昨日・・作ったものは・・?

   人気ブログランキングへ




今日は朝から雨ですぅ~

どよよ~ん。。。

昨日は入社式・・・おめでとう★コメントありがとうございましたぁ~

ですが・・・いやぁ。。母も考える事はいっぱい・・・

ま、この話しはいつか後日聞いてもらう事にします。。。

考えがまとまらんので・・@@;



さてさて!

昨日は社会人となった長男のために手巻き寿司~!!

そう各自勝手に巻いて勝手に食べなはれ!の手巻き寿司さ!!

一番いっぱい食ったのは長男ではなく次男なんですけどね・・あはは。。

画像?ありませんわい!!

で、もうひとつ!!同時進行で用意したもの・・

レモンケーキ

こちらレモンなんですけど・・

あ、見たまんまレモンなんですけど・・・

先日Bell4さんから頂きまして・・・

でもレモンを使うって?紅茶?あたしコーヒー党なんで飲まへんし~

あと・・さつま芋のレモン煮?

あと・・何さ?

レシピ!レシピ!

で、レモンケーキ

パウンドケーキは失敗なしで得意

これね~ちょっと焦げてるみたいに見えるけど実際はバッチリに焼けてるのよ

レモンケーキ

レモンケーキ

どう?おいしそうでしょ?

パウンドケーキ大好きっ子の次男が試食!!

感想を聞くと

うぅ~ん。。マドレーヌみたい・・・うっすっぱっ!!あ、硬っ!!何これ?
これはウマイ!って言うものではないなぁ。。。




どうやらレモンのみじん切りにした皮が硬くて苦くて

焼き上がりにレモン果汁かけて5分又焼いて・・

そのかけた果汁がすっぱかったんだと・・・

でもレシピ通りなんだよなぁ~

まだお砂糖増やして入れたんだけどなぁ~

つくれぽでもおいしいって書いてあったんだけどなぁ~

あたし・・マーマレードとかキライやからか?

そんなんでレシピ公開しようと思ったけど止めとくわ^^;

生地はめちゃしっとりでおいしかったんだけどなぁ~

これはちょっとこの生地レシピで何かアレンジしてみようかなぁ~

どうするべか?


午後から関東地方大荒れ・・って?

大丈夫かなぁ。。

気をつけてくださぁ~い!!

あんまり出歩かないように!!(笑)






こちらにも参加し始めました^^ よろしくねん♪

ブログランキングのブログん家

コメント

No title

すごく美味しそうに見えるけど・・・不評?
残念だね~
きっとケーキ=甘いって思って食べるからなおさらなんだね
レモンのすっぱいケーキもたしかあるよね~

こんなにたくさんあるのなら
ドレッシングとかにもいいんじゃない?
買ったら一個100円くらいするもんね

そちらはなにやら強風と豪雨らしいですね
お気をつけて~~

2010/04/02 (Fri) 11:23 | runrunmay #- | URL | 編集
No title

心配ありがとうねv-10
今、風は弱くなってきたよ。しかし、きょうは引きこもり続行!
レモンのパウンドケーキ美味しそうだよね~^^
あーちゃんは味見してないのね?
生クリーム乗せて食べたらどうだろ??
すっぱいのが紛れるか、強調されるか^^;

長男クン、何かあったのかな・・・
社会人1年生だもん、これからまだまだいろいろあるだろうね。
我が家の息子は就職活動中だけど、もう本人に任せるしかないから見守るだけしかできないけど心配だよ(><)
決まってもその先だって、心配だらけだろうね・・
仕事が楽しくできるなんて、なかなかないけど、頑張ってね長男くん!

2010/04/02 (Fri) 13:56 | あき #- | URL | 編集
No title

長男くん 入社おめでとう♪
去年の次男思い出すわぁ~
泊まりで大阪の本社へ研修行ってたわ^ ^
もぅ一年経ったんやなぁ~って!

パウンドケーキ美味しそうやなぁ♪
あたしのはないん?
あたしも新入社員やで(笑)
やっと一ヶ月過ぎました^ ^
今日 新入社員のオリエンテーションがあったわ♪

2010/04/02 (Fri) 20:26 | きこりん #- | URL | 編集
No title

ワタクシ、レモン大好き!

2010/04/02 (Fri) 21:35 | miya #- | URL | 編集
No title

え~?すごく美味しそうに見えるのにね。
レモンのケーキってさっぱりして好き♪

長男君入社おめでとう!
通勤ちょっと大変そうだね。頑張れ~^^

定期3ヶ月分買ったの?
私、新幹線通勤してるとき月6万くらいの定期・・・
3ヶ月分買ってすぐ落としたのよ---(TωT)ウルウル
それから必ず1ヶ月にしたわ。

2010/04/02 (Fri) 22:17 | 桜子 #- | URL | 編集
runrunmayさんへ

あれは・・レモンの皮少し控えてレモン果汁もナシでどうなんやろ?
マドレーヌってレモンの皮すりおろして入れるんだよね^^
味はマドレーヌに近いのよ~でもすっぱすぎ@@;
レモンでドレッシング?
すっぱくない?

こちらは全然大丈夫だったよ~!!
ありがと^^

2010/04/02 (Fri) 23:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

食べてみたよ^^
うぅ~ん。。苦いしすっぱい!!
次男はなんだかんだ言いながらもう一切れ食べてたわ^^;

長男やろ~?
ちょっとね・・@@;
又まとまったら話すね^^聞いて♪

2010/04/02 (Fri) 23:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
きこりんさんへ

ありがと^^
1年先輩だね・・・
ってもう前途多難・・・ちょっとね。。。

あ、そうだね・・
新入社員やね^^
おめでとう♪
レモンのパウンドはほんとすっぱいし苦いよ?
あたしはダメ~!!
バナナ・チョコ・あとノーマルなら焼いてあげれるよ^^
爆発なシフォンも(爆)
崩れ落ちるチーズケーキも(爆)

2010/04/02 (Fri) 23:20 | あーちゃん #- | URL | 編集
miyaちゃんへ

レモン残ってるで~!!
まだ・・・
え?ケーキ食べたいって事か?
レモン欲しいって事?

2010/04/02 (Fri) 23:22 | あーちゃん #- | URL | 編集
桜子さんへ

このスポンジは絶対美味しい!!
でもなんやろ・・・皮が苦くて果汁のかけた部分はすっぱくて・・・おいしいと思う人がいるんだから本当はおいしいのかな?
いや。。あたしはムリかな@@;

1ヶ月分にしとけばよかったわ@@;
どうせ会社負担やのに・・・
桜子ちゃん落としたってぇぇぇぇぇぇ~!!v-12
もうそんなん立ち直れやん。。絶対!!

ありがとうね^^
でも前途多難・・・なのよ。。
又聞いてね^^

2010/04/02 (Fri) 23:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

長男くん、入社おめでとう!!
最初はいろいろあっても、きっとドンドン頼もしくなっていくよ。きっと。
通勤大変そう。がんばれ~。

今日のレモンのケーキの黄色が綺麗♪
すっぱいの?美味しそうだけどなあ。
レモンの香りがいっぱいしてきそう。

2010/04/02 (Fri) 23:46 | アコ #- | URL | 編集
アコちゃんヘ

よだれ・・よだれ(笑)
湧いてくるでしょ~?

あ、ありがとうね^^
2日無事通いましたぁ。。
でも!!大変なのはこれから・・・@@;
前途多難でありまする~
又聞いてください。

レモンケーキ・・
おいしく出来たらいいんだけど試食しまくって完成を目指すわよっv-221
完成したら送りつけるわぁ~!!

2010/04/03 (Sat) 10:01 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する