fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › お気楽ダイアリー › 物々交換?
2010-03-05 (Fri) 10:43

物々交換?

     人気ブログランキングへ


ついに!!とうとう・・・

今年もハクション大魔王の到来となりましたぁ~

かなわんなぁ~

我が家全員花粉症なんでテッシュテッシュテッシュ~!!とどいつもこいつも慌てまくりな朝です!!


さてさて・・・

我が家の隣に住むいつもお互いにお世話になりっこしてるKさんち

普段はおばあちゃんが亡くなってからおっちゃんとおばちゃんの2人暮らし・・・

息子2人と娘1人といてるんだけどみんな別住まい・・

息子さんたちも自分の子供を見てて欲しいときには連れて来るけど

それ以外は来てる様子もない!!

娘さんは旦那さんが転勤族なんであっちに行ったりこっちに行ったり・・・

それで年末には2人目の出産のために里帰りをしてたんだけど

2月の20日過ぎに滋賀県に帰りその時におばちゃんもついて行ったぁ~!!

って事は。。。おっちゃん1人。。。

確かに・・おっちゃんはおかずとかも作れる人!!

でもそれは気がむけば・・・の話で

なかなか作ろうとは思わないみたいで^^;

そうなると・・・

昨日もあたし友達と勝手口の所でおしゃべり中!!

そこへゴミ出しに来たおっちゃん。。。

ゴミ今日でええんか? 

そう・・今日やで。。

ゴミ袋はこれでええんか?

うん。それでええで。。

オレ栄養失調になってしまうわ~はよお母さんに帰って来るように言うてくれ!

あたし ・・・・・・・

そんな事自分で言うてくれ!!

おばちゃんもさぁ。。こっちにはおっちゃん1人しかおれへんし息子夫婦が住んでたって

1度たりともご飯を持って来てるのも見た事ないし・・・

娘って言ってももう12月から2月20日過ぎまで実家で養生してたわけやから

ついて行かんでも・・って思うんやけどなぁ。。

あたしもおっちゃんのご飯くらいって思うんやけど

毎日ともなると負担やし・・・

でも朝そんな風に言ってたからなにか作って持って行ってあげないとなぁ~と

思うのがあたし・・・

ず~っと作ろうと思って作れてなかった たこ焼き!!

おっちゃんもあたしのたこ焼きはウマイ!と言ってくれるし・・

たこ焼きにしよう~♪

         たこ焼き 

         たこ焼き

        たこ焼き

      ソースは大陽ソース!!

      10000人ありがとう♪企画はこのソースのプレゼントにしようかなぁ~^^

      まだまだ先やね^^;

おっちゃんに今晩たこ焼き持って行くよ~!!

おおきに~♪

そしたら夕方・・あたしがたこ焼き焼いて持って行く前に

おっちゃんからおかずとりにおいで~

          おっちゃんの料理

        豚バラ肉塊とちぎりコンニャクの味噌煮込み!!

        ブレンドした味噌とにんにく・砂糖・醤油で煮込んだそうな。。

        うまいよ~!おっちゃん!!

        長男と次男でほとんど食ってしまいましたが・・^^;

それからたこ焼きを焼いて持って行ったら喜んで食べてくれてましたけど~

おっちゃん。。ちゃんとご飯作れるやん@@;

ちゅう話。。。






   これがあたしの元気の素!!よろしく!クリッククリックランランラ~ン
     人気ブログランキングへ


Last Modified : -0001-11-30

Comment







非公開コメント
爆乳と噂のあーちゃんへ v-10

たこ焼き まんまるで上手に焼けてる~
すっごく美味しそうだわよe-266
太陽ソース・・・こっちには売ってないみたい
初めて見た~e-451
味噌煮込みも食べたい!!

おじさんはきっと一人で寂しいんだよね~
まだ しばらくは奥さん帰ってこないのかな?
2010-03-05-11:17 runrunmay
[ 返信 ]
runrunmayさんへ
爆乳まで行かんて~!!(笑)

「太陽ソース」じゃなくて「大陽ソース」だよ・・
ってあたしも太陽やとずっと思っててん。。^^;
これ・・この辺のソースみたい^^

おばちゃんはまだちょっと帰ってこないと思う~
今月いっぱいくらいまで・・・
2010-03-05-12:39 あーちゃん
[ 返信 ]
私も大陽ソースって初めて見た~~!
こっちはソースはカゴメ、お好み焼きはオタフクなのだ。
でも、試食、してみたい~~!
そして、あーちゃんのたこ焼きも♪
ちょーだい!
しかし、ソース1Lって、終わりごろになると出口がドロドロに固まらない?( *^艸^)プププ

それにしても、おっちゃん、こんな立派なおかずが作れるなんて。
あーちゃん、このおっちゃん、ほっといても大丈夫よ。
2010-03-05-13:45 むるる
[ 返信 * 編集 ]
むるるちゃんへ
ソースはこちらにしか売ってないような気がする~!!
たこ焼きはどのようにして送ればいいんじゃ?(笑)
1ℓのソースはなかなか減らないわ・・・
これの小さいのも売ってるけどなぜかいつも買うのはこの大きい方。。
焼きソバにも使うし~
トンカツにも使うし~
ま、それでもそんなに減らないんだけど・・

おっちゃん。。結構料理できるのよ・・
でもね仕事から帰ったら面倒くさいやん?
洗濯も自分でせ~なあかんしさ。。
おばちゃんがおるときにはあげ膳すえ膳なわけで^^;
あたしがおるからアテにしてるのよね~^^;
あたしだってあげ膳すえ膳してもらいたいわよ~!!
2010-03-05-14:03 あーちゃん
[ 返信 ]
さすが!!たこやき上手だわ~v-10
娘が大阪に行ったときに、お土産で焼く鉄板?(小さいの)と粉がセットになったのを買ってきてくれたの。
みんなで喜んで焼いてみたんだけど、全然上手く焼けなくて^^;
それっきり(笑)
おじさんの味噌煮もとっても美味しそうね^^
いいね~、物々交換できる付き合いって・・・
でもたまにだからいいけど、当てにばかりされるようになったら、付き合いも上手くいかなくなると思うから難しいけどね。
早く帰ってあげて欲しいね、お隣のおばちゃん^^;
年取ると、ダンナと少しでも離れたい気持ちはよくわかる!!
2010-03-05-15:59 ぶーさん
[ 返信 ]
たこ焼き~~~~!!!!
上手に焼けましたな♪♪
太陽ソースは存じませんががが。
和歌山しか無いのかね?

おっちゃん、きっと寂しいねんな。
1人でご飯作って食べてもおいしくないねんわ~
だから栄養失調になる~言うてるんだわ(笑)

どうでもいいねんけど、あーちゃんて
体のこと「かだら」って言う?(笑)
2010-03-05-16:52 ayu
[ 返信 ]
ぶーさんへ
上手かしら~?えへへへへ^^
たこ焼きやのおばちゃんいなろうかしら(笑)
それが近所にたこ焼きやいっぱいあんねん。。@@;

おっちゃんの味噌煮込みホンマおいしかったわ~
お世辞抜きで・・
いっぱい持って帰り~って言ってくれたのに遠慮したから・・
もっともらってくるんやった^^;

おばちゃんとおっちゃん。。
色々あんねん。。
実は・・・
2010-03-05-17:22 あーちゃん
[ 返信 ]
ayuちゃんへ
だから~「太陽」じゃないってばっ!!(笑)
「大陽」なの!!
生産は和歌山・・・どうなんだろ~?
ないのかなぁ。。。

おばちゃん早く帰って来てもらわないと・・
あたしのモーニングがぁ。。。食べれない!!(笑)

体のこと「かだら」?
あたしは言わない!!
和歌山県民言うの?
「だ」と「ざ」を使い分けられない人はいてるけど?
あたしはだいじょうぶ~v-221
2010-03-05-17:27 あーちゃん
[ 返信 ]
ふっ♪
今いるな??
おひさぁ~ん!
もうさ、ブログ続けられるか不安になってきたよ~(笑)
全然時間とれん・・・^^;

おっちゃん、あーちゃんが たこ焼き持ってきてくれるのがうれしくて 頑張っておかず作ったんじゃない?
なんかかわいいね(笑)

あーちゃんのたこ焼き、美味しそうだわ!
やっぱり関西人よね~
お好み焼きも上手??
私、どっちもヘタなの・・・送って!(笑)

↓あーちゃん、髪伸びたね~
私も伸ばそうかな~
楽しい時間、よかったね♪
2010-03-05-17:29 バニラ
[ 返信 ]
バニラちゃんへ
うん。おるで~^^

ほんと久しぶりだわ^^;
がんばってるんだね・・・
ブログはさぁ。。まぁええやん?(笑)
寂しいけどさ。。大学生になってお金もかかるから
仕事も大事やし体も大事やん?
時々元気やで~♪って知らせてくれたらそれでいいよv-218
アタシはメールもするし電話もする!!(笑)

お好み焼きはとなりのおばちゃん担当!
たこ焼きはアタシが担当!

送ってあげれたり持っていけたり出来るくらいなら焼いてあげれるけどムリやで~@@;
だってたこ焼きなんかすぐに縮んでおいしくない!
すぐに食べないと!!

そう。。さすがバニラちゃん♪
あたし伸びるの早いねん。。
誰? スケベ言うたんは?(笑)
2010-03-05-17:42 あーちゃん
[ 返信 ]
あーちゃん
あたしクタクタ~^ ^;;;

たこ焼き うまそ~^^
おっちゃん あーちゃんにきっと元気もらってるよ♪
ちゃんと味噌煮こみ作ってるやん^ ^
2010-03-05-21:01 きこりん
[ 返信 ]
まいど^^

おっ!!たこ焼きさん、上手に見える!!^^
ソースは初めてみやした。。。何?・大腸ですかい??
どろっとしてるんかな??

おっちゃん、ホンマはおばちゃんよりご飯上手なんかも??
世話焼きあ~ちゃんお疲れ!!
2010-03-05-22:25 佳ちゃん
[ 返信 ]
きこりんさんへ
お疲れ~♪
大丈夫?

たこ焼き・・きこりんさんも作ってたやんなぁ~^^
焼きたておいしいでなぁ。。
おっちゃん。。必ずお返しはしてくれる人なのよ~^^
1人で寂しいんやろな・・今日もミートスパ持って行ったら
箸持って待ってた^^;
フォーク持っとけよっ!(笑)
2010-03-05-23:22 あーちゃん
[ 返信 ]
佳ちゃんへ
上手に見える!って
上手なんや!!(笑)
ひっくり返すのも上手やで~^^
ほんまたこ焼き屋のおばちゃん出来るくらいに・・・^^

おっちゃんホンマ佃煮とか作るのも上手やで^^
2010-03-05-23:31 あーちゃん
[ 返信 ]