これはどうかと思う話♪

    人気ブログランキングへ


こんにちは~

いきなり・・・こんな絵文字使ってみたけど・・・

そう。。あたしの本日の内容はここにアリ。。

いつもヒントはここに・・・


でっ!!何が?って話やねんけど

あたし今やっと次男の制服のズボンとネクタイをクリーニング屋さんへ持って行ったのよね~

訳あって・・・夏仕様のズボンは買ってないのよね~

その訳・・・記事にしてるかと思って探したけどないわ・・・あはは。。

ま、簡単に説明すると制服屋さんにブチ切れて・・・・夏のズボンキャンセルしたって事です!!

なので履きっぱなしのズボンは汗でグダグダのドロドロだと思います!

そのズボンをクリーニング屋さんでもチェーン店ではなくあたしが以前町医者で働いてた時からの

長いお付き合いのある個人経営のクリーニング屋さんにいつも持って行くのよ~

おっちゃんとは顔見知りで顔パスなんだけど

おっちゃんももうエエ歳なんで息子夫婦にバトンタッチしてるのよ・・・

で、最近何度も持ち込みしてるのにいっこも覚えてくれない嫁。。。

いつも「〇〇のあーちゃんちです!ズボンとネクタイの2点お願いします!」と・・・

そしたら家に放り込んでくれて又後日お金を払いに行く・・って事にしてたのよ

でもそこへ行くのには一方通行で面倒臭いところなの・・・

なので今日は「もうお金払って帰るから家に入れといてください!」とお願いしてみたの・・

そしたら嫁さん「じゃあ。。800円ね・・・」と言って

1000円渡したので旦那に「おつり200円ある?」って聞いてたわ・・

そしたら旦那なんて言うたと思う~~~~~~?

おつりくらい用意しとけよっ!!

それってさぁ~お客のあたしが帰ってから言うてくれる?ちゅう話やんなぁ。。

気わるいわぁ~

思えへん? 思いっきり聞こえてるし

嫁さんも気まずいやんなぁ。。。

あたしが何事もなかったように「お願いしときま~す^^」って言って店を出たんだけど

奥さんは「ありがとうございましたぁ~♪」って笑顔で言うてくれたけど

息子ダンマリ・・・



おっちゃんにいいつけるど~!!こらぁ~!!


・・・とちょっと気分の悪かった話しでした。。

近くのよく行くスーパーの店長さんもよくバイトの子とかおばちゃんに店内で怒ってる!!

客がいようがいなかろうが・・・

あれもあまりいい気分ではないわぁ~

考えてほしいわ。。。


ちょっとグチってみました。。




今日のオマケ~♪

こんなん見た事食べた事ある?

   たこ焼き?

 チキンラーメン味のたこ焼き?

 いつも行くイオンの冷食コーナーで見つけて買ったんだけど・・・

 夏休みにもなるし・・・小腹が空いたら・・・と思って買ったけど

 うちの次男たこ焼きもチキンラーメンも嫌いやったわ

 長男は昼間家にいてないし・・・

中はこんな感じ・・・
    
   たこ焼き?

 何もつけなくていいんやって~!!

 味?チキンラーメン味のたこ焼き・・・

 めちゃおいしいってわけでもなく・・

 そりゃああたしが焼くたこ焼きの方がおいしいと思うで~

                           以上。。





こちらにも参加し始めました^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家

コメント

No title

息子カンジ悪いわ~。
おっちゃんに言いつけたれ!
スーパーの店長もカンジ悪いな。。。
そいつも本部に言いつけたれ!わははは

微妙な雰囲気のたこ焼き。。。

2010/08/05 (Thu) 12:44 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

私も同じようなとこに行ったことあるよ(;_;)うどん屋さんと美容室だけど、うどん屋さんはしょっちゅう求人出してるから、パートの人続かんのかもしれんね。

美容室は、店長さんが若い子に嫌味言ってて感じ悪かったわ。その上店長さんはお店の高いスタイリング剤無理やり買わしたりするからもう行かんようになったよ。お金払うとき勝手に持ってきて無理やり買わされたんよ。お金足らんって嘘ついたらカードで払えばだってi-231
あんまりひつこいから持ってた商品券で払って二度と行ってないわ~i-231いかん、また思い出して興奮してしまったよ~^^これは今回の話とは意味違うけどね~i-229失礼しました^^

クリーニング屋さん、息子さんの代でお客さん減ってしまわんよう気をつけないかんよね~i-181

ところで、制服屋さんにはなんでキレたのかな?制服屋さんて数少ないし、学校によって指定のとこあったりするから、感じ悪いとこでもつい我慢して買ってしまうわ~(;_;)

チキンラーメン味のたこやきってあるんだね。写真見たらお菓子かと思ったよ^^

2010/08/05 (Thu) 13:07 | みゆ #- | URL | 編集
No title

人前で怒るなんて 
本当にどうかしてるわ~

だけど その家その家で やり方はイロイロ
その日だけ喧嘩してたのかもしれないしね
(普段はメチャ仲良しなのかもしれないとか?)
ま、そうであって欲しいけどね。

家の子供達の制服
まだクリーニング出してなかったわ
私も今週ださなきゃv-355

2010/08/05 (Thu) 13:53 | runrunmay #- | URL | 編集
No title

私もスーパーで経験ありよ!
若い偉そうなのが、命令口調で、バイトのお兄ちゃんを怒鳴ってた(><)
お客さんがいるとこで、ほんと感じ悪い・・・
ご指導なら奥でした方が?って店長さんに言いつけようかと思ったわ、言わなかったけど。
あまり行かないよ、それから^^;

夫婦でお店っていうのは大変だろうけど、仕事なんだから、もうちょっとどうにかね・・・
嫌な気分になるの、わかるわ。

2010/08/05 (Thu) 15:44 | あき #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

そうやろ~?感じ悪いでなぁ。。。
でも言いつけたらクリーニング店は行きにくくなるしなぁ。。^^;
スーパーは言うてもええけど・・(笑)

あたし気弱いからよ~言わんわ(ウソツケ!!)

たこ焼き・・あはは。。たこ焼き^^;
チキンラーメン味やで~!!

2010/08/05 (Thu) 16:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

そうそうしょっちゅう求人出してるとこはアカンな・・
店長がうるさいのかうるさいおばはんがおるのか・・・??

お客さんの前ではアカン!アカン!!
しばくんやったら裏でしばいてくれ!!って感じやね^^;

制服ね・・・採寸の時あるやん?
そのときにあたしも一緒におったんやけど次男1人で採寸したのよ~みんな高校生だと自分でしてくるのよ・・・
で、次男が中学校のときのサイズのズボンを頼んだら「オマエ・・腰まで下げて履くんか?」って言われて1つサイズ小さめのを買わされたの・・・
それがイザ履こうとしたら窮屈で前外してベルトでしめらな履かれへんねん!!
そのサイズで夏も注文してあったから取り消したのよ~
で、電話で文句言いまくったったんや!!
「うちの子ちゃんとサイズ言うてるのにおっちゃんあんな事言うて小さいの買ったから入れへんやん!」って
「交換もしてくれへんし!しかも高いんやで!!」って
そんな事です。。

チキンラーメン味。。。チンするだけのたこ焼きですよ~^^

2010/08/05 (Thu) 16:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
runrunmayさんへ

夫婦で同じ場所で仕事なんて・・・ありえん!!
絶対嫌や!!
あたしやったとしても言い合いしてるかもな。。@@;
そっかぁ。。そう思ってあげたらええんやね^^;

昨日登校日やったから・・・
やっと出してきたわ~♪

2010/08/05 (Thu) 16:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

そっかぁ。。結構みんなそんな感じで怒ってるんだね^^;
スーパーで働けないなぁ。。あたし・・・^^;
あたしそんな時言う事出来ないけどジ~っと睨んだんねん!!うひょひょ♪

2010/08/05 (Thu) 16:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

きっと暑さでイライラしとったんだろうね( ̄▽ ̄;)
やだね~。。

にしても制服クリーニングってリッチ♪
うちは出してる暇無いんで洗濯機でガラガラやで~~!(笑)

2010/08/05 (Thu) 16:46 | ayu #- | URL | 編集
ayuちゃんへ

あのね~。。
長男の制服は学ランでもちろん洗濯機でガラガラ回してたのよ~
次男のは厄介な事にブレザーのセットでしかもブランド!!
洗濯NGなの!!困った事に・・・
それが憧れでこの高校希望するのよ・・・
過言ではないわ・・^^;
クリーニング代もったないけどそれより長期の休みでないと出せないのが・・@@;
汚い。。オエッ。。

2010/08/05 (Thu) 16:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
おおっ!!

こんなたこ焼きがあるんですね!
さすが関西です!
こんなものみっけるあーちゃんもすんばらしいv-218
おいしくないっていったので
買わないようにしますねv-392

2010/08/05 (Thu) 20:09 | Hana #- | URL | 編集
No title

こんばんわ

あっ! それ わかる!わかる!
しかも うちの上司それ! アホやで!
声 デカイっちゅうねん!!
聞こえる っちゅうねん・・・
コンビニで1度経験したわ
明らか 新人のおばちゃんに めっちゃ偉そうに言ってるおばちゃん! 
ほんま 気~悪いわ~!
   ちょっと 愚痴ってみました・・・
   
何々? チキンラーメンのたこ焼き!?
見たことないぞ!

あーちゃんの手作りたこ焼きの方が 食べたいわ~



2010/08/05 (Thu) 22:58 | cobekko #- | URL | 編集
No title

わかるわかる!
そういうお店ってワタシも苦手。ってか嫌い。
二度と行くことはなくなるよ。

なにこれ~?
見たことないよ。こんなお菓子♪
おもしろい^^
でも、これよりあーちゃんのたこ焼きが食べた~い。

2010/08/06 (Fri) 00:37 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
No title

そうよねぇ、
お客の前で怒ったり怒鳴ったり
したら、気分悪いよね。

チキンラーメンって
この間、特集してたよ、テレビで。

2010/08/06 (Fri) 01:12 | あみ・もと #- | URL | 編集
No title

あるよ、ある!
私がいつも行ってる歯医者さん(笑)
先生が衛生士さんを怒る^^;
でも昔からそうだから、まぁこんなもんかと思ってたけど^^;
確かにねぇ・・・お店ならもう行かなくなるかも。
あるね、こんなお店。

ビミョーなたこ焼きだったっちゅうことか?(笑)
たこ焼きでもお好み焼きでも、ソースをドバドバかけるのが好きだわぁ。
でも健康のために、最近は少なめで我慢してるけど(><)
ソースなしって、ちょっとイマドキっぽいね。

2010/08/06 (Fri) 06:43 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
Hanaさんへ

こんにちは~^^

ほら例のDモンドシティーで仕入れて来ました^^v
おいしくない・・って言うより
チキンラーメン味のたこ焼き?
機会があってら食べてみて~(笑)

2010/08/06 (Fri) 12:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

こんにちは~^^

やっぱりどこにでもおるんやね^^;
そんな事今ここで言わんでも・・・って感じやけどなぁ~@@;
裏でシバケっ!!って(笑)

うん。チキンラーメン味のたこ焼き・・・
ぜひ!あーちゃん特製たこ焼き食べに来て^^

家わからんかぁ。。
そればっかりやな。。ぷっ♪

2010/08/06 (Fri) 12:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

こんにちは~^^

嫌やんなぁ。。@@;
こんな感じの悪いとこ・・・
でもどっちも行かんとしゃないねん!!

たこ焼き・・・ナチュ☆さんも食べたい?
おいで~♪

2010/08/06 (Fri) 12:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

こんにちは~^^

ついつい怒ってしまうのもわからんでもないけど・・・(笑)

チキンラーメン味のたこ焼きも紹介してた?

2010/08/06 (Fri) 12:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

こんにちは~^^

あ、それも最悪やな。。@@;
キツイ看護師さんもおるけどな・・ぷっ(笑)
あたしが行く眼科なんかさぁ~
行く度に看護師さん大御所2人を除いて入れ替わってるで~@@;

そうソースなしでもしっかり味がついてるのよ~
そのまんまでOK!
でもふつうのたこ焼きの方がそりゃおいしいわ~^^

2010/08/06 (Fri) 12:29 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する