fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › お気楽ダイアリー › あけましておめでとうございます☆
2021-01-01 (Fri) 16:34

あけましておめでとうございます☆

      人気ブログランキングへ 

     お正月

あけましておめでとうございます
何でもないブログですがどうぞ今年もよろしくお願いします
仲良くしてくださいね~

みなさんも美味しいお酒でも頂きながらゆっくりされてる事でしょうね
あたしも朝はいつもよりちょっと遅めで起きて初詣・・・と言っても
毎年家で祀ってる神様のお札を頂きに(買う)行って来ました

初詣

初詣

相変わらず空き空き~!!毎年の事です。。
蜜もなにも( *´艸`)
失礼だな。。今年も(笑)

帰ってから前日に作ったお節もどきで
今年は次男の帰省を遠慮してもらいました
本当は帰って来るつもりでいたんですけど
彼の行動が怪しいので・・・絶対にふらふらと飲みに行ったりしてる
可愛そうですが本人も辞めとこかぁ。。と返事が来たのでそうしてもらいました

次男の楽しみにしてる鯛も焼いたんですけどね
あ、しっぽのアルミホイル外すの忘れとる~~っ。。

お正月

全部入らなかったので大きなお皿にも取っておきました

お正月

お正月

イクラや数の子は別の器に・・・
年末に頂いた黒毛和牛の超高級ローストビーフと
ごまめ・・田作り?は作りました
黒豆は隣のさっちゃんから届きました
お寿司はオンニから・・・
雑煮は・・・大失敗!!
長持ちする袋入りのお餅でしたら溶けてなくなったやないか~~~っ!!
ドロドロ・・・めっちゃまずそうやん!!って、まずかった
来年はちゃんとついたお餅を買う事にしよう。。。もう来年の事??( *´艸`)

食べてからおっさんがジーンズが欲しいと言うので
Right-onに行って来ました
あとは又残りのお節を突っついてお昼に飲めなかったお酒を頂きます

それでは皆さんもごゆっくりどうぞ~
良いお年を💛


          


Last Modified : 2021-01-01

Comment







非公開コメント
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。

おお!すごいごちそう。
美味しそうなおせちですね。
このくらいの量があると満足ですね。

ウチは、そんなに煮物は作らなかったので、煮たのは黒豆。
あと親戚から送られてきた蒲鉾、買ってきたきんとんくらいですね。
あと、中華総菜で黒酢肉団子とチンジャオロース、生春巻きを買いました。

まあ、母と二人のお正月なので、料理はそのくらいですね。
今夜はお刺身たくさん買ったので、手巻きずしにして食べます。

お互いよいお正月を過ごしましょうね。

今年もよろしくお願いいたします。
2021-01-01-17:28 CLIMB_AGAIN
[ 返信 ]
No title
あーちゃんサン。

明けましておめでとうございます♥
明けて何日経っとんねん!?ですよね。
すみません;
食うて寝て食うて寝てしてました;←あかんがな!
初詣行かれましたか♥♥密の心配なく無事にお参り出来、良かったです。
こちらも、人気の滝谷不動尊サンもガラガラで、のんびり参拝出来ました♥
参拝は恒例なので、少しくらいは人出が有ってもと思って行きましたが
予想以上に空いていて、みなさんの用心ぶりが伺えて
別の意味でも安心しました。
あ、犬も参拝してました。
まぁ、犬は参拝じゃなくて散歩か?(-db-#)

お正月ならではのたくさんのお料理がならぶおせち!!
カリスマぶりが伺えるお写真♥ 美味しそう。
ごまめも作ったのですね。すごい。
巻きずしいいなー。
来年は私も作ろう♥ よく見たら、オンニからのプレゼント?
ますますオンニの存在が今年も羨ましいで有ります(笑)
次男クンは御正月に会えなくて残念だったけど
仲良し家族だもん。心はいつでも繋がっているはず~♥

御雑煮のお餅は、お味噌汁に溶けちゃって
すこしドロドロしてるほうが、私は好きです♥(笑)
でも3日分くらい大量に作るので、ドロドロになり過ぎ無い様
いつも別茹でしてから投入しています♥
今年は別茹でも面倒で; 焼いて入れたけど(笑)

まだまだお正月気分の時期ですが
食べ過ぎない様に~♥
今年も宜しくお願い致します♪
2021-01-04-17:31 ビバ子
[ 返信 * 編集 ]
あ-ちゃん
CLIMB_AGAIN さんへ
あけましておめでとうございます♪

なんせ盛り付けセンスと言うものがゼロなんで
ダサいです(笑)
黒豆を煮れるとは羨ましいです^^
お母様でしょうけど~( *´艸`)
まだ手をつけた事がありません。。
中華総菜ですか?
それもいいじゃないですか~(*^▽^*)
おいしいですよ~♪
手巻きずしもごちそうですし・・・
いいなぁ~♪

もうお休みも終わってしまいましたね
今年もこちらこそよろしくお願いします☆
2021-01-05-11:07 あーちゃん
[ 返信 ]
あ-ちゃん
ビバ子さんへ
あけましておめでとうございます♪
って、もう5日目やん(笑)

食うて寝て食うて寝て・・( *´艸`)
一番アカンヤツやないか~~~~~っ!!(笑)
牛かっ!!(調子に乗りましたすみません)
今年の初詣はどこもここも空いてたようですね
都会は知らんけど~^^;
ホント・・ちょっとは用心されたようですね
それはそれで寂しい様な??^^;

なんせセンス梨子なのでイマイチパッとせん!!
輝いてるのは鯛だけや!!( *´艸`)
でも空っぽに食べたのでヨシとします
動かなくてよかったし~
お寿司ももうちょっと早く盛って来てくれたらよかったのに
ガッツリ食べた後であくる日になってしまったので
米がポロポロ・・パラパラ最後まで食べれませんでしたわ
もうちょっと早く持って来て!って(笑)
次男に関してはホントややこしいやつなんで今回は正解だったと思います。怖い怖い^^;

お餅ですが少しドロドロ・・どころか
消えてない(笑)
あれは最悪でした
リベンジします
今度は味噌じゃないバージョンで。。。

本当に食べ過ぎ中ですね
ヤバイぃ~~~ますますドンドン🐷やん!!

今年もよろしくお願いします♪
仲良くしてくださ~い!!
2021-01-05-11:23 あーちゃん
[ 返信 ]