区民として・・・&お気に入り?

    人気ブログランキングへ


何か急に寒くなったね^^;

もうコタツいるんじゃね?みたいな・・・(笑)

久しぶりに長のジーンズ履いたさぁ~

なんか窮屈?  みたいな気がするんだけど・・気のせい?

気のせいだよね?  気のせい。。気のせい。。あはは

で、足は素足。。。

なんか靴下気持ち悪い~。。でも足冷えるよぉ。。。


さて!昨日・・一昨日と萌え萌え~してたあーちゃんですけど

いつまでもウハウハ♪萌え萌えもやってられないんで

今日は朝から地区のためにいいことしてきました。。

って言うのも・・・ゴミを出したらカラスやネコにゴミあさりをされまして

困ってたんです!それで夏前に大きなダストボックスを設置してくれたんです

その中の底にダンボールを敷いてあったんだけど上に生ゴミをどんどん乗っけるので

当然汁が出て臭っさぁ~って感じに。。

みんな何とかしないと!!って思ってもなかなかしませんわね~

あたしもその中のひとり!!

でも隣のおっちゃんとおばちゃんが朝から長靴はいてデッキブラシ持ってバケツ持って・・・

ダストボックスが汚いから掃除しようと思って~

あたしも行くわぁ~

かめへんで~2人で片付けるから・・・

そう?ありがと~♪お願いしま~す!!

・・・とは言ったもののやっぱり気になる!!

あたしもお手伝い^^

バケツ持ってはぶらし持って・・・

まぁ。。汚い。。。

ゴーゴーゴキちゃんから・・・ウジちゃんから・・・

おっちゃんとおばちゃんがゴシゴシ・・・

あたしはバケツに水を入れて運ぶ役!!

おかげでキレイにしてくれましたぁ~

今度はやってくれる前にキレイにしよ~♪って思ったわ。。

                    

ここんとこちょっとお気に入りが・・・

って次男の!!

 おやつ

  缶詰フルーツ入り寒天!! (食べかけてますが・・・

たまたま冷蔵庫に缶詰があって・・・寒天もあったので

ちょ~簡単なので作っておいた^^

そしたら次男が見つけて

ひと口食べて・・・

まずっ!!  と言いやがった

別にええわい!オマエに作ったんじゃないわい!!と・・・

そしたらあくる日空っぽ・・・

どうやら全部食ったらしい!!

しかも気に入ったらしく又作って欲しいと・・・

簡単ですから作りますけど~

まずかったのでは???

と言う事で次男監修の元作る事に・・・

もうちょっと甘く~とかもうちょっとフルーツ入れて~とか

そして固めて試食。。。

前の方がうまかった!!

なんじゃそりゃ。。です。。

でも・・まずっ!と言いながらはまるのわかるような気がします!

ダイエット食に・・・って思ったけど砂糖も汁も入ってるので

ダイエットには期待できませぬ~







こちらにも参加してます^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家

コメント

あーちゃん、偉い!!もう一回言うよ、偉い!!
お隣のおばちゃん、おじちゃんも凄いね^^

そういうのって、できるようでできないもんだよ・・・
私、そういう臭いとかウジ虫とか~~~~v-12悪いけどダメ(><)
私の出してるとかは幸い、被害がないし、自分も収集車が来る少し前に出すことにしてるから、汚したことないわ。
ちなみに夜の7時ごろ来るから、間際に出す!
ホントはひどくなる前に、お当番制でその都度できれば、簡単に済むよね。

フルーツ寒天、美味しそうじゃないのv-10
次男君のへそ曲がり~(笑)
ホントは美味しかったんだよ、でもあーちゃんだからふざけた?照れた?
いい母さんだね~!!褒めたから、私にも作って~(爆)

2010/09/24 (Fri) 12:50 | あき #- | URL | 編集

こんにちは!
本当に、急に、涼しいですよね~。っていうより、寒い?^^;
私は、まだ、短めのジーンズで、がんばってるよぉ~。
でも、足先がはやり冷えて、でも、靴下がきらいで(一緒です♪)
で、レースの短い、くつから、でないような靴下あるでしょう?
アレを、履いてます!
Tシャツは、5部そでくらいのを着てますけど、外に出ると寒いですね。
でも、今日は、お買い物も行かない予定ですし、
もう、一歩も、出ないでしょう!ウッシッシ・・・♪^^

フルーツ寒天。おいしそうですよ☆
私は、いつも、冷蔵庫がいっぱいで、冷蔵庫で、固めるデザート、ちっとも、作ってあげません!
娘は、ゼリーや、プリンなど、作ってほしいみたいなんですけどねン♪
ダメ母です。。。

2010/09/24 (Fri) 15:04 | ロイスト #- | URL | 編集

私も、短パンやめた~、でも外に出る時だけやめてる∵ゞ(≧ε≦● )プッ

そう!
あーちゃん、えらいわ!
よし、私も役員頑張ろうっと!
元気出たぞい^0^

あーちゃん、スイーツ作ってるじゃん!
いい母ちゃんだぁ~~~♪
私も、夕方だけど作ろうかな?

2010/09/24 (Fri) 15:35 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

こたつはいくらなんでも早過ぎやで。
もう少し後にしなあ。
足冷えたら靴下はいとけ。

朝から偉い!偉いよ!
あたしゃ~感動して泣けてきたわ。ウルウル~

2010/09/24 (Fri) 15:46 | びびっちょん #- | URL | 編集
忘れられた頃にひょっこり現れるわよん。

あーちゃん♪お・ひ・さっ♪
あ、忘れちゃった?www
ブログ長期放置してゲリラ的に訪問してくる、ゆっこよ?!
そして、ゲリラ的に去るわwww
アディオース!

2010/09/24 (Fri) 15:51 | ゆっこ #sSHoJftA | URL | 編集
あきちゃんへ

>あーちゃん、偉い!!もう一回言うよ、偉い!!
ありがと^^でも本当は自分で進んでしないといけないんだってばっ!!^^;

あきちゃんとこ夜の7時?
え~~~~っ!!そんな時間に来てくれるの?
こっちは役所の仕事だから営業時間内だよ~

あ、次男はおいしいときにはおいしい♪マズイ物はマズイって言うから
本当においしいと思わなかったんだと思うよ。。
でももう1回食べてみたらなかなかいけるんじゃね?みたいな・・
あきちゃんが作ってる料理のアレコレの方がおいしそうだし・・
手がこんでるよん。。
あたしのこんなのなんて簡単よ~
火にかけて混ぜて固めるだけ~(笑)

2010/09/24 (Fri) 16:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

今日はお昼からも気温上がってませんよ~!!
足も冷え冷えです@@;
そろそろ靴下もはかないとマジでヤバイかも!!
あたしも短いレースのそう言えば持ってるわぁ^^
あたしも5部そでくらいです~^^
1歩も出ませんでした?じゃスッピンで?(笑)

ダメ母なんて~!!
何をおっしゃいます・・
ロイストさんはいいお母さんですよ~^^
あたし簡単な物しか作りません!いえ作れません!!^^v

2010/09/24 (Fri) 16:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

今日は長のジーンズでもちょうどよかったわよ。。
いまだ裸足やけど^^;
そろそろ本気で冷えてきたわ。。@@;

うんうん。嫌な事もいっぱいあるけど
人のために・・・ってなかなか出来る事じゃないから
がんばって~♪
絶対わかって認めてくれてる人がいるから・・
今日もね・・近所に住む会計を任せたちょっと年上のお姉さんが用事で来てくれて掃除してた事気づいてくれてね・・
こうであーでって説明したら「あたしも今度するから・・」って
だから「今度は一緒にしよう~」ってそんな話になったのよ^^
ちゃんと見てる人は見てくれてるから・・・
わかってくれる人はわかってくれるし・・
これからはあたしたちが色々していく時代だわ~
いままであたし達より年配さんがしてきてくれたからね^^
そしてそれを見てる息子たちもきっと気づいてやってくれるって信じてるよん。。

2010/09/24 (Fri) 16:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

あはは。。ホンマなんぼなんでもコタツは早いなぁ。。あひゃひゃ。。
足も冷えてきたし・・靴下そろそろ履いとくわぁ~^^

>朝から偉い!偉いよ!
あたしゃ~感動して泣けてきたわ。ウルウル~
そやろ?あたしええ子なんやで~!!
ぎゃははははっはっははあ~(爆)
ただバケツ持ってうろちょろしただけやん。ぷっ(笑)

2010/09/24 (Fri) 16:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
ゆっこちゃんへ

ゆっこぉぉぉぉぉぉ~~~~~~っ!!ToT
会いたかったじょぉぉぉぉ~っ!!
待ってたじょぉぉぉぉぉ~~~~~っ!!

何やっとったん?長いことサボリやがって!!
その間におかんさんと仲良く(?)させても~とるで^^

2010/09/24 (Fri) 16:34 | あーちゃん #- | URL | 編集

みんなの嫌がるお掃除
ご苦労様!
あーちゃん 偉いわ!!

家の息子もゼリー大好きです
ほとんど一人で食べきります(一緒だよ!)
缶詰の果物は 缶を抱えて食べたりもする奴です。

2010/09/24 (Fri) 16:55 | runrunmay #- | URL | 編集

あ~ちゃんへ

人のいやがること、したくないことを無で出来る人は素晴らしいです^^
無でなくても出来る人は、とてもいい人です^^
いいこといっぱいあるね。。きっと^^

2010/09/24 (Fri) 17:27 | 佳ちゃん #- | URL | 編集

あーちゃんは、ほんとによく気が付くね^^
なかなか、自分から進んで掃除する人いないよ。。。

うちは当番制でネット出して、収集がすんだら掃除に行くんだけど、
夏はちょっとでもネット出すの遅れるとカラスや野良犬に散らかされて
たいへんだよ~(T_T)

ほんと、急に寒くなったね~(*_*)
羽織るもの持ってないとスーパーに入ったらふるえそうよ^^;

次男くん、かわいいわ^^
まずっ!と言いながら全部食べてるなんて♪
私も久しぶりになにか作ろうかな~超簡単なのないかな~(*^。^*)

2010/09/24 (Fri) 17:40 | みゆ #- | URL | 編集

さすがやね!!
そうやろうと思ったよ!!

朝から御苦労さま<m(__)m>

そして次男君のデザート作りまで・・・
おつかれちゃん(*^^)v

足元冷やしたらあかんよ~
靴下はかな~
って そういう私も は・だ・し(笑 さぶ~(+o+)

2010/09/24 (Fri) 21:33 | cobekko #- | URL | 編集
runrunmayさんへ

なかなか思ってはいても出来ないものです。。。
ご近所さんはとてもいい人ばかりなのであたしも居心地がいいんですよ~
みんなが区のために・・とかって思ってる人なのであたしも進んで協力しようと思うし。。みんなが知らん振りしてたらきっとあたしも知らん振りです(笑)
おいおい!

うちの長男はプリン・ゼリー・ヨーグルトならゼリーなんです!!
でもこれは食べようとしないわ~@@;
次男はプリン派・・・でも缶詰とかだとこの通り!!
残ってる缶詰もぜ~んぶ食った!!@@;

2010/09/24 (Fri) 22:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
佳ちゃんへ

いいこといっぱいあると嬉しいです~^^
褒められたり感謝されると調子モンなんで調子に乗ります!!

2010/09/24 (Fri) 22:59 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

最初は家の近くに出してたんです!
でも野良ネコの野郎とカラズ野郎にに食い散らかされて困ってたんです!
そしたら区長さんがダストボックスを購入してくれたんですよ~
みんなで使わせてもらってるんでやっぱりきれいにつかわないとね^^;
こうやってやってると又誰かがやろうと思ってくれるかもしれなし~

今日は1日寒かったよぉ。。。

>私も久しぶりになにか作ろうかな~超簡単なのないかな~(*^。^*)
超簡単!そこがポイントv-219
いいのがあったら教えてね^^

2010/09/24 (Fri) 23:04 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

ホンマびっくりするくらいオエ~ってなるくらいダンボールがエライ事なってた@@;
思い出すだけで生ツバわいてくるよ~~~ToT
おっちゃんとおばちゃんが拾って捨ててくれたんだけどね^^;
そうやってやってくれてる人みたらあたしもしなきゃ。。って
この前もこのダストボックスに缶のふた捨ててあって・・・
それもおっちゃんと拾って捨てたのよね~
マナーがわるくてね・・・@@;

>足元冷やしたらあかんよ~
靴下はかな~
って そういう私も は・だ・し(笑 さぶ~(+o+)
アハハ♪子供産まなあかんのに~冷やしたらあかんで~!!
これも関西のおばちゃんじきに言わん?

2010/09/24 (Fri) 23:10 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ゴミだしは地域の人の協力があって、気持ちよく
出来ること。
皆で綺麗にしなきゃね。
フルーツ寒天、嫌なら食べまっせ(笑)
嫁さんの好きなミュージシャン、聞いたけど忘れた。。。
もう教えてくれません(笑)

2010/09/25 (Sat) 08:43 | hirokun #- | URL | 編集
hirokunさんへ

こんにちは~^^

ほんとそうですよ~!!
みんなで使うところはみんなで!!です^^

寒天でダイエットします~?(笑)

奥さんから1回聞いたら覚えてください!
そりゃ何度も聞いて覚えれなかったら怒ります!!
ミュージシャンは・・・いっぱいいるからわからないなぁ。。。
しかも若い子しか知らないし~アイドルのイケメン限定だし♪(笑)
チャンスがあったら聞いてください!(しつこい!)
で、メモって下さい!!

2010/09/25 (Sat) 12:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
あーちゃん 偉いです!

やはり 見て見ぬふりはできない方なのね。
きれいになると 自分が気持ちよくなりますよね。
あーちゃん!いい人!!

息子ちゃんは シャイな子ですね。
かわいいです。

2010/09/25 (Sat) 19:19 | Hana #- | URL | 編集
Hanaさんへ

そうなんです!!
このご近所のおっちゃんとおばちゃんよく気がついてみんなの嫌がること
進んでやってくれるんです!
そんな人を見てると気持ちがいいんであたしもしないと!!って感じなんです^^
でもまだまだ気がつかないんで・・・・^^;

次男。。最近なんか怪しい!!

2010/09/25 (Sat) 22:36 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する