fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › 大盛りランチ › お出かけした時のランチ💛
2021-07-19 (Mon) 12:42

お出かけした時のランチ💛

    人気ブログランキングへ 


こんにちは


真夏じゃ~~~~~っ!!

暑い

夏が暑すぎるので毎年生きて夏を越せるのか??っていつも思う(^^;)
そんな事思いながらもなんとか毎年生き抜いてる(笑)

ま、そんな事は置いといて・・・
やっと落ち着いて来たかな??と思ってたコロナも
又増加しつつあってオリもパラもいらんやろ~??と
思う今日この頃。。。
関係者や楽しみにしてる人には申し訳ないけどさ。。。

とは言え!!ホント最初と違ってなんとなく気持ちに余裕があって
空いてて感染予防がされてる所なら大丈夫やろ~??と
ま、店員さんがもしも感染されてたらヤバイけど(^^;)
しっかり消毒液と除菌シートは持って
それでも居酒屋や長居のするようなお店には絶対に行かない!!
お酒飲みとか・・・それならお家で酒飲みパーティーしちゃう💛

先月・・ちょうど1ヶ月ほど前にのりちゃんと大好きな『くろまろの郷』さんと
『国華園』に行って来ました
大したものも買わなかったのでUPしませんでしたが
ランチはしました
??行ったカフェ、コロナで閉まってたって言ったような気ぃするけど~??
探したけど記事がない。。。
ま、ええわ

ランチ

2度目の訪問のおうどん屋さん
お昼の定食・・・限定何食・・・なのかなぁ。。
あたしたちの後に来たお客さんはもうないって言われてた(^^;)

そして・・・
ちょっと前の乙女の時間の材料調達に行った先でのランチは
『赤から』さんのランチ定食?
ラーメン定食??忘れた(^^;)

ランチ

あ、ご飯切れとった
お替り自由だったと思います
全部食べれず半分くらい残してしまいました
お腹いっぱいで・・・
ラーメンの辛さは普通は3倍のようですが5倍にしました
もうちょっと辛くても大丈夫と思いましたが
むせるのでこれくらいがちょうどいいかなぁ。。。
でも辛いけど甘さもあるので・・・甘さは要らないタイプ(^^;)
韓国の辛ラーメンの方が好みです💛
開店と同時に入店したのでお客さんいませんでした
帰る頃にポツリポツリと。。。

そして・・・昨日も近くのセリア(林間行ったよ~ビバ子さん💛)に調達に行ったのですが
欲しかったものが見当たらず河内長野方面へ
エディオン2階のダイソーさんとその近くのジャンボ??松源やらなんやら(笑)
そこのセリアさんにも立ち寄りました
なんかこっちで2000円あっちで2000円そして又2000円って~!!
100均やのに6000円くらい使ったわ(^^;)
けど色んな花をGETして楽しみになりました
金曜日に作ります~♬ 楽しみ~💛

で、ドライブスルーでマクドナルド?ケンタッキー?って言ってたのですが
のりちゃんがボーナスが入ったのでご馳走してあげるよ~♬って事で
近くの『桜珈琲』で。。。

ランチ

ランチ

カツサンドと野菜サンドを2種類注文して交換して2種類頂きました
ポテトもついててお腹いっぱい
デザートも食べる?って聞いてくれたけどさすがにお腹パンパン!!
朝はパン食なので本当はお昼にはご飯が食べたいんだけど
コロナ情報をよく知らないのでお店も見つけられず・・・
1回だけ行った事のあるお店にしました

でも又増えつつあるので当分ムリかもですね。。。
大人しく家か車で食べることにします

はぁ

ではでは

またね





          
Last Modified : 2021-07-19

Comment







非公開コメント
こんにちわ!
ランチ、美味しそうですね。
赤からのラーメンですか。
ご飯が付いて、お代わり自由っていいですね。

今日ショッピングモール行って買い物して、
石窯ハンバーグでも食べようかと思いましたが、なんか食欲なくて、食べずに帰ってしまいました。
どうしたんだろう??腹減らしの自分が食欲ないなんて。
帰って、カップ焼きそば食べました。

なんかお腹減ることがあまりなくて。夏バテかな?
やせるにはちょうどいいかな(!?)
2021-07-23-18:22 CLIMB_AGAIN
[ 返信 ]
あ-ちゃん
CLIMB_AGAINさんへ
おはようございます♪

男性にはご飯のお替り自由って嬉しいですよね(*^。^*)
赤からのラーメンって辛さはいいんですけど
あの甘さがしんどい。。。

夏バテ・・・
本当にこんなに毎日が暑いとねぇ。。
夏バテしないようにスタミナのあるもの頂いて
元気に過ごしてくださいませ~♪
案外カップ焼きそばとかが美味しいかもですね( *´艸`)
2021-07-24-11:03 あーちゃん
[ 返信 ]
No Subject
あーちゃんサン。

こんにちは♪
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
飛び出んのが遅くてごめん。
林間行ったんですね。そんで、河合長野へようお越し~♥♥
私の行ってみたい饂飩屋サンや~♥
『赤から』サンは知らないなー。河内長野かしら?
ラーメンとのことだけど、ちげうどんみたい。美味しそう♥
エディオンの上の100均は売り場広くて、楽しいよね。
買い物カゴがドンドン一杯なるの、わかる(笑)
そしてその近くには桜珈琲あるよね。私も6月に行った
よー。
私も同じのん食べた♥♥っても、一瞬思ったけど
私はハンバーグが挟まってるやつやった♥
ちょっとお値段が小高いけど(笑)、桜珈琲は
どこの店舗もいつも混んでますよね。
美味しいもんね♥ いいなー。お腹へったー。
2021-08-06-15:14 ビバ子
[ 返信 * 編集 ]
あ-ちゃん
ビバ子さんへ
呼んだのにぃ~~~~~~!!
もっと大きな声で叫べばよかったのね( *´艸`)
あ、こんにちは♬

林間行ってさっさと帰るつもりが欲しいのが見つからず
お邪魔しましたぁ~
初めてエディオンさんの2階のダイソーさんへお邪魔したのですが大きいですね
本当に楽しかったですよ~
見て回るだけでも・・・
岩出にあるマナベさんの2階にあるダイソーさんと
感じが似てます(*^^*)
お饂飩屋さんは何がどう美味しいのかわかりませんが
普通な感じで美味しいです
でもあたしは讃岐うどんの麺の方が好きかもです
赤からさんは岩出です
辛いけど甘いので飽きて来ます
どちらかと言うとあっさり辛い方が好みです
って、両方・・どないやねん!( *´艸`)
桜珈琲さんのサンドイッチは美味しかった♡
ハンバーグの挟まってるのもあったんですね
知らんかったわ~
なんか色んなパンとかケーキとかあって
お高いので買わなかったけど
今度は買いにだけ行って見ようかしら??
コロナだし・・食べるのはやめて。。。
ちょっと・・いえいっぱい増えて来たので
そちら方面には・・・
当分大人しくしとくつもり。。。悲しいわ
2021-08-06-15:54 あーちゃん
[ 返信 ]