お弁当&お初な料理♪

    人気ブログランキングへ


おはようございます♪

なんか梅雨入り?したみたいですね@@;

又毎日の送迎が苦になりまする~

洗濯物がうっとおしいいでござる~


さてさて本日は溜まりに溜まったお弁当です!!

同じようなお弁当はそれぞれ好みに少しずつ変えてある・・と言う

甘やかしでございます^^;


お弁当
 ブロッコリー・プチトマト

 エビフライ・ポテトフライ

 玉子焼き・しゅうまい

 エリンギ炒め

 かぼちゃの煮つけ

 タコさんウインナー





お弁当
 ブロッコリー

 サイコロステーキ

 プチトマト

 玉子焼き・エビ

 コンニャク煮しめ

 フランクフルトのケチャプ炒め




お弁当
 から揚げ・プチトマト

 カニカマハム巻き

 ウインナーともやしの
     カレー炒め

 ピーマンとナスの甘辛炒め

 かまぼこ・ゆでたまご






お弁当
 牛カルビマヨハンバーグ(冷食)

 カニカマ・キュウリの玉子巻き

 豚肉の生姜焼き

 プチトマト・かまぼこ

 ウインナー

 青梗菜・ハム・椎茸・エビの中華炒め




お弁当
 野菜フライ

 豚肉の大葉巻き

 ウインナー・かまぼこ

 カニカマ・キュウリの玉子巻き

 青梗菜・椎茸・エビの中華炒め






お弁当
 揚げシュウマイ

 さくら玉子・おから

 ポテトフライ

 玉子焼き・ウインナー

 小松菜・ごぼう天の甘辛煮






お弁当
 エビフライ

 しめじのソテー

 ハム・玉子焼き

 キャベツとカニカマの
    マヨネーズ和え

 ミートボール




お弁当
 焼き鮭

 チキンナゲット

 フランクフルトのケチャップ炒め

 玉子焼き・かまぼこ

 おかかこんにゃく





お弁当
 豚肉のカレー味

 プチトマト

 玉子焼き

 アスパラのベーコン巻き

 筍の煮付け

 なすのチーズ焼き





そしてあんまりチャレンジャーな食べ物は作らない我が家!!

作っても食べれない事が多いから・・・

でもちょっと作ってみようと思ったこのレシピ!!

最近お友達になったロイストさんが作ってたので・・・

レシピは


ロイストさんレシピ

作ろうと思っても我が家には

オイスターソースと言うものがなくて・・・

買って来たのはいいけれど

あはは^^; 豚のひき肉ないやぁ~ん!! 


で、さぁ!!と思ったら鶏がらスープの素も

切れてるやぁ~ん!!

仕方なくもうコンソメと和風だしの素で代用^^;

作ってると次男が来て

豚ミンチをそぼろにしたいから半分置いといて~!!

と言いやがりまして・・・

ほら・・変わった物食べれないんで

そして半分置いといて半分で作ったんだけど

これがウマイっ!!

次男はあっ!こっちの方がおいしい~♪と

喜んで食べましたよ^^

ちょっと分量が適当で初めてだったので

辛かったような気がするのでリベンジします^^

ロイストさん!作ったよ~^^v

お初な物が苦手な我が家にも好評でした






こちらにも参加し始めました^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家

コメント

No title

お弁当、美味しそう!
いつもながら、愛情を感じるわ、キュンe-420
私、さくら卵探してるのに、こっちは最近見ないのよv-406

ロイストさんのも美味しそうねぇ♪
まねっこしてみようかな。
しかし、あーちゃんち、お初な物が苦手なの?
うちもだ(笑)

↓あーちゃん、甥っ子ちゃんたちに大人気だろうなぁ、わかるわ、( *^艸^)プププ

2010/06/14 (Mon) 11:13 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

おお~!
さすがあ~!
いつも手抜きしないで頑張っていますやん。
こういうことってすごく大事ですよね。
後でちゃんと評価されますもの!
ロイストさん なんか興味ひきます。
今からお邪魔してみますね!

2010/06/14 (Mon) 20:23 | Hana #- | URL | 編集
No title

お弁当 ほんとに愛情感じる^ ^

あたし今長男の晩ご飯に愛情感じる(笑)
プププッ

2010/06/14 (Mon) 21:20 | きこりん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

おはよ^^
いつもありがと♪

いつもお弁当のふたを閉めるときに「あいじょう!」を叫んで閉めてるから・・(笑)
さくら玉子ないん?
こっちはどこにでもある!
でもね・・高いのと安いのがあるの^^;
もちろんあたし食べないから安いの。。ぎゃはは♪
お弁当の色にには持って来いよ^^v

甥っ子達の第二のママだわ^^;

2010/06/15 (Tue) 08:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
Hanaさんへ

おはよう^^

いつもパターン一緒ですよ~^^;
もう何年も作ってると同じのばっかりです・・トホホ

母として出来ることはしてあげたい!それだけです^^

2010/06/15 (Tue) 08:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
きこりんさんへ

はいはい(笑)
きこりんちゃんちは息子が料理できるからなぁ。。
うちの息子達は基本自分の分だけ(笑)
あーちゃんの分も!と言えば
自分でどうぞ!と帰ってくる・・チーン@@;

2010/06/15 (Tue) 08:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

おっは~、あーちゃん^^
昨日読んでたんだけど~、コメントするタイミングが^^;
いつも美味しそうな弁当じゃんv-10
これ見ないと1週間が始まらない(笑)

我が家も初めてのものって警戒するよ・・特に男どもが!
でも最近、ブログを参考に少しずつチャレンジしてたら、食べるようになってきた!
みなさんのおかげだわv-10
きゅうりもこんな食べ方あるんだね、今度挑戦してみようかな^^
あーちゃんも謙遜してるけど、できた主婦だよ~v-221

2010/06/15 (Tue) 08:35 | あき #- | URL | 編集
No title

あ~ちゃん、まいど^^

暑いのに、お弁当がんばるな~~^^;
SS501聞いて、力湧かしてるんだ!!
私も初めてSS501聞いたけど、
いいかも~~!!
あ~ちゃんの好きな人どこにいるか、分からんわ~

2010/06/15 (Tue) 10:15 | 佳ちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちはーー☆
ありがとう~★

作ってみてくれはったん?ってどこの言葉?
私、生まれが大阪なもんですから、中2まで大阪だったのよ。
いまでも、変な大阪弁使ってます~♪^^

おいしかったでしょう?
和風バージョンも、いけそうですね^^
今度、私も和風バージョン、やってみるね♪

先日は、あーちゃんのところから、お客様が
来て下さいました♪
お友達の輪みたいで、とってもうれしいです!
ありがとう!!
それから、あーちゃんのお友達さん達(変な表現?)
どうも、ありがとう!!

2010/06/15 (Tue) 13:20 | ロイスト #- | URL | 編集
No title

私もキュウリの炒め物好きです
昔は母が夏になるとよく作ってました
ちなみに味噌汁も好き
でも、子供が嫌がるから作りません(涙)

お弁当 時間かけてるよね~
品数ホント多いもんね!

2010/06/15 (Tue) 14:02 | runrunmay #- | URL | 編集
No title

ウチはキュウリとブタ肉だけでやってるよ~!
安い時に細切れ買ってきて、思い出したかの様に作ってる。
ウチの場合は、オイスターと砂糖のみ。
これだけでも結構うまいで~!

2010/06/15 (Tue) 14:38 | おかん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

>これ見ないと1週間が始まらない(笑)
始まりました?(笑)
ありがとう^^

初めての料理はドキドキでなんとなく予想のつくのは大丈夫でも全くの物は捨てる気でないと作れない我が家!^^;
あたしも好き嫌い多いしね・・@@;
でも簡単だったから作ってみたの・・・
おいしかったよ^^

2010/06/15 (Tue) 22:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
佳ちゃんへ

まいど!まいどぉ~♪

お弁当がんばってるよ~^^v
なんとか・・・

え?何しててどこにおるのかわからんの?
調べて!!(笑)
秋に韓国行くよ~!!たぶん。。
今度は自由行動にして少しでもSS501に近づきたい!
日本に来たりして~^^;

ss501曲も彼らもめちゃ良いよ~v-10
ただ随分大人になっちゃってる・・・当たり前だけど。。

2010/06/15 (Tue) 22:09 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

うん。作ってくれはりましたぁ~(笑)
京都?どこや?
ロイストさん大阪やったんですか?
わたしは生まれも育ちもここです(爆)

和風バージョンって・・・
鶏がらスープの素使ってないだけでオイスターソースは使ったよ^^
あたしカキ食べれないからオイスターどうかな?って思ったんだけど大丈夫だったよ^^v
でも適当レシピ?(笑)だったので分量がちょっと違ったみたいでリベンジ決定^^

友達の輪?
いいねぇ~♪
これからもよろしくです^^

2010/06/15 (Tue) 22:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
runrunmayさんへ

きゅうりのお味噌汁?
きゅうりってナマで食べるものだと思い込んでたのよ~!!
炒めるなんて邪道?(笑)

お弁当最近時間がかかるのよ~
なかなか思い浮かばなくてね^^;
大変~@@;ふぇ~。。

2010/06/15 (Tue) 22:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
おかんさんへ

そっかぁ。。。
豚肉とオイスターと砂糖ね^^
ま、カキがダメなのでオイスターは苦手なんだけど
やってみるわ^^v
キュウリがたくさん手に入ったら・・

2010/06/15 (Tue) 22:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~♪

お弁当、大変ですよね~。
お好みにあわせてあげる!ってところが、母の愛情たっぷり!
ぽちっと応援☆^^

2010/06/16 (Wed) 10:09 | ロイスト #- | URL | 編集
ロイストさんへ

お返事おそくなってごめんなさい^^

母の愛情ととるか・・甘やかしととるか・・
あはははは~(笑)
いつもありがとう^^

2010/06/17 (Thu) 11:28 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する