ありがたい2人の友人♪

     人気ブログランキングへ


なんかネタがなくて・・・

またまたサボってしまいましたわ


まだ何を書こうかなぁ~って思いながらカチャカチャし始めたわけなんだけど・・・


う~ん。。

え~っと・・・

えっと!!うちの次男の話でも?!

うちの次男ただ今高校3年生!!  あ、知ってるよなぁ。。

でね。そろそろ進学・就職の準備なのよねぇ。。
大学?専門学校?
ノンノンノン。。。うちお金ないから~(笑)

働いてくれ~~~!!
とはいえ・・うち進学校の普通科!!

でもまぁ。。全く就職の子がいないわけではないので
就職希望!ちゅうことで

それがですねぇ~
悩んでるんですよ!
何をって?

「自己ピーアールを書いてくるように・・・」

なぁ。。あーちゃん!僕の長所どこ?何?

え?あんたの?そんなもんあるかいなっ!短所やったらいくらでもあるけど・・・

・・と言いつつPCに載ってるような言葉を書き出す

でも・・それ説明がいるんよなぁ。。

心配するな!待っとけ!!どうにかしてやる!!

ぐはははははは~~

こんな時はmiyaちゃん!!

すぐにmiyaちゃんに

 お願い・・・次男の就職用の自己ピーアール考えて!!

 じゃあ息子のよいところを100個箇条書きにしておくこと!せめて10個は書き出しておくように!

え~~~っ!!無いしぃ~~~。。。。

月曜日仕事が休みだったmiyaちゃんが来てくれまして
まぁ歯の浮くような(笑)すんばらしいアピール文考えてくれちゃいましたよ

さすがです!!miyaちゃん!!

学校から帰った次男が見てそれはそれは大喜び
完璧な文に感動
自分が言葉にまとめれなかった言いたかった事うまくまとめてくれてます

ところが!!

「今度は学校生活で力を入れてきた事について・・・」 

え~!!まだあるんかいな。。

それから次男と母で、ない頭を使いあ~でもないこ~でもないうまく・・・

ら~ら~ら~ららら~♪言葉にできない。。。(by小田和正)

これはパボー2人でいくら考えてもどうにもならん!!(笑)

やっぱりまたmiyaちゃんに

 今度は学校生活で力を入れてきた事について・・・もあるんやって!!

 考えてあげるから何について書くのか考えておくように・・・

次男が何とか少しだけ考えてmiyaちゃんに完璧な文に仕上げてもらいました!!
オンマ・・ギブアップ!ムリムリ
すっとこどっこいの頭を持つオンマでごじゃります

盛りに盛って書き上げられた文

え?これどこのデキタ息子~~~????って具合な出来上がりとなりました!!
読んでて恥ずかしくなりますぅ。。。
次男は大満足してますけどね^^


もう1人のお友達。。。

Bell4さん。。いつも採りたて野菜を届けてくれるんです^^
ラッキーでしょ???あたし・・
畑のお手伝い・・草引きしかできないけど
あとは収穫と^^
でも最近手伝ってあげれてなくて~申し訳ないんだけど・・・
どうもアレルギーに反応しちゃって?
ん?空気中の何かに反応しちゃって??草に?何かわからんけど

野菜

大根!!このようにうちに届く時には葉っぱもちゃんとつけてくれてます^^
もちろんお漬物にするからですよ~

あ、miyaちゃん持って帰るって言ったのにあげるの忘れてた^^;

でさぁ。。今年はなぜかこんなヘンテコリンな大根出来てるんだって~
百姓人生発!だと言っております。。
あたしたちは口にするのには同じなんでありがたく頂きますけど・・・

野菜

昨夜は大根サラダで頂きました^^
いつもありがと~♪Bell4さん。。




      お願いしますだぁ~

        ブログランキングのブログん家


コメント

おはよう~ン♪
お久しぶりです~~。
パソコン復活ー☆元気100倍~!っていいたいところですが、
今日は頭痛です・・・w。

お久しぶりンに、お邪魔させていただいたら、
テンプレがかわゆ~ぃ♪
おとめちっくで、あーちゃんっぽいですね♪^^

そっか・・・。二男君も、就職希望?
自分の息子の長所って、書けないですよね~~。
私も、高校入学の資料に書かなくちゃいけなくて、
悩んだ、悩んだ・・・。
だいたい、6年一貫してみてくれるんですから、
先生、知ってるでしょう!って思いました(笑)

来年の春には、あーちゃん、反対に、
息子君達から、お小遣いいただけるのでは??
うふふ♪
お楽しみに~☆^^

2011/06/01 (Wed) 11:18 | ロイスト #- | URL | 編集

このテンプレ可愛いけど字でかすぎない?(笑)
又変えるかも・・
あ、絵文字使えないヤツだわ。。
あれもないねぇ~
字消し・・こりゃアカンわ@@;
考えよう。。

蕁麻疹は大丈夫?
さっきコメ行った時書くの忘れてポチしてもうたぁ~@@;
パソコンは復活したのね^^v
よかった!よかった!!

自分で書いてあげれるほどの頭を持っていればいいんだけど
あはは。。苦手~(笑)
ところで就職あるのかしらねぇ。。
心配だわ^^;

2011/06/01 (Wed) 11:33 | あーちゃん #- | URL | 編集

持つべきものは優秀な友!
次男君の就職もこれで心配なしやな~。
大根もおもろい形でも食べたら一緒やしな~。
採れたてはおいしいもん。
あーちゃん幸せ者や♪

2011/06/01 (Wed) 11:53 | びびっちょん #- | URL | 編集

あら!かわゆいテンプレ~♪
文字も大きくて見やすいわぁ。
でも絵文字がどこ?

あーちゃんちの次男クンも将来に向けて準備中か~
高3時代は、早いよ!
しっかり、お友達に頑張ってもらったから大丈夫そうだね。
なんか次男君は、要領よさそうだしね~。

大根、すごいね^m^

2011/06/01 (Wed) 14:06 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集

こんにちわー
本当だ!字でかい(笑)
あーちゃん、よい友達持って幸せよね~
私も作文とか苦手だから、miyatちゃんと仲良くなりたい❤(→‿←o)
大根は顔書きたいなぁ♪

2011/06/01 (Wed) 14:40 | ぴーち #kUr9nKys | URL | 編集
びびっちょんさんへ

そうそう・・あたしそんな能力全くナシやからね^^
韓国アイドルについてならいくらでもレポート書けるのになぁ。。^^;

新鮮な野菜のプレゼントは嬉しいでごじゃります~♪

2011/06/01 (Wed) 17:09 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

字デカイよなぁ。。
まだ老眼ちゃうし~(笑)
慣れるまで使いにくい!!
絵文字ないし~@@;

面接とかはこれでバッチシなんだけど
ただ進学校なんで就職あるのかしら~??
心配だわ。。
長男がすんなり決まったからさぁ。。

2011/06/01 (Wed) 17:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
ぴーちさんへ

PCの事・・お出掛けの運転。。
そしてこのような頼みごと!!
miyaちゃんしかおりません!!
ありがたい友人でごじゃります^^v

しかいこれ字デカイなぁ。。なんとかならんのやろか??
すぐ変更かも?!
絵文字もないしなぁ。。。

大根に落書きかぁ。。
あーちゃん画伯思いつかなかったわ@@;

2011/06/01 (Wed) 17:14 | あーちゃん #- | URL | 編集

miyaちゃんってすごいね。的確に主題を与えつつ、それをもとにちゃんと考えてくれるのね。
できる女だmiyaちゃん!!
で、一部抜粋希望・・。だって、だってどんなんができたのか、どんだけ歯が浮くのか(笑)
ちょっとだけ知りたい~~。今後の参考のためにも!

2011/06/01 (Wed) 17:20 | 夜猫 #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

ネット上はアレなので(笑)夜猫ちゃんのgooアドレスの方に
特別にメールしてます^^
そちらで見てくださいね~♪

2011/06/01 (Wed) 17:35 | あーちゃん #- | URL | 編集

出にくくなってしまったじゃないの!
方向音痴(最強)だけど、運転手。
出来そうで出来ない(抜けすぎ)だけど、ウソが上手。
お互い、本性を知りすぎてて・・・(笑える!)
大根の葉っぱ~あぁ~
食べたい!

2011/06/01 (Wed) 19:34 | miya #- | URL | 編集
miyaちゃんへ

あら・・これはこれは・・^^;
このたびはほにゃららら~♪

葉っぱ忘れたわ^^;
今日はちょっと食べたら辛かった~@@;
なので水でじゃぶじゃぶ洗ったよ(笑)
で、miyaちゃんの別にタッパーにとってあるけどいる?
ご飯てんこ盛り食ってしもたわ@@;

2011/06/01 (Wed) 19:53 | あーちゃん #- | URL | 編集

色々策略中にコメント返しに気がつきまして…
タッパー、お借りしている分があるので返しがてら、金曜日が休みです!
中身は何でもOk!
こんな内容のコメントしか残さない奴の文章でお宅の息子の将来は大丈夫でしょうか…
一番苦手なのは、コメント送信時のキーワード入力!
入れないじゃないの!
「ごーいちいちろく」

2011/06/01 (Wed) 20:05 | miya #- | URL | 編集
あーちゃん!!

上のYouTubeみようとしたら固まってしまった。
かちょいいお姿拝見できないのは
Hanaだけ(泣)

いい友達がいていいなあ~
これもあーちゃんの人柄やね!

それにしても大根すごい!!
これもあーちゃんが関与してるからかな(こらっ!!)

2011/06/01 (Wed) 20:19 | Hana #- | URL | 編集
UTェTU クゥーン

あーちゃん 昨日もコメントしたのに、送信したら
アクセス集中とかで消えちゃったっっ
長男さんベタ褒めコメだったのになぁ、、

で、今日のあーちゃんのテンプレ
乙女やねーーLove v(* ̄▽ ̄*)
あーちゃんには 頼もしい友がいて
よかったねー
次男ちゃんもこれで安心( ̄▽ ̄)b グッ!
母が面接って時もmiyaちゃんに変わって
もらってねーーv('▽^*)ー♪

2011/06/01 (Wed) 21:34 | まりも #- | URL | 編集
miyaちゃんへ

乗っ取り・・ビックリコキコキでした@@;
ここはどこ?状態で(笑)

金曜日お休みなの~??
うふふふふ♪
アップルパイでも焼く?
面倒くさいかな。。
気分次第で(笑)

2011/06/01 (Wed) 21:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
Hanaさんへ

それはじゃんね~~~ん!!ToT

又挑戦してみて~♪
めちゃモシッタ~やで^^

友達には恵まれておりますわぁ。。

大根すごいでしょ~??
あたしが?!あはは^^

2011/06/01 (Wed) 21:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

最近アクセス集中でよく蹴られるよToT
なのでコピーしてポチする時あるよぉ。。
2回目同じこと書けないしね^^;
せっかく褒めてくれたのにじゃんねん。。

このテンプレ字でかすぎ!!
あ、態度もでかいからこれでいいか?(笑)

>母が面接って時もmiyaちゃんに変わって
もらってねーーv('▽^*)ー♪
それいいねぇ~^^そうするよ^^*

2011/06/01 (Wed) 21:44 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する