fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › お気楽ダイアリー › 小旅行?と送別会。。。
2017-10-19 (Thu) 10:53

小旅行?と送別会。。。



            人気ブログランキングへ 


おはようございます。

淡路島
(イングランドの丘)

サボってる間にすっかり寒くなって
おまけに雨ばっか・・・
台風もだよねぇ。。

職場の新人さんも月曜日から出勤してくれてます^^
今回は1年間だけど経験ありなので結構スムーズです
飲み込みも早いし~1度言った事はちゃんと覚えれるようです

なんか忙しい様なそうでもないような?な日々を過ごしてるんですけどね
ここんとこおっさんの現場の関係で早起きしてるので
昨日はお昼から寝てしまいました
なかなかPCに向かってる間が・・・

今日はボチボチ更新しとかないと忘れられるので(笑)

                            

先週の土曜日は院長ちの娘ちゃんの運動会で臨時休診だったので
のりちゃんちとお出かけして来ました。
本当はお泊りで金沢の方に出かけが食べたかったんだけど計画がちゃんと出来てなくて
結局日帰りでも行ける淡路島に行くことに・・・・
目的もなくただドライブ~って感じかな
もっとちゃんと目的を決めて計画的に行動しないとダメですね。。アハハ。。
行きから大渋滞に巻き込まれた~
阪神高速湾岸線が2車線規制で・・・おまけに事故!!
勘弁してくれよぉぉぉぉ~~~~~っ!!
予定より2時間くらい遅くなっちまっただよ。。

淡路インターチェンジで1回目の休憩

淡路島

『よ~いドン』のたむけんのいきなり日帰りツアーで紹介されたらしい
玉ねぎ天と蛸と玉葱の天ぷらを1つずつ買って4人で分けて味見。。
玉葱が甘くておいしかったよ~♪

そして10年以上も前に訪れた『イングランドの丘』 へ・・・
う~ん。。。こんなとこやった??って感じでひっそり・・・

淡路島

お決まり?(笑)

淡路島

この方にもご挨拶して・・・

園内を走ってるシャトルバスに乗って移動して・・・
あ、その時に記事の最初に貼ってる木があった。ただそれだけ( *´艸`)

ぶら~っとしてみたけどしたい事も見たいものもなくて雨もぽつりぽつりして来たので
次の目的地へ

後で思えば目的はこれだけだったかも?!( *´艸`)

ハンバーガー

ハンバーガー

ハンバーガー

1位になったご当地ハンバーガー。。。淡路島オニオンビーフハンバーガー600円なり。
玉葱カツに甘辛い淡路牛。。トマトソースと辛子マヨネーズのコラボ。。
玉葱が甘くて・・・パンズもしっかりとした生地でおいしかった~♪
1つが大きいのでお腹いっぱいになる(笑)
2位はオニオングラタンバーガーだけど1位のだけ。。。^^;
グラタンはあまり好きじゃないかも。。あたし。。。

ハンバーガー

ハンバーガー

ハンバーガー

先日放送された『ちゃちゃいれマンデー』でも紹介されて思わず写メった( *´艸`)
実はあたしは全く知らんかったんだけどのりちゃんちの娘ちゃん情報で
このハンバーガーを知ることになって行って見た^^;

ハンバーガー

玉葱ヘアーの被り物をして
店内にあってこれを被ってお土産を買ったら何か貰えたらしいけど
気付いたのが買った後だった
若い子たちの笑い声が聞こえたので行って見ると被って写メってた
それを見てたら若い男の子が「被りますか?」って・・・
「もちろん!」なあたし・・・
若い子と違ってもう玉葱も腐ってるな(爆)

そして・・・温泉に入って帰ろ~ってことで
うちのおっさんが前に行ったって言う露天風呂のある温泉に・・・
なんや。。。ただの休暇村のお風呂かよっ!!
ま、露天風呂もあったしどーでもよかったんだけどね^^;

次はどこに~??
って思ったけどこの時もう3時も過ぎててここからどこに行っても
時間が足りなくて海岸沿いを走って帰ろう~って思ったけど
結局高速に乗って又行きの淡路インターチェンジまで戻って
せっかくなので行きのパーキングにある観覧車にえー年こいたおっさんとおばはんが乗った^^

観覧車
淡路島
(明石海峡大橋)

そして・・・
のりちゃんが運転できるところまで帰って来てから
晩御飯^^;
食べて~飲んで~。。。
楽しかったよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今度はお泊りで蟹だな。。。ふふ。。

                            

東京へ行ってしまうmiyaちゃんの送別会。。。
先日しました
食べた物の写メはないけど~

乙女会メンバー
(あーちゃん・miyaちゃん)

miyaちゃんとあーちゃん。。。
小学生からのお友達。。。miyaちゃんが転校して来てから・・・
中学校まで一緒で・・・高校はバラバラ
その後ちょっとの間行方不明(笑)
ある日突然現われた!!
そして偶然にもめっちゃ近いところに引っ越して来た
それからお付き合いでそのお付き合いから広がったリンリンさんとBell4さん。。。
ずっとこのまんまと思ってたのに~!!

乙女会メンバー

まだ、少しの間は行ったり来たりしてくれそうなので
又飲み会しようね~^^

時間かかりすぎてみなさんとおへお邪魔する時間ないやん。。(--;)
又ゆっくりお邪魔しますね~♪

そういうことでまたね




          


Last Modified : 2017-10-19

Comment







非公開コメント
No title
お久しぶりすぎでごめんね^^;

携帯からは毎日チェックしてるんだけど、ガラケーだと画像が見れなくなってきた(><)
ついにスマホデビュー近しかな?(まだかいな?笑)

まずは、新人さん決まったんだね!
心配してたけど、今度は出来そうな人でよかった^^
長くいてくれるといいね!

のりちゃんさんご夫婦と日帰り旅、楽しそう♪
夜景バックにパパさんとツーショット!仲良しじゃ~ん^^v

miyaちゃんさん、ほんとにお引越ししちゃうんだね・・・
あーちゃんの気持ちを思うと、なんか私まで寂しくなる。
けど、今度は東京へ遊びにくるきっかけが出来ていいかも!
2017-10-19-16:39 あき
[ 返信 ]
No title
こんにちわ~

淡路島 いいな~~
玉ねぎウマいし(笑)
カニって。。まだ早くないか?

淡路島バーガーも食べましたよ。
道の駅ではなかったけど。
陽が沈むときの海岸線はいいですよね~~
でも高速使ったのね。。
観覧車も以前乗ったけど。今は乗れない。。。

一瞬 2人で金髪に! と思ったら玉ねぎか(笑)
黒柳徹子さんみたい~~
今お昼にドラマやってるし~~
録画して観てるのよ 黒柳徹子さんの生き方?が好きで。

送別会かあ。。
寂しいね。。でも離れて行っちゃうmiyaちゃんさんはもっと寂しいかも。。。

新人さん決まったのね~~
よかったよかった。。。。


2017-10-20-17:45 まう
[ 返信 ]
あきちゃんへ
お久しぶり~^^
コメントありがと~♪
あたしもすっかりPC前に座る時間が減って・・^^;

あきちゃんだったらスマホでも全然大丈夫だと思うよ~
PC大丈夫なんだもん。。。(*^^)v

新人さん決まってよかったけど
今度は又違ったタイプで・・・
グイグイ来るタイプで(笑)
それはそれで戸惑ってます。。

のりちゃんちとのお出かけは気が楽ちんなんで
楽しいです♡やかましい賑やかだけど・・・
仲良し?ふふふ。。実は・・・って言いたいところだけど
そんな時はしょーがない(爆)

うん。。miyaちゃん行っちゃうよ~(泣)
会いに行かなくちゃ!だけどお休みが取れる環境にしないと!だわ^^;
2017-10-22-20:34 あーちゃん
[ 返信 ]
まうさんへ
こんばんは~♪

まうさん。。超忙しそうだねぇ。。

淡路島・・・日帰りで行ける範囲でちょうどいい
でももっとちゃんと計画立てて行かねば^^;
玉葱うまいよねぇ。。甘いし・・・
カニ・・そうそうちょっと早いよね。。

ハンバーガーも色々あるみたいだけど
この1位になったのはこの本店と大鳴門橋記念館の2店舗のようで・・・そっちなのかな?
観覧車は本当に久しぶりでスピードのあるのは全然平気だけどなんせ高所恐怖症なもんで。。チビリそうやったわ(笑)

( *´艸`)そうそう。。二人して玉葱に変身!!(爆)
黒柳徹子さんねぇ。。よー知らんけど徹子の部屋は好きやったわ^^今は観てないけどねぇ。。

miyaちゃんが行ってしまうのは寂しいけどしょーがないわぁ
娘ちゃんも孫ちゃんもあっちに住んでるんだもん。。

新人さん決まってがんばってくれてるけど
又色々聞いてね^^
2017-10-22-20:53 あーちゃん
[ 返信 ]