会いに行ったその男の正体は!!

   人気ブログランキングへ




おはよ~ん

今日はとっても良いお天気なので7時ごろから洗濯・掃除やっつけてまして

シーツも変えて洗い~の次男のゴミ箱のような部屋の掃除をし~の

ちょっとやる気を出してがんばりました



さて!!先日あたしある男性に会いに・・・って記事に書きましたよね。。。

じつは!!

あたしmiyaちゃんの紹介で面接に行ったんです!!

miyaちゃんの旦那ちゃまの仕事場の事務員さんの!!

で、男性ちゅうのは社長さん♪(♪をつけた意味わからん!笑)

残念!無念!あたしだっておじさんではなくイケメン君に会いたいじょ~~~~っ!!

おも・おも~!!(ありゃまぁ~!!)

話しがそれても~たがな。。

でっ!miyaちゃんの旦那ちゃまに

出来る事務員さんな嫁のmiyaちゃんに来て欲しい!と社長さんが言ったそうな。。

でもmiyaちゃんは責任の重い事務職を捨てて気楽な工場系の仕事を喜んでやってるので

あたしに回ってきたってわけですよん。。

それで仕事場はバイクで2分!歩いても6分!

とりあえず話だけ聞きに行って来たのさぁ~miyaちゃんの付き添いで^^;

でもなぁ。。。

あたし事務職ってやったことなくて・・・

ほら・・家族ぐるみで付き合えるような町医者での看護助手や友達んちの父ちゃんの経営してる

刺繍工場でしか働いた事ないからさぁ。。

事務職は・・・全く自信なし。。。

ま、話を聞いてみたら社長いわく・・・

パソコンで字の入力さえ出来れば3日あれば使える!と・・・

ホンマか?!そんなもんなんか?!

それならあたしにもできるかも?!とちょっと自信がつく。。

あと電話番やお茶出し・・・掃除・・・ちょっとした工場内でのお手伝いしてもらえれば

そんな難しくはないよ。。。と

むしろ・・工場内での仕事の方があたしには向いてる?!って思ってしまったり・・

あとは気配りと優しくと事務所やトイレをキレイに・・と

それならあたしに任せろ!気配り優しく!はあたしが責任持つぞ!!

あと工場内での問題を少し聞いたけど・・(なんでそんな事話すか疑問・・?!)

ちょっとここには書かないで置くわぁ。。

ハローワークにも求人出してしまったらしいのだけど

出来れば近くの人にきてもらえたら・・と

有難い話でした^^v

でっ!!昨日昼1時から実際働く職場で担当の方に会っての面接と説明でした

ん~~~~。。

なんともかんとも・・・???

社長さんの甥っ子さんになるという方の面接でした

入っていきなり・・2ℓのペットボトルでお茶をがぶ飲みし・・そのあと

休憩時間だから・・って(あたし1時になってなかったから・・^^;)

たばこを吸い・・・

ま、それはええねんけど~

そこに座って・・・と言われ色々ちんぷんかんぷんな説明が始まった

その時すでにあたしの頭の中は   

その仕事は事務員さんの仕事ですか?

いえ。。これはボクがしますけど~



だから・・あたしのしなければいけない仕事の説明してほしいんですけど・・・ちゅう話やっ!!

で、何か意味のわからんパソコンの表を次から次へと見せられ 

ますますわからんちん。。。

それもあたしの仕事ですか? 

おっとけ~!!(どないしょう。。)  オ~マイガァ~ッ!!

そして仕事は間違いを起こしてすみませんじゃあかんので間違いなくやって欲しい・・と・・ 

社長さんは3日あったら初心者でもできるようになるしそんな難しい仕事ではないんで電話番と掃除と優しく気配りをしてくれたらいいって言ってたんですけど・・・あたしは事務経験がないし仕事も見た事もないし扱ってる製品の名前も内容も全くわかりません
ちゃんと教えていただけるのですか?


3日で覚えれる簡単な仕事ではないしパートだからと言って責任ないわけじゃないですから・・それはボクが一生懸命教えますけど・・・

う~ん。。あなたの説明じゃわからないってあたし泣きますけど・・

それをやれと?

考えたらあたしにも出来ますか?ちゅう話や

席を立って説明聞いてるところへ社長登場!!

あ、あたしの座ってたイスに座りよった!!もしかしてあたしは立ったまんま? 

どうや?

この際はっきり言っておこう。。

あの。。仕事見せてもらったんですけど・・あたしにはムリっぽいです。。

そしたら甥っ子さんが

簡単に思ったらそんな事はないです!!社長はなんて言ったか知らないけど責任も持ってもらわなアカンし・・じっと座ってるわけにはいかないし・・電話番だけ・・とかそんな事ないし・・数も色んな数え方があってこ~であ~で・・・

そんな事くらいわかっとるがな。。誰も電話番だけ・・なんて思ってないわい!!

で、社長が席を外したとたん。。

何もせ~へん社長やから簡単に思ってるし・・・ぶつぶつ。。

おいおい!おれへんとこで言うかぁ~~~~!!

そんな感じであたしも

戻って来た社長に甥っ子さん

決めるのは社長や!なんでボクが・・・ぶつぶつ。。面接するのは社長や。。ぶつぶつ。。

いや。。あんたがしてる仕事やから見せたってもらえたらと思って・・・

ま、もう説明はしたからあとは社長が決めて・・

あたしにあんたはどうや?あんたが決めり・・うちは近いし来てもらいたいけどどうや?できれへんか?

あたしも近し有難いお話しでしたが出来ます!と言えません。
不安ですし迷惑かけたらアカンので今回はすみません。。


ま、実際もうちょっと話もしたけれど最終にはこのような結論に^^;

そうかっ!わかった!!

あたしがそのあとも少ししゃべろうとしたんだけど・・

そうかっ!わかった!!

そう言って何か一気に冷たい空気に包まれました^^;

行った時1人のおばちゃんに声かけして呼んでもらったので帰りに工場の方に向かって

おじゃましましたぁ~♪と声かけしたんだけど

みんなムシ~~~~~~~っ!!

なんやねん!!

ムシかよっ!!


もうちょっと簡単に説明してくれてたら引き受けたかもね^^;

なんとかなったかも?!です。。

あたしもがんばろうとする意欲くらい持ち合わせてますから!!

なのでややこしい説明で残念でした。。

あたしを不安に突き落としました。。

そのややこしい甥っ子さんに教えてもらうのは不安でしたわ@@;

なってったって事務員さん1人やし~

躓いた時どうすんねん。。

近いし~時間もあたしの希望どうりの9時から4時半で聞いてくれたし~

ちょっと惜しい気もするけど

又探しましょ~♪


長い長いお付き合いありがとうごじゃりました
もっと簡潔に書けないもんじゃろか・・・?
才能のなさに・・凹む。。。ち~ん。。

どんなナムジャ(男性)に会いに行ったのか?って期待させてミアネヨ~。。


これから昨日のコメ返とブログ徘徊としますね^^






こちらにも参加してます^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家


コメント

はじめまして!ばあさんちからきました。
ばあさんちのブログコメの
「か・い・か・ん!」(薬師丸ひろこ調)
個人的にウケました。
それから、会社訪問の様子、おもしろかったです^^
私は面接する立場ですが、相手の不安を解消するように
やらんといけないとおもいましたです。

おじゃましました~~~~

2010/10/07 (Thu) 11:25 | しょうちゃん #pKWPD12E | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/07 (Thu) 11:50 | # | | 編集

おはよう~♪
じゃなく、もうこんにちは!やね☆

あーちゃん!
お天気いいですよね~~。
私も私も~。
今、ブログかいたんですけど、
やる気がナッシ~~で、でれでれしてるんですけど、
お洗濯だけは、私もすでに、2回しましたよ♪
そうよ。シーツ!!
こういう日に、洗わないとね☆
で、まだ、Yシャツが残ってるんですよ~~。
はい、これから、3度目のお洗濯ですww


そう。
面接にいったんですかぁー。
面白く読ませていただいたけど、
私的には、あーちゃんなら、できたんじゃないかと、思いますよ~♪
説明聞いてたら、不安になりますけどねン。
あーちゃんは、できるオンナと、私、信じてますよ~ンe-266
あ、ちがう。このマークは好きのマークよね~?
e-420こっちかな?

でも、こういうのも、ご縁ですからね~。
また、いいお仕事がみつかりますって♪^^

2010/10/07 (Thu) 11:50 | ロイスト #- | URL | 編集

こんにちは^^
そっかー、残念だったね^^;
私はあーちゃんとは逆に事務職しかしたことないけど、
今はPC出来ないとだめだし、なかなか思い切って行きたいと
思うとこが見つからないよ^^;
その会社、大抵は面接の時っていいことしか言わないように
思うけど、やる気なくしてしまうこと言っちゃったんだね(T_T)

そのうち、きっとあーちゃんにぴったりのとこ見つかると思いますよ(*^^)v

2010/10/07 (Thu) 13:56 | みゆ #- | URL | 編集

こりゃまた・・・!
あーちゃん、行かなくて良かったんじゃないの~?
だって、これじゃ、何かあったとき、責任責任ってうるさそうよ?(笑)
ちゃんと教えてもくれないのに、責任だけこっちに転嫁されそうな予感。。。
それに、タバコはNGだわぁ。。。頭が臭くなるじゃん(><)
それから、なんか工場の雰囲気、イマイチ。。。
なんか、全体、明るくないっ!

やめといて正解!
これじゃ、安心してあーちゃんが居座れないじゃないの!(笑)
もっと、あーちゃんに合ったところ、あるはずだじょ~!^0^

2010/10/07 (Thu) 14:07 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

あーちゃん、ここは止めとけ!と思いながら読んでた。
最後に断ってホッとしたわ。あははっ
もっとエエところ見つかるよ♪

2010/10/07 (Thu) 14:41 | びびっちょん #- | URL | 編集
しょうちゃんさんへ

はじめまして!いらっしゃいませ^^
「カ・イ・カ・ン!」に釣られてのお越しですね^^;
ありがとうございます♪
個人的に下ネタも好きなんですけど(笑)
ここの皆さん上品な方ばかりで・・・ばあさん以外。。ぷっ(笑)
封印しておりますのん。。

あら・・しょうちゃんさんは面接をされる側の方なんですか?
これは・・アドバイスを頂かなくては・・^^

あたしも遊びに行かせてもらいますね。。
ありがとうございました♪

2010/10/07 (Thu) 15:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ラジャー(^-^ゞ

2010/10/07 (Thu) 15:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

こんにちは~^^

シーツの洗濯お布団干し・・掃除お天気もいいんでやる気になりましたよ~!!
そしてお昼からは・・ふふふ♪
又明日!(笑)
Yシャツもう洗いました?
ま、すぐに乾くけどね^^v
ちゃんと手洗いもしてるんだぁ~!!
あたしも息子が部活(テニス)してる時はエリとか袖がバッチクなったのでゴシゴシしてたけど最近はそうでもないんでそのまんま洗濯機に入れてます。。

>私的には、あーちゃんなら、できたんじゃないかと、思いますよ~♪
ありがとうごじゃります♪
あたしもそんな気もするのですが・・辞めておいて正解だったかもしれません!
今までの仕事でもあたし・・結構出来る女だったから(笑)
人一倍働くし~気も利くし~自分で言っちゃいますけど!
でもあたしのその頑張りを発揮できる場所ではないのではないか・・と^^;
ま、そんなとこです^^

どこかにあたしにぴったりな仕事ないかしら~ん!!
誰か!雇って~!!



2010/10/07 (Thu) 15:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

こんにちは~♪
条件はよかったかもかもなんですけどね^^;
近いのが1番!!
融通利かせてくれるのが2番!!
・・って事で^^;

ま、どこかに働ける場所があると信じて・・・
ってなかなかないのよね~@@;それが・・・

みゆちゃんは事務職なんだぁ。。
じゃ・・どこでも行けるじゃない?
いいなぁ。。
あたしやっぱ・・事務職はムリっぽい。。
憧れだけど・・・

2010/10/07 (Thu) 15:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

こんちは~^^

そう思う?
止めといて正解?
実際働いてみたらどうか?って思うけど・・
たぶんあの仕事内容じゃムリ。。
あたしには管理できましぇん。。って感じ!!
わからんちんになった時どこまで教えてくれるんじゃろか?って不安にもなったしなぁ~
あの段階で説明自体がチンプンカンプン(笑)
そんな説明の仕方なのにわかるように説明してくれるとは思わんし~
あはは。。
どこか探そう。。っと!!

2010/10/07 (Thu) 15:55 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

こんちは^^

なんや!なんや!
なんか有難いコメントやわぁ。。
なんかわからんけど嬉しい♪
ありがと^^びびっちょんさん★

2010/10/07 (Thu) 15:57 | あーちゃん #- | URL | 編集

お疲れさまでした~~~(笑)
まぁ...今回も縁がなかったと言う事で...チャンチャン♪
それでええやん^^;
絶対 自分に合った楽しい仕事見つかるよ♪
ゆっくり探せば....
そのうち ひょこって決まったりするもんだよ^^
あーちゃん ふぁいと~!!

久しぶりのきこりんでした~ v^^v

2010/10/07 (Thu) 16:09 | きこりん #- | URL | 編集

フムフム、、面接の雰囲気が
伝わってキタァー!(古い?)

家から近いとこが魅力だけど
仕事内容と人間関係こそ
重要な要素だからね。。
あーちゃんなら、もっと良い
職場見つかるさぁ。

2010/10/07 (Thu) 17:34 | あみ・もと #- | URL | 編集
おひさなのよ~ん

(-_-)ウーム
この文読んだだけでその仕事場が見えてきたぞ(笑)

やめて正解やったんちゃうかぁ~?
社長さんは良くても実際関わるのはそのタバコのオッサンみたいやし
ネチネチうるさそうやし~(;´▽`A``

2010/10/07 (Thu) 17:48 | ayu #- | URL | 編集
きこりんさんへ

おひさなきこりんちゃんこんばんは♪

そう。。今回も縁がなかったわToT
どこかにあるかしら~?
こうなったらないような気がする・・
倍率も高いし。。。^^;
あるかなぁ。。

2010/10/07 (Thu) 19:59 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

そうなんだよぉ。。
人間関係が一番やん。。
社長はあたしの仕事のするところへは来ないらしいんだけどね・・
その甥っ子さんがなぁ。。
あたしにはムリ・・って感じ@@;
事務員さんがおって教えてもらえるんならいいけどね^^;
ま、仕方がないわ~!!

2010/10/07 (Thu) 20:07 | あーちゃん #- | URL | 編集
ayuちゃんへ

見えた?よかった^^

そ・・そんな感じよ~!!
ネチネチうるさい!?
ぎゃははは~!!そんなんやったら最悪やんか・・ぷっ(笑)

2010/10/07 (Thu) 20:09 | あーちゃん #- | URL | 編集

面接行ったん!?

え~あーちゃん 仕事したら Blogする時間あるん?
って ちょっと そっちを心配しちゃったよ・・・(笑


しかし・・・ココは遠慮して正解じゃないかい?
ちょ~ 無理やわ・・・
miyaちゃんの旦那様の仕事場 悪く言って申し訳ないけど
無理やわ・・・

ってか 社長の甥っ子? が無理やわ・・・・

ごめんよ~miyaちゃん って言っといて(笑

2010/10/07 (Thu) 21:11 | cobekko #- | URL | 編集

あ~ちゃんへ
そうなん、面接行ってたんや・・
やめといていいんちゃう・・結局仕事って人間関係やし・。・。・。^^
狭い田舎にも、いいとこあるはずよん!!
あ~ちゃん、ふぁいていん~~~

2010/10/07 (Thu) 22:02 | 佳ちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

>え~あーちゃん 仕事したら Blogする時間あるん?
ない!!(笑)
あたしも1番心配やったよん。。
ヒョンジュン祭りもお預けになりそ~やし・・
イオンにも平日行かれへんし~
のりちゃんにも心配されたわ^^;

miyaちゃんに言うとく~
でも・・ええねん!!
みんな変わってるのは知ってるから!(笑)
でも・・そうやなぁ。。
あたしも思いっきり 書いたけど・・・気悪いなぁ。。あはは♪
ま、あとの祭りや!@@;
あやまっとこ~

2010/10/07 (Thu) 23:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
佳ちゃんへ

そうよ~!!
行って来たんや^^
でもこんな結果になってしまったわ。。

スカチンもできへんなぁ。。って心配したけど
大丈夫や!当分。。
佳ちゃんPC直ったみたいなので又よろしく~♪

2010/10/07 (Thu) 23:03 | あーちゃん #- | URL | 編集

簡単でごめん・・・
あーちゃんの決断、それで良かったんじゃないかな!
なんか、嫌な感じの二人だわv-12
次々、あーちゃんにぴったりのとこが、ほかにあるさ~~~!!!

2010/10/07 (Thu) 23:20 | あき #- | URL | 編集

なんやねん、その甥っ子。なんかムカつくわー(笑)
よけい話をややこしくしてるんやよな!
しかも挨拶しても無視するってアカン、アカン。
おいしい話でもちょっと考えるよな。うん。
またええとこ見つかるって!大丈夫。あーちゃんやもん!←意味不明ww

2010/10/08 (Fri) 00:02 | はる #sSHoJftA | URL | 編集
おはようございましゅ!

仕事がないこのご時勢にありがたいお話ですけど
内容や人柄はともあれ
近所の知ってる人は何かあったとき やばいですよね。
この結果でいいんじゃないですかv-433
でも事務員は楽ですよ。
いつでも 茶を飲み トイレに行き ネットみてるし
Hanaさんは事務員じゃないと勤まりません。
気晴らしにちょっと何か仕事するのもいいですね。
あーちゃんはネイルとかエステのお洒落系が似合いそうですよ。(ダメ?)

2010/10/08 (Fri) 06:46 | Hana #- | URL | 編集

社長と甥の関係が悪そうだから、行かなくて正解だったかもよ?
ちょっと惜しい気もするけどね・・・

しょうちゃん、人畜無害のおじいちゃんですので、仲よくしてやってね
二人で、いじめてやりましょう o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

2010/10/08 (Fri) 07:25 | ばあさん #/SLvJdus | URL | 編集

読んでる途中から感じてたけどやっぱりそうだよ~~。。
社長さんって現場を知らないから簡単に言うんだよ。

どんな事が大変でどのくらい忙しいか、なんてわかってないんじゃないかなあ。
しっぱいしてとばっちりを受けるのはきっと甥っ子さん?
だから「間違えてもらっては困る」とか最初に言うんだわ。

そんなん言われて「出来ます!間違えません。」なんていう人もいないでしょう・・。
雰囲気もよくなさそうだし^^;今回はそれでいいと思ったわ~~。
2リットルがぶ飲み!嫌だそんな人のの下で働くの~~(笑)

2010/10/08 (Fri) 08:04 | 夜猫 #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
なかなかいい条件での仕事ってないよね。
パソコンはお得意だから、何とかなると思ったんじゃ(笑)
まぁ、もうちょいと気が楽に働けないと、あーちゃんさんには
合わないかもね。。。

2010/10/08 (Fri) 09:11 | hirokun #- | URL | 編集
あきちゃんへ

又遅くなりました^^;

忙しいのに来てくれてありがと~♪
うん。。ゆっくり探すよ~!!
土日休みで平日も休めて時間もゆっくりでいいところ・・・
ない?(笑)

2010/10/08 (Fri) 12:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
はるちゃんへ

>大丈夫。あーちゃんやもん!
うん。大丈夫。あーちゃんやもん!
・・で意味は?ぎゃはははっはは~♪
どこかあるでしょうかぁ~?

2010/10/08 (Fri) 12:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
Hanaさんへ

>あーちゃんはネイルとかエステのお洒落系が似合いそうですよ。(ダメ?)
そんな風に思ってくれてありがとう♪
でも全くそこに興味のない頭もボッサボッサのおばちゃんです^^;
ネイルもしたら息が詰まるのでしてません!あ、たまにするけど・・

あたしもmiyaちゃんの旦那ちゃまの紹介だったんで迷惑もかけたくなかったんですよ~!!
近く・・ってのがとてもありがたかったんですけどね~^^;

2010/10/08 (Fri) 12:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
ばあさんへ

>しょうちゃん、人畜無害のおじいちゃんですので、仲よくしてやってね
二人で、いじめてやりましょう o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
あたし・・女性かと思ってたら男性でしたね~^^;
え?おじいちゃん?!
で、どこまでいじめてもいいんでしょうかぁ~?(笑)

仕事・・ちょっと惜しい。。。気もするな。。^^;
でもムリやわっ!!

2010/10/08 (Fri) 12:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

そうなの・・社長さんはかかわってないんだって~!!
だから内容も全くしらないみたいだったわ^^;
とにかく事務職経験ナシのあたしには・・・
負担が大きすぎるよ~!!
でも出来たかもしれない!ってちょっと思ったりして~^^;

でもダメだわ・・迷惑かけれないし。。。
あたしに与えられた仕事じゃなさそう。。

2010/10/08 (Fri) 12:59 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

>パソコンはお得意だから、何とかなると思ったんじゃ(笑)
そう。。あたし得意そうに見えるでしょ?
でも仕事には使えない!そこなのよ~~~~!!ToT

>もうちょいと気が楽に働けないと、あーちゃんさんには
合わないかもね。。。
あたし・・これでも責任感だけはあるつもりだし一生懸命しちゃうから
できないとなるとしんどいのよ~
ホント合わないわ。。残念だけど・・・ToT

2010/10/08 (Fri) 13:03 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する