ぼやかせて~!!

    人気ブログランキングへ



今日は昨日と違って肌寒いけどさわやかなお天気でございます

次男は本日ひらパー(ひらかたパーク)へ遠足でございますのん。。ホホっ

靴の底をひきずって歩いてたらうちの次男なんで

しっかり足を上げて歩かんかい!!・・と声をかけてやっておくんなまし。。

いくら学校からフリーパスのチケットを渡されるもこづかい2000円しか持ってないってど~よ?

あぁ。。甘あまか~ちゃん5000円も恵んでしも~たがな

おかげであーちゃんの財布には1000円。。。

誰か恵んでくだされ

今夜のボチボチ体操で3000円の月謝がいるではないか~!!


ま、そんな事は置いといて~


昨日朝から雨っぽいお天気で次男はバイトの疲れからか時間になっても起きて来ない!!

やっと起きて来たけど家を出る時間まで10分!!

髪の毛さわり~のごはん食べり~のしてたら電車の時間に間に合うはずもないわ~

やっぱり学校まで送るハメになるんよなぁ。。。

でね。。傘よ!!傘っ!!

もうね~次男は傘を無くすし~忘れて来るし~壊すし~

もう何本買った事か?!

この前ユニバに行った日も朝コンビニで買って持って行ったらユニバでパクられた!って・・

誰かのパクって帰って来たんだけど@@; おいおいっ!!

その傘も学校に持って行って本人は絶対持って帰って来た!って言い切るけど

どんなに探しても家にはない!!

で、昨日もいくら車で学校に送っても帰りには傘がいるわけで

昨日も途中コンビニでわざわざ傘を買って持たせたのよ~

なのに!なのにっ!!

もうパクられたっ!ってどうよっ!!

帰りに傘置き場に取りに行ったらナイ!って~!!

どんな学校じゃぁぁぁぁぁ~~~っ!!

ドロボー育ててる学校かぁ~!!


余りにも頭に来たので・・・

先生に言うたるぅぅ~!!・・と言ったら

キショイ(気持ち悪い)・・小学校か・・・と次男。。

そんなん言うけどおNEWやんかぁ~!!

今度パクって来るからええよ~!!

問題はそんな事と違う!ええ事ないわっ!!

学校のみんな仲良しなんよ。。だからちょっと借りて(パクって)行っただけで明日になったら返ってきてるし・・ボクも今度借りて(パクって)来るし・・

アホかっ!!

傘のビニールの部分に名前をデッカク書いとけ~!!

ほんま・・・ムカツクわぁ~

学校にはもちろんオカンがそんな事も言って行けるはずもないので

ここでぼやかせてもらいました。。ごめんちゃい





こちらにも参加し始めました^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家

コメント

どこの学校も同じだね
家の息子もそうそう!!
最初の頃は買っても買っても・・・って感じだったけど
去年くらいは我家の傘立てには何本か余裕があったv-356
これって借りてきてるの?(爆)
そして、今は徐々に少なくなってる・・・・

キショイ母同士 ガンバローねe-281

2010/04/28 (Wed) 15:17 | runrunmay #- | URL | 編集

次男君、傘キライなん?
モッタイナイからもう買うのやめとき~。
借りて来たらええやん。

2010/04/28 (Wed) 16:03 | びびっちょん #- | URL | 編集

そうそう、そんなんだった^^;
チャリ乗るし、透明カサしか使わないから、みんな同じなわけで・・・
最初、私も先生に言えば?って言ったけど、やっぱりみんなお互い様だってv-12
でも、買ったばかりだと腹が立つからって、持つとこに変わったシール貼ってたことあったけど、そのうちどうでもいいわけさ~

で、先生もそんなことなんかどうでもいいみたいだし~(笑)
慣れるしかない(笑)変な話だけどね^^;

2010/04/28 (Wed) 18:01 | あき #- | URL | 編集

あはは~
まるでうちの長男の高校時代みたいやーーーーー(笑)
もぅ今思い出したわ!!
高校入って9000円もするカッパ(学校指定の) 速攻パクられたで
傘もビニールの傘何本買うた事か。。。
いっつも私注意してたわ!
しまいに骨曲がった傘ずっとさしてたで(爆)
不思議と次男にはそんな事なかったから
やっぱ自分の管理が悪いねんって-_-;;;
今だに うちの長男 結構物無くすし壊すしなぁ.....ったく
なんか ええ薬ないやろか?(笑)

2010/04/28 (Wed) 18:02 | きこりん #- | URL | 編集
runrunmayさんへ

なんで人の物を勝手に持って行くんやろね^^;
平気で・・・
男の子はみんなこんな感じなんやろか?
卒業までどんだけ~!!やろ?

うんうん。。がんばろv-91

2010/04/28 (Wed) 23:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

そうやなぁ。。
借りてきたらええんやん。。
たぶんそうするんちゃうかなぁ。。
借りてくるんやで・・(笑)

2010/04/28 (Wed) 23:03 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

せめて名前を書けば?って言ったんだけど即却下!
100均の小さい傘なら机の横に掛けておけるんだって~
なのでこれからはそれを買ってくるわ^^
小さい時と違っていちいち学校に親が行って言うわけにもいかないしね^^;
慣れるしかないのかぁ。。

2010/04/28 (Wed) 23:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
きこりんさんへ

え~!!そうなんやぁ。。
9000円もするカッパはショックやね^^;
ちゅうか高校になっても指定のカッパとか買わなアカンの?
こっちはカッパの着てる子なんかおれへんで~
きこりんちゃんとこは長男くんやぁ。。
うちの長男はなくした事ないわぁ。。
でも高校が違うからかなぁ。。

んで・・今でも無くすん?
あはは。。
つける薬なぁ。。あったら教えて^^

2010/04/28 (Wed) 23:26 | あーちゃん #- | URL | 編集

傘ね、うちもよー失くすというか
忘れて置いてくるパターンかな。
じいちゃんが特に、、。
なのでいっつも、安い傘しか買いません。。

名前と電話番号デカデカと書いとけば
いいかもね。、
恥ずかしいか~。。

2010/04/29 (Thu) 00:32 | あみ・もと #- | URL | 編集

買った次の日に自転車パクられ、3日後、ケェちゃんの元彼(ずっと前)が何も知らずに乗ってましたけど…
あなたの母校の野球部だったので、学校に言ってやる!と息巻く母に、「ええやん」って!
傘に関しては、ワタクシ、母に「あなたに傘を持たせたら…」といまだにぼやかれてます。で、いまだに、忘れるので、ビニール傘しか持ってません!それも、ケェちゃんが外出のたびに買ってくるので10本ぐらいあるのを母が忘れて減らしてます!

2010/04/29 (Thu) 08:35 | miya #- | URL | 編集

この、パクリ合い、いいねぇ。
妙に、和気あいあいとしたものを感じるんだけど?(笑)

私、息子のかさの柄のところに、シャチハタで押したはんこの小さな紙切れを、テープで止めてるわ。
息子、傘を捜すとき、すぐわかっていいって言ってるよ^^;
もちろん、取られないよ、ぷぷぷ

2010/04/29 (Thu) 09:32 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
こういっては何ですが、学校じゃなくても傘って
持って行かれること多いですよ。
飲み屋さん、病院、映画館・・・
だから私は、ビニ傘しか持ちません。
いい傘、何本盗られたことか。。。

2010/04/29 (Thu) 09:59 | hirokun #- | URL | 編集

ぼやき、しっかり聞き取りました^^

首からぶら下げとかなアカンな~>< 傘

なんでも、突っ込みたくなるのがオカンです
くれぐれも学校に電話しないように^^;

私もなんかあると、誰や~!!先生は知ってるんか~!!
電話したろか~~??と言うと
せんといて・・・といわれます・・・・

2010/04/29 (Thu) 10:37 | 佳ちゃん #- | URL | 編集

傘は盗られたくなければ花柄とか持つしかない^^。
息子もね、傘については「世の中を流通しているものだから」って言うよ。
お互い様・・みたいな。おかしいね。
でもさ、壊れても「自分のもの」っていう意識がもともとないから
その辺に放置してあるのよく見るんだ。
骨の折れた傘が強風で飛んできたらどうするんだ~!車にあたったらどうすんだ~~!って
そっちに腹立つわ。

2010/04/29 (Thu) 11:28 | 夜猫 #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

傘に名前書くで~!!って言うたら「格好わるい・・・」とボヤキやがりました!!
ほんま何本目?って数やねん。。
いくら100均傘やらコンビニ傘やらでも腹立つって!!

なんか作戦ねらないと・・(笑)

2010/04/29 (Thu) 12:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
miyaちゃんへ

あんたが忘れて減らすんかい!!
どうかうちに忘れて帰って下さい!
ちゅうかあなたはメガネやら~なんやらかんやらあっちこっち忘れて来るもんなぁ。。。
ちゃんと戻ってくるけどな(笑)

2010/04/29 (Thu) 12:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

そうなの・・むるるちゃんちの息子っちみたいにして持っていけばいいのよ~!!
小学生の頃にはちゃんと名前書いて持って行ってたんだしさ。。
今度は水玉の可愛いの欲しい!って・・・
でも又借りて?行かれるんだろ~なぁ。。
うちの息子はそう理解してる・・心の広いヤツだ!!ぷっ(笑)

2010/04/29 (Thu) 12:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

あ~hirokunさんもたくさんの方に傘貸してあげたんですね^^
もしかしたら高校生はビニ傘ではなくてちゃんとした傘なら大丈夫かもしれませんね~^^
100円やコンビニ傘だからお気軽に~って感じに持ってっちゃうのかもしれませんね^^;

2010/04/29 (Thu) 12:35 | あーちゃん #- | URL | 編集
佳ちゃんへ

えぇ。。えぇ。。なんでもかんでも首から足の先まで突っ込みたくなります!!
明日傘にヒモつけてみます(笑)

自分で何も解決よ~せんくせに首つっこむな!と言いやがる!
さすがにオカンも学校に言うつもりはないけど~^^

2010/04/29 (Thu) 12:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

みんなそんな感じに思ってるんやね・・
あたしはコンビニで買った1度も差してない傘盗られて1人でプンプンしてるのに~!!
だから次男も平気なわけだ!!
しかも今度借りて(パクって)くる・・って言うてるし

壊れた傘の放置たしかに多いよね~
自分の傘壊れたらちゃんと家まで持って帰って捨てなさいよ~!!って思うけど?
そんな世の中になってしまったんだね・・

2010/04/29 (Thu) 12:43 | あーちゃん #- | URL | 編集

携帯からです

あーちゃんが、ぼやきたくなる気持ち分かるよ~

大きくなると、娘も可愛い傘は全くささず、ビニール傘ばかりさすようになった。

おまけに、娘も主人も傘を持つのが嫌いだから、小雨なら、持たないで、出かけてしまう。雨がつよくなると、仕方なく、二人とも、コンビニで、ビニール傘買って帰って来る、我が家は、ビニール傘屋が出来る位あるよ

次男ちゃんの高校に寄付したいよ

安く手軽に買えて
粗末に扱う…
パクっても、パクられても気にしない
これも現代病だな 

2010/04/29 (Thu) 18:04 | CON SPIRITO #- | URL | 編集
con spiritoさんへ

おはようございます^^
携帯からご苦労サンです♪

傘って・・うちの次男も持ちたがりません。。
できれば手ぶらで(笑)
だからかぁ。。忘れたりするのは・・

そんなに傘たまりました?
本当に寄付してほしいくらい・・ちゅうか
うちに寄付してほしいくらいだわ~(笑)

>安く手軽に買えて
粗末に扱う…
パクっても、パクられても気にしない
これも現代病だな
ほんとその通りですね・・
つける薬はございませんか? 

2010/04/30 (Fri) 08:44 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する