ムカついた話し。。

    人気ブログランキングへ

おはよ~ん

いかがお過ごしですか?

あたし・・・ちょっとムカついてるんです!!

長男に・・・ですよぉ

土曜日会社のいつものメンバーと一緒に難波にあるスィーツ食べ放題のお店に行く約束を

してたらしい

どうやらいつもお世話になってる先輩がスイーツ大好きらしく男子のクセに・・

お世話になってるので長男がおごります!と宣言してたみたい

あたしもそれは大賛成でどこに遊びに連れてってもらってもいつも食べたものは先輩達が

ご馳走してくれてたらしいから・・

今回は同期に入社したN君は用事があって不参加・・・

もう1人の同期の女の子と先輩と社長令嬢。。の4人で行ったみたい

それはええねん。。誰とどこへ行こうが何をしようが・・・

で、金曜日の夜に長男が

土曜日に11時〇〇分に電車乗るから〇〇駅まで送って~

あーちゃんmiyaちゃんらとランチに行くからそんな時間おれへんで~

え~!!じゃあどうしたらええん?

〇〇駅からJRで行きよ~

え~!!JRで行ったら〇〇駅で1時間以上待たなあかんもん。。。

そうなの・・・いつも言ってるけどこのJRはラッシュ時以外は1時間に1本しかない!

でも・・おれへんもんしゃないやん・・

・・・・

じゃあ。。〇〇の駅まで車で行って置いときよ・・そうしたらええやん?1000円いるけど。。

そうやな。。でも飲むかもしれへんし・・・

アホっ!!あんた未成年やで!!

ま、それも別にええ事ないけどええねん。。。そんなんでおこっとんちゃうねん。。。

そしたら車で行って〇〇のスーパーに車止めとくから取りに行ってくれへん?

うん。しゃあないなぁ。。そしたらおっさんに乗せてもろてとりに行くからあんたはスペアキーで乗って行って駐車券は車のバインザーのとこに挿しといて!で、止めた場所はメールして^^

・・と話しがついた。。

それでおっさんに乗せてもらって車をとりに行って来た。。

そこまでもええねん。。

でもな。。今・・道土砂崩れで通行止めで帰り送ってもらっては来られへんはずやねん。。

しかも飲んでるかもやし・・先輩がね。。あくまでも先輩が・・

ちゅうことは絶対どこかの駅にお迎えに行かなアカンって事やねん

JRなんか長男の帰ってくる時間にあるはずないし・・・

そやのに全然連絡もないねん

ウォーキングもいつ迎えに来て!の連絡が入ってもいいように家の近くをウロウロしてきただけやし・・・

なのに全く連絡がない!

仕方なく今何してるん?ってメール入れてみた

ムシ・・・

返事くらいして来い!!ともう一度!!

まだ遊んでる・・とやっと返事。

電車なくなるで~

まぁ。なんとかなる。。なんとか・・・って・・・

じゃあもう寝るでっ!

そのあと連絡ナシ。。22時49分の話し。。。

寝るわけではないけど・・・

結局夜中に2時ごろ?帰って来たみたい・・

それもええねん。。何時に帰って来ても楽しく遊んで帰って来たのなら・・

じゃあなに?って

日曜のお昼・・昨日やけどお昼ご飯食べながら

昨日何時やったん?どうやって送ってもらったん?通行止めやったんやろ?

奈良方面まわって1時間半かけて先輩に送ってもろた・・

へぇ~そうなんやぁ。。で、同期のN君は行かれへんだんやろ?女の子は一緒に行けたん?

うん。行った。。先輩2人と今回4人やった

で、スイーツはどうやった?おいしかった?

いちいちうるさいでっ!そないいちいち何しとかったかとか知りたいんかよっ!って言いやがった

そりゃさぁ~知りたくない事はないけど・・・

なんか話しのきっかけ?

いちおどうやったんかなぁ~って聞きたいってのもあるやん?

とりあえずあたしが言いたかった事

迎えに行かんでもよかったら何時に帰って来ようが誰とどこで何してようがかめへんけど迎えに行かなあかんと思って待ってるんやで!連絡するのが当たり前やろ?

それにこれだけは言っておかないと気が済まない!!

もう寝るで!とかのメールいらんし・・・

はぁ?

ムカツクぅ~

こっちはいつ電話がかかってきて迎えに行かなアカンと思ってウォーキングもお風呂も

ゆっくり出来ずに待ってたのにあんな事言いやがった

普通は まだ遊んでるし帰りはなんとかなりそうやからお迎えいいから・・・

そんな連絡があってもええんとちゃうのん?

それから長男と会話してないわ!!




こちらにも参加し始めました^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/19 (Mon) 10:57 | # | | 編集
鍵コメさんへ

りょうかぁ~い!!
ありがと^^

2010/07/19 (Mon) 11:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

よかったぁ~、うちだけじゃないんだわ、こんな会話♪
・・って、妙に嬉しいんだけど?(笑)

そうそう!うちもあるある!
まさにそんなことが、しょっちゅうあるわ!
私にも、言わせておくれ!
今なんて、うちも同じく大雨の後遺症で電車がややこしいことになってるのよ。
で、通学するのにあれこれと忠告のつもりで言ったら、
「ほっといてくれん?」って言うから、もう絶対にわたしゃ知らんわよ!ぷんぷん!!
迎えになんか行ってやるもんか~!

2010/07/19 (Mon) 13:17 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

あははは~2人とも
中途半端な親離れ子離れやねぇ~。
親子喧嘩はほっといて・・・さっ
花男の再放送でもみよかいな~(笑)

2010/07/19 (Mon) 13:49 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

あはは(笑)
わかる わかる~^ ^;

男の子ってさぁ 勝手な時は自分から こっちが聞きもしない事
べらべら話してくる時あるやろ~?
だから こっちも聞きたくなるんよ~^^;

長男くんも 聞いてほしくなかったら 中途半端に母に甘えたらあかんわ~
まぁ...でも そこがまだ子供やからしゃーないなぁ~(笑)
聞くタイミングとかも 母学習しいやぁ^ ^

あたしは 今聞いたら たぶん機嫌悪いから辞めとこ~とかわかる^ ^
よっしゃ!今や!って思う時に 聞きたかった事とか全部話するねん(笑)だんだん空気読める母になってきたわ^ ^;
あーちゃんも 息子っちとの 駆け引き頑張りたまえ^o^/
 

2010/07/19 (Mon) 19:23 | きこりん #- | URL | 編集
No title

暑くてイライラですか、息子でイライラですか?
大丈夫。。美味しいもの食べて、ヒョンジュン君みたら
幸せになってよ~
息子のことも、もう少しやんわり見えるかもよ^^

2010/07/19 (Mon) 20:16 | 佳ちゃん #- | URL | 編集
お疲れ様でした。

息子ちゃんも親になってみないと
わかんないことなんですよね。

あーちゃんは若い時 かわいいし(まだお会いしてませんが)
きっと もてただろうから
若い時は 親に連絡しないで遊んでたんじゃないの?
息子ちゃんみたいに!

2010/07/19 (Mon) 21:11 | Hana #- | URL | 編集
No title

腹立つのわかるよ~
でも親子ってそんなもんだよ~
私も親に心配・迷惑ばっかりかけてきたからなぁ。

そのうち親のありがたみがわかる時がくると思うよv-221

2010/07/19 (Mon) 21:18 | ちー #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

え?むるるちゃんちもそうなの?
こちらこそ嬉しいわぁ~♪

もう・・ほんとにどうしてこんなだろ~?
未だにクチ聞かないわよっ!!
女の腐ったのんみたいだわ!ったく!!
本当にほっといたら何もできんくせになぁ~
えらそうに!!
ほんまにほっといてみる?(笑)
どっちが先にギブアップか・・・
あたしか・・むるるちゃんか・・

2010/07/19 (Mon) 22:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

ちょっと~!!
花男の再放送?
え?どこで?
韓国のん?
ヒョンジュンの?
松潤の?

そこに食いついたあたし。。。

2010/07/19 (Mon) 22:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
きこりんさんへ

そうかもなぁ~@@;
なるほど・・・
タイミングかぁ。。
でもその時聞きたくない?
なんか日にちたったらど~でもよくなるもん。。
男の子はその点難しいなぁ。。。
女の子ならしゃべりまくってくれるんやろなぁ。。

2010/07/19 (Mon) 22:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
佳ちゃんへ

>暑くてイライラですか、息子でイライラですか?
両方です!!(笑)

あ~。。あたしの癒しはヒョンジュンくんだけ・・・
でもSS君じゃなくてなんか淋しくて・・・
5人揃って仲良しさんはもう見れないのかと思うとドンヨリです。。

2010/07/19 (Mon) 22:53 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

>あーちゃんは若い時 かわいいし(まだお会いしてませんが)
きっと もてただろうから
あのぅ。。。きっとあたしを知ってる人は噴出してると思います^^;
そしてHanaさんとはこれから先会えないかもしれません!(笑)
>若い時は 親に連絡しないで遊んでたんじゃないの?
これは・・そのぅ~その通りでございましてしょっちゅう朝帰りの女でございました!

2010/07/19 (Mon) 22:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
ちーさんへ

あはは^^あたしと一緒やん?
でもなあたし・・迎えに行かなくてよかったらほっとくねん!!(笑)
関係ないから・・・

ホンマ迷惑なヤツですわ!!

2010/07/19 (Mon) 22:59 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

一足、遅かったか^^;
うんうん、ムカつくのわかる!だから、息子に触りたくもない心境だったのね(笑)
うちは、あす姉がそうだから・・・
友達付き合いも良くて、会社では上司にも気を使えるみたいだけど、親にはまったくよv-239
だから、よく私もイライラしてるでしょ?^^;
自分の都合だけで行動するとこがあるから、待ってるこっちの気持ちなんて、考えてもくれないよ(><)
最後には、うるさい!だよ、うちもv-12
でもね、社会に出るとそうなるのは、ある程度しょうがないみたい・・・
うるさいって親に言えるほどの気持ちがあるなら、最初から頼らず、自分で最後までやれよ!って思うよね。
でも、まだまだ人間的に未熟だからさ~。
年取っても子供なんだよね、いつまでも・・・

長男君も反省したんじゃない?仲直りしたかな・・・

2010/07/19 (Mon) 23:08 | あき #- | URL | 編集
No title

お怒り、わかるわよ。
なんかさー、ふりまわされて
その挙句、なによ、その態度っ!って。。
でもさ、息子さんも、まめにメールできない
状況だったのかもね。


2010/07/20 (Tue) 01:13 | あみ・もと #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おはよ^^

上の子はみんなそうなのかな。。。
しかし腹が立つわぁ~!!
勝手だわぁ~!!
あきちゃんもあす姉さんでいつも振り回されてるよね?(笑)
ヒヤヒヤさせられてる・・ちゅうか?
いくつになってもホント子供だわ!!
困った事に。。。

2010/07/20 (Tue) 09:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

>なんかさー、ふりまわされて
その挙句、なによ、その態度っ!
それ!それ~!!姉さん!(何故急に姉さん?・・笑)それよぉ~^^

きっと先輩たちがいてる中オカンにメールするのが格好悪いと思ってるんやと思うのよね~^^;

2010/07/20 (Tue) 09:32 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する