fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › お弁当 › お弁当&オマケもあるよん^^
2010-05-16 (Sun) 09:57

お弁当&オマケもあるよん^^

       人気ブログランキングへ


ワタクシあーちゃんの今年も28歳のお誕生日にたくさんのお祝いメッセージ頂きまして
どうもありがとうございます。あーちゃんと~っても幸せでございます♪


そのなんですなぁ。。。

お誕生日とは言え・・・本当は喜んでもおられない年で

誕生日だからと言って何の予定もないし自分のためにご馳走作る気にもならないし

そんな夜旦那は友達と仕事の話しを兼ねての外食予定!!

次男は前日から友達の家に外泊中!!

一旦家に帰って来たけど又出かけてご飯食べに行くって!!

え~!!今日あーちゃんの誕生日やのにぃ~!!

・・と何もないけど言ってみた

そしたら

え?!そうなん?行って来るわ。。

長男と2人で夕食?と思いながらお隣さんへ30分ほど行ってる間に

長男もおらんがな。。

もう。。あははははは~♪ 笑うしかない・・・

そしたら旦那が仕事の話はもうしなくてよくなったから家でご飯食べるって・・・

あ、あたしの誕生日は覚えてなかったからね

こうなったらいっそうの事みんな外で食べて来てくれ~!!と思う私。。

次男からカラオケでいてるんだけどバイクのキーをメットインしてしまったから

スペアキーを持って来て欲しいと連絡あって持って行ったら申し訳なさそうに

申し訳ないっす!!って言うから

キーの事かなぁ。。って思ってホンマによ~!!って答えたんやけど

誕生日やのにおれへんで申し訳ないっす!!やって・・・

悪いと一応思ってるんやね^^;

でも結局昨夜もお泊りで帰って来ませんでしたわ。。。

朝帰りでござ~ます!! 先ほどお帰りになりました。。


さぁ~て!!1週間分のお弁当です^^

今回は1週間すべて長男お弁当を持って行きました。。

やっぱり母のお弁当が食べたい?と思ってたのですが

どうやらお金の節約だったみたいです。あはははは~


お弁当
 クリスピーチキン

 玉子焼き

 ミートボール

 ウインナー

 青梗菜・エビ・椎茸の
  中華炒め




お弁当
 サイコロステーキ

 ウインナー・コーン・玉ねぎ
    入り玉子焼き

 ピーマン・ナスの炒め物

 春巻き(冷食)・エビチリ団子

 ちくわのチーズ焼き





お弁当
 エビフライ・玉子焼き

 きゅうりのハム巻き

 ちくわの磯辺揚げ

 焼き鳥味鶏肉

 ほうれん草の胡麻和え

 かぼちゃの煮つけ





お弁当
 焼くだけ唐揚げレモン味

 スナップエンドウ

 ちくわきゅうり

 さくら玉子

 野菜フライ・ウインナー

 しめじとベーコンのソテー



お弁当
 人参の豚肉巻き・玉子焼き

 きゅり巻きハム

 コーンクリームコロッケ

 ちくわとごぼう天

 ウインナーと玉ねぎの
  ケチャップ炒め





今日のオマケ♪

息子達が小さい頃よくお弁当作って公園に出かけてました^^

あるもので作ってるんでたいしたおかずは入ってないんだけど

お弁当ネタには持って来い!?な写真見つけました


       お弁当


       お弁当

        こんな時もあったのに~!!としみじみ。。


    どうでしょうかぁ~?もうすぐ10000ですか?
          楽しみにしてます♪踏んだら教えて下さいませね^^






こちらにも参加し始めました^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家

Last Modified : -0001-11-30

Comment







非公開コメント
No title
あーちゃん星の王子様たち、かああいいのお~。

朝帰り?
ムネに手当てて考えて思い出せ!(爆)
2010-05-16-20:15 びびっちょん
[ 返信 ]
No title
みんな元気で留守がいい・・?
誕生日とか、母の日とかね、やっぱちょっと
声かけて欲しいわ^^;
でもみんなが楽しそうに遊びに行ったりなんやかんや
してるのが一番いいかも~。

写真、きゅんきゅん♪くるよ。
か~わいい~~~^^
お弁当も♪
2010-05-16-21:45 夜猫
[ 返信 ]
No title
えっ?結局、ダーリン(ブッ^^)と二人で食事だったの?まぁ、ええじゃないの~(笑)

ほんとよね・・誕生日だからって自分で料理してケーキ買ってまでお祝いなんてしたくな~い!
だから、最近は外食させてもらってますv-16
せめて楽させて~なv-22

次男君の言葉、嬉しいじゃん^^
家族が元気で幸せそうならそれでいいよね。
何よりのプレゼントだなっていつも思ってる。

キャラ弁すごい!子供たちの可愛いこと~v-10
あーちゃんの愛情たっぷりのおかげね、いい子ちゃんに育ってるわ!!

2010-05-16-22:56 あき
[ 返信 ]
No title
わぁ~幼い頃の息子ちゃん達
可愛いね!
このままの君達でいてっ、、て
そうはいかないっか!
みんな元気で留守がいい!よ。
お誕生日、、おめでとね☆
2010-05-16-23:35 あみ・もと
[ 返信 ]
No title
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
9900だよ。
これも並びがいいから、残念賞候補にして頂戴(笑)
お誕生日おめでとうございます!
事前に言ってくれたら、美味しいもの送ったのに。
5月は、お友達のお誕生日が特に多い月でしたよ。
お金の節約以上に、このお弁当食べたかったと
思う見事な出来映えでありまする。。。
2010-05-17-09:18 hirokun
[ 返信 ]
No title
キャラ弁の先駆けだ~~~!

ホント!!懐かしい写真なんか見ると
まるで別人のようにかわいいe-28子供達って
私も自分の子ながらに思うよ(汗)

ムフ 家の息子も週末は朝帰りだよん
何してた?って聞いたら
悪い事はしてないから心配ないよ だって~~
調子いいヤツなんだよね。
テスト中だったのにさ!!
2010-05-17-11:48 runrunmay
[ 返信 ]
びびっちょんさんへ
小さい頃はね^^;

朝帰り?
え?自分の事は棚の上じゃ。。
2010-05-17-13:33 あーちゃん
[ 返信 ]
夜猫ちゃんへ
そうそう。。何をするわけでもないけど一応声はかけてもらいたいわぁ。。
それにやっぱり元気なのが1番いいよね^^

こんな息子たちも今じゃおっさんやんか。。--;
2010-05-17-13:36 あーちゃん
[ 返信 ]
あきちゃんへ
嬉しくも楽しくもないわい!!(笑)
ちゃっちゃと食べてサラバじゃ。。
ウォーキンギに出ましたとさ^^v

小さい頃はこのようによくお弁当作って公園やらあっちこっちに出かけてたのよね~
子供たちも喜んだし^^
あぁぁぁぁぁ。。今じゃおっさん化してきとるがな@@;
2010-05-17-13:39 あーちゃん
[ 返信 ]
あみ・もとさんへ
ありがとうね^^

このままの君で・・ほんとそうだね~^^;
そうは願ってもムリじゃぁぁぁぁ~@@;
ま、今は今で楽しいですけど^^
2010-05-17-13:41 あーちゃん
[ 返信 ]
hirokunさんへ
しまった!!
来年は早いうちにおねだりします^^(笑)
って言うより覚えといてください!

9900ですか・・
10000にチャレンジしてください!!
又水曜日くらいかもしれませんね・・
2010-05-17-13:45 あーちゃん
[ 返信 ]
runrunmayさんへ
キャラ弁。。あはは~
ほんとだね^^
今じゃキャラ弁なんか作ると怒られるわぁ~^^;
こうやってみて!写真撮るから~!って言ってもちゃんとやってくれてたんだよね~
今じゃ「アホかっ!!」って言われるよ@@;
この日の事は覚えてるから懐かしいよ~あたし。。
runrunmayさんちも息子っち朝帰り?
本当にもう。。何やってんだかねぇ。。@@;
うちもテスト中よっ!!
2010-05-17-13:49 あーちゃん
[ 返信 ]
No title
遅ればせながら、
28歳のお誕生日おめでとう~e-405

うちの息子たちも、同じようなもんだなぁ。
そもそも、いつが私の誕生日か知らないんじゃないかな?ぷぷぷ

かわいい坊やたち!
おめめが、なぜか髪に合ってる・・・!
お弁当、毎日?
いい息子くんじゃんか~♪
独身&実家にいる間に、しっかり溜め込む!
これよ~!v-218
2010-05-17-15:46 むるる
[ 返信 * 編集 ]
No title
めっちゃ 遅れたけどオメデトウ♪
また 来年も28歳やろ? (笑)

甥っ子 かわいいなぁ~
タイムスリップできてええやん
プッ..キャラ弁作ってるし....^ ^
2010-05-17-19:03 きこりん
[ 返信 ]
まぎらわしい?
10000じゃないけど来ましたよ♪
もう一回祝いますよ♪
お誕生日おめでとう♪
2010-05-17-20:10 カモメ先輩
[ 返信 ]
むるるちゃんへ
どうもありがと^^

え?むるるちゃんちはちゃ~んとお誕生日祝ってもらってるんだと思ったよ・・^^;
よかったぁ~♪

お弁当持って行ってお金の節約ってセコイやろ~?(笑)
でもな。。ちゃんと申し訳ないなぁ。。って言うんよ
そう言われたら良いよ~♪って・・あまあまな母ちゃんなのよ~^^;
2010-05-17-22:46 あーちゃん
[ 返信 ]
きこりんさんへ
ども・・ども・・サンキュっ^^
そう又28で来年もたぶん28(笑)

甥っ子ちゃうで~!!
うちの坊ちゃんの小さい時やで~
微妙なキャラ弁やろ?ぷっ(笑)
2010-05-17-22:49 あーちゃん
[ 返信 ]
カモメ先輩へ
あはは・・すみません。。何度も^^;
ありがとうございます♪
10000も踏みに来て下さいね^^
2010-05-17-22:51 あーちゃん
[ 返信 ]
No title
9967・・・もうちょっとやで!

あーちゃん お誕生日おめでとう(^-^)
一体 いつまで28歳やねん(;●`皿´●)ノシ バンバン!!
ええ加減、正直になれ! (`□´) コラッ!
2010-05-18-07:01 ばあさん
[ 返信 * 編集 ]
No title
あ~~!
もうすぐ!もうすぐよぉ♪
カウンター!!!
一日一回っておっしゃってたから、
あ~、私は無理ね~~。
あと20人くらいよ~~。
今日でしょう!!
ピッタンコ賞は^^

どなたかしらね~~♪^^


そうそう、こんなお誕生日は、寂しいですよね~~。
わかります・・・^^;
うちは、幼い娘がいるので、まだ、忘れられることは、ないんですけど、
いずれ将来的には、こうなりますよね~~(泣)

何日も前から、何気に「もうすぐ誕生日やなぁ~~。いややなぁ~。また年とるわぁ~」
みたいな・・・。
宣伝?してみるとか・・・。
カレンダーに赤丸を目立つようにつけてみるとか・・?^^
いかが?
2010-05-18-11:00 ロイスト
[ 返信 ]
ばあさんへ
え?聞こえませ~ん!!ぷぷっ(笑)

ありがとでやんす^^
あとちょっとがみなさん調節してるようでっすわ^^;
2010-05-18-13:15 あーちゃん
[ 返信 ]
ロイストさんへ
少し早すぎたようですね^^;
もなさん加減してるようですわ~(笑)
ず~っと誰も来てくれなかったりして@@;

来年そうします^^v
大きな声で前日から言いそして冷蔵庫にでも書いて貼っておきます(爆)
来年なら長男も次男もお金持ってると思いますから~♪
2010-05-18-13:18 あーちゃん
[ 返信 ]
No title
あーちゃん、お誕生日おめでとう。
また28歳なの?ぐふふ。
息子ちゃんたちの写真、可愛い~v-238
お弁当も超かわいいアンパンマン!
キラキラ素敵な写真に出会えました。
2010-05-18-23:29 アコ
[ 返信 ]
アコちゃんへ
遅くなってごめ~ん^^

元気にしてた?
落着いたかな?
来てくれてありがとう^^
そしてお祝いコメントありがと♪
今年も28歳やし(笑)
お弁当作ってよく遊びに行ったのよ~♪
懐かしい写真でした^^
2010-05-19-17:46 あーちゃん
[ 返信 ]