お弁当&長男の事!!

  人気ブログランキングへ


おはよ~♪

昨日はネタがなかったのでサボリました^^

あ~今日もネタが無いのでそんな時はお弁当

お弁当
 唐揚げ・肉団子

 ちくわクルクル

 タコさんウインナー

 ウインナー・コーン
  玉ねぎ入り玉子焼き

 かぼちゃの煮つけ

 ポテトフライ


お弁当
 次男用

 同じでちくわクルクル(笑)の

 中に大葉巻いてます!

 次男はこの大葉巻きが
    好きなんです!!

 長男はあたしと同じで

 大葉はNGです^^;

 
お弁当
 ハンバーグもどき
  豚こまを丸めてある^^;

 玉子焼き・エビ

 フランクフルトケチャップ味

 ほうれん草・ベーコン
  コーンのバターソテー

 リラックマのかまぼこ


 
お弁当




 次男用で同じ~^^ 










お弁当
 豚肉のカレー味焼き

 春巻き(冷食)

 小松菜とちくわの煮浸し

 たけのこ・ホタテバター

 タコさんウインナー

 ハム巻き玉子焼き






今週のお弁当はこれだけ~^^

だいたい長男も次男も水曜日と金曜日は会社や学校で食べたい!って言うねん。。


長男さぁ~

金曜日に初めて給料の明細もらって来て・・・

なんやかんや言いながらも大喜び~

思ってたよりも多くて・・・

先日はお勉強中に慣れない事で疲れが出て居眠りしてしまい

オレの前で寝るってええ根性しとるなぁーーーー上司に怒られ

謝ることもしないであいつの弁当箱にゴキブリ入れといたる~!!と怒りまくってた長男。。

1週間に1回させられるプレゼン・・・

それがとても上手で完璧だと褒められたり・・・

ま、でも結局は辞める方向で@@;

だって学校に来た求人には残業ナシ!ってわざわざ書いてあったのに

フタを開けたらほとんどが残業。。。

しかも夜中まで@@;

遠いからそんな時間になったら電車ないよ~!!

安全装置もないようで指をプレスしたり感電死の危険があったり

ヘルメットかぶってても頭にポルトが貫通したり・・・

そんな人もいてるって!!

命はお金には代えられへんからなぁ。。。

そんなところで働かせてても・・って思ってしまう。。

会社は新入社員に期待してくれてるんだけどね^^;

ふぅ。。


今日・・もうちょっと良いお天気になると思って布団も干したのに~!!

なんじゃ。。曇ってるやん

長男これから後輩のテニスの試合を観に行くそうです~^^

あーちゃんは甥っ子あっくんの子守りです





こちらにも参加し始めました^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家

コメント

その赤いタコさんウインナー大好物です♪
しかし誰も作ってくれない(笑)。

2010/04/24 (Sat) 11:09 | カモメ先輩 #- | URL | 編集

お弁当美味しそう~^^

あーちゃん頑張ってるね。
私今週ほとんど作ってないわ(* ̄m ̄)プッ
お弁当に嫌なコメもあったし・・。

息子っち辞めるん?
危険が多すぎるのもハハとしては心配だよね。

私も今日は甥っ子が泊まりにくるよ~^^

2010/04/24 (Sat) 13:43 | 桜子 #- | URL | 編集

ふふふ、困った時の弁当。

えっ!ボルトがヘルメット貫通するの?
危ないなあ・・・。

2010/04/24 (Sat) 16:47 | びびっちょん #- | URL | 編集

あーちゃん、こんばんは。
昨日はあたたかいコメントありがとう。
時間を見つけて訪問しますね~。
赤いウインナーってお弁当に可愛いよね。
近頃見たことがなかったので、新鮮でした。
本当にいつもあーちゃんのお弁当は美味しそうだわ♪
ところで、長男君の初めてのお給料。母としても感動だよね。
でも、ヘルメットかぶってても頭にポルトが貫通したり・・・という話にビックリ。
本当に心配だね。ハラハラだね。困ったなあ。
危ない所では気をつけて~。

あーちゃんが韓国語を勉強しているみたいだから、旅行に行く時、私は付いていくだけでいいな(笑)
凄いね。そのあーちゃんの頑張りを見ながら、私も看病を頑張るね。いつもありがと。

2010/04/24 (Sat) 22:14 | アコ #- | URL | 編集
カモメ先輩へ

赤いウインナー・・・
これ昔よくお弁当に入ってましたよね^^
懐かしいですね。。
でもあたしは好きじゃないんですよ~
息子達には入れますけど・・・

近くだったら作ってあげますよ・・^^(笑)

2010/04/24 (Sat) 22:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
桜子ちゃんへ

桜子ちゃんのお弁当みたいに彩りよく作れないわ~^^;
で、嫌なコメント?気づかなかったわ^^;
最近あっちこっちで見かけるよ・・
ほんとヤダね。。。

息子・・・どうかな。。
辞める!って言ってるけど実際なかなか辞めるって言い出せないと思うんだぁ。。
でもほんと危険だったら辞めてもいいと思う^^;

甥っ子の子守り。。任務完了^^v

2010/04/24 (Sat) 22:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

ネタに困った時にはお弁当UPよ~^^v

そう。。怖いやろ~?
うちの子ホンマは美容師になりたいねん。。
びびっちょんさん。。どう思う?

2010/04/24 (Sat) 22:48 | あーちゃん #- | URL | 編集
アコちゃんへ

あ、アコちゃん。。
来てくれてありがとう♪
お母さんどうかな?
早く元気になるといいね^^

赤いウインナー私たちが子供の事必ずお弁当に入ってたよね?^^;
着色料がすごいのかなぁ~って思ったら食べれないんだけどお弁当にはパッと映えるよね^^

韓国・・付いて来なさい!あたしに・・(笑)
・・・と言ってみたいわ^^;

アコちゃん。。しっかり休息もとるんだよ~!!
ねっ^^

2010/04/24 (Sat) 22:52 | あーちゃん #- | URL | 編集

遅くなったぜいぜい・・・(ゴホゴホ)
長男君、辞めたいって?
確かに現実は、最初に言ってることと相違しちゃってることの方が多いよね。
多少のことなら、どこでもあることだからって言えるけど、危険が伴うこともあるんじゃ、親としては考えちゃうよね・・・

うちの息子も前途多難だよ・・・
ホントに求人が減ってるの。
これは嫌だ、あれは嫌だなんて選んでる場合じゃないんだけど、とにかく現実は厳しいわv-12
どうなるやら、先行き不安ばかりよ(><)

お弁当、ホント美味しそうだ~v-10
今週もご苦労様でした。

2010/04/24 (Sat) 23:52 | あき #- | URL | 編集

おぉ~美味しそうなお弁当☆
あーちゃん、がんばっとるね!

息子さん、初月給、、嬉しかったでしょう。
危険な仕事、、では
親としても、心配ですよね。
美容師が、なんか合いそう、、。

2010/04/25 (Sun) 00:46 | あみ・もと #- | URL | 編集

命はお金には代えられへんからなぁ。。。

うん、そうだね

韓国語頑張ってね!
応援します(^^)

2010/04/25 (Sun) 01:32 | con spirito #- | URL | 編集

お弁当ご苦労様~~^ ^

えっ? 長男くん 辞める方向に考えてるん?
まぁ~仕事の危険は どんな仕事場でもあるからなぁ
うちの次男の会社は化学の会社だから爆発の危険性もあるわけやし
液体が皮膚に触れない様にしないといけないし....
くれぐれも 気をつけてしか言えない。。

美容師は大変です-_-;
大半が辞めちゃいます
スタイリストになるまで何年もかかり
お金もかかり ずーっとボンビー
うちの長男...「俺今高校生やったら この道選ばんと絶対
会社勤め選ぶわ~◯◯(次男)はええなぁ~金持ちで」って言うよ(笑)

2010/04/25 (Sun) 07:19 | きこりん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

いいのよ~ん。。

で、就職難だわね@@;
そんな事思うと100%に近い就職率で入れた息子たちは幸せなのにね~^^;
文句言ってたらバチ当たるよぉぉぉぉ。。。
息子っちも決まるまで親も心配だね。。

2010/04/25 (Sun) 15:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

初任給もちろん大喜びだったわぁ~♪
しかも思ってたより多かったからね^^v
これでお金をもらう喜び知ったら続けてくれないかなぁ。。。って思うんだけど^^;
美容師に憧れてるのよ~★

2010/04/25 (Sun) 15:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
con spiritoさんへ

そうなんだよ~!!
命に危険がいっぱい!って思うとちょっと考えてしまうわぁ。。

お金には代えられないし@@;

2010/04/25 (Sun) 15:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
きこりんさんへ

そうだね^^;
どこの会社でも危険はいっぱいだよね・・・
まだそれをちゃんと話してくれる会社だからマシどと思うんだけど~
ほんと怪我のないように・・事故のないようにがんばってもらわないとだよね^^
きこりんちゃんとこの長男君の話はうちの長男にも言い聞かせておくわ^^
だって憧れだけなんやも~ん。。。
絶対途中で挫折しそうやし・・・

又相談に乗ってよ~!!

2010/04/25 (Sun) 15:42 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
どうでもいいけど、タコさんウィンナーとか
くるくるちくわとか書いていて、恥ずかしくなりませんかね(笑)
新入社員の時、いやな上司に仕返しで、デスクの電話の受話器を強力ボンドで貼り付けた悪戯をした
ことを思い出しました(笑)
そのくらいやる根性みせて頂戴。。。

2010/04/25 (Sun) 19:06 | hirokun #- | URL | 編集

ワタクシもあーちゃん弁当食べたい!
で、渡したいものがあるので勝手に放り込んどきます。何なら冷蔵庫に放り込んどきましょうか?(笑)

2010/04/26 (Mon) 07:41 | miya #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/26 (Mon) 08:53 | # | | 編集
hirokunさんへ

おはようございます♪

あはっv-238
あーちゃんですから^^;恥ずかしくないです!!(笑)

ひえ~っ!!
hirokunさん。。やるじゃないですかぁ~!!
長男に伝えときます^^v(爆)

2010/04/26 (Mon) 09:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
miyaちゃんへ

貰えるときには匂いがします!!
なので今日は気づきました^^v

ありがとう♪

2010/04/26 (Mon) 09:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

了解で~す^^v

2010/04/26 (Mon) 09:42 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する