恥・・・

     人気ブログランキングへ


おはよ~ございます

「恥」・・・「はじ」ではなくて

本日 「はずかしい・・・」 とイメージシテクダサイ。。。

ま、同じ事か?


うちの長男の会社は前にも話したけど

家から最寄の駅・・・無人である(笑うな~!!)までバイクや車で2・3分。。。

そしてその駅から1つ目の電車で7分・・・乗り継いで23分

そしてもう1つ乗り換えて7分!会社まで歩いて3分!待ち時間も入れると約1時間かかる

そのような交通手段で長男は会社に通ってる^^

寝坊したりすると1つ目のの電車に乗らずに2つ目の電車の駅まで車で送って行く

送っても10分で送る事が出来るから。。。

でもクソ忙しい朝の事なので無人駅まで送ってるのよね

長男に買ったバイクがあるんだけど

次男がバイトのある日には乗って行くので

バイトの無い日だけ無人駅までバイクで行ってるのよ~

それで昨日はバイクだったの!!

前置きが長くなったけどここからね・・今日の話。。。

帰りにはこの反対のルートで帰って来るんだけど

なんてったって不便な田舎よ~

会社からの1つ目の電車もも2つ目の電車も数はあるんだけど

1本乗り遅れたら最後の3つ目の電車がないの!!30分以上ないのよ~

昨日も人身事故か何かで遅れてて3つ目の電車が待ってないとないので

10分かけて2つ目の乗り換えの駅まで迎えに行ったのよ~

ええ。。クソ忙しい夕ご飯の時間に!!

迎えに行ってからバイクを取りに朝置いて行った無人駅まで車で送って行ったの。。

そした長男が

ちょっとエバちゃん(ドラッグストアでお菓子も売ってる)行ってくる・・・

って言ったからあたしが

じゃあ車と交換してあーちゃんバイクで帰ろうか?って

言うてしもた・・・

言うてしもたけどあたしすごい格好しとってん。。。

あ、やっぱりこんな格好しとるからやめとく・・・バイクで行って!!

あたし・・・

暑いからノースリーブでおってん。。。そこにエプロンしとってん。。。

なんかいやらしいやろ~

パッと見たら裸にエプロンみたいやで~

しかも肩から太い黒い足出してるみたいやしさぁ。。。

車やからそんな格好で迎えに行ったけどいくら2・3分の道のり・・ちゅうても

バイクで走るのかなり恥ずかしい。。。

想像して~

パッと見・・裸にエプロンしたおばちゃんがバイクでぶっ飛ばす!

結局長男に車と交換されてバイクで帰るハメに・・・

ところがよぉ。。。

オマケに・・・

バイクってあたしそんなに乗らないから操作がよくわかってなくて・・・

鍵穴をふさいで駐輪してあったの・・・

鍵穴ふさいでたら鍵さされへんやん。。。

開け方もわからんちん。。。簡単な事やったんだけど・・^^;

バッテリーもくたばってるからキーの電池での操作もできないし・・・

長男に電話してもマナーにしてて連絡つかないし

あたし恥ずかしい格好のまんまバイクの横で棒立ち・・・

いくら無人ってったって高校生も仕事帰りの会社員だっていっぱいいてるさぁ~

そんな中まだ帰ってない次男に電話して操作方法を聞いたよ・・

これから乗ろうとしてる自分ちのバイクの操作がわからんちんなんて~

怪しいし・・・

情けナシ。。

やっとバイクで家にたどり着いた@@;

やっぱり家から出る時は何があるかわからないからちょっとはまともな格好で

出る事にしよう!!

・・・っていつも言うてるよな。。。

どうやら学習されてないようですわ。。

それだけの話しなんですけどね・・・




こちらにも参加し始めました^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家

コメント

No title

おはよ~^^
バイクって長そでに長ズボンで乗ってる人が多いように思うから、恥ずかしい気持ち分かりますよ~^^
知ってる人には会ってないですよね?
わたしも夕方はたぶん?大丈夫だけど、朝はとても外には出られない格好で息子送っていくときありますよ~v-388
送っていくときは、まだちょっとは着替えたり顔洗ったりくらいはするけど、
忘れ物したから持ってきて!と突然言われた時はかなりヤバい格好ですv-406
なのに息子ったら持っていく場所にイケメンの同級生と待ってたりするのよ~v-404
恥ずかしかったわv-399
うちの最寄り駅も無人駅ですよ!
長男君毎日乗り継ぎで通勤大変ですねv-356
通勤だけで疲れそうですねv-356

2010/07/09 (Fri) 08:20 | みゆ #- | URL | 編集
No title

おはようさん♪
あ~わかるよぉ~。
ついつい、車でのお迎えや送りは、そのままの格好で、
行くよね~。私も!^^
親切なかーちゃんは、ついつい、車を譲って、自分がバイクで帰ろう!って思う優しさも、わかるわかる!
エエ母ちゃんだよw(号泣)
ごめん!無人駅ってとこ、私、声だして笑っちゃった!
ふと、北海道に居た頃を、思い出してね~。
あ、でも、居てた町は、大きい方にあたる駅だったので、駅員さんが何人がいましたよン♪
でも、たいてい、無人駅でした。
無人駅とはいっても、夕方は人もいるしね~~。
本当にご苦労様でした。。。
優しい母ちゃん☆偉いよン~e-266

2010/07/09 (Fri) 10:25 | ロイスト #- | URL | 編集
No title

ほんとほんと、あーちゃん優しいよ~~。そんなセリフおもいつかないもん。

バイクににのースリーブはちょっとスリリング??な感じだね^^;
ハダカにエプロンの主婦がバイクで。。ひゃ~~っ!

あたしもちょこっと駅まで迎えに行く時はすごい格好のままだよ。
次男くんと連絡ついてよかったね^^
でもバイク乗れるだけすごいと思うな~。あたし、きっと引いてあるくことも出来ないよ^^;

2010/07/09 (Fri) 10:55 | 夜猫 #- | URL | 編集
No title

そうなのよね~
車だと思うとついついね~(笑)(裸エプロン?)

私も原チャリの免許を高校の時とったけど
今はもう恐くて乗れないわ
あーちゃんの乗って帰るとこすごいわ!!

長男君は車で通勤しないの?
こっちは交通の便があまり良くないせいか
車通勤の人ばっかりよ~
もちろん近くの大学もv-448
だから 免許なしではいられません。

2010/07/09 (Fri) 11:06 | runrunmay #- | URL | 編集
No title

ブーッ!裸にエプロン?バイクでかっ飛ばす?
セクシーやけど捕まるで~(笑)

2010/07/09 (Fri) 11:39 | びびっちょん #- | URL | 編集
みゆさんへ

>うちの最寄り駅も無人駅ですよ!
うひょ~!!仲間?(笑)

普通バイク乗るときは長袖着てるよね~^^;
昨日は誰に出会う事もなく無事たどり着きました^^
とりあえず朝は寝起きのまんまの姿で送って行くので
本当に出会いたくないですよ~!!

長男は電車大好きっ子なので全然平気なんですよ^^

2010/07/09 (Fri) 12:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

こんにちわん^^

昨日も別にバイクでも全然行ける距離。。。
なのになんでこのクチが言ってしまったんだろう。。@@;
かあちゃん裸にエプロン(笑)で帰らないとアカンのに~!!ToT

>ごめん!無人駅ってとこ、私、声だして笑っちゃった!
どうぞ!どうぞ!笑っておくれ~^^
本当にラッシュの時は何本かあるみたいなんだけど
その時間が過ぎればないのよ~
困るのよ~
無人って言っても結構学生とか乗り降りしてるんだけど~なんでやろ?

2010/07/09 (Fri) 12:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

こんにちは^^

あたしもなんでそんな事言ってしまったのかわからん!!
別に長男が申し出たわけでもないのに~!!
いくら2・3分の距離でも恥ずかしいワァ。。
ま、誰にも出会わなかったからよかったけどね^^;
あたしもバイク遠くまでは乗れない。。。
しかも交差点は曲がれない・・・ゆっくりでないと・・
日に焼けるし~
便利な時もあるけどね^^

2010/07/09 (Fri) 12:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
runrunmayさんへ

こんにちは^^

あたしもそんなにバリバリに走れるわけじゃないよぉ~
ちょっと買い物~とかちょっと用事~とか・・
でも車の方がいい^^v

長男は・・・車も考えてるんだけど道が1本道で朝の渋滞確実なのよ~
しかも新人で駐車場も確保されてないし・・・
運転も面倒臭いんだって@@;
でも夜勤とか始まって駐車場確保されたらもしかしたら車になるかなぁ。。

2010/07/09 (Fri) 12:55 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

ま、実際はノースリーブもエプロンもしてるから・・(笑)
肩から黒い足やで?
セクシーか?あはははは~♪

2010/07/09 (Fri) 12:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちわ
車って気を抜きますね~
私も 朝送るときとか すっぴんで
何かあったら どうしよ~とか思うもん・・・

あはは ノースリにエプロン姿・・・・
バイクの横でたたずんでて 声掛けられずよかったね
「ちょっと 奥さん・・・一緒に・・」

な~んてねv-411

    

2010/07/09 (Fri) 13:52 | cobekko #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
想像しちゃいました(笑)
出かけるときは、エプロンやめて頂戴ね。
裸にエプロンって勘違いするヤングがいるかも
しれませんから。。。

2010/07/09 (Fri) 18:19 | hirokun #- | URL | 編集
No title

あーちゃんチャレンジャー(笑)
あたしには真似できましぇん^ ^;

でもでも あたし家の中ではソレ状態....
しかもノーブラ(爆)

2010/07/09 (Fri) 18:33 | きこりん #- | URL | 編集
No title

裸にエプロンっぽい?それ、見てみたかった!(笑)
って、なんか私も似たような経験ある気がする∵ゞ(≧ε≦● )プッ
わかるわぁ~、お迎えだけとか、油断するよね^^;

私、長いことバイクに乗ってないわ、乗りたい。。。
最後に乗ったのは、ヘルメットがまだ義務じゃないときだったよ^^;

2010/07/09 (Fri) 21:54 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

昼に読んで、想像して大笑いしてしもうた^^;
裸にエプロンて・・・それで駅の前で立ってなくちゃいけなかったなんて、かわいそ(><)
私だって、家じゃどうでもいい格好だよ(笑)
でも、ランニングは着ないけど。太い大根がぶら下がってるからねv-16

送迎ご苦労様^^

2010/07/09 (Fri) 23:38 | あき #- | URL | 編集
つい!

あーちゃん若いし
裸もどきにエプロンで皆さんを悩殺して!
悪い人妻ですわ!
息子のためなら こうしてあげたい!
つい 自分を省みず行動してしまいますよね。
そんなあーちゃんが好きです。

2010/07/10 (Sat) 06:56 | Hana #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

おはようございます^^

あはは^^;
声なんてかけられませんよぉ~。。
化粧なんて朝だけでしてても昼には剥がれてる・・@@;すっぴんと同じです!!
やっぱり家から出る時にはちょっと気をつけたほうがいいよね・・・
っていつも思うんだけど・・・(笑)

2010/07/10 (Sat) 07:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

おはようございます^^

想像してくれてありがと^^(笑)
そ~やんかっ!!
エプロンがなければまだいけたのかも~^^;
エプロンのせいでいやらしい・・・うん。そうやん。。。

2010/07/10 (Sat) 07:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
きこりんさんへ

おはよ^^

ま、田舎ですから・・・
大丈夫だった!と言う事で^^v
ノーブラ・・
あたしそれできましぇん。。^^;

2010/07/10 (Sat) 07:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

おはよ^^

>最後に乗ったのは、ヘルメットがまだ義務じゃないときだったよ
って。。めちゃ前やん!!(笑)
でもな・・あたしもそれくらいから乗ってなくて長男のを買った時乗ってみたら・・まぁ走れるモンじゃなかったよ@@;
曲がれなし・・・だから今も複雑な道は乗れなくて1本道限定かも!?
しかも「ソコノケソコノケあーちゃんが通る!」って感じ・・・あははは~♪

外に出る時も気合入れましょ。。^^

2010/07/10 (Sat) 07:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おはよ^^

すぐに帰りたいのに・・
帰れない・・・ミジメじゃんね~@@;
エプロンとればまだマシだったのかも?!
気がつかんかったわ@@;

ホント肩から大根だわよ・・・(泣)
しかも黒いっ!

2010/07/10 (Sat) 07:48 | あーちゃん #- | URL | 編集
Hanaさんへ

おはよ^^

裸もどきで悩殺されてくれるでしょうかぁ~?(笑)
気絶して泡ふくかもしれませんよぉ~^^;

あたしも物知りでおしゃれなHanaさん大好きですよ~♪

2010/07/10 (Sat) 07:52 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する