fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › お気楽ダイアリー › 日曜日の事。。。
2021-07-13 (Tue) 10:00

日曜日の事。。。

    人気ブログランキングへ 

おはようございます

今は良いお天気だけど・・・
とにかく最近のお天気は怪しい!!
大丈夫と思って出かけたら土砂降りの雨になったり
雷ゴロゴロだったり・・と。。困る(-_-;)
今日も怪しいなぁ。。。

先日の日曜日・・・
またまたのりちゃんと乙女の時間を過したくて
なんやねん!!乙女の時間って!!( *´艸`)
朝からのりちゃんちで乙女の時間(笑)

乙女の時間

今回はもう頭が働かん!!
どう作ってみても気に入らん!!
何度も何度もやり直し。。。
なんとか2個だけ出来上がった💛
予定ではあと2個あったんだけどね(^^;)

お昼ごはんには珍しくカップラーメン。。
先日行ったあの激安スーパーで99円?98円?で売られてた

カップラーメン

食べログ4、02??
そうなると100円しないって安いんじゃない??
でもよく見るとわけのわからんうすっぺらい肉のみ。。( *´艸`)
でも味は嫌いじゃなかったなぁ。。。
と、言う事で我が家の男ども2人もお家でこのカップラーメン!
あたしとのりちゃんとパパさんはのりちゃんちでカップラーメン(笑)

で、なんか羊羹屋さんのパンに乗っけて焼く羊羹??
テレビでたまたま見てて知ってたんだけど
のりちゃんの娘ちゃんの義父さんによって手に入れてたとかで

お取り寄せ

のりちゃんの焼いたパンに乗っけて・・・
う~~ん。。甘い。。。って事で4分の1で棄権!!
だって羊羹嫌いやもん(-_-;)

そして買い出しに出かけ夕方からは我が家で焼き鳥パーティー
長男特製の焼き鳥のタレで。。。

おうちでパーティ

焼き鳥の他・・・レタスサラダ・ポテトフライ・のりちゃん作手羽中の唐揚げ
スーパーのお寿司にそして!!
なんと!!
昔あった回転寿司の「ぽけっと寿司のサラダ寿司」が食べれるので
いつも行く患者さんちでテイクアウトをして懐かしい味を堪能しました

おうちでパーティ

このお寿司ね。。。

そしてデザートには朝からリベンジして作っておいたプリン
甘さを調節してレシピにはなかったバニラエッセンスを追加して

プリン

スは入らないそうですが思いっきり入ってます( *´艸`)
でもね。。前回よりずーっとずーっと美味しかったので
又作ります~♬
底にある動物の型は・・・よくわかりませ~ん!!(笑)
なんか凹んでる~( *´艸`)

またね~




          
Last Modified : 2021-07-13

Comment







非公開コメント
No Subject
あーちゃんサン。

こんばんは♪
ほんまほんま! って何がほんまやねん?(笑)
お天気がなんか急に変わるよね。
この前、すっごい大きな雷が落ちる音がして
めっちゃ怖かったわ。乙女やから♥
月曜日も病院の帰りに急に凄まじい雨が降り出して
何から何までビッチョビチョなるし、最近の天気は
予測不可能です。今までも不可能やったけど(笑)
乙女の時間、2つともすごい可愛い♥
最初っからセンス良くて素敵だったけど
どんどん腕上がってる気がします♥
置き物だけじゃ無くて、壁掛けとか
色々進化してくのかなー。楽しみにしてます♥
ぽけっと寿司は初めて聞いたので、気になり
ちょっとググッてみたけど、サラダ寿司が人気の様ですね!!!
レシピが有れば私も作ってみたいなーって思ったけど
かっぱ寿司のサラダ軍艦のレシピは載ってたけど
見た目は似てるけど味は違うのかなぁ。
どっちも食べた事無いから検証出来ん。
あーちゃんサン宜しく! ←なんでやねん。
しっかし、焼き鳥、めっちゃ美味しそうゃ~。
リベンジプリンですが、スが入ってる方が
見た目も美味しそうに思うよー。
でも、動物の型、全然あらへん!(笑)
2021-07-16-02:56 ビバ子
[ 返信 * 編集 ]
あ-ちゃん
No Subject
おはようございます♪

ほんまほんま!!( *´艸`)
だから何が??(爆)
やっと今日あたりから落ち着いて・・・
晴れ!しかも真夏日和になりそうですね
先日はあっちこっちで落雷があったんではないでしょうか??
そーかそーか。。何から何までビチョビチョになったら
めっちゃ困りますやん!
一応(いちおうって・・・)乙女やしぃ。。
友達の旦那さんもそうなってたまたま雨宿りさせてもらってた家主さんが親切に乾燥機で乾かしてくれたというエピソード
会う約束をしてた友達にイズミヤに着替えを買いに行ってもらって無事後の用事を済ませたそうです
河内長野駅の近くの方だったそうです
しかし親切やぁ。。。

乙女の時間は頭がもう回転しません!(笑)
でもわーわー言いながら作品が出来上がっていくのが
楽しみでついついしてしまいます
又この前リタイヤした作品の続きをする予定です(^_^;)
サラダ寿司はバイトしてたかずちゃんが教えてくれたんですけどイカ下足をミキサーにかけてとキュウリもかな??細かく刻むだけかなぁ。。??とお寿司用の玉子の切れ端も細かくしてマヨネーズであえるだけだそうですよ
マヨネーズも市販のか手作りかその辺はわからん!って(-_-;)
玉子焼きの味も違うやろし・・・・でもそこそこ似たような近い感じにはなるかと・・・??
そんな感じなのでやって見て下さい(*^^*)

プリンの動物意味ある??って残念な感じ(笑)
又今日も朝から作りました
昼からの治療に持って行こうかな~って。。。
2021-07-17-10:47 あーちゃん
[ 返信 ]
こんにちわ!
焼き鳥パーティー、いいですね。
お、サラダ寿司ですか。ツナサラダかな?
ツナサラダの寿司は大好きです。
回転寿司でいくつも取って食べてしまいます。

焼き鳥と寿司があれば、もう怖いもんなしですね。
ビールが無限に進みます(笑)
2021-07-17-18:20 CLIMB_AGAIN
[ 返信 ]
あ-ちゃん
CLIMB_AGAINさんへ
おはようございます♪

サラダ寿司はツナではなくて
イカ下足とキュウリと玉子のミックスだそうです
それをマヨネーズで和えてるらしいです
焼き鳥にお寿司・・そこに枝豆があれば~(爆)
2021-07-19-08:57 あーちゃん
[ 返信 ]