私の性格上・・・

   雪だるまん人気ブログランキングへ雪だるまん

  本日より平常どおり営業いたします♪

  ってふつ~ですが?(笑)

  変わりませんが?(笑)

  で、本日何曜日ですか?

  もうわからなくなってきてますよ~

  年末の土曜日にも

  今日はいったい何曜日?・・って言う会話?になったんです

  旦那は金曜日だ!と言い切るし・・・

  長男とあたしは日曜日だ!と言い切るし・・・

  新聞見たら土曜日やんけ~!!jumee☆ohwell3R

  そんなややこしいまんま年を越したあーちゃんちですが大丈夫ですか?(笑)



  さっ!!

  来年の話をしたら鬼が笑う?けど昨年の話をして笑うのはみなさんですからっ ぷ

  でも本日の話は笑える話ではございません。あしからず。。

  年末・・私の地区では夜警・・

  戸締りよう~じん♪

  火のよ~じん♪・・の夜警です。

  それに参加するのは私の地区では1班~7班までがあって

  毎年交代で各班2件ずつ年末の25日~30日まで9時と11時に火の用心に回ります

  私んちの番は5年前と6年前に回ってきて参加したんだけど

  今年は区の会計をしてる私なので30日の最後の日には

  各班の班長さんと区の三役さんは参加するように・・・と先日の話し合いで決まりました

  それでですね~

  あたしはクソ忙しく障子の張替えと言う大イベントがあったので

  すっかり忘れてたんです。。

  でもですよ!!9時になったら

  火のようじ~ん!!カチッカチッって聞こえてきましたがな。。

  あーちゃんすっかり忘れてました

  慌ててみんなの集まる会館へすっ飛んで行きましたよ・・・

  えっ? おらんがな・・

  三役さん・・班長さん・・・おらんがな

  7班の班長さんと区長さんのみ・・・

  思わず え゛~っ!!

  ・・って言うてもうたがな。。

  女は誰もおらんかったから歓迎はされましたよ~

  でもわたしゃホステスさんちゃうっちゅうねん jumee☆itdoesntmatterL

  お酒をつぎにまわり・・・

  酔っ払いのおっさんの話の相手をして・・・

  そうこうしてたら7班の班長さんが もう帰ろかぁ。。って言ってくれたので

  私も帰る事に。。。

  これから2人でえ~とこ行こかぁ~なんてベタなジョーク言いながら・・

  でもさぁ。。。11時に二回目の夜警のあと片付けとかどうすんねん?

  女のひとは誰もいてないしみんな酔っ払いばっかりやし

  そこで気になってほっとけないのがワタクシ・・あーちゃんなんです!!

  一旦家に帰って張替えを手伝って又11時の 

  火のようじ~ん!!カチッカチッ

  が聞こえて来たので

  またまた会館へ・・・

  洗い物・・・片付け・・・掃除・・・戸締り・・・

  ちゃんとして帰って来ました

  もう早く役終わってほしいわぁ。。

  こんな事平気で過ごせる人と気になって仕方ない私のようなヤツ・・・

  とても面倒臭いヤツですわ jumee☆imbeaten1L

  

  


  

     ポチしてやっておくんなまし~ ここ↓
                人気ブログランキングへ


コメント

うんうん
なんぼ カリスマでも忘れる事はある^ ^;;;

でも偉いなぁ~
ちゃんと 行って酔っパのお相手までして
さすが あーちゃんやぁ~(笑)

責任感ばっちりやなっ! 見習うわ~^^

2010/01/04 (Mon) 18:38 | きこりん #- | URL | 編集
きこりんさんへ

うん。見習うように★(笑)
面倒臭い性格やで~!!

あんな時ってほんまにけ~へんなっ。。
なんでや~!!
夜警に当たってるとこの嫁はんは何しとんじゃぁ~!!

2010/01/04 (Mon) 22:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

ご苦労様、あーちゃん!
いい人だからね~^^
しまった、褒めてしまった(笑)
家もダンナが2年間役員よ・・・あと1年。
私はさぼれって言うのに、だめなんだよ~^^;
みんなで公平になら文句も言わないけど、やらない人もいるし、町会に加入しない人もいるし、納得いかないんだよね私は!!

あーちゃんも、適当に手~~~抜こう!ダメか^^;

2010/01/04 (Mon) 22:56 | ぶーさん #- | URL | 編集
ぶーさんへ

え?褒めて!褒めて!ほめて~!!(笑)
いい人じゃないんだよ~!!
なんか面倒臭いヤツなんだよ~!!
でも不公平はなんかイヤだわ^^;

うちは旦那は頼りないから・・
あたしがね^^;
ぶーさんとこは旦那ちゃんががんばってくれるからいいじゃん?

2010/01/04 (Mon) 23:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^o^)丿
こういう役は順番なんですかね?
まさか、あーちゃんさんが率先して手を上げた
わけではないですよね?(笑)
カリスマ主婦の日常を、今年も楽しみにして
おりまする。。。

2010/01/04 (Mon) 23:19 | hirokun #- | URL | 編集
No title

やっと来れた~><

出遅れましたが・・・
あけましておめでとデス^^♪

曜日?わからん♪わからん♪
今日も仕事してて何回カレンダー見て
確認したか^^;

ワタシも相変わらずこんなんやけど・・・
今年もよろしくね^^

2010/01/04 (Mon) 23:34 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
No title

もう早く役終わってほしいわぁ。

って3月で終わるのかな?
えらいですよ
あーちゃん(^^)
もうひと踏ん張り頑張って役員さん

ポチ

2010/01/05 (Tue) 02:01 | con spirito #- | URL | 編集
No title

うん?
なんかよくわからんけど・・・あーちゃん頑張ったのね?(笑)
不公平はいや~とか言いながら行動しちゃうあーちゃんって ほんとエライわぁ~
私だったら知らん顔しちゃうかも(笑)

選挙出たら、私絶対1票入れるわ~~~♪

2010/01/05 (Tue) 14:20 | Vanilla beans #- | URL | 編集
No title

まいど・・
平常の営業なんやね^^;
うわ~懐かしい・・戸締り用心!!
ないです。。こっちは
そのせいか昨日5時くらいから大きい火事
見てしまって、韓国の寒空
どうなるんやろ~といらん気を焼いてました・・
火事は怖いよ!!
世話焼きあ~ちゃんがんば!やね^^

2010/01/05 (Tue) 15:55 | 佳ちゃん #- | URL | 編集
No title

言い訳しに、また来たけど~(笑)

わたし、おととし町会の班長したから(えっへん)
そんで、ダンナは防犯防災(男の仕事)なのよ。
そのうち私に婦人部の役が来るし・・・
町会の仕事、多すぎだわ(><)
それにさ、会合とかって同じ話の繰り返しで、時間の無駄多くない?
すんません、愚痴りました^^;

2010/01/05 (Tue) 16:12 | ぶーさん #- | URL | 編集
No title

私も休みの間何曜日かわからんくなったもんね(^^)

がんばっとるね~地区のお仕事
来週は、うちの町内もどんど焼きがあるから出ないといけない様な、出なくてもいい様な微妙~な感じ
あーちゃんも3月までで任期完了?
お互い頑張ろうね!

2010/01/05 (Tue) 17:45 | たいよう #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、よう頑張ってるね!
偉いなぁ~責任感あるし、、、
今年も忙しくなりそうかな~。。
で、、
今年もまた、宜しくお願いしますよ~☆


2010/01/05 (Tue) 18:58 | あみ・もと #- | URL | 編集
No title

>こういう役は順番なんですかね?
まさか、あーちゃんさんが率先して手を上げた
わけではないですよね?(笑)
・・まさかっ!です(笑)
2年もするわけないじゃないですか~?
いえ。。1年前も押し切られて引き受けてしまいました@@;

こんなカリスマですけど?(笑)
今年もよろしくお願いしますね♪

2010/01/05 (Tue) 20:09 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

お忙しい中ありがと♪

あ、おめでと★
やっぱり~?
わからんよな^^;
毎日が日曜日~!!って感じ。ぷっ♪

こちらこそよろしくお願いします。

2010/01/05 (Tue) 20:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
con spiritoさんへ

そうです・・
3月の引継ぎまでです。。
1昨年も会計だったので2年間でしたーー;
おまけに区長さんが代わってやりにくいったらありゃしない!!(笑)
残りがんばります♪

2010/01/05 (Tue) 20:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
Vanilla beansちゃんへ

そうよ・・
がんばったのよ!!
で、あたしが選挙にでるの?
ピッタリな役どころあるかしら?(笑)
1票と言わず旦那ちゃまの票ももらってね♪

・・って出るかぁぁぁぁぁぁ~っ!!(爆)


2010/01/05 (Tue) 20:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
佳ちゃんへ

え?火事やったん?
それは怖いなぁ~
私も家の近くのアパートが燃えたとき子供抱いて逃げたよ!!じゃなくて見に行ったよ!
佳ちゃんちは離れてたん?

ソウルすごい雪らしいね?
今日ね・・テレビにヒョンジュン?花男?
あたし花男は見てないんやけど・・出ててトッポキとサムゲタン作ってるの・・・
めちゃ可愛かったわぁ~v-238
食い入るように見たわ。。。

2010/01/05 (Tue) 20:22 | あーちゃん #- | URL | 編集
ぶーさんへ

2回目ありがと♪

もうね~私たちみたいに?なったら班長・・とか区の役員とか・・もう仕方なく回ってくるのよ~
親と一緒に住んでる所はまだ親が出てきてくれるからね~
若い者ばかりで住んでると仕方がないのよね~--;

2010/01/05 (Tue) 20:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
たいようさんへ

たいようさんも?仲間だぁ~!!(笑)
毎日ゆっくりしてるとわからんようになるよね^^;
明日から旦那が行動開始なのでちゃんと起きないと~@@;

たいようさん!
この際・・どんど焼きでましょうね♪

2010/01/05 (Tue) 23:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

役員って大変だよね^^;
でもあと3ヶ月で終わる~ぅぅぅ~!!
もうしません!やりません!絶対に!!

今年もよろしくね♪

2010/01/05 (Tue) 23:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

おっさんのお世話御苦労であった!

ええとこ・・行けばよかったのに(ゴホゴホ
私お酒つぐの苦手~ だからつがない(キッパリ
ホステスさん尊敬します(そこかよw

変なコメになったわ。ごめんねごめんね~
ぷっ(屁)

2010/01/06 (Wed) 00:27 | ちー #- | URL | 編集
ちーさんへ

ええとこってどこじゃ?(笑)

もうどうせならイケテルメンズのお世話がしたい!!v-10
あ、そうなったら酒を持つ手が震えてお世話ができんな^^;

2010/01/06 (Wed) 23:08 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する