fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › お気楽ダイアリー › 知らぬ間に大晦日(笑)
2018-12-31 (Mon) 20:39

知らぬ間に大晦日(笑)



ぼ~っとしてたら(笑)
あらら・・・大晦日やん( *´艸`)

ご挨拶・・ご挨拶と。。。

なんとかボチボチでも今年もなんとか続けて来れたなぁ~と。。
本当にもう引退だな。。と何度も思ってたんだけど
いえ。。今でも思ってるんだけどね^^;
ま、なんとかね。。

今年はあたしにとって本当に色々ありまして~
もう語りはしませんが・・・・
自分の思うがまま生きて行こうと思います!!
残された人生楽しく・・・後悔だけはしたくないので💛


今年最後のネタ
昨日おっさんと買い出しに出かけまして~
100均セリアとスーパーのあるお店に。。。
そこは駐車券のある駐車場(いちいち面倒くさい!!)
買い物してスタンプを押してもらえば何時間かタダになるっていうね。。
で、セリアで買い物してスタンプ押してもらってスーパーで買い物して
駐車券を挿入!!おっさんがね。。

「駐車券の方向が間違ってます!」そんな感じの音声が^^;

もう一度入れ直す。。。が

「駐車券の方向が間違ってます!」2度目。。。

何やっとんじゃ!!( 一一)
駐車券を確認して向きを教えて無事挿入!!

で、パネルに0円!と無事表示されたのですが
バーが開かない!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ロックかかってしもたやないか~い!!(*`皿´*)ノ

さあどうする??
後ろに車が何台も待っとるやないかいぃ!!
緊急の時の電話で連絡を取るけど話にならない
バーを揺すってみろ!とか。。。
金具でロックかかってるのに開くはずもないし~
そしたら・・・
近くにいてたカードマンさんかなぁ。。。。??
スーパーのサービスカウンターに行って言ったら開けてくれるよと
教えてくれた(*^。^*)
で、走って呼びに行ったら店長さんが開けに来てくれた
申し訳なさそうに・・・・・

とてもじゃないけどおっさんが2度3度と挿入方向を間違ったとは言えず。。。
心の中でみなさんごめんなさ~い
って感じで後にしましたが・・・

その後の車の中での空気は・・・
ええ。。想像される通りでごじゃります(笑)

そして。。。
本日なんちゃってお節作ったのですが
鯛を焼いててなかなか焼けないのでおっさんにコンロの上の鯛の見張りをお願いして
横のもう片方のコンロには黒豆を弱火にして・・・
あたしはスーパーに年越しそばの天ぷらとお寿司を買いに行って
帰って来たら無事鯛はひっくり返されてて・・ここは褒めた(笑)
しかし隣の黒豆は汁けがなくなってて危機一髪!!
なんで鯛の見張りは出来るのに真横の黒豆は気にならないのか???
その後のあたしの怒りは・・・
えぇ。。それも想像のされる通りでごじゃります
Mちゃんに話したら1つ1つちゃんと言っておかないと男は気が利かない!!とのこと。。。
黒豆も気に掛けといて!と言っておかなかったあたしが悪いみたいやね。。
疲れました。゚(゚´Д`゚)゚。

息が詰まって来まして・・・
Mちゃんを誘ってコメダ珈琲でお茶して来ました。

そんなこんなな大晦日。。
1年の締めくくりがこれだ。。。やれやれ。。

ではではこんな感じのあたしですが(どんな?)
来年もよろしくお願いします。

みなさん。。ありがとうございました





Last Modified : 2018-12-31

Comment







非公開コメント
あーちゃんサン。

こんにちは♫
駐車場アルアルですね~。って思うのは、ドジな私だけか?笑
私も似た様な事が有ったよ♥
私の場合は、駐車券は無事吸い込まれて、金額が表示され
お金も無事支払ったところまでは良かったんだけど
お釣りを小銭入れに入れるのにモタモタしてしまって・・・
そのモタモタしている間にバーが閉ってしまったんです;
バーって、センサー的なものが有り、その車が出るまでは閉らない!
と勝手に思っていたので、目の前でバーが降り、泣きそうになった;
手元には勿論もう駐車券も無いし、深夜の時間帯だし、どうしよう~;;
って思っていたら、運よく丁度他の車が出る様子だったので
その見知らぬ車の後ろにピッタリ張り付き、一緒に出ちゃった(爆)
我ながら無謀だったけど(若さゆえ?); 駐車場まで送って来てくれていた
お友達が居たので、最悪、途中でバーが下がりそうになったら
友達がバーを持ちあげてくれるかな?って思って(←コラー!!)
やっちゃダメな事だけど; いい勉強になりました。

あーちゃんサンの旦那様、面白い~♥
なんでもすんなりこなしちゃう人より、ずっと好き~(笑)
2019-01-03-12:28 ビバ子
[ 返信 * 編集 ]
あ-ちゃん
ビバ子さんへ
こんばんは

え~っ!!ビバ子さんもやらかしてるんですね(笑)
そうなんですよ~
>バーって、センサー的なものが有り、その車が出るまでは閉らない!
あたしもそう思ってました^^;
ところがどっこいですよ(泣)
ま、うちのおっさんの場合のように2回も間違ってたらいい加減怪しいと判断しますよね@@;
昔関空の料金所でお札の入れるところにコインを・・・
と言うおバカもしまして~
本当にややこしくて
>なんでもすんなりこなしちゃう人より、ずっと好き~(笑)
ないない!絶対ないわ~!!と思う今日この頃(笑)
それにしても・・・
見知らぬ車の後ろにピッタリ張り付き、一緒に。。。
スバラシイ☆
無事脱出出来てよかったですね^^
って、あかんやん。。(爆)
でも・・・無事出れるまで温かく見守ってくれるセンサーの駐車場にして頂けないかしら~??( *´艸`)
2019-01-03-21:38 あーちゃん
[ 返信 ]