FC2ブログ
ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
やばかった。。マジでヤバかった。。。
2017年09月03日 (日) | 編集 |
            人気ブログランキングへ 


おはようございます♪

やばかった。。マジでヤバかった。。。

タイトルの通り・・・
本当にヤバかったのだ

だから何?早よ言えやっ!!って??

あたし午前診勤務の時は本当は8時なんだけど
そんなギリギリになんか行かないでしょ?
準備とか色々あるから15分・20分前くらいには着くように・・・
なので7時35分くらいをメドに用意するんだよぉ。。
遅くても40分には家を出れるようにさ。。
3分くらいで行けるからね^^

でもさぁ。。土曜日

もう飛び起きたってばっ!!

うちのおっさんも早起きのできない人なんで
たいだいあたしのスマホの3回に渡って鳴るアラームか
あたしが先に起きて「おっさん~いつまで寝とるんじゃー!!」と言う優しい声で
起こすかどちらかなんでアラームに気付かなかったらOUT!!

昨日は

ええっ!!マジかよっ!!
もう7時半やん。。。


と、言うおっさんの声で飛び起きた
7時半て・・・あたし35分に家を出るんやで~
5分で何をどう準備すればいいん?
そんな事も言ってられない。。。とにかくトイレ行って顔を洗って
とりあえず顔を作る!!(笑)

目ぇ描いて眉描いてチョン!(爆)
口は職場の駐車場で・・・

朝ご飯は3分の出勤タイムの車で菓子パンをかじり・・・
菓子パン買って置いて正解だったよぉ。。。

何とか間に合った

K先生と同じくらいの時間には出勤できた。。。
何年か前の土曜日の午後出勤でお昼寝をしてしまって気付いたら
出勤時間過ぎてて院長から電話がかかって来た時以来
何回かK先生にモーニングコールしてもらってた時。。そー言えばあったなぁ。。( *´艸`)

前日いつもより早く寝すぎたせいかなぁ。。。。

ボサボサの髪の毛もK先生が寝癖直しのスプレーをシュッシュッとしてくれた
それで落ち着いて・・・
そんな見苦しいほどボサボサやったんか~!!(笑)

話は変わるけどうちの父が亡くなってからお葬式ばかり・・・

父が亡くなって・・・
義妹の義父が亡くなり
おっさんの叔父が亡くなり
院長のお父さんが亡くなり
あたしの叔母が亡くなり
近所の友達のご主人が亡くなり・・・(思い出して追記)
義妹の義母が亡くなり
そして今日近所のおっちゃんのお通夜

8ヶ月のの間に8人も亡くなった
忙しい忙しいお金も・・・

おっさんは今日友達と岸和田のだんじりツアーに出かけたので
近所のおっちゃんのお通夜にはあたしが・・・
明日のお葬式はあたしは仕事で間に合わないのでおっさんに行ってもらおう!!

ここんとこカラスがすごく鳴いてたのよ~
不気味なくらいに・・・




          






コメント
この記事へのコメント
No title
あーちゃん、先日は電話ありがとう^^
久々に話せて嬉しかったです♪

あらら、昨日は目覚まし聞こえなかったんだ^^;
でもさ、たまにはあるよ!心労もあって疲れがたまってるんじゃない?
ドンマイ!

そっか、なんでも続く時は続くもんだけど、
8ヶ月で7人は多いね・・そりゃお金も大変だわ(><)
ご苦労様です。

2017/09/03(日) 12:22:12 | URL | あき #-[ 編集]
あきちゃんへ
こちらこそありがと~^^
久しぶりでいっぱい話したよねぇ~♪
あたしも嬉しかったです♡

目覚ましのアラームも聞こえてたんだか聞こえてないんだか??
きっと知らず知らずにOFFにしたんでしょう。。トホホ。。
なんとか対策しなきゃ!(笑)

そうそう・・もう一人抜けてて追記したよ
8ヶ月で8人よ・・・
1ケ月1人の計算やん(´・ω・)
ないよねぇ。。こんなことって!!

コメントありがと~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2017/09/03(日) 14:02:26 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
No title
おはよございます~

時間過ぎて目覚めたときって心臓に悪そう(笑)

モーニングコールしよか? 5時には起きてるでえ~~


続くときは続くんだよね。。。
あたしはご近所付き合いもあまりないし。。
親戚付き合いもほとんどないから知らないだけかもな。。。
それもどおかと思うけど。。

2017/09/04(月) 07:06:34 | URL | まう #-[ 編集]
まうさんへ
こんにちは~

ホンマに焦ったっ!!
5分で何ができる??(笑)

モーニングコール??
してして~!6時でええわ~(爆)
でも気づかんかも( *´艸`)

何もない時は何年もないのに
ある時はこんなに続く・・・
めでた事もいっぱいあったしでもう夜中に印刷するしかないわ~
そしたら金持ちやん。。( *´艸`)
2017/09/07(木) 16:32:25 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック