いろんな人たち♪

       人気ブログランキングへ


こんにちは~

昨日は朝から韓国三昧!!
ソロでカムバックするヒョンジュンの追っかけでいそがし~~~~ぃ!!
なんと!!ヒョンジュン!!
ショーケースに無料で招待♪
1億5000万ウォン!!すげ~~~っ!!
ぎゃあぁ~~~~っ!!どんだけ太っ腹っ
あたしも韓国へ今すぐ飛んで行きたい!!


最近お気に入りのFTIslandのホンギの追っかけでいそがし~ぃ!!
日本のドラマは観ないのに・・・
ホンギが出演してるマッスルガールを6話までイッキ観
内容はつまらんイマイチだけどただただホンギに


さてっ!!今日は朝から自治会の年に一度の一斉掃除!!
まぁいろんな人いてますなぁ~。。。
まず・・何日か前に回覧板が回って来ました

今年は公園の草引きをみんなでしてもらいたいと思いますので集まってください!!

毎年子ども会と老人会でするんだけど
子ども会の子供の人数も少なくなったし
日曜日の習い事とか野球であったりサッカーであったりと忙しいみたいで・・・
老人会はだんだんお年寄りになってきて若い老人は老人会に入ってませんから~^^;
でっ!今年はみんなでしましょ~♪って事だったんです!
そんな時みんなはどうですか?
誰かが行ってくれるだろうから任せて自分ちをしよう!!
って思いますか?
それとももちろん行って草引きをしよう!って思いますか?
あたしはもちろん参加です^^
90~100軒あるのに来てるのは12・3軒??
そのうちあたしの班から5軒!!
みんな回覧を回したのにもかかわらず来ませんねぇ。。
しかもあたしの班はそうやって公園の草引きの参加をしてる軒数が多い
ので気の付いた人は自分ちの回りだけでなく
私たちの家のまわりの草引きにもお手伝いに来てくれます^^
その辺の協力がちゃんとできてるんです。。
でも反対に朝から野球の練習とかで誰一人と参加のしない家があります!
しかも車で前を通ってるのにお願いします!と声をかけていきません!
普通なら・・・

今日は参加できないので迷惑おかけしますがお願いしときます。。
って声かけませんか~??

そして前日までに自分ちの家の周りの草引き片付けしときませんか?
あたしでも前日に家の周りの草引き掃除はちゃんとしておきましたから~^^v
こんな時って人のいろいろが見えますねぇ。。

ホントあたしの班はみんな仲良しで
そしてユーモアで朝からうるさい!うるさい!! 

もぉ~明日掃除やと思ったら寝られへんし朝も5時半に目覚めたぁ~~!!

あたしも!

あたしも!

小学生の遠足かよっ!!

・・なんて突っ込み入れながら
そんな会話でわきあいあいと^^

公園の掃除ではおっちゃんが・・・

あれ!お姉ちゃん!どこの高校からボランティアに参加してくれたん?

あたしにそうからかって言うんで
この際一番地元でかしこい高校を言ってやろうと思って

あたしH高校からお手伝いに来ました^^

あれ。。遠いのにそれはすまんなぁ。。
そんな会話をしつつ・・

あたしちっこいしロンTに半分のスエット?
キティーちゃんのストラップ付きの携帯をポケットにつっこんで
後ろからだと間違いなく小さい子(笑)

うん。。前からだと間違いなくちっこいおばちゃんだけど^^;

でも120センチじゃないで~~~っ!!

どこの子かと思ったらあーちゃんかいな。。

・・と何人に言われことか・・

そう言いながら楽しく掃除に参加できるのが嬉し~ぃ!!

その後は隣のいつものオンニと一緒に溝に撒く消毒液をまたまた
アホな話をしながら配って無事終了^^v

掃除ついでに・・お墓掃除にも行ったんだけどずいぶん行ってなかったんで
花筒の水が臭いのなんのって~~~!!
そこで色々思うことがっ!!

お義母さんが亡くなってから義妹たちはお義父さんを連れて
ほとんど毎週お墓へ行ってたのよ。。。
ホント毎週。。。

そんなに墓に行きたいんやったら墓で寝れやっ!!
って何回叫んだことか!!
ま、それくらいお墓に行ってたんだけど
なのに・・義父さんがなくなったからすっとこどっこいお墓へ行ってくれてる
様子はなく・・・・
あたしたちは元から行かない!
彼岸と盆と正月・・そして間に気が向いたら・・って感じなんだけど
義妹たちはほとんど毎週行ってて・・・
もう何が目的だったのかがよくわかったわ~
義父と一緒に出て行って買い物して払ってもらったり・・・
ご飯食べたり・・・
お金をもらったり・・・
もちろんお墓の花も義父持ち!!
義父がいなくなったらお墓にも行かないの。。。
だって・・彼岸のお供えにも花の1本・・お菓子の1つも持って来ないし
仏様に手を合わしに来ることもないし・・・

あぁ。。だから義妹はキライなのよ~!!

で、その義妹次男のバイト先の焼肉屋にリッチに食べによく来るんだって~!!
あたしたちは行けないのに・・・
で、次男に

ピアノ譲って~!!

って・・・

次男は使ってるから・・って断ったらしいけど

ボケっ!アホっ!!カスっ!!
捨ててでもオマエらにはやらん~~~~っ!!



なんだか色々な話になってわけわかめになったな^^;




    押してくれたらうれしいなぁ~♪

       ブログランキングのブログん家


コメント

おつかれちゃん!

うちらも今朝雨の中、
清掃作業やったよ。。
参加してる人は、まばら、、
早めに切り上げて解散でした。。

あーちゃんの班は和気藹々で
楽しくて良いね!

2011/06/05 (Sun) 14:41 | あみ・もと #- | URL | 編集

今のところ、掃除はじーちゃん(舅)がやってくれてるんだよね(感謝)
たしか、出られない人は、いくらか払うんじゃなかったかなー?(今はどうだかわからないけどね)

あー、私の長男の嫁も、父がなくなる前もなくなった後も来ない。胃がんで入院中もこなかったよ。
葬式のときだけ来て いい顔してた、とんでもない出来そこないの嫁だけどね。

2011/06/05 (Sun) 15:01 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

自治会のお掃除あるよね。
わたしの住んでるトコ、大昔からある自治会に入ってて(どこもそう?)わたしの班の人は、自治会の行事にはほとんど顔を出さないよ…子供会にも入らなかった~
あーちゃんの所は、理想だね。
こっちは、自治会の行事に顔を出さない時に、誰に声をかけていいのかわかない状態。
町会費防災費だけ払ってるって感じ。
カラスのゴミの時に思ったけど、こんな時、自治会に参加してれば何かいい提案があったかな~なんてね。調子良すぎだね。
あーちゃんのお話聞いて、あまりに無関心で反省!
今日はお疲れさまでした(^^ゞ

私も5時には起きてたよ~(●^o^●)

2011/06/05 (Sun) 15:49 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
あみ・もとさんへ

やっぱりこの辺は田舎で仲良しさんなのかも?!
関西人なのでめちゃ周りも楽しい人がいっぱいいてるしね^^

あみ・もとさんとこも雨の中清掃作業だったのですね^^
こっちは曇りで掃除日和?でしたよ^^

お疲れさまで~す♪

2011/06/05 (Sun) 17:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

こっちもあたしが嫁に来た頃出られなかったら罰金だったよ^^;
でもいつからなんだろう・・・
そんなのなくなってた。。。
掃除って言ってもほとんど周りはコンクリートだから草もそんなにないし
溝とかも今までは水も流したり消防のホースのチェックもしたりだったんだけどそれもしなくなったからすぐに終わるのよ^^
それでもみんな揃ってやるときれいになって気持ちいい~♪

2011/06/05 (Sun) 17:04 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

そこの雰囲気もあるだろうから・・
ここはありがたい?ありがたくない?事に
結構みんな仲良しなんでこんな行事は苦にせずに参加!!
そしてみんなでワイワイやっちゃう^^*
最近は子供会の人数も婦人会の人数も減って・・・・
だいたい子供の数が少ないし婦人会も働く婦人が多いので
少ないみたい・・@@;
あたしもいくらヒマ人でも婦人会は入りたくない~~~!!(笑)

2011/06/05 (Sun) 17:11 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは
うちはマンションなんだけど。。
管理組合てのがあって役員にあたるといろいろあるけど~
日ごろは特になんにもしてないな~~
月一のお掃除も階で順番に当番になってるけど~~
どのくらいの人が参加してるやら?
あまりお付き合いもないからなんか行きにくかったり。。
あーちゃんちはご近所仲良くていいよね~
夫は介護関係の仕事してるんだけど。。
昔から必ず一人はいる近所のウルサイおばちゃん(笑)の存在が今は大事だって言ってました。
特にマンションだと家に入ればお隣の様子もわかんないから。。
日ごろからコミュニケーションとっておかないと万一のときに。。。
たとえば震災とかでもそうだしね。。。。

身長120センチ。。根に持ってますな。。。(爆)

2011/06/05 (Sun) 19:27 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

そりゃそうや~120㎝ちゅうことないわ~!
120.5㎝やんな~(爆)

わけわかめ~おもろいぞ~♪

2011/06/05 (Sun) 21:40 | びびっちょん #- | URL | 編集

うちも、今日は町内会の掃除だったよ。
出ないと罰金千円(2千円のところが多いよ)∵ゞ(≧ε≦● )プッ
でも、たいしたことないから、みんなあいさつ代わりに出てるよ( *´艸`)プププ

子供会も老人会も、メンバーがいないみたいだねぇ、どこも。
でも、強制にするのもどうかと思うし・・・
わずらわしいと思う人も多いんじゃないかな。
私なんか、わずらわしく思うほうだから、あーちゃんに怒られそうだ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2011/06/05 (Sun) 21:51 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

120センチのあーちゃん、こんばんは!(笑)

お疲れさんやな~ 掃除てめっちゃ大変やん。
出やんわけにもいかへんしなあ。
でも出たら出たでワイワイしながら楽しくやってまうんやよね(笑)

>明日掃除やと思ったら寝られへんし朝も5時半に目覚めたぁ~~!!
>小学生の遠足かよっ!!

ちゃうちゃう!
朝早く起きてまうのはTSのせいよっ♪
え? TSがわからん? と・し!よww

2011/06/05 (Sun) 22:24 | 春 #HfMzn2gY | URL | 編集

あーちゃん、草引きお疲れ様でした^^
こっちでは草取りって言うよ、地方で違うんだね。

我が町会も老人は老人になりすぎて引退寸前の人ばかり・・
と思えば、若い人は班長さんしか出てこないし・・
あーちゃんとこみたいに、和気あいあいなんてあり得ないわ。そうできたら面倒なことでも楽しいね。

あいさつは、大事だよね。一声あるだけで、こちらだって気分よくできるのに。
最近の若い人は^^;げっ、お達者発言!!(笑)

2011/06/05 (Sun) 23:18 | あき #- | URL | 編集
ふーーー

あーちゃん 今日は遠足のように朝5時から
起きて御苦労さまです~~
いくらロンTにキティちゃんのストラップ
だからって高校生に見られるなんて
ええな~~
やっぱ120センチっていいことあるねー

そんでお墓やらピアノやらって
今日の記事はオネムの私には疲れたで
あーちゃんの一日って意外に大変~~
そんな感想でした ハイ(;⌒▽⌒)σ

2011/06/05 (Sun) 23:52 | まりも #- | URL | 編集

おはよう^^草抜きおつかれさまでした^^
うちは来月と9月にあるよ!
いつもおっさんに行ってもらってます♪
無断欠席は3千円の罰金だから前日から
寝坊しないようにドキドキだよ(笑)
うちはほぼ全員参加だからあっという間に終わるよ^^
地区によって色々あるよね@@;
草抜きは楽な方だよ♪

義妹さんお墓参りに行くってえらいなあと思ったら
魂胆があったのね@@;今はもらえるものがないから
来ないのね(T_T)
あーちゃん夫婦にお世話になってるのに感謝の気持ちもないのかな~(T_T)

2011/06/06 (Mon) 07:44 | みゆ #- | URL | 編集

おはよー
え~みんな参加しないの?
自分達の住んでるところなのにね。。。
うちの地域はほぼ強制!
出ないと罰金!!!だからみんな出るよ(笑)
そんなことしなくてももちろんでるんだけどね^^

今週からかなり忙しくなるので「読み逃げ多し」になっちゃうと思う。。。
許してね~(涙)

2011/06/06 (Mon) 08:28 | ぴーち #kUr9nKys | URL | 編集
おはようさん!

掃除にお墓参り お疲れさまでした。
天気もよかったし 
すご~くがんばってたみたいですから疲れたでしょ!
ご近所・義妹ちゃんもやりますな~
掃除にしろなんでも 自分の事しか頭にないって
淋しいですよね。
なんか昔ながらの人情が恋しいです。
ブログには載せられないこけど、
お金が絡むと人情の面で悲しい思いをします。
財産放棄しても「まじ!」って思うことが
最近ありまして・・・
私もお金に執着してる一人だと、ある意味自己嫌悪の日々で
ごじゃる!
あーちゃんのブログで毒をはいてしまった(ごめん)

2011/06/06 (Mon) 09:25 | Hana #- | URL | 編集

こんにちは~♪

あたしさぁ。。人見知りするけど・・ホントだよ^^;
人が大好き♪
小さい子供からお年寄りまで全然OK^^
子供たちもおばちゃん!って呼ぶ子は初対面の子くらいで
親しい子はみんな「あーちゃん」か「○○○(本名)ちゃん」
近所もみんなフレンドリーで絶対何かあったときには
遠くの身内より近くの他人だと思ってる^^
今日も朝から隣でモーニング^^v
こんな関係がすごく好き^^
ま、わずらわしい時もあるけどね^^;

120センチ・・
小さいのは事実^^
横にはあるで~(笑)

2011/06/06 (Mon) 14:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

0.5ミリ・・おおきによぉ~♪

ワケワカメ・・言うやんなぁ。。

2011/06/06 (Mon) 14:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

むるるちゃんとこもだった?
そんな時期なのね^^

わずらわしいんかいぃ!!
コラっ!!(笑)

罰金・・あたしが嫁に来た頃はあったけど
最近ないよ・・いつからないんやろか???
もっと消防のホースで水流してすごかったんだけど
そんな事もしなくなって・・
みんなで掃除するのあたり前だと思うんだけど
思わない人もいるんだよぉ。。
あたしは理解できないわ!!

2011/06/06 (Mon) 14:48 | あーちゃん #- | URL | 編集
春ちゃんへ

えぇ~~~~~っ!!
あーちゃん120センチなん?(笑)

掃除って言っても最近は草のところもないし・・・
溝も蓋してあるからそんなに大変じゃないのよ~
今回は公園の掃除があったからちょっと大変だったけど・・
でもあたしはわいわい言いながらするのキライじゃないからね。。
良い事するのって気分がいいやん?

え?早起きは・・年?
いやだ~~~~っ!!

2011/06/06 (Mon) 14:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

草取り・・・こっちは草引き・・
違うんだね^^
知ってたけど・・・違うこと^^;

老人って言っても今は結構みんな働いてるからね
老人会なんか入らないよねぇ。。
子供会も子供の人数が少なくて^^;
だから地域みんなで協力出来る事はせめて協力しないとね。。^^

うちの長男でも最近「最近の若い子は・・」って言うのよ~!!(笑)
「おまえは年寄りかっ!!」って(爆)

2011/06/06 (Mon) 15:00 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

見た目はおばちゃんやのになぁ。。。
やっぱ120センチだから?(笑)
小学生やん。。ったくっ!!
よく働く小学生や!!

実際お昼からはボーっとしてたよ^^
ピアノの話は墓の話で思い出した義妹の事やし・・
ヨッパで眠いんか?(笑)

2011/06/06 (Mon) 15:04 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

みゆちゃんとこは草抜き?
へぇ~~~。。。

本当は1軒に1人の参加でいいんだけど
なぜかみんな出て来るんだよ^^
おしゃべりなんだわ~♪
1時間くらいで終わるかな。。。
昨日は公園の草引きがあったから
1時間半くらいかかってたかも?!

ヤツらに感謝とかないない!!
彼岸とか盆とか手も合わしにこないってありえない!!
でもそれなりの付き合っでって事で!!^^

2011/06/06 (Mon) 15:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
ぴーちさんへ

そうよ!!自分たちの住んでるところなんだよねぇ。。
当たり前なんだけど・・・
ぴーちさんとこも罰金?
うちもあったんだけどなぁ。。
知らない間になくなってた^^;

いいよ~♪
がんばってね^^
体に気をつけてがんばるんだじょ~~~!!
ファイティン♪

2011/06/06 (Mon) 15:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
Hanaさんへ

ホントです!!
お金が絡むと・・ホントにもぉ~~~っ!!です^^
義妹たちとはホント色々ありましたわ^^;
お金も絡みまくりだし!!
あたしがどんなに優しい心で接しても通じることはありませんでした!
ま、もうそんな人たちだと思ってあきらめましたが・・・
お金ってすごく嫌な人間にしてしまうこともあるんだよね@@;
いくらでも毒吐いてちょ~だいね^^
こんなところでよければ・・・

2011/06/06 (Mon) 15:18 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する