お友達のよしこちゃん★

    人気ブログランキングへ



おはよ~

今日は友達の有名なよしこちゃんのお話。。

よしこちゃんはあたしより2つ年上のお姉さん♪

本当は・・本当は・・ちょっと苦手なタイプ

・・・だった。。あくまでも過去形で^^

よしこちゃんとあたしが出会ったのはうちの長男が中学校2年生の時!!

よしこちゃんの長女ちゃんがうちの長男と同級生なんだけど男と女なので

接点全くなし!!ちょっと(笑)

だけど1つ年下のよしこちゃんちの長男君がテニス部に入って来るって事で出会ってしまった

その頃よしこちゃんちの長男ナオキはジュニアのテニスですごい成績を残してきた子!

そのナオキがうちの長男とペアを組みたい!と言い出した!

正確にはオカンであるよしこちゃんからのナンパであるが・・・

よしこちゃんのうわさは聞いていた。。。

一言で言うならばすごい人!!

だからあたしはできるだけかかわりたくなかったのよね~

だけどそこはよしこちゃん!!

あれよあれよと色んな事が決まっていってしまってるではないか・・・

もちろんペアにだってなってるし

先生やうちの子よりまだ1つ上の1番活躍中の先輩たちの両親(テニスの指導もしてくれてたから)にも

相談して決めてしまったらしい。。。

うちの子は当時友達ののりちゃんちの息子っちとペア組んでたのに・・・

そしてナオキとペアを組んで2年生の夏・・・・

1つ上の先輩達に混ざって団体のメンバーに入れてもらえることに。。

団体戦は3ペアが試合をして2ペア勝った方が次の試合に出れる

先輩達のペアの1組が勝ったんだけど1ペアが負けてうちの長男&ナオキペアにプレッシャーがっ!!

それが勝ったのよ~!!

あたしもよしこちゃんも大騒ぎ^^

うちの子たちの勝利で県大会へ行くキップを手に入れたの~!!

先輩達にも感謝されしばしの間英雄^^他校にも有名人!!

おそるべしよしこちゃん!! ちょっと感謝

話はここからなんだけど・・・

そのよしこちゃん。。。

ゴルフのキャディーさんを長いことやってて今〇協の配達員!

あの配達用の大きなトラックに乗り込んでおっさんのような豪快な働きっぷり!!(笑)

まだ入って・・1年はもう経つかなぁ。。。

それくらいでいつからおんねん!って言いたくなるくらいやり手で

この間も〇協の共済に入れ!と申し込み用紙持って我が家に乱入!

ここに長男の名前書いて~!!ここには次男の名前書いて~!って

あたしがあーでこーでって言っても負けてしまう。。。

結局申し込むハメに・・・

そして何日か後又申し込み用紙持って乱入

今度は〇協加入の申し込み用紙・・・

あたし旦那の名前で加入してるんやけど~

ええねん。ええねん。。あーちゃんの名前で加入してっ!!って・・・

どう言う事っすかっ?

12月頃脱退してくれたらええから~

なんか今1000円払って加入したら1000分商品がタダで購入できて

12月の脱退して半年後くらいに1000円が戻ってくるとかなんとか?

ちゅうことは1000円分タダで買えるって事。。。

しかも加入の御礼に玉子普通1パックプレゼントの所2パックと豆腐1丁とプレゼント。。

なんだか得した気分よ~

って・・思いっきり得してるよ^^v

すごいよ・・・よしこちゃん★

今ではすっかりお友達。。。






こちらにも参加し始めました^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家

コメント

No title

ギャハハ~~!
よしこちゃん、いいキャラしてる!(笑)
あ~、可笑しい^0^

しかし、押しが強くて苦手なんだけど憎めない、そんな人、いるね!(笑)
時にパワーももらえそうだし、
被害?がないなら、よしこちゃん、当分お友達に♪

あーちゃん、お得だったね( *^艸^)プププ

2010/08/19 (Thu) 10:47 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

昨日きたんだけどさ~
↓思い出と入り混じって韓流が・・・
コメント書いては消し・・・して、諦めて帰ったわよ~(笑)

私、人の噂って当てにならないな~って思う事多いわ~
人に悪く言われてる人って、けっこう良い人が多い気がする・・・
逆に、その噂を流す人のほうが・・・みたいなね^^;
裏であーだこーだ言っても信用できんよね(笑)
だから、あーちゃんも よしこちゃんと知り合えて良かったね^^
噂だけで避けてたら、こんな関係は築けなかったもんね♪

2010/08/19 (Thu) 12:17 | バニラ #- | URL | 編集
No title

よしこちゃん、好きv-344
ええキャラや~頼れるお姉ちゃん的存在。
あーちゃん友達になれてよかったね~。

うちにも卵と豆腐と商品券届けへんかな?

2010/08/19 (Thu) 13:53 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです。
あーちゃん 今日も元気そうでなによりです^^

よしこちゃん
っぽい人 私の近くにもいるいる~
こういう人ってこっちが気を使わなくていいから
私は以外と長く付き合えるみたい

2010/08/19 (Thu) 14:01 | runrunmay #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
よしこちゃん、うらやましい~^^
あーちゃんとお友達になれてv-291

よしこちゃんみたいになれたらいいな~^^
きっと表裏のないさっぱりした人なんだろうねv-290

○協さん、わたしも一年くらい前かな?
しばらくやめてたんだけど、
パンと卵と豆腐とエコバッグに惹かれて
再び入ったよ♪

2010/08/19 (Thu) 14:22 | みゆ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ

よしこちゃん!?
ちょっと ちょっと なんで~?
私の友達も よしこちゃんおるねん!

そのよしこちゃんは 私より3っ上のお母ちゃんみたいな人
ちょっと お節介(笑
も~ 強引に何でも決めちゃうから 断れない・・(涙

だから ちょっと苦手なところもあるけど
いつも cobekkoちゃん cobekkoちゃん って言ってきてくれる ネはいい人・・
 
1000円払って 1000円分のお買い物して
たまごに 豆腐!
しかも 1000円返金!?
それは お得やったね でかした!!よしこちゃん!!

2010/08/19 (Thu) 20:06 | cobekko #- | URL | 編集

私も強引な人って、苦手
でも結果がいいのなら歓迎だよね(^-^)
よしこちゃんていうと、どうしてもサリーちゃんが浮かんでくるわ
あーちゃんがタジタジになってるなんて、よしこちゃんは相当な強烈キャラのようね!

2010/08/19 (Thu) 20:23 | あき #- | URL | 編集
No title

あたしもあるよ~
最初の印象が苦手でも 付き合ってくうちにいっぱい良いとこ見えてきて
結局 仲良しになってるって事^ ^;
人ってさぁ~
良いとこ悪いとこ みんなあるやん
でも その人の良いとこが悪いとこより
どんだけ好きかで友達のライン決まるよね~
たまに悪いとこが自分の一番許せないことだったりすると
アウトだよね~^ ^;
よしこちゃんは きっと あーちゃん的にセーフだったんやろね♪

2010/08/19 (Thu) 20:37 | きこりん #- | URL | 編集
まだまだ

関西人になりきれないせいか。。。
よしこちゃんみたいな性格の方は疲れちゃいそうな気がします。
でも優勝まで導く 行動力や眼力にはすばらしいですね。
がんがん ひっぱてもらって
お得人生を歩んでください!
おすそ分け待っていますね(笑)

2010/08/19 (Thu) 20:38 | Hana #- | URL | 編集
No title

どういうすごい人なんだろう?って思ったら・・
なるほど!!いるいる^^
あたしの知り合いにも似たような人が~~。今はあんまりかかわりないけどね。
いつの間にか乗せられてる・・断るより「はい」と返事した方が楽・・・。
強引なのに後々「ま、いいか^^」という気持ちになり恨みを残さない・・そんな人だよ。
言うことも言うけどやることもきっちり!
脱退するの、忘れないようにすれば損はないよね。
そこが大事^^

2010/08/19 (Thu) 20:39 | 夜猫 #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

よしこちゃんとは今はテニス部母の会で飲んだり食べたりの仲間^^
最近はちょっと集まれないんだけどね^^;
よくランチに誘ってくれておごってもらったり・・・
あたしもケーキ焼いてあげたりのお友達なのよ

でも時には怖いほど勢いがあるから・・
大変よぉ。。このあーちゃんでもタジタジ(笑)

2010/08/19 (Thu) 23:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
バニラちゃんへ

いいよ^^
韓国記事についてはコメントしにくいだろ~し。。。
ありがと♪

あたし・・・結構誰でも合わせられるからね
でもさ。。あまりにも押しの強い人はちょっと苦手で^^;
強引すぎて・・・
でもあたしも気心知ったから嫌な事は嫌だってはっきり言えるようになったから今は仲良くしてるよ^^v
付き合ってみないとわからないね^^

2010/08/19 (Thu) 23:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

なんで商品券増えとんねん!!(笑)
商品券なんかないわっ!!

びびっちょんさん負けるかもよ~
よしこちゃんパワーに^^

2010/08/19 (Thu) 23:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
runrunmayさんへ

runrunmayさんも元気そうでよかったよ^^

そうだね~
よしこちゃん強引だけど結構面倒見もいいし
頼れるお姉さんだわ・・^^v

2010/08/19 (Thu) 23:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

いあや~ん。。ありがとみゆちゃん♪
>よしこちゃん、うらやましい~^^
あーちゃんとお友達になれて
こんなコメント・・・
見逃さなかったよぉ。。えへへ^^;

実はあたしもそのような行動をとれる人って羨ましいかも・・・

○協さん・・あたしもう何年も入ってるよ!
注文しない日の方が最近多いんだけどね^^;
よいしこちゃんに頼まれたので今回1000分以上注文したわ^^v

2010/08/19 (Thu) 23:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

え~~~っ!!マジで?よしこちゃんおるん?
お母ちゃんみたいなん?
こっちはおっさん!ぷぷっ(笑)
面倒見ええし~
ご馳走もしてくれるし~
よしこちゃんみたいな人も貴重だね^^

2010/08/19 (Thu) 23:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

サリーちゃんて・・・ぷぷっ(笑)
たしかに・・
でもこのよしこちゃんはそのよしこちゃんとは全く違うわぁ~^^;

ほんと強引さは記事に書いたとおりだわ@@;
こんな調子で何人もの友達を保険と組合員に加入させてるのよ~
やり手だわ!!
でも・・・憎めないのよね^^

2010/08/19 (Thu) 23:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
きこりんさんへ

ほんまに最初声かけられた時はどうしよう~。。
あのよしこちゃんやん!って・・
あたしちょっと逃げようとしてたから
でもなんだかんだと付き合っていくうちによい所が見えてきて友達になっても大丈夫って思うようになった
それからランチに行ったり飲み会に行ったりするようになったわ^^
ホントそうだわね・・
その人の良いとこが悪いとこより
どんだけ好きかで友達のライン決まる・・・って事。。

2010/08/19 (Thu) 23:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
Hanaさんへ

よしこちゃんといるとお得な事もいっぱいあるけど損することもいっぱい・・・(笑)
でも今はすっかりお友達^^

そうだね~
関西人!です思いっきり!!
あ、あたしもやで~
疲れさせたろかぁ~!!(爆)

2010/08/19 (Thu) 23:58 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

あぁ。。あたしも今回の保険の加入。。
なんか面倒臭くて「ま。いいか・・」って思ってしまったわ^^;
組合員の加入は得したけどね^^v

ホンマやね~
脱退するの忘れないようにしないとね^^
ま、別にお金がかかるわけではないので大丈夫なんだけど1000円の返してもらうタイミングがあるから忘れないようにしなければ~^^v

2010/08/20 (Fri) 00:07 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する