fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › お気楽ダイアリー › 不具合が・・・(ーー;)
2019-09-24 (Tue) 09:30

不具合が・・・(ーー;)

            人気ブログランキングへ 


この記事を作成してる日(9月23日・・・ヒマ(笑))
本日引きこもり中!!(爆)

なんかさ~
不具合が色々だわ

うちはぷららさんのひかりTVを
2010年から大好きなドラマと愛する王子のために契約したんだけど
そのチューナーに不具合が。。。
困ったもんだ!!そりゃもう10年近く使ってるんだもんねぇ。。
時間のある時に1週間先までの予約を入れとくんだけど
先日から何チャンネルかあるうちの2チャンネルの番組表が更新されなくて
予約ができない
カスタマさんに電話して事情を説明して新しいチューナーと交換してもらったんだけど
繋いでるブルーレイとの相性が悪くてフルスクリーンで観れない。。。
ガッカリ
色々説明してもらって試してみたけどどうもダメ。。。
送って下さい!ってお願いした次の日に偶然?古いチューナーが更新されてヤレヤレ。。。
なので古いチューナーのまんま使います!と又電話して新しいチューナーを
お返しする手配をしました。
ところがですよ~
又今日1週間先の予約を・・・と思ったらやっぱり又更新されてないじゃないですか~!!
もうダメですね
又カスタマさんに電話して説明して。。。
実弟に相談したらこのチューナーだといけるかもしれないと言う型番を伝え
同じではないけどいけるかもしれない・・・というチューナーを再度手配してもらうことに
これでいけると嬉しいんだけどなぁ。。

なんか・・・
新しくなるのはいいんですよ~
けど不具合が出るじゃないですか~??
持ってるテレビやブルーレイディスクには対応できない・・・ような。。。
これも録画は外付けハードディスク用にどんどんなって来てて
そうなるとあたしのようにDVDに焼きたい人は困ります!!
出来なくもないらしいんだけどPCで編集して録画して・・・みたいな
そんなメンドクサイ。。。
きっと不正を防ぐため・・・自分だけ楽しむための対策でしょうね

今回何度もカスタマさんに電話して思ったのは・・・感じたのは
色んな人。。。5・6人変わりましたけど^^;
すごく親切に対応してくれた方や
めっちゃバカにしたような言い方する方や
ブルーレイに録画しても観ますか?ほとんどの人は撮り溜めしても観ないそうですよ・・・だと
あたしは必要だからブルーレイに接続できるタイプのんでお願いしますって言うてるのに
半分ケンカごしにしゃべってしまいましたわ(笑)
私は観ます!逆に撮り溜めしてからしか観ないです。
なのでブルーレイに録画できないと困るんです!ってね^^;

それと申し送りはないのか~!!と
いちいち電話するたびにイチから説明。。。
切れた時には・・・って電話番号も何回も言わされるし~
逆に残してない。。。って思えばいいのかも・・だけど^^;

PCもさ~
先日前に勝手に更新されたWindows10のうちのバージョン(スプリング?)が
もうすぐサポートがなくなるから新しいバージョンに更新してくださいって案内があって
放置してたら電源切り忘れた間に勝手に更新(笑)
ま、それは助かったんだけど
なんか遅い様な気がするし~
特にアウトルックのメールの反応が遅いわ
特に削除しようと思ったら・・・
もっとサクサク動いてほしいな~
昔の方がサクサク作業が出来た気ぃする~!!

そんなこんなでちょっとストレスな毎日だぁ。。
ヒマしてるとロクな事ないなぁ。。




          


Last Modified : 2019-09-24

Comment







非公開コメント
No title
こんにちわ~

不具合が起きるとテンション下がるよなあ。。
あたしもPC が不具合で10から8に戻したときがあったけど。
あれはあたしも失業中だった。。。何かの因縁か?(笑)

サポートセンターとかの人はホンマそれぞれ。
なっかなか繋がらないし。。。
PCのときも数回電話していろんな方が対応してくださったけど。
わけわからんおばあにキチンと対応してくれる方には感謝だわ~

スゴイな~~と思ったのはアップルさんの方々。
何度も電話したけどどの方も凄い神対応。
ノリノリな感じの方もいたり(笑)

電話内容は録音されてるとは思うけど。
申し送りするには件数が多すぎるんじゃないかな~
それかあえてまた一からしてるのかも。
勘違いのないように。。メンドクサイけど~~

2019-09-24-17:12 まう
[ 返信 ]
No title
あーちゃんサン。

こんばんは♫
わ♥めっちゃ更新されている♥(笑)
機械モノって、どうしても当たり外れが有るし
古くなると不具合出るのも仕方ないですよね;
でも、チューナーとブルーレイとの相性が悪くて…なんて
それはちょっと酷い話だー;
今回の様に二度手間になったり、ユーザーには関係ないのに迷惑な話だわ。
でも、あーちゃんサン、お時間にゆとりが有る時に起きた事で良かったですね。
忙しい時に不具合なったら、頭から湯気出る~~(笑)

サポートの電話対応って、対面じゃない分、的確な言葉に加え
頭の回転が必要なので、難しい仕事ですよね。頭が下がる!
私がお願いしている立場なので、電話の向こうの人がどんなでも
謙虚な気持ちで理解しようと努めるのですが、お金を頂いている以上はプロなので
おかしな間違いをしでかされた時にはキレる;
私、アップルのサポートとは相性悪いみたい(爆)

しかし、申し送りが無いなんてコト、有る?? わざとそうしているのかもだけど
毎回毎回同じ事を言わせて、サポートする気あるの??って思っちゃうかも(笑)←コラッ!
申し送りが無いと言えば、とある大きな病院に入院中
看護師が変わる度に同じ事を説明しないといけないことに疑問が湧いて
「私のカルテを確認していないんですか?」と言ったら「確認してません」と
いけしゃーしゃーと言われたことあるのを思い出しました(笑)

あーちゃんサン、ガンバレー♥٩(ˊᗜˋ*)
2019-09-25-05:39 ビバ子
[ 返信 * 編集 ]
あ-ちゃん
まうさんへ
こんにちは~

そっか・・・失業中か^^;
それは親切だ!って違うかぁ~(笑)
本当に今だから時間のある時でよかったかも・・だけど
とにかくちんぷんかんぷんのあたしには時間があろうがなかろうが
面倒くさいのだ(-_-;)
やればできる・・のだけどその取り掛かるまでがストレスなんだよなぁ。。

カスタマさんになかなか繋がらないのもストレス(笑)
で、いちいちの説明するのもストレス(笑)
うまくいかないともっとストレス(爆)
NTTさんも結構親切でホントおバカなおばあにも
ちゃ~んと根気よく説明してくれて感謝。。
ひかりの1人だけがちょっとムカついた~!!
そのチューナー又古いのが更新されてるよ。。
遅れて・・・又迷うわ。。
2019-09-25-15:09 あ-ちゃん
[ 返信 ]
あ-ちゃん
ビバ子さんへ
こんにちは~
ドンドン行きますよ~!!ヒマなので( *´艸`)
ついて来て下さいよ~(笑)

ホントホント。。。時間のある時でよかったですよ~
これ仕事で忙しい時だったら・・・とか
選挙の時だったら頭から湯気出るどころか頭でお湯沸きます!!(爆)
どんどん新しくなって対応しなくなるじゃないですか~?
サポートがなくなったり・・・
このタイプはもう使えませんとか(´゚д゚`)
単独使えるものならいいんですよ~
携帯とか。。。今回みたいにテレビもあってブルーレイもあってなので
全て買い替えるわけにもいかないですもん。。
困りますよ~!!
ハードディスクのみしか‥って事になったら
もう解約しちゃうかも~ですよ。。

サポートさん。。本当に理解力のある方でないとダメですよね
あたしみたいなおバカさんが電話してくるんですもん(笑)
我慢もしてることでしょう。。。^^;

で、失礼なことに病院の話笑っちゃいましたよ~
確認しておりません!だと??開き直りですか?
いけしゃーしゃー?面白過ぎて大爆笑でした
がんばります!ありがとうございます(*^-^*)
2019-09-25-15:24 あ-ちゃん
[ 返信 ]