ざっくりと・・・

    人気ブログランキングへ


おはようごじゃりまぁ~す

やっと・・やっと本格復帰!!

お待たせだじぇぇ。。(待ってねぇ~よっ!!って声聞こえてきそうだけど・・^^;)

いっぱぁ~~い!!いっぱぁ~~~い!!話したい事あるのに

ネットに書いていいのかどうなのか???

ちょっと葛藤しておりましてちょこっと大丈夫かと思われることのみ

ザックリ書いてみようと思います^^

大丈夫かなぁ。。別に悪いことじゃないから大丈夫だよねぇ。。^^;

うん。。大丈夫^^v

本当は当選して笑い話になれば・・って思ってたんだけど

笑えねぇ。。

選挙のお手伝いも4回目ともなるかなりの大御所。。 

1回目からず~っとお手伝いしてるのはあたしくらいかも?!

だから1番えらいさん。。って言ったんだけど

本当は何でもなく後援会長も事務長もいてるので

あたしはただのお手伝いのひとり^^

今回の後援会長も事務長はつかえねぇ。。

ただオールマイティに使える便利屋さんってわけね^^;あたし・・

事務所を守りながらおっさんたちの相手・・・マドンナ?

今回もうぐいすさんは完璧な方たちを引っ張って来てたので

あーちゃんうぐいすさんの休憩中に交代要請を受けましたがお断りいたしましたの。。

だって~あーちゃん。。恥ずかしがりやでできないんだも~ん!!

ぎゃははははっは~~~!!

そんな事ではなく・・・だって1回目2回目は叫びまくり

3回目はプロの方たちを雇ったの・・でも交代したっちゅうねん!!

4回目となる今回は休憩の1時間くらいどうって事ないんとちゃうん?

・・・ってえらいさんのあたしが判断したから・・・

あぁ。。これがちょっと後悔。。

選挙って・・・候補者本人はもちろんだけど奥さんであったり息子・娘であったり

回りについてる応援隊の影響って1番なのね

だから変な話。。あの人が応援してるんだってら1票入れてあげよう・・・って

なるわけ。。

逆にあの人が応援してるのなら入れたくない!ってのもあるんだけどさ@@;

昨日も近所のお願いしてあったおばちゃんちに用事があったから行って

話したんだけどおばちゃんが言うの

はっきり言うけどあたしはあーちゃんの応援してる候補者でなくても
地元の人なら誰でもよかったでもあーちゃんが応援してる人だから入れたよ


って

こういうことなのよ。。選挙って・・・

今回もあたしがうぐいすで街宣車に乗って叫べば何票かもらえたかも?!

もらえなかったかも?!だけどね。。

あたしいつもは候補者についてお願いにも回ったり街宣車にも乗ったり

事務員もしたり接待役?にも出動したり・・

それこそオールマイティな役目してきたのに

今回事務所の人材がいてなくてあたしが動けなかったのよぉ。。

ちょこっとお手伝いにお昼から顔をだしてくれるおばちゃんがいて

あまり使えないんだけどお留守番お願いしてお願いに回ったり

街宣車の手振り隊で出たりしたけど充分な時間なかったなぁ。。。

事務所でいてるといろんな問題発生するしぃ!!

その処理に困った。。困った。。

本当は後援会長や事務長が処理してくれないと・・なのに

使えないからあたしがオロオロ・・・

ただ協力的なおっちゃんがいつもあたしの傍にいてサポートしてくれてたので

ありがたかったのよ^^なんとか乗り越えたのよねぇ。。

大変な事件が起こったのよ!!書けないのがじゃんねんなんだけど・・

出っぱなからつまづきまくりの選挙だった・・・

みんな

初めての(本当は4回目)選挙やからしゃあないなぁ~

って笑ってたけどマジ・・イラっとしたりした。。

すぺて処理させていただきました。。

候補者に直接怒りまくったのはあたしと娘くらいでしょうか?

ちゃんと娘の言う事聞きよぉ!!って・・

娘もおとーさん!!ちゃんとあーちゃんの言う事聞きよぉ!!ってね^^

本人この期間中は気持ちにも時間にも余裕がないはずなのに自分で何でもしようとします

それは全然いいことなのですがすることが中途半端なので全部不十分な所の処理回ってきます

本当に書きたいことは書けないけどざっとこんな感じで終わりました。。

結果としては残念だったけど・・・

まさかの・・ホントまさかの結果だったけど

あたし自身みなさんにこんなあたしでも頼って頂き可愛がって頂き

あたし自身の得たものは大変多かったと思っています^^*

うんうん。若い男子2人の携帯番号もGETしたし^^v

あ、そこちゃう?

候補者の身内になる方からも

いっぱい感謝の言葉も頂いたし・・・

あーちゃん。。ホントにありがとう^^ご苦労さまでした
感謝してます。。


・・・と。。。心境はビミョウでしたがだって当選させてあげれなかったからねぇ。。

終わった事は仕方ないんで気持ち切り替えてがんばるよ~~~


ホントはある1人の候補!!

マナーの悪い超ムカツク方が1人!!

そいつが当選してこっちを笑ってると思うと悔しくて悔しくて!!

ただそれだけ・・今思うこと!!

ここに書いてみんなにどう思うか聞いてもらいたい!!

書けないのが残念。。。あ~イライラするぅ。。

この話こそここにデカデカと書きたいよぉ~~~っ!!

聞いてもらいたいよぉ~~~~ぅ!!


あともうひとつ思うこと。。。

明らかに入れてくれる人と入れてくれないであろう人がはっきりとわかります

それで事前に票読みします。。。

今回は使えない後援会長と事務長だったので読んでませんでしたが

だけど知り合い・・身内・・・友達はウソをつきます。。

入れるつもりはないけど友達なので・・・知り合いなので・・・

わかりましたと返事はもらえます

でもこれって実際ほとんど入ってないんですよ~

悲しいことに・・・

できれば他から頼まれてるから・・とはっきり断ってもらいたいですね


ふぅ。。気持ち切り替えてがんばろ~~っと!!

みんさん。。あーちゃんのお留守中たくさんのコメントありがとうね^^

めちゃ嬉しかったよ^^





     どうなってるんやろ??
      又みなさんの力でどうぞ押し上げてやってくださいませ
      選挙のお願いみたいやぁ~~(笑)


       ブログランキングのブログん家



コメント

No title

お疲れ様でした!
選挙の裏話?なるものを
かいまみたような、、
もっと書いて読ませてぇ~笑

2011/04/27 (Wed) 11:15 | あみ・もと #- | URL | 編集
No title

お疲れさま~!
気疲れしたわねぇ@@;
ホント、お疲れさま!
私は友達に入れたよ~(笑)
友達は余裕で当選だったんだけど、でも確かに、もう少し票があってもいいはずだって話が入ってきたよ。

>若い男子2人の携帯番号もGETしたし^^v、
それかいっ!(爆)

2011/04/27 (Wed) 12:12 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

お疲れ様でした。
大変なんだねー。
お手伝いも4回目なんだから、
あーちゃんの言うこと聞いてくれればいいのにね。
しかし、お手伝いとはいえ、大変なんだねー。
裏話、もっと聞きたいなぁ~(笑)

2011/04/27 (Wed) 13:21 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
お疲れさまでした。

いろいろあったことでしょう!
ほんまお疲れさまでしした。
候補者も大事ですが
その廻りも大事って云うのはほんとですよね。
誰でも日頃からちゃんとした行いは大切だよね。

友達にブロ友さんが京都のヒョンジョンの
なんか行くみたいよ~!!って言ったら
「なにそれ!!行きたいよお~」と悔しがってました。
これから また韓流三昧してくださいね。

2011/04/27 (Wed) 13:59 | Hana #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

あたしも聞いてもらいたいことがいっぱい!!
でもほら・・ネットは・・ねぇ。。^^;
パスワード制にしたら書ける?
でも面倒だし~
又書けると思ったら書くね^^

2011/04/27 (Wed) 14:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

お疲れ様ぁ~☆
落選したのは、とってもザンネンだったけど・・・w
若い男の子の携帯番号ゲットできたのは、
ラッキーだったよね~ン♪
って、やっぱり、それは違う?^^

また5回目なお手伝いも、
あるんでしょうね♪

また、がんばってくださいね♪

裏話・・・。
また聞かせてw

2011/04/27 (Wed) 14:16 | ロイスト #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

3回も当選して4日目ともなると票って減ることあっても増えることはなくて・・@@;
みんながクチ揃えて「○○さんは大丈夫よ~♪」って・・・
そう言って他に票を入れるわけ・・
みんなで大丈夫って言うから実際危ないのよ!!
嫌な予感はしてたよ^^;

若い子のGETしたけどかけることもかかってくることもないと思うよ^^;

2011/04/27 (Wed) 14:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

そうよっ!!もっと言う事ききなさい!!って(笑)
ホントいっぱいあるんだけど
ネットでは・・・@@;
書いても大丈夫なのか??判断できない!!
書いても大丈夫って思ったとき書くね^^

2011/04/27 (Wed) 14:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
Hanaさんへ

どうやら奥さんが1番大事みたいです!!
奥さんの評価って言っても過言ではないくらいです!
夫ちゃんが出馬しても大丈夫なようにHanaさん!今からです^^(笑)

あの~Hanaさん!!
京都はヒョンジュンではなくてキュジョンですよ^^
SS501の王子だけど・・・

2011/04/27 (Wed) 14:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

5回目はもうない!!
今回で最後って言ってたし・・・・

電話番号GETしたけどかける事もかかってくることもないと思うよ^^;やっぱそれは違うと思う。。
あ~。。飲みに行くのに誘うとかって言ってたけど・・・
じょーだんかな?(笑)

裏話ねぇ。。話せたらいいんだけど・・・@@;

2011/04/27 (Wed) 14:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

裏話 楽しみだわ~
わたくしも 爆発しそうだったわよv-15
早く ランチに行こうぜ!
わが家の息子の1票入れときました
でも 残念だわ・・・

2011/04/27 (Wed) 15:44 | Bell4 #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、お疲れ様でしたv-410

結果は残念だったけど、いろいろ貴重な経験が出来たね!

最後に言ってたこと…
…ウソをつきます…
何度かお願いされたことあるけど「OK]と言っておきながら、違う人に投票したことある~~
ちゃんと見抜いてるんだねv-405
スゴイねっv-363

聞けないと分かると益々気になる大事件v-221

2011/04/27 (Wed) 15:59 | みみる #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、お疲れ様でした!!
私の親友も今回、選挙のお手伝いしてたんだ・・・
昨日終って久々に電話くれてさ、やっぱりいろいろあるってこと、ちょっと聞いた。

ほんと、大事件が気になる~~~!!
パスワード制する???(笑)
いろんな人がいるからね、世の中には・・・

候補者に説教したの?さすがあーちゃん^^
なんかこっちまで気持ちい~~~~~v-8

2011/04/27 (Wed) 16:29 | あき #- | URL | 編集
No title

本当にお疲れでした~

イケメン君達を見て
心を癒して
また明日から 楽しい話を聞かせてちょうだいねv-398

2011/04/27 (Wed) 16:35 | runrunmay #- | URL | 編集
No title

選挙って裏で働いてる人は本当にいろいろ大変なんだよね。
クレームの電話があったりしてペコぺコ、
理不尽なこと言われてもペコペコ・・・
あーちゃん、書けなくて不完全燃焼じゃない?^^
昔、勤めてた会社で、選挙のたびに選挙事務所に借りだされて、
私はお茶くみとか、お願いした人の票を集計したり。。そんなことしかしてないけど
たしかにねえ、お願いして「名前貸すだけならいいよ」とかいって
名前書いてくれる人いるけど、
実際は投票してくれてるかどうか・・あれ、どこまで信用していいやらわかんない。

でもちょっと!若い子の携帯番号GET??そこに食いつくわ~~!!
ともかく、ほんとにお疲れ様!

2011/04/27 (Wed) 18:05 | 夜猫 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

お疲れ様でした。。。
大変やったようですね~~
一気にいろんなことは書けないだろし。。
ぼっちら小出しにグチっちゃってくださ~~い。。
なかなか選挙の裏ってか。。内情ってわかんないんだけど~
ホント大変そう。。。
ゆっくり休んでね~~~

大事件も気になるけど。。。
若い男子の携帯番号ゲットのが気になったりしちゃいます。。
へへ。。。


2011/04/27 (Wed) 18:53 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
No title

こんばんわ!
おかえり~~!!

さみしかったじょ~~(ToT)/~~~
いろいろ大変やってんな~
疲れたね・・・・
でも あーちゃんやから 出来てんやろうな~
すごい! 改めて感心 うんうん(__)

疲れ出ないように 気をつけてや!

次のデートのお相手は あーちゃんよんi-178

2011/04/27 (Wed) 22:46 | cobekko #- | URL | 編集
Bell4さんへ

ありがとうごじゃりました(ペコリ)
まさか!!で信じられませぬToT

ムカツク人同じかしら~??
ホンマムカついてます!!

2011/04/27 (Wed) 22:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

100%ってくらいわかります^^v
ただ友達だけは・・???です^^;

選挙はホント大変な事です!!
もうできればかかわりたくないです^^;

聞きたいでしょ?
あたしも言いたい!!(笑)

2011/04/27 (Wed) 22:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

パスワード制も本気で考えたけど・・・
これだけのためにパスワード制にするのもどうかと?
まぁ。。日にち経てば話せるかも?!

そうなのよ~!!
候補者に説教できるのってあたしくらいかもね^^;
ほら・・あたしってばえらいさん!(笑)

2011/04/27 (Wed) 23:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
runrunmayさんへ

毎日SS501君情報はかかさず(笑)
癒されたい~~!!

ネタもいっぱいあるのになかなかまとまらなくて・・^^;

2011/04/27 (Wed) 23:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

ほんと!ほんと!!
いろんなこと話してしまいたいよ~~~っ!!
聞いてほしいよぉ~~~~っ!!
いつか聞いてね^^

結構友達だと「名前だけでいいから・・」ってお願いもされたりするのね。。
あたしも関係のない人だと「名前だけなら・・」って
書いたりもしてたんだけど
あれはやめてほしいかも?!
票読んでるからね。。。

選挙ももうかかわりたくないなぁ。。
できれば・・・

2011/04/27 (Wed) 23:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

いろんな裏事情が・・・
あるのよねぇ。。
大変なんだよ・・・
今回特に大変だと思ったよ
だって使えない後援会長に事務長。。。
あたしの役目が増えるっちゅうねん!!

ボチボチ話せるかな。。??

2011/04/27 (Wed) 23:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

うんうん。。次はあたしとデートしてんv-10
会いたいv-238

ホントあーちゃん大変やった!!
こんな大変やったの初めてや!!
ちゅうか・・・なんて言うんやろ??
のんびりしすぎてこれでええん?っちゅう感じ?

完全復活。。ムリっぽいわぁ。。
遅れをとった時間が取り戻せてないねん。。@@;

2011/04/27 (Wed) 23:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、お疲れ様~♪
選挙の開票の時、そっちの方の当選発表とかテレビで出るやん?
あーちゃんとこは多分、ここらへんやな~とか思ってみてたよ。
うちとこもさ~、私が直接関わってないけど、長女の長男の友達のパパが出馬しててさ。
話とか聞くと色々大変やな~色んな意味で色々大変(笑)
あーちゃん、ほんとお疲れやわw

2011/04/27 (Wed) 23:53 | 春 #HfMzn2gY | URL | 編集
お疲れ~~~

わかるわかる。。
一生懸命やったのに、、やっぱ
落選しちゃうとあれもこれも
全部ダメだったような気持ちになるよね/(x_x)\

でもさ、あーちゃんがこんなに気持ち入れて
がんばったんだからいいのさっ

来期はもう人に任せないであーちゃんが
出馬するしかないねッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ
あーちゃんなら近所のおばちゃんの票
固そうやなーーー( ̄▽ ̄)b グッ!

2011/04/28 (Thu) 00:15 | まりも #- | URL | 編集
No title

おはよう^^お疲れ様。
残念だったね(T_T)
結果次第で疲れかたも違うでしょう。。。

あのハガキ、会社や近所でよく頼まれるけど
書かないわけにもいかず。
他でも書いてるって言っても無理やりっぽく
書かす人もいるし、むずかしいね@@;

うちは一度憶えのない人から入会ありがとうございますって電話があってね。
知り合いが勝手に書いてたのよ!!
文句言いたかったけど言えんかったわ@@;

また言える範囲で聞かせてね^^

2011/04/28 (Thu) 08:46 | みゆ #- | URL | 編集
No title

あー、そうだよね。
書いていいのかどうかわからないよね。
少年AじゃなくおじさんA、おばさんB、若者Cとか(笑)
GWは、何してるの?どっか、お出かけする?

2011/04/28 (Thu) 16:11 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
春ちゃんへ

ホント今までは当選してたからさぁ~
まさか!!の結果だったの^^;
いまだ信じられん。。

気にかけてくれたのね~
ありがとう^^*

春ちゃんの知ってる人も出馬してたのね^^
当選?おめでと~~~★
だよね?

2011/04/28 (Thu) 23:09 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

え?あーちゃんが出馬??
アリ?
よぉ~し出ちゃうからまりもちゃんがうぐいすババア嬢するんだよぉ~!!

だんだん落選の実感が・・
やっぱり応援してたひとは当選してもらわないと
落ち込むわぁ。。

2011/04/28 (Thu) 23:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

あるある!書いた覚えのないところからの電話。。
おっさんが勝手に書いたりしてたり・・@@;
「名前だけ書いて~!!」って言われて書くことあるよ~
でもはっきり言うよ最近は・・「書くくらい書くけど入れない!」って。。

前回なんかムリヤリ書かされた!って苦情もあったもん。。
1人のババアの仕業やってん。。
困ったババアでしたわ^^;

2011/04/28 (Thu) 23:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

>GWは、何してるの?どっか、お出かけする?
う~ん予定なし!!
ホントは3日王子に会うつもりだったのに
これも見事に落選ToT
ANZUさんは滋賀?
気をつけて来てね^^*

2011/04/28 (Thu) 23:20 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する