに行っただけ^^(笑)

2011/06/14 (Tue) 18:13 | あーちゃん #- | URL | 編集

ふぉ~~!!
あーちゃんの実家さん、お米作ってるんだ~(●^o^●)

お米、野菜・・・心配いらないね^m^

私もあーちゃんみたいに
何気な~く気配りできるおばさんになりたいわぁ・・・

今日の夕飯メニュー、完璧だね!

実は私もお魚苦手~~ぎょぎょぎょ~っ(@_@;)

2011/06/14 (Tue) 20:02 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
みみるちゃんへ

そうなの~作ってるの~♪
自分ちが食べる分だけね^^;
って今ではうちの分と親戚の仲良しのおばちゃんちの分と・・・
助かってるよ・・手伝わないのにもらってる^^v
玉ねぎももらってきたよ・・
よくできた嫁ちゃんだからね~^^

>何気な~く気配りできるおばさんになりたいわぁ・・・
おばさんて・・(笑)
お姉さんと言いなさい!!(爆)

>実は私もお魚苦手~~ぎょぎょぎょ~っ(@_@;)
ぎょぎょぎょ~っ・・って@@;
魚だけにね。。ぷっ
あら・・みみるちゃんも苦手なの?
特に夏はムリっぽい。。


2011/06/14 (Tue) 22:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは♪

お米も野菜も頂けるなんて、今の時代ありがたいねぇ。
差し入れにだって力が入るよね(^◇^)
で、せっかく作ったご飯なのに、前日のカレーが良いじゃ、キュウリが泣いちゃうね(笑

2011/06/14 (Tue) 22:25 | りん #- | URL | 編集

やっぱり あーちゃん みんなと仲良しですね~!

そうそう 家も魚食べないのよ・・・
おっさんなんて 骨とらな食べよらん!
どんだけ ぼんぼん やねん!!(怒

↓ うんうん 私も黒バージョン派かな・・
   でも 何パターンも着れていいねコレ!

2011/06/14 (Tue) 22:32 | cobekko #- | URL | 編集

ありゃりゃ!
魚食べてくれないと、困るわぁ(笑)

おコメもらえたら、安心、美味しいで
いいね!
差し入れ、喜ばれたでしょうね☆
あーちゃん、気が利くから!ゴリゴリ、、

2011/06/14 (Tue) 23:34 | あみ・もと #- | URL | 編集

でっかい鍋でカレー作っとき~♪

なんだかFC2調子悪いな?
悪夢がよみがえる?ヒ~~~

2011/06/14 (Tue) 23:38 | びびっちょん #- | URL | 編集
ありがたや~~~だねーー

私旬のたけのこご飯大好きでさーー
筍が出始めた頃安くなったら買って湯がくでー
と思ってたらあっという間に筍が店頭から
消えちゃった( ̄△ ̄;)
今年は早くなくなっちゃったでぇーー
だから一度も筍ごはんせずに終わっちゃったのUTェTU クゥーン

あーちゃん 羨ましすぎ~~~
-ほんとは120センチだけど米は
100キロくらい担げるくせに
このこの~~~
大事に召し上がってくだされな~~w^^

2011/06/15 (Wed) 00:51 | まりも #- | URL | 編集

おはよございます
いいな~~筍ご飯~~
今は「ハチク」かな?美味しいよね。。。
お米も美味しいんだろな。。うらやましい。。。
お魚ダメなんだ~~
お魚。。美味しいよ~~ん~~
ダイエット中は特に魚料理が多かったな。。
次男クン、お魚嫌いになってしまったのか~~
ザンネンですな。。。

2011/06/15 (Wed) 06:11 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
こんにちわ~

筍!おいしそう!
あく抜きしてくれることろがありがたいですね。
みんな気配りもできていい家族だあ~
でもでも!!
魚は食べないとあきませんやん!
おいしいメニュー考えて食べてもらいましょう!

2011/06/15 (Wed) 10:38 | Hana #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おはようございます^^

そうそう・・お米も野菜も作ってるんですよ
母がいてた頃は野菜も色々もらってたんだけど
今は父が作ってるのでまともな野菜ができなくて(笑)
Bell4さんとこから頂く方が多くなっちゃいました^^

とにかく肉!肉!肉!ですわ^^;

2011/06/15 (Wed) 10:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

>おっさんなんて 骨とらな食べよらん!
どんだけ ぼんぼん やねん!!(怒
あはは。。そっくりそのまんま言うわぁ。。
どんだけぼんぼんやねん!!(笑)
うちはやっぱり男の子なので肉!肉!肉!でさぁ。。
肉料理じゃないとおかずと思ってないのよ~!!
魚も食え~~~~っ!って感じよ^^;
ちゅうあたしも苦手(笑)

やっぱり黒は無難よなぁ。。
これにしよう^^
キュジョン王子に会いにこれでいこっ^^*

2011/06/15 (Wed) 10:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみもとさんへ

おはようございます^^

嫁ちゃんもよくしてくれるからあたしもしたいだけですよ~
そんなもんですって^^

そうそう。。魚。。。次男はお肉より魚の好きな子だったのよ~
みんな食べれなくても血合いの部分まできれいに食べてた子なのに・・
やっぱり肉!肉!肉!のお年頃になっちゃったみたい^^;

あ、前に頂いた「食べるいりこ」あれはうちのおっさん今でも言うよ・・おいしかったって^^v

2011/06/15 (Wed) 11:09 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

おはよ~♪

カレー何日もイヤやぁ~~!!

FC2また調子悪いん?
あたしは大丈夫やけど・・・
この前絵文字とか色字又変なところに入るようになってて苦労したけど・・@@;

2011/06/15 (Wed) 11:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

筍・・最初は孟宗竹(字合ってるんか?)次に出るのが破竹・・そして今が真竹・・
あたしは最初の孟宗竹の筍が好きなの~♪
あのかたい部分が・・・イボイボの^^
今年はいのししにやられてなかなか手に入らなかったよ~
破竹は好きじゃないから今年食べてない!
真竹はまあまあ。。
そっかぁ。。まりもちゃん好きなんやぁ~
今度手に入ったら送ったる^^v
来年になるな。。、もう。。

そうそう実は100キロチョイチョイっと担げるんや!!(爆)

2011/06/15 (Wed) 11:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはようございます~♪

今は「ハチク」じゃなくてもう「マダケ」^^
これで筍も終わりかなぁ~^^;
米は助かってるわぁ。。
マジで!!だってお弁当してたら減るのなんのって!!
すぐなくなる^^;

まうさんダイエットしてたん?
ですか・・?(笑)

2011/06/15 (Wed) 11:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
Hanaさんへ

ホント!ホント!
お魚食べないとねぇ。。^^;
次男も最近まで(2年くらい?)血合いの部分まで食べれる子だったのよ~
なのにやっぱり今は肉!肉!のお年頃になっちゃったみたい^^;
あたしも好きじゃないけどがんばって食べてるよ・・

筍アク抜きしてくれてるとホント助かるよねぇ。。
あれ糠でしたらあとが大変@@;

2011/06/15 (Wed) 11:23 | あーちゃん #- | URL | 編集

完璧、出遅れちまった(><)
すまない、ごめん、許しておくれ^^;

いつも仲のいい姉弟とお嫁さんで、ほほえましいわ^^
うちの娘と息子もそんな関係でいてほしいと願うわ!
いつまでも親はそばにいれないからね・・・
げっ、なんか暗い!!!

もう、次の記事更新かな?
返事はスルーしてちょんまげ!!

あーちゃんの顔?知ってるよ!!だから可愛いって言ってるんだよ^^
茹でたたけのこちょうだい!(笑)

2011/06/15 (Wed) 13:44 | あき #- | URL | 編集

こんにちはー。いつも、ありがとう~
うちも、そういうときあるよ。
うちの旦那さん、勝手に先に食べてるときあるし。
B型男ですからねぇ~(苦笑)

2011/06/15 (Wed) 16:00 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

こんにちは♪
なんか、気のせいか、イイにほいしてきたよ~~ン♪
あ、あーちゃんちのたけのこご飯は、昨日ですよね~。
テレビでも、今、お料理やってて、ほんと、イイにほいが
してきそうなの!!
私んちのご飯はまだ、な~んにもしてないから、
これからしなくちゃっ!

私、左腕がまだ激痛でね~~。
月曜日に整体行ったけど、余計に痛い感じ・・・。
来週には、遠いけど、前に手首の手術でお世話になった
先生のところに行ってこようかな。って
思ってます。
そのときに、また良くなってると、行きそびれるんだけどねw
痛みって、不思議なことに、お医者さんの前では
痛みが良くなってるのよね~~。
困るわぁw

2011/06/15 (Wed) 16:52 | ロイスト #- | URL | 編集
あきちゃんへ

こんばんぴー^^
遅くなってごめんよぉ。。
今日はまだ更新してないど~!!
するんか?あたし・・??

あたしさぁ。。おっさんの方の義妹とは仲良くないからさぁ
自分の弟の嫁ちゃんとは仲良くしたかったのよ・・
それが又友達感覚で付き合える子で^^
妹ちゅうより友達みたいかも?
遠慮なく言える子やしね^^
嫁ちゃんも遠慮なく言ってくれるんだ^^v
うちも二人の息子の嫁と仲良くできるか心配だわ~^^;

筍?
湯がいたのを送るのはムリちゃうかぁ~~~??
クールならいけるん?
いや。。こわいわ・・

2011/06/15 (Wed) 19:58 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

こんばんは~^^
こちらこそいつもありがと~♪

ANZUさんちの旦那さんもB型?
うちのおっさんも!!
ちなみに次男も!!
もうホンマB型ですわ@@;

2011/06/15 (Wed) 20:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

こんばんは~♪

筍ごはんおいしかったよぉ。。
お隣さんにもおすそ分けしたんだ^^
この前黒豆炊いて持って来てくれた鉢があったので
そこに入れて持って行った^^

あらら・・まだ痛いの~??
あたしも痛かった腕薬で治ってもう全然大丈夫だよ^^
ず~っと前に腱鞘炎みたいに肘が痛くなったときは
1年以上痛かったよ・・
整体行ったり・・外科行ったり・・・・
しぶとかったけど知らん間に治ったわ~
早く治るといいね^^
お大事に★

2011/06/15 (Wed) 20:07 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する