あれから1年。。

      
      人気ブログランキングへ


こんにちは・・・

今日も良いお天気なので朝から珍しく外回りの片付け掃除してました!

みなさん。。嵐になったら

さて・・

本日めでたく入社式を無事迎えられた新入社員のみなさん!
おめでとうございます☆


このたび震災などの影響で内定取り消しとかで入社できなかったみなさん!
希望を捨てないで下さい!
いつかきっと明るい未来が待ってますから・・・


うちの長男もなんとか・・・ホントなんとか・・・

無事入社から1年が経ちました

研修期間だった3ヶ月間何度も何度も辞めたい!と言いました

美容師になりたかった。。って・・・

でもまわりの上司の方が温かく見守り指導をしてくれたので

長男もなんとか乗り越えれました

ホント上司の方に恵まれたと思います

それが1年経っても変わる事無く今でも長男を支え可愛がってくれてます

こんな温かい人たちが集まる会社ってあるんでしょうか?

今朝も1年前の今日はスーツで会社に行ったよなぁ。。としみじみ。。

で、1年経って自分で車も買ったし・・・あ、タダ飯食ってるけど~あはは。。

って・・・

昨日から部署は同じでも仕事の内容が変わり・・勉強もしないといけなくなって

資格を取ったり・・どの仕事も出来るようにいろいろ教えられるようです

そんな時・・・昨日のお弁当が残ってました。。

いつもはご飯粒1粒も残さずきれいに食べて来るのに・・・

心配しました

環境が変わって食べれなかったのか・・・って

長男に聞いたら

なんかみんなの会社でとって食べてるお弁当にうどんが付いてて
長男君も食べり~って入れてくれたからうどんも食べたからおなかいっぱいに
なって残してしもた。。
 

なんや!心配したやんか。。仕事の内容変わって心配と不安で食べられへんかったんかな・・って思ったやん。。

逆でお弁当も食べてうどんも食べていつもよりいっぱい食べたし!はははは~

良かったよ^^

それに新しい内容の仕事はどう?って聞いたら

思ったよりいける。。先輩らはさっぱりわかれへんらしいけど
一応電気科出てるから余裕で言ってる意味わかるし配線図の意味もわかるし・・
○○さん(上司)も長男君使えるわぁ~ってって褒めてくれるんや。。


え??そうなん?
あんた赤点ばっかりでさっぱりな成績やったのになぁ。。
アホやったし・・・


そうそう。。それが先輩らは電気科と違うから全くわからんのやって~!!
先輩らに比べたらだいぶわかるからな・・


そっかぁ。。じゃあよかったな。。
あーちゃんはあんたが環境変わってご飯ものどを通れへんだんかと思って
心配したよ。。


余裕。。

安心しました

この間までの仕事もよくは知りませんが

最終チェックのラインにいてたので製品の不良品チェックやら仕上げやら

荷物の積み込みから電話でのやり取り

忙しい時に応援に入ってくれるほかの部署の方たちの指導もしてたらしいです

あるときには半田付け?(こんな字か?^^;)

よくわかりませんがなんかくっける細かい作業?

それをやって欲しい!と言われ実習で経験済みだけど

製品としてできるかどうかは不安で・・・

でも長男手先の作業がめちゃ器用なので完璧に仕上げたそうです

それもお役に立って褒めてもらったらしいのよ。。

中学校まで一人でマクドにも買いに行けなかった息子なのに

ちょっと感動です。。

やっぱり社会にでるとしっかりしてくるし・・・

出来るようになるんだな。。って

良い会社に恵まれてありがたいなぁ~って

しみじみ思いました

今日から長男も先輩です(笑)

どうやら新入社員の指導も交代で任されるようです

それはどうしよう。。って悩んでましたわ




   本日も応援してね~

     ブログランキングのブログん家


コメント

No title

長男くん、入社一年おめでとう♪
そっか、今日から先輩になったんだね♪
男の子は仕事しだしたらどんどん頼もしくなるやろね~^^
上司にも恵まれていい会社に入ったね^^

うちの長男も3年生。。。進路どうすんやろ~@@;


2011/04/01 (Fri) 14:32 | みゆ #- | URL | 編集
No title

もう1年経つんやね~。。
最初はハラハラしてたけど(笑)
いらん心配だったね♪

2011/04/01 (Fri) 14:59 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

早いね~もう一年経つんだ~
そうそう、
ついこの間 辞めたいって言ってた話を
聞いたような気がする

今度は後輩を指導するのか~^^
どんどんたくましく成長してるね

長男君!がんばれ~e-281

2011/04/01 (Fri) 15:02 | runrunmay #- | URL | 編集
No title

そっかぁ、一年。。。よくがんばったね!
人間関係がいいのが一番だね、どこでやっていくにしても。
っていうか、それがいいと少々のことは我慢できそう^^

お弁当、そっか。でも、馴染んできたってことで^0^

2011/04/01 (Fri) 15:27 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/01 (Fri) 15:28 | # | | 編集
No title

そっか~ あーちゃんの長男君は社会人2年生のスタートなんだねv-410

長男君、電気に強いんだ!
やっぱり男子は、電気とか車に強くないとねv-398
結婚したら頼もしい旦那さんになれるよv-218

ウチの夫、そういうのまるでダメだからv-388

外回りのお掃除したの???
こっちはよく晴れてたよv-278

2011/04/01 (Fri) 16:37 | みみる #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
へぇ、もう1年になるんだ。
お弁当は・・・
気を廻しすぎだって(笑)
今度は後輩も出来るし、1年目よりも大変だと思います。
頑張って欲しいですよね。。。

2011/04/01 (Fri) 16:49 | hirokun #- | URL | 編集
No title

こんにちわ
入社1年おめでとう!
後輩も出来るし、ますます頑張らないと^^
あーちゃんは美味しいお弁当作って応援だね♪

こっちもいい天気だったよ!
ダラダラする原因のコタツを片付けたよぉ(笑)

2011/04/01 (Fri) 18:13 | ぴーち #kUr9nKys | URL | 編集
みゆちゃんへ

ありがとうごじゃります(ペコリ)
ホント上司に恵まれてる会社なので救われてます!!

うちの次男も3年生。。どうするんじゃろ~???
お金ないから働いてもらいましょ~^^

2011/04/01 (Fri) 19:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

そうそう。。1年経つのよ~
早いわぁ。。年をとるはずだわっ!@@;

2011/04/01 (Fri) 19:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
runrunmayさんへ

ありがとう。。がんばるよ^^長男が(笑)

早い!早い!
年をとるはずだわ~ToT
自分の息子ながらホントよく使える子になったんだわ~
上司さんのおかげだわね^^;

2011/04/01 (Fri) 19:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

やっぱり人間関係だよね。。
辛い。。とかもう嫌とか聞きたくないもんね。。親としては・・・
どれだけ面倒見のよい上司さんや先輩に恵まれてるか・・
嬉しいわぁ。。ホントに・・

がんばってもらわないと~~!!
今日のお弁当空っぽやったよ(笑)

2011/04/01 (Fri) 19:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いえいえいえ。。あははは。。

2011/04/01 (Fri) 19:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

そうそう。。1年無事通過?(笑)
うちの子電気科なのにほとんど点足らず@@;
よく卒業できたもんだわ!
そしてよく入社できたもんだわ!
でもやっぱりアホでも電気か出てない人にくらべたら
出来るように思ってもらえるのね~
ラッキーだわ^^

うちのおっさんも電気のことはさっぱり。。ToT

2011/04/01 (Fri) 19:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

こんばんは^^

そうなの・・あれから1年だってばっ!
なんとか1年やってきた。。って感じですよ~
これからが大変なんでしょうね。。
資格云々とか・・
ず~っとお勉強ですかねぇ@@;

2011/04/01 (Fri) 19:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
ぴーちさんへ

ありがとうごじゃりま~す♪

あたしが出来る事はお弁当を作ってあげることだけだからね。。^^
がんばろ~っと!!嫁もらうまで・・

よいお天気だったよね。。
花の植えてあった鉢とか片付けたのよ~
もう植えないわ!
だってすぐに枯れるからね^^;
水遣り忘れて・・・

2011/04/01 (Fri) 19:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
すご~い!

よかったね!
ご飯残したと心配していても
子供は意外とちゃんとしてるんだよね。
ちょっとした仕草や返ってくる言葉で
安心したり 沈んだりするけど
みんなちゃんとしてる!
あーちゃんも親馬鹿ちゃんです!
そんな あーちゃんがとてもステキです。

2011/04/01 (Fri) 20:52 | Hana #- | URL | 編集
No title

入社1年 おめでとう!

あの いたずら坊主(ムフフ^m^) がこんなにしっかり
ガンパってるなんて・・・
おばちゃん 嬉しいよ~(笑

うちの息子も会社ではちゃんとやってるんかな~?
母親って いつまでたっても心配するよな~・・

2011/04/01 (Fri) 22:03 | cobekko #- | URL | 編集
No title

あーちゃんお久し~^^
長男クン、そういえば最初はやめたがってたよね・・
でもすっかり頼れる存在っぽいじゃん!そうなると
やる気も出るし、もっと頑張れるね!
上司や仲間に恵まれるのも大切なことだよね、これが一番なのかもね。

工業高校は使える子が育つのよ~~!!
電気科はまた特殊だから、絶対いいよね。うちも私としては
電気科に行ってほしかったくらいだよ^^;
長男クン、ぱちぱちぱち!!
あーちゃんもいぱい心配したけど、祝1周年!!だね^^

2011/04/01 (Fri) 22:57 | 夜猫 #- | URL | 編集
そっかーー

あーちゃんとこの長男くんはうちの息子より一年先輩で
社会人なのねー
一年経つとあーちゃんの長男くんみたく立派に
成長してくれんのかな~~
アホピーあーちゃんの息子にしてはいろいろ
覚えもよくて頭よい子でよかったねー(*´∇`*)
うちも今日入社式で緊張したらしく
帰ってぐったりしてたよーーん
大丈夫かしら~~(-ε-)b"

2011/04/02 (Sat) 00:30 | まりも #- | URL | 編集
No title

おはよございます

社会人2年生なんですね!
おめでとうございます~~~
電気に強いなんて頼もしい。。。
なんだかウチは夫も息子も電気とかダメ。。
夫は理系出身だけど。。化学系なんですよね。。。。
カッコいいんだろな~~~あーちゃんさん2世。。。
息子は今年大学院の一年生。。
まだまだですわ~~~。。。



2011/04/02 (Sat) 07:58 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
Hanaさんへ

あはは。。親バカちゃんなあーちゃんです^^

頼りなかった息子だからホントよくここまで出来るようになったんだわ~
と関心。。
昨日も元気に帰って来たので新しい環境も苦にはなってないよいうだわ^^

2011/04/02 (Sat) 09:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~。
長男君。よかったね~。やっぱりあーちゃんに似て、
出来る男なんですよv-353
本当は、美容師さんになりたかったんだぁ~~。
でも、今の仕事に本気入れていきそうですね☆^^
よかったね~。
私も嬉しいわぁ~。
うちにも、息子がいるからね~。
うちのも、あーちゃんの息子君みたいに、立派になっていって
欲しいナ~☆

2011/04/02 (Sat) 09:59 | ロイスト #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

むふふふ~♪
あの時・・長男が自分から言い出したんよぉ。。
いたずら・でも電波が悪くてちょっと残念やったみたい^^;
達成感がなかったみたい(笑)

長男は特に心配よぉ。。
次男はほったらかしやねんけど(笑)

2011/04/02 (Sat) 10:00 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

おひさぁ~♪
もう・・ちょっと落ち着いた?
なわけないか・・まだ。。

そうよぉ。。あれから1年よ。。早いね^^;
なんだかんだ言いながら1年が過ぎて車も自分で買ってるってばっ!^^v
ホント上司に恵まれて幸せだと思うわぁ~

長男の通った工業高校はホントきびしいのよ
だから卒業した子は使える子になってると思うわ。。
うちの子はアホやけど・・・
電気科って一番入りやすい(人気がないから)けど一番卒業しにくい(難しいから)のよ@@;
大変だったよ~アホだから(爆)

2011/04/02 (Sat) 10:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

年下だけど先輩!!社会人として・・
まりもちゃんちの息子っちも娘っちも昨日入社だったんだね~
おめでとう♪
1年間は色々あるだろうけどね
がんばってね^^

あーちゃんに似て・・って言いなさい!!(笑)

2011/04/02 (Sat) 10:09 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはようございます♪

ありがとうございます。。
1年無事働いてくれました!
そして成長しました!上司や先輩たちのおかげだと
思ってます^^
まうさんちの息子っち大学院生。。
かしこ~~~い!!すんばらしいでごじゃります。。
うちはお金も頭も持ち合わせてません(爆)

2011/04/02 (Sat) 10:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

おはよ~♪

そう。。実は今でも美容師になりたいらしいのですが
ちょっと現実に考えると・・・ねぇ。。きびしいかな。。
ホント上司さんや先輩に助けてもらって
ありがたいですよぉ。。
頼りなかった息子なんでよくここまで成長してくれたんだわ。。と
喜んでます^^

ロイストさんちの息子っち。。
しっかりしてるしきっと立派な社会人になると思います^^*

2011/04/02 (Sat) 10:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
1年たつのって、早いよねぇ~
仕事も、がんばってるんだねぇ~
よかったですよね。

女の子は、小生意気でムカつくけどね(苦笑)

2011/04/02 (Sat) 16:46 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

こんばんは~♪
いつもありがとう^^*

そうなの~1年なんとか経ったの^^;
あたしも年取ったわ~
28から28に・・ぷぷぷ(笑)

女の子・・いいけど
うらやましいけど・・
あたし苦手かも?!
どうも男向きだわ^^;

2011/04/02 (Sat) 20:07 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する