fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › お気楽ダイアリー › 不安な日々。。。
2020-11-19 (Thu) 11:23

不安な日々。。。

     人気ブログランキングへ 

おはようございます

今日も暖かいです!!
いえ。。暑いです!!
半袖でもいけるわ~
昨日は扇風機回してた。。。2階の部屋が暑いんですよ

さてさて!!本当にコロナが迫って来てまして
行った事のある居酒屋さんがクラスターだったり・・・
付き合いは遠ざかってますが親戚のおばちゃんの勤務先の老人の施設から出たり・・・
近くのこども園(保育園)も・・・中学校も病院も葬儀屋さんまで・・・
奈良県の業務スーパーだったり病院だったり・・・
結構近所にもいてると言ううわさ

甥っ子も大学の受験性なので大阪市内とかの
オープンキャンパスに行ったりしてるみたいで
帰ってから喉が痛いとか鼻が出るとか?!
マスクはさせたけどあとはウエットテッシュ持参するくらいで・・・って
あたしには信じられん事で
なんでエタノールの濃度の高い除菌ジェルを持たせないのか??
顔にスプレーしないのか?
あたしの周りはその辺のことはしっかりしてるので
しない人が一緒の場合は必ずしうてもらう
昨日もみっちゃんの診察日!!
治療を続けるための再同意を貰う日なので先生のお供をしました
先生はきっちりしてるけど・・・
2人に手を出して~!!と手ピカジェルをじゅるじゅる~とたくさん出して
消毒してもらい・・・顔にも顔用スプレーをマスク外してしてもらいました
先生は髪の毛もして~!!と言うので髪の毛にもスプレーしました
病院から出て又除菌!!ジェルをしてからウエットテッシュで再度拭きます
車のハンドルからドアのまでスベテ。。。
あたしが供にしてる人はみんなしてますしない人はしてもらってます
これで感染したらもうなすスベはなさそうですね

今回は今までより更に嫌な予感がします
結構今まではうまく封じ込めてくれてたので
拡大しませんでしたが今回はあっちこっちにバラバラなので
結構危険な状況だと思います
その中で公表した居酒屋さん勇気のある行動にホンマありがとう♡です
公表しなくてもされなくてもうわさで結局は知ることになりますが・・・
知ることで対策になるんじゃないかなって思うんですけどね
ま、色々具合の悪い事もあるのでしょう。。。
誹謗中傷とか・・・
マスクのいらない日々。。。戻ってくるのでしょうか??





          
Last Modified : 2020-11-19

Comment







非公開コメント
こんにちわ!
なんか今回のコロナ感染拡大、今までのとは違う感じがしますね。
これから寒くなって乾燥する季節になりますから、ますます増えるんじゃないでしょうか。
東京で今日は500人以上ですからね。
もう「過去最多」の言葉に慣れてしまってます。

来週からの旅行。大丈夫かな。
しっかり感染予防して、観光もそこそこにして、早くホテルに入って、温泉に入ろうと思います。
2020-11-19-18:18 CLIMB_AGAIN
[ 返信 ]
No title
あーちゃんサン。

おはようございます。
コロナ出てますね。和歌山は比較的、というか圧倒的に
新規感染者数が少なかったので、全国的に
感染が拡大していることを改めて感じました。
東京の500人という数字も驚きですが、身近な地域ではないので
他人事みたいな感覚がありますが、和歌山は私の心のよりどころなので
感染広まったら困ります!!冗談抜きで、ほんとです。
ってか、大阪が一日の新規感染者300人超えて来ました。
死亡者も250人超え。明日は我が身です;
多分、自分が知らないだけで、近くに感染者いっぱい居そう。
感染した人は、自分から言わないだろうしね。怖いです。
来月、旅行を予定していましたが、やめようかなと考え中。
大阪から来たと言ったら迷惑がられそうだし(笑)

感染予防ですが、皆驚くほど無防備です。マスク率は高いですが
マスクすらしていない人も見かけます。
マスクが無いと入店お断りとか、マスクが条件のお店が多いので
そのためにマスク付けてるだけ、って言う人も居ますし。
先日行った、とある大阪市内のお店ですが、マスターはノーマスク。
料理も作るのに、カウンター内で普通にデッカイくしゃみしてたし
あまりの無神経さに腹が立ちましたが
お客さんは全然気にして居ないみたいで
感染者の多い市内だけに、コロナ慣れしているんだと思いました。
そんな人も普通にいる中、あーちゃんサンは、ほんと責任感もそうですが
他人への思いやりの心が溢れてて、いい人だなーっていつも思います。
あ。もとい、素敵な乙女だなぁ♥って思ってます。
感染対策って、自分が感染して痛い目にあう事を避ける為ではなく
自分が感染する事で、しいては周りに迷惑をかけない為に
するものだと思うので、こういう根本的な事を
もっとテレビで言ってほしいです。
マスクのいらない日々は当分来なさそうですね。
ま、化粧しなくていいので楽ちんだけど(笑)
2020-11-21-07:07 ビバ子
[ 返信 * 編集 ]
CLIMB_AGAINさんへ
おはようございます♪

ホント・・今までとは違うような気がしますよね(-_-;)
「過去最多」その言葉にだから何??って感じが。。。
重みもなにも感じないんですけど・・・
それよりもなんとかして・・・なんとしてでも感染拡大を止めてほしいですよ
マスクのいらない生活の日々を取り戻してほしいです

CLIMB_AGAINさん。。本当に気をつけて楽しんで来て下さいね☆
車で行かれるとお聞きしてるので安心しておりますが
これだけ充満してるとどこで菌に出くわすか・・・
温泉・・・脱衣所は特に。。。
無事に行かれて楽しかった報告待ってますね♪
2020-11-21-09:21 あーちゃん
[ 返信 ]
ビバ子さんへ
おはようございます♪

そうなんですよ。。
和歌山でも離れた所だったのですが
本当にすぐそこ・・・にやって来やがりました"(-""-)"
詳しく又ブログで文句言いますが(笑)
あたしもホントそうです
和歌山だけではなく大阪・・・そんな遠くでなくても
河内長野や富田林辺りまでは行動範囲なので困ります!!
奈良も五條や橿原辺りまで。。。
もちろん自分の行動範囲だけが良ければ・・・と言う意味ではありませんよ。。

お店のマスターがノーマスクですと??
その上デッカイくしゃみ??(;一_一)
最低限のマナーだけは守って頂きたいですよね
効果があるか?ないか?は別として。。。

褒めて下さってありがとうございますペコリ。。
ただビビリなだけなんですよ(笑)
気が小さいので態度はデカイけど
もちろん旅行する勇気もないですし
電車に乗ることも出来ません
昼間のランチで精一杯なんですよ
それもこれだけ増えると考えなければ。。。と
居酒屋もキャンセルしたし(泣)
も~~~~!!本当にマスクのない日々
楽しかった日々。。早く取り戻したいです
このまんまでは28歳のあたしも(もーええぞ!)
何もしないまんまどこにも行かないまんま死んでいく~(号泣)
何より愛する王子に会えないことが辛い。。
おかしくなるわ!!(笑)
2020-11-21-09:49 あーちゃん
[ 返信 ]