FC2ブログ
A D M I N
topimage

2018-09

「怪しい」がいっぱい!!(笑) - 2017.12.14 Thu




            人気ブログランキングへ 


おはようございます♪

寒いし~
忙しいし~。゚(゚´Д`゚)゚。

なんとなしに忙しくなって来ました。(いつも忙しいけど^^;)
年賀状もまだだし~
薬貰いに病院に行ってないし~(薬ちゃんと飲んでないから余ってるのよ^^;)

今日は本当は違う事を書こうと思ってたんだけど
今スマホから写メをPCに送信して受信メールを開いたら

ん???


長い事チェックしてなかったらあれやこれやしょーもないメールまで
来てます(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

その中で・・・

怪しいメール

VJA?VISAではなくて??
明らかに怪しいけど離れて暮らす次男に

『こんなメール来てるけど心当たりある?』

『怪しいメールやったわ確認したからもーいーわ』


VISAではなくてVJAやのにVISAに問い合わせる私・・・( *´艸`)

『当たり前やろ!そんなしょーもないのにひっかかるなよ(笑)』

『わかってるけどもしかしたら?って事もあるやん?あ、ないよな。。』 ちゃんちゃん。。



怪しいメール


今度は毎度お世話になってる楽天。。。
VJAカード(笑)こちらは宛先もてきとーで届いたけど
こちらは合ってる。。しかもよく利用してる

怪しい?本物???
よく読んでみると

お客様からの変更処理に基づいて会員登録情報が変更されました。
あたしがいつ?いつ変更処理した??
そう思ったので調べたらやっぱり怪しいメールのよう。。。
これは引っかかりそうなくらい本物っぽいメール
ネットで調べたら

偽物メール

やっぱり偽物だわ~
本当にややこしい世の中になったもんだわ^^;

メールじゃないけど先日リサイクルセンターからの電話。。。
大阪?あーちゃん地域を2日間回収してるとのこと!
これはちゃんと聞いたので怪しくないと思って
古着の回収に来てもらうことにした
払うのではなくてもらえるから(笑)

で、電話での話・・・
『何もないけど古着ならいっぱいあります。
でもいい服はなくて前に来てもらった時に水玉は欲しいけど花柄は入らないとかって言われて
天井裏から何箱も下ろして来て要らないって言われたので』
『染みの付いてるのとかは出させてもらいますが大丈夫です』と・・・
それなら!!って事で天井裏からせっせと箱を下ろしてマシな服(専門店で購入)と
しま○らなどで買った服を分けて廊下まで運んでおいた

で、若いお兄さんが取りに来た
箱を開けて・・・イマイチな反応。。。
『こっちに専門店で買ったマシな服分けてます』と言うと
その箱をチェックし始め分け始めた
結局大きなダンボールいっぱいに詰めた服の中から手にしたのは10枚あるかないか??
他の箱なんて見もしない!!

『どういう基準で分けてるんですか?』
『売れそうな物は持って帰りますが売れそうにないのは持って帰ってもゴミですから』

プッチ~んε=ε=(怒゚Д゚)ノ

だから聞いたやん??
天井裏から下ろしてくるのでちゃんと持って帰ってくれるのか?って
シミがなければ・・・と言ったはず!!
なのに専門店以外の箱は見もせず??
どういうこっちゃっ!!で・・・・
その後・・使い古しの香水とか・・昔のお金とか・・・貴金属とかない?って聞かれて
そんなもんもうあるかボケっ!ありません。と
そしたらCDとかDVDとかありませんか?って言うから
王子の重なった開けてもいないCDとかあるけどそれでお金にするつもりはないので
はっきり断り・・・
この荷物又天井裏に上げないとあかんのですよ~
持って帰ってくれるって言うから下ろして来たのに・・・
もう絶対何も出しませんから!!来ないでくださいねと。。。
帰りに500円玉1つ置いてくれたけど
いらん!って返したら困ります!って置いて帰ったけど
そんなうまい話はないですね
メルカリとかバザーとかしたらいいんやろうけどそんな面倒な事は嫌だし・・・
友達んちのリサイクル屋さんに出してた時は2万も3万もお金になったのに~!!
もうやってないんだよなぁ。。。
出した分の清算もしてくれてないわぁ。。。
ま、いいんやけど^^;

ここんとここんな怪しい事がいっぱい。。。
気を付けないとなぁ。。





          

● COMMENT ●

こんばんわ~

あるある。。なんか変なの~~~
会社のLINEでも三井住友関連のクレジットカードの怪しいヤツに対して注意喚起がまわってきてた。
ウチの留守電(家電)に入ってたことも数回。

なんか疑ってかからなきゃいけないのも悲しいよなあ。。。

リサイクルに服など出して2~3万って。。
ありえへん金額です。
どんなのをどれだけの買い取りかわかりませんが~~
それでどんな金額で売っておられたのか?
2万で買い取ったものは店頭では2~30万以上ですよね。。。
まして古着だもの。
よほどの高級ブランドやビンテージって言われるものでもないかぎり。。
大きなゴミ袋(たとえが悪いがわかりやすいよね)ぎゅうぎゅう詰めて。
まあ1~3千円になれば万々歳って感じですから。
スーパーさん系の衣料だとよくて数百円。。まあ何十円って世界です。

その点 高級ブランド(シャネルやグッチや。。)はある程度の相場が決まってるし~
でも「服」はあかんかな。。バッグなんかはいいと思うけど。
金やプラチナなどの地金はもちろん当日の相場があるからね。。
それもどれも買い取り業者さんが欲するものにもよりますけど。

取りに来てくれる業者より 持ち込む方がいいんじゃないかな。。。
いずれにしても「服」は二束三文 だと思ってるのがいいと思います。
ン万円の服はン十円になればヨシ。。くらいです。


ただ。。その来てくれた業者。。。
悪い業者ではないのかもしれませんが。。。
「持って帰ってもゴミですから」
そんなこと言う業者はあたしは好きになれません。
仮にめっちゃ高値で買ってくれたとしても。。
元が安かろうが汚れがあろうが。。
客の出したものを「ゴミ」と言う業者には何万円くれても出しません。

テンプレートがきれいだ~♪

楽天の迷惑メールは同じの来てるよ~!
最近はもう少し凝ったのが来るようになった!
ドンドン巧妙になるね~。
その頭脳を他で使えや、って思うわ(-_-メ)

まうさんへ

おはようございます^^

何が本物でどれが偽物なのか??
判断がなかなか難しくなって来たよ@@;
もう本物も疑ってしまうわ~

2・3万・・・嘘みたいやけどホンマの話!!(笑)
本当は持ち込み料もいるんだけど友達が持ち込んでくれたので
とにかく要らない物を友達の車に積み込むだけ(*^^)v
本当に何でもいいの~
で、本当なら自分で1つ1つ値段も付けるんだけどそれも友達任せ( *´艸`)
てきと~に付けといて~!!って感じで。。。
で、売れたらその1割?2割?が経営者のお母さんの取り分であとは全てあたしのお金^^
なので結構いい専門店とかの服なら500円とか1000円とか付けてくれたら
2・3万すぐにもらえるの^^
売れ残った服は返されるけど^^;
それはその後処分すればいいしね^^
便利だったしありがたかったのになぁ。。。。

なので、先日の服は思い切って古着処分します^^

あ、ゴミ呼ばわりされたのはあたしもそう思う(ゴミ)ので腹も立ちませんが
天井裏から下ろして又戻して・・・それがね^^;
前もって言ってるのにさ!!

りんちゃんへ

おはよ~♪

テンプレート?
きれいだよね^^
最近新しいのが出てないねぇ。。
使いにくいのばかりでさ・・・って
テンプレート作製も自分で出来ないくせに言うか~??ですが(笑)

りんちゃんもコレ来てる?
でも誰かは引っかかりそうだよね@@;
あたしもヤバかった!!クリックして確認しようと思ったもん。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://achankoko.blog109.fc2.com/tb.php/2011-7059b0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

K先生とデートした(笑) «  | BLOG TOP |  » 懐かしい同級生とランチした^^

♪1日1ポチ♪

応援いただけると、今日も元気♪になれますの

ありがとう♪あなたも元気♪になれますように

プロフィール

あ-ちゃん

Author:あ-ちゃん
社会人2人の息子を持つ母なのにSS501のリーダーキム・ヒョンジュン君がだぁ~い好き♪
年齢は?の質問にいつも28歳!と答える所がすっかりおばちゃん!?
♪今日も元気で♪ガンガン行っちゃいます!!

お立ち寄り中のお友達

現在の閲覧者数:

♪今日も元気で♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気楽ダイアリー (756)
男達よ (132)
お弁当 (110)
大盛りランチ (69)
愛しの王子様★ (176)
カリスマ主婦 (66)
ダイエット (0)
韓流情報 (6)
オールドダイアリー (4)
ブログジャック (5)
未分類 (44)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック