FC2ブログ

続きです。



            人気ブログランキングへ


こんにちは

昨日の続きです。

近江牛に奮発して次に向かった先は・・・

おっさんたち希望の彦根城か・・・奥様たち希望の楊梅の滝
真逆にあるので^^;

当然奥様達の意見が優先なわけで(笑)滝へとGOGO!!

ナビを車とスマホの両方を頼りに・・・
ところが!!
滝はこの先にあるはず!!そこまで来たのにロープ??
そこで元気村の館内に入って行き尋ねました
そしたら・・・7月8月の雨でこの先に行けないので閉鎖されてるとのこと

マジかよぉ。。。
それなら彦根城にしとけばよかったわ。。。

仕方がないので予定してたもう一つの場所へGOGO!!

今滋賀県ってハワイアン化されてておしゃれなカフェやら雑貨やらのお店があるらしい。。。
そう、あるらしい。。。らしいので(笑)ヤホー(笑)で検索してみることに

R Cafe

本当はここに行くのが目的だったのに
ヒットしたのはハワイアンカフェ。。。大津の方にあるカフェ
良く知らないあたしたちだったので楊梅の滝まで行ってて結構近くだったのに
あるらしい。。。程度の知識で行ったので全く違う所に行ってしまった
地元の方に尋ねても
すごく親切な方だったのですが知らないって。。。そりゃないはず

もう戻る気にもならず温泉にでも入ってご飯食べて帰ろ~って事で
またまた日帰り温泉を検索する

ところが!!
あ~~~~っ!!着替えは持って来たけどタオル忘れたわぁ。。。って事で
ショッピング大好きしま○ら大好きな奥様達(笑)
地元じゃないしま○らに行きたい!!

なぁなぁ。。ちょっとしま○らに寄ってくれへん?
って事で。。。

こんなところまで来てもしま○らに行くんかよぉ。。。

奥様二人ワチャワチャしながら試着したり漫才(笑)したり
しま○らでお祭り騒ぎ!!

2人仲良くオソロの服を買って喜んで車に戻り
近くの日帰り温泉でヒットした温泉へGOGO!!

で、狭いけど1か所だけ駐車場が空いててラッキーにもそこに止めて
宿の中へ・・・
フロントが無人
お食事時間なのか姿は見えて声をかけてもムシ!!
そこへお食事を済ませたちょっと恐そうなおっちゃんが出て来られて
呼びに行ってくれて・・・

そしたら・・・ガーン
これからの時間(18時)宿泊客の為の時間なのでお風呂に入れないとのこと。。

あぁ。。あたしたちがしま○らさえ寄っていなければ・・・

なんだか後半うまく進まない。。。
計画不足に知識不足だ

もうのりちゃんが運転可能な場所まで帰ってご飯食べて飲んで帰りましょ~って事で
行きは奈良周り・・・帰りは大阪周りで・・・

外環沿いにある餃子の王将で晩御飯

王将

王将

あ、飲みかけ・・・食べかけで失礼しました。

近江牛で贅沢して・・・その後思うように行かなくて。。。トホホでしたが
それはそれですごく楽しくてそして反省して
次の王子に会いに行くお泊りの場所はもうちょっと具体的にちゃんと
調べて行こう!って学習しました。

せっかく行ったのに残念だったけど・・・ね。。。

楽しみにしててくれたけどごめんなさい。どこにも行けてませんのトホホ。。





          



 2018_09_11


Comments

 

こんにちわ~

あらま。。うまくいかないときってなんだかうまくいかないですよね。
負のスパイラルにハマってしまったっていうか。。。
まあ。。もうちょっと下調べした方がよかったかもですが。。
行き当たりばったりも楽しいのよね~

でもみんなで仲良くワイワイお出かけ。。
楽しそう~~♪

まう  URL   2018-09-12 10:25  

まうさんへ 

こんばんは

本当に後半はしっちゃかめっちゃか?な旅でした(>_<)
どれだけ中途半端に記憶してたんだ?(笑)
でも、仲良しさんとただお出かけ〜ってだけで大満足なんでヨシとしよう(^_^;)
よその地のしま○らに寄れたし…(笑)

又飲みに行かなきゃなぁ。。。
10月は王子追っかけで忙がしいからやっぱり11月になっちゃう?(^_^;)
あーちゃん  URL   2018-09-13 00:00  

こんにちは~♪ 

あらら、想定外ね色々と(^^;

でも、良いね~琵琶湖♪
しま〇らだって大事よねぇ(^_^)v
私も旅行行きたいなぁ♪
暑い夏がやっと過ぎたしね( *´艸`)
りん  URL   2018-09-15 16:01  

りんちゃんへ 

そうなの~
うまく行かなくて・・・
ま、それも一つの思い出だわ~(笑)

りんちゃんも早く治して旅行どんどん行っちゃってください!!
もう涼しくなるだろうし。。
あーちゃん  URL   2018-09-19 16:03  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2019_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♪1日1ポチ♪

応援いただけると、今日も元気♪になれますの

ありがとう♪あなたも元気♪になれますように

プロフィール

あ-ちゃん

Author:あ-ちゃん
社会人2人の息子を持つ母なのにSS501のリーダーキム・ヒョンジュン君がだぁ~い好き♪
年齢は?の質問にいつも28歳!と答える所がすっかりおばちゃん!?
♪今日も元気で♪ガンガン行っちゃいます!!

お立ち寄り中のお友達

現在の閲覧者数:

♪今日も元気で♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム




.