fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › 男達よ › 3年連続やん・・・^^;
2011-02-02 (Wed) 09:13

3年連続やん・・・^^;

     
        人気ブログランキングへ


おはよ~

昨日はみなさん♪。。コメントありがと~

復活のお知らせもしなかったのに・・・ええ。。王子ネタだったので

なのに・・なのに・・・あーちゃん嬉しいっす



あたしがブログサボり中お休み中に次男が学校からインフルエンザをお持ち帰り

これで3年連続インフルエンザ。。

こうなったら表彰モンやわ

そりゃああれだけ毎日毎日家に帰って来ないで遊びまくってたらインフルにもなるっちゅうねん!!

しかもね・・・同じクラスの女の子の一人が風邪を引いたみたいで病院に行ったら

ただの風邪引きって言われて・・次の日にもう一回病院行ったらインフルやった・・って。。。。

その女の子の毛布を借りて次男授業受けてたんやって~!!

あぁぁぁぁ。。

数学のテストもあるのに棄権。。。

マラソン大会もあるのに~

でも修学旅行は行けそうや。。安心して・・・

そうそう。。今薬もタミフルやリレンザ?やったっけ?じゃなくて

1回だけ1日だけ吸引したらいい薬があるのね^^;

新薬らしいけど・・・

それ1回で治療は終了なんだって~!!

しかも熱38度3分あったのにないと思ってインフルじゃなかったら学校へ行くつもりで

制服着て病院行ったし

熱ある事を知って本人が一番ビックリ!

しかも食欲あるんでず~っと「腹減った!」って・・うるさい!!

今日からやっと学校へ行ったよ。。。やれやれ

もちろんその間部屋に閉じ込めてご飯は部屋に上げ膳据え膳・・面倒臭い

トイレに行ったり用事で部屋を出るときは必ずマスクを着用する事!!

まぁ。。寝まくり~のゲームしまくり~のエレキ弾きまくり~のしたい放題!!

元気なのでヒマらしい!!

一応あたしもオンマ(おかん)なので普段おやつにスナック菓子とかおかきとか

一切食べない息子なんでチョコとか飴とかプリンとかは食べるけど・・・

ホットケーキミックスで出来る簡単アップルケーキをおやつに焼いてみた。。

うん。。何度か紹介したけど・・・^^;

レシピがあやふやで・・バターもなくてパンのマーガリン。。

しかもちょっとしかなくてあるだけ入れて

アップルケーキ
アップルケーキ
アップルケーキ

焦げてるように見えるけどそんなに実際焦げてないよ。。

ちょっともっさもさ?。。ぱっさぱさ?してたけどまあまあいけた

前はもうちょっとおいしかったと思ったけどね。。

そんなこんなで休んだ5日間王子様みたい!!

自分でも言ってたわ~

王子様みたい!って・・・





今日もポチポチしちゃってね~♪ココよん。。うふん

                   ブログランキングのブログん家



Last Modified : -0001-11-30

Comment







非公開コメント
1回吸入で終わりなのは「イナビル」ですね。
日本製というのがうれしいです。
さて、「美女」は登場してないのねん。(笑)
2011-02-02-10:22 しょうちゃん
[ 返信 * 編集 ]
おはよう!
じゃなくて、こんにちは!だぁ~~。
あっという間に時間が経つ。。。


息子君。インフルだいじょうぶ?
なんか、元気なご様子で、助かったね~♪
うちなんか、息子、インフルにかかったら、ぐったりしてますからね。
この前はインフルかと思ったら、タダの風邪でよかったけどw
今は、1回の吸入でOKなんだぁ~。時代は変わるねぇ~。
お大事にね♪

ランキングのタグも可愛くなって、アゲアゲでがんばってくださ~い☆^^
2011-02-02-11:51 ロイスト
[ 返信 ]
次男王子はインフルの専門家?か?(笑)
ぶじ学校へ行けるようになって良かった良かった。。
あーちゃんは感染大丈夫かい?
2011-02-02-13:48 びびっちょん
[ 返信 ]
あーちゃんに続き
次男君も 復活したのね~おめでとう!
薬もどんどん進化してるね
すごいわ~~
家の息子も遊び呆けてるけど
まだ インフルにはかかってないよ~
時間の問題かな?

お菓子の好みも二人全く一緒だ~~~
2011-02-02-14:09 runrunmay
[ 返信 ]
次男くん インフル皆勤賞にならないといいけどねi-229
元気な病人は一番タチ悪いわよね~(笑)
あれ食べた~い これ食べた~い 暇だ~i-204
って めんどくさっi-182 とかいいながら ちゃんと面倒は見るけどねi-278
このアップルケーキ 旨そうi-178 うちは最近 お菓子作りしてないな~i-229 何か作りたくなってきたぞいi-203
2011-02-02-14:20 あきた
[ 返信 ]
1回でいい薬なんかあるんやぁ。
年齢制限とかもあるん化ね?
こっちの保育所、やっとこさインフルが下火になってきたよ。
今度は先生が続々と倒れていってるわ。
インフルと胃腸炎やて。
大変だよなぁ(;-ω-) =3
ウチはこのまま、お持ち帰りせずに乗り切りたいわ~!
2011-02-02-14:41 おかん
[ 返信 ]
しょうちゃんさんへ
そ・・そ・・そう!!
それそれ!!イナビル・・そんな感じの名前やった。。覚えてない。。(笑)
日本製・・って事はタミフルもリレンザも外国製なん?

美女かぁ。。。探しとくわ(爆)
2011-02-02-14:51 あーちゃん
[ 返信 ]
ロイストさんへ
こんにちは~♪
もうホント1日経つのが早くて~
毎日ダラダラしてたら1日終ってる。。。
掃除して洗濯して~ご飯して~PCして~
あぁ。。。もう1日終る。。こんな生活でいいのかしら~???

うん。。元気なインフル患者(笑)
本日より無事登校いたしました~!!やっほ~い!!
うつもこんな元気なインフル初めてよぉ。。
昨年は2日間死んでたし・・新型だったから・・・
今良い?薬があるみたいで効いたのか効いてないのか元から元気だったからわからんけど・・^^;
簡単でいいわよね。。。
ロイストさんちの息子っちはもうすっかり元気?

ちょっとポチイメチェン^^*
いつもありがと♪
2011-02-02-14:56 あーちゃん
[ 返信 ]
びびっちょんさんへ
インフルの相談は何でも次男王子にどうぞ♪(笑)
ただし面倒臭がる王子なので・・・答えてくれるかどうかは???

あーちゃんは・・ほら・・なんとかとなんとかはなんとか・・って言うやろ?
2011-02-02-14:58 あーちゃん
[ 返信 ]
runrunmayさんへ
ありがと~♪
元気なインフル患者で困りました。。
ヒマヒマヒマで・・・たぶん本日もう帰って来ないような予感が。。。@@;
runrunmayさんちの息子っちはかっかってないのね?
「いつもインフル持って帰って来るのはあんたや!」と言うと
「学校へ行くからや!行けへんかったらええんや!」なんてアホなこと言うてますわぁ~

ぉぉ!!おやつの好みまで一緒ですかい?
きっと会えば意気投合ですなぁ~^^*
2011-02-02-15:03 あーちゃん
[ 返信 ]
あきたさんへ
もう3年毎年だからなぁ。。。
あと1年学校生活残ってるしなぁ。。
でも!今頃もう学校行ってないよね。。。よかった^^*
家でずっといてたけど話したのはご飯の運んだ時だけ・・・(笑)
顔も見てないわ~あははは。。こんなもんやね。。

おやつ作り簡単なのしかする気ないからなぁ。。あたし・・
面倒臭いのは嫌い。。ぷぷっ。。
2011-02-02-15:09 あーちゃん
[ 返信 ]
おかんさんへ
チャンピオンのおかんさん。。ふふふ(笑)

どうなんやろ?この薬・・
小さい子にはムリかも?
吸入式の薬やったし4回吸うねん。。
吸った後息止めらなアカンし~

おかんさんちはインフルもらえへんだん?
あ、そうや!ファミマの肉まん食わせたらよかったんや!
忘れとったがな。。
2011-02-02-15:14 あーちゃん
[ 返信 ]
次男君軽く済んで良かったね^^これで安心して旅行行けるね^^
うち、予防接種し忘れたからいまドキドキだよ~@@;
なるなら早くなってくれ~って思ってるんだけどね^^;

そうそう、一回だけ吸入のが出来てるって聞いたよ^^
どんどん進歩していくのね~♪

うちもインフルの人は隔離よ^^広がったら困るもんね^^
特に旦那の時は声もかけないかも^^;
2011-02-02-16:41 みゆ
[ 返信 ]
こんにちは~
いつも、ありがとうございます。
今日は、暖かくて楽でした。
今年は、インフル、静かだと思ったけど、
やっぱ流行ってるんだねぇ~
あーちゃんは、大丈夫だったの?
2011-02-02-17:37 15キロダイエット成功したANZU
[ 返信 ]
そうだったのね~。。
3年連続ってすごいね、去年かかった若者は今年はかかりにくいって
聞いたのに、関係ないんだねえ。
重症じゃなくてよかったね^^
修学旅行ま前に心配しなくてよくなったし、王子様気分味わえたし~。
2011-02-02-18:25 夜猫
[ 返信 ]
みゆちゃんへ
うちは注射したことないよ~^^;
だって3年前までしなくてもうつったことなかったんだよ~!!
今は遊びすぎで抵抗力なくなってるだわ!(笑)
で、今年も昨年なったからならない!って信じてたのに~~~~!!
でもま、・・これで修学旅行は安心だわ^^v

うちもおっさんだったら王子扱いはしない~~!!(笑)

2011-02-02-22:47 あーちゃん
[ 返信 ]
15キロダイエット成功したANZUさんへ
こんばんは^^

あたしは大丈夫です♪
ほら・・なんとかとなんとかはなんちゃらだから・・って言うでしょ?ぷぷぷ。。
流行ってる所と流行ってないところあるよ~^^;
流行に乗っちゃったよ。。とほほ。。
2011-02-02-22:49 あーちゃん
[ 返信 ]
夜猫ちゃんへ
そうなのよ~昨年かかった者はかからないって!
ウソやん。。@@;
かかってるし・・・ち~ん♪
でもめちゃ元気だったよ~~!!
本人は思う存分遊べたんじゃないかしら~?
王子様気分味わえたしね^^;
2011-02-02-22:53 あーちゃん
[ 返信 ]
次男君、3年連続とは、大変だったね!
王子様のお世話、お疲れ様でした。
来年は、予防接種受けたら?4年連続って記録作ってもね^^;

食欲があると、回復は早い!!
次男君にとっては、学校休めて好きなことできて、美味しいの食べて、最高のインフル休暇になったんだ^^
修学旅行にぶつからないで、何よりだったねv-221
2011-02-02-23:21 あき
[ 返信 ]
ありゃーー
次男ちゃん 大変だったねーー
インフルエンザこっちもかなり流行ってるよーー
でも大変なのは本人よりもオマエ、、じゃなくて
オンマだよねぇ、、
マンマ作らなきゃなんないし、うつったら困るから
要注意しなきゃなんないしっ
でも あーちゃんはアホピーだから
大丈夫v('▽^*)
風邪ひかないらしいよ!
2011-02-02-23:52 まりも
[ 返信 ]
>日本製・・って事はタミフルもリレンザも外国製なん?
↑にのみ反応
タミフル・・・中外(すでにロシュの完全子会社)
リレンザ・・・グラクソスミスクライン
イナビル・・・第一三共 となります。
みんなで日本製使うとかなり税収とかも違うと思うんだけど
なかなかなぁ~・・・。
2011-02-03-01:32 しょうちゃん
[ 返信 * 編集 ]
あきちゃんへ
こうなっら4年連続行っちゃう?(笑)

ご飯を部屋まで運ぶ。。って結構面倒くさいわっ!
本人はゲームに・・エレキに・・・寝る!食う!でいいけどさぁ。。。
ま、修学旅行安心して行けるからラッキーだよ。。
友だちは行ったその日に熱出てインフルじゃなかったけど
スキーできなかったらしい。。かわいそ~。。
2011-02-03-09:51 あーちゃん
[ 返信 ]
まりもちゃんへ
そうそう。。アホピーは風邪ひかない。。って

ごるらぁ~~~~~~っ!!まりもっ!!
ええ。。アホピーです(笑)
なのでセーフでした^^v
アホピーもええとこあるわぁ~♪ふふん♪

オンマ無事マンマ作って食べさせました^^v
2011-02-03-09:54 あーちゃん
[ 返信 ]
しょうちゃんさんへ
ありゃま。。それはどうも・・(ペコリ)
あんまり気にして飲んでなかったからねぇ。。。
そっか。。ありがと^^*しょうちゃんさん♪
2011-02-03-09:55 あーちゃん
[ 返信 ]