fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › 男達よ › 長男のお土産♪追記しました^^
2010-09-20 (Mon) 10:47

長男のお土産♪追記しました^^

     人気ブログランキングへ



おはよ~ん

世間は連休ですか?

あーちゃんは毎日連休です

うちの長男も連休で金曜日の夜には上司さんたちと飲み会!お食事会!!

長男は未成年なんで飲んでませんよ~。。。今回は

夜中でしたね・・・お帰りが。。。

そして土曜日も出かける~!って言ってたのに連絡がつかず1日家でゴロゴロダラダラ・・・

そして!!昨日お昼過ぎから高校の時の友達何名かとゲーセン&ボーリング?に出掛けた

もちろん。。で・・・

しかも長男の運転で・・・

あ~ガソリン親持ちで

セレナに何人か乗せて1時間ちょっとかかるボーリング場へ・・・

そして・・夜中12時前帰ってきましたよ~









スピード違反の紙と15000円の罰金請求の紙と共に。。。

そろそろ・・スピードも出しまくるしヤバイやろなぁ~とは思ってたけど

3点しか持ち点ないのに2点も引かれて・・・

だいぶんと バボー(アホ・バカ)や!!

払いに行ってきといて~!!これ・・通帳。。

アホやなぁ。。大体あんな道で飛ばしとったら捕まるにきまってるやんか!!
時間が時間やのに・・・


隠れとったさかいわからんだし・・

堂々としとるわけないやん!!もう点数なくなったら乗られへんようになるで!

わかっとる。。もうあんまり車に乗らんとくわ~

でも10月から仕事も忙しくなるから車通勤するかも!?って言うとったのに・・・

1点しかなかったら不安で乗って行かれへんやろ~

ま、あたしの事ではないんで・・ほっときまひょ。。

あたしは2〇年間無事故・無違反・無遅刻・無欠席・・・(笑)

無事故・無違反の優良運転手なんで・・・

ま、運よくすり抜けて来てるだけやからね~

次男もバイクの2ケツで点数引かれるし・・・

ほんまにバボ~なヤツらやで・・・


  追記
  免許取ってからの1年間は初心者期間として持ち点が3点しかないそうです
  それで仮に3点無くなったら自動車学校へ行って講習を受ければ
  点数が戻るしくみになってるそうです。
  それでもう一度違反で3点が無くなったら試験があってそれに合格しないと
  免許がもらえない。。らしいです^^;
  その試験がやっかいでなかなか受からないらしいですよ@@;
  ちなみにこのまんま違反がなければ長男の12月の免許の取った日に戻るそうです!!
  うちのバボー長男パトカーに乗せられて「パトカーに乗れた!とテンションあがったわ~♪」って
  ホンマ・・バボー!!バボッ!!
  でも乗ってすぐロックされてムカついた!って・・・

  余談ですが・・・
  父の年齢の所・・・2つもサバ読んであった~(下に)
  ちなみにあたしの年齢も聞かれたら28歳って書くんやろか~?? 
 






こちらにも参加してます^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家

Last Modified : -0001-11-30

Comment







非公開コメント
世間は交通安全週間に入るから、ますます気をつけないと!!

レーダーとかつけても最近はダメなのかな。
でもやっぱりスピード出さないのが一番!!何かあってからでは遅いしー。
罰金ですんでよかったんじゃ??
でも点数が少なくて安心して乗られないっていうのもね^^;
2010-09-20-11:01 夜猫
[ 返信 ]
ん?長男くんって、いつ免許取ったんだっけ?
確か、うちと同級だったような?
とすると、まだ取ってそんなに日がないのに、あと1点・・・??
点数って、昔は15点だったような気がするんだけど、
今は、もともと3点なの???

私も無事故無違反よ~^0^
でも、そうそう、運よくすり抜けてるだけなんだよなぁ^^;

スピード違反、何キロオーバーだったん?
2010-09-20-11:09 むるる
[ 返信 * 編集 ]
再び
そうなんだ~!初心者だけは3点なの?
あーちゃんに教えてもらわなければ知らなかったよ!
早速、うちの息子に教えてやらねば!
しかし、3点って、すぐなくなるじゃんね(><)

ありがと~、あーちゃん♪
2010-09-20-18:45 むるる
[ 返信 * 編集 ]
ウン゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウン

一回痛い目見といた方がええって!
次からはきっと用心するハズ・・・ハズ・・・(笑)

バボ! めっちゃうけた(笑)
2010-09-20-19:14 ayu
[ 返信 ]
夜猫ちゃんへ
昔あたしもレーザーつけてたわ^^;そう言えば・・・
でもなんか最近はちゃんと運転できるようになったからつけてない!!(笑)
ま、罰金はいちおこれでも会社員だからいいんだけど点数がね~@@;
痛いらしい。。
友達もこれからは乗せるよ~って言ってくれてるみたい^^
2010-09-20-19:52 あーちゃん
[ 返信 ]
むるるちゃんへ
2回もありがと^^

持ち点が3点!って言う意味でもなかったらしい。。
なんかようわからんけど点数が加算されるらしい!
それでとにかく初心者の間は3点分違反すると講習らしいよ・・
実は30キロオーバーで罰金も20万以下・・だったらしいけど20キロオーバーにしてもらったらしい。。。
優しさのあるおまわりちゃんだったらしいよ・・・
気をつけてね♪
よろぶ~ん♪(みなさ~ん♪)
2010-09-20-19:58 あーちゃん
[ 返信 ]
ayuちゃんへ
あたしもそう思う!!
1回えらい目にあっておいたらこれからは気をつけると思う^^
ちょうど調子に乗って来たとこやったし^^;

バボーは韓国語!!
ほら韓国行くからちょっと復習しとかんと・・^^;
バボーは必要ないか・・@@;
2010-09-20-20:00 あーちゃん
[ 返信 ]
バボ~、バボ~って、オモロ過ぎや!ぎゃははは~!

このご兄弟、ぼちぼち痛い目会うたほうがええかもね~わははっ。
大きな事故おこさんようにな~♪
2010-09-20-20:49 びびっちょん
[ 返信 ]
びびっちょんさんへ
バボーバボーバボー!!ぎゃはははははは~!!
ホンマうちの兄弟バボーやろ?

ま、事故するよりマシか^^;
これで学習できてなかったらほんまにバボーやで!!
2010-09-20-23:05 あーちゃん
[ 返信 ]
あららら~~大変だったね(;_;)
若い子はスピード出すからね~(゜o゜)
でも一回捕まったら懲りるかも?
おばちゃんくらいになると、どこでスピード違反の取り締まりしてるか
大体分かるから捕まらないよ^^
シートベルトもよく隠れてるから気をつけないとね^^
2010-09-21-00:04 みゆ
[ 返信 ]
バ・バボーって(爆
和歌山弁?\(゜ロ\)(/ロ゜)/バボーって・・・ププ

そそ 只今 秋の交通安全週間!
あかんよ~!目 光らせてるからね!奴ら・・ おまわりさん

私 一度だけ シートベルトでつかまった・・・・(/_;)
おまわりさんに めっちゃ言い訳して 勘弁してもらおうと思ったのに
全く 通用せんかったわ! やっぱり駄目ね(笑

バボー兄弟に 安全運転で・・・ とお伝えください<m(__)m>
2010-09-21-07:11 cobekko
[ 返信 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
毎度の事ながら、毎日が連休ってのが笑えます。
連休は暇で仕方ないんですが、休めません。。。
免許取立ては3点しかないの!?
最初は慎重に運転しないと、乱暴な運転が癖になりまっせ。
2010-09-21-08:38 hirokun
[ 返信 ]
みゆちゃんへ
おはよ^^

そうよ。。あたしたちはどこで取り締まってるか大体わかってるだけで
決してスピードを出してないわけじゃないのよね^^;
ま、今回調子に乗ってきてスピードも出してたんでちょうどいい」薬になったかも!!
これからは気をつける事でしょ~!!あはは。。
2010-09-21-09:20 あーちゃん
[ 返信 ]
cobekkoさんへ
おはよん^^

>バボーって和歌山弁?
韓国弁!!(笑)

cobekkoさん残念やなぁ。。
あと5歳若かったら許してもらえたかもわかれへんで~
ぎゃはははは~^^
秋の交通安全週間に入ったらしいね~
あたしも気をつけよ・・
バボ息子にも言うとくわぁ。。
ありがと^^
2010-09-21-09:24 あーちゃん
[ 返信 ]
hirokunさんへ
おはようさんです^^

夏休みも終ったので今度は連休です!(笑)
hirokunさんは世間の連休もお仕事だったんですね^^
ご苦労様です♪
免許のとりたて・・・持ち点が3点ってわけじゃなかったようです^^;
とにかく3点取られると初心者期間は講習に参加!だそうです@@;
ややこしいです。。@@;

2010-09-21-09:27 あーちゃん
[ 返信 ]
ごめん、今頃来た^^;読んでいたよ~、携帯で!
大変なお土産だったねv-12
スピード違反て、罰金1万5千円もするんだ!!
あと、免許取って、1年間は・・・・・知らなかったよ。
いろいろ勉強させていただきました(笑)
でも慣れてくると、いろいろ油断したりもあるから、長男君気をつけてね~。
うちの息子にも言わなくちゃ^^;

無遅刻、無欠席は関係ないでしょ?(爆)でもあーちゃん偉い!!
2010-09-21-15:00 あき
[ 返信 ]
あきちゃんへ
ホンマどんな土産やねん!!
まだ長男は20キロオーバーにしてもらったけど30キロオーバーやったら
20万以下の罰金って言ってたから・・・
考えただけでもおそろしやぁ~@@;
これで長男も気をつけると思うけどね^^;

>無遅刻、無欠席は関係ないでしょ?(爆)でもあーちゃん偉い!!
そこに触れてくれてありがと~~~~~っv-10
放置されて寂しかったわ^^;
2010-09-21-17:18 あーちゃん
[ 返信 ]