我が家の晩御飯・・かなりの手抜き??( *´艸`)


            人気ブログランキングへ 


おはようございます♪

暑いですねぇ。。。
溶けそう。。。

ここんとこ来院数が多くて多くて忙しいんですよ。。
嬉しい悲鳴なのですが・・ってあたしが儲かるわけではないんですけどぉ。。
やりがいのある楽しいお仕事なので楽しんでますよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんなこんなでなかなかPCに向かう暇もなくて・・・
遊ぶ間はあるんですけど~( *´艸`)
ドラマも観なきゃ!だし・・・
ブログはもういいか~ってね^^;

ってなわけで
本日UPしたらちょっと休憩。。になるかな??
とりあえず撮りダメの『我が家の晩御飯』だけ貼り付けて・・・

我が家の晩御飯

茄子といんげんの胡麻みそ和え・生ハムとタマネギ・かぼちゃのそぼろ煮・すき焼き風卵とじ

我が家の晩御飯

すじ肉と大根と玉子だけのおでんもどき・枝豆・から揚げ・昨日の残りの2品

我が家の晩御飯

から揚げはローソンに振り込みに行ってついでに買った^^
いつの間にかからあげくんが国産若鶏(かなり重要!)になってた

我が家の晩御飯

焼き鮭・きゅうりとカニカマの酢の物・ニラ炒め(もやし・豚肉・ニラ)玉子豆腐(あたしは好きじゃない)

我が家の晩御飯

忙しくてこんな日もある~(笑)
帰りに寄ったら半額でラッキー!!
たまにはいいよね??( *´艸`)

我が家の晩御飯

イカとキュウリとキャベツの酢味噌和え

我が家の晩御飯

サラスパ

我が家の晩御飯

ネギマグロを買って来てご飯に乗っけて食べたことも・・・^^;

今回一番気合いの入ってる晩御飯!(笑)
鶏肉と野菜の黒酢あんかけ

我が家の晩御飯

我が家の晩御飯

大変おいしゅうございました

我が家の晩御飯

きんぴら(こんにゃく・れんこん・ごぼう)・野菜に牛肉乗っけた・冷奴

我が家の晩御飯

トンカツ・エビフライ・あと野菜(キャベツと人参のボイル)焼きナス・ししとう・もやしとほうれん草のナムル

我が家の晩御飯

手巻き寿司

我が家の晩御飯

ちりめんじゃことネギの甘辛炒め
期限切れのじゃこの処分!(笑)

我が家の晩御飯

前日の酢飯が残ったのでおいなりさんに・・・( *´艸`)

我が家の晩御飯

小松菜と豚肉とナスの炒め物・生ハムとタマネギ・だし巻き玉子

一品ずつ写メったのもあるので組み合わせが分かりませ~ん!!^^;
どーでもいいことなので・・・ヘヘヘ。。

ではでは・・みなさん!暑いので気を付けましょうね~♪

気が向いたら更新しますが・・・ひと休みひと休み。。。

最近・・・
またまたWindows10のなんちゃら~ってのが画面に出るようになった@@;
新しくリリースされるとか?
今回前の事もあるので事前に拒否設定しようと試みたけど説明にあるアップデート延期の項目がなくて
見たらインストールされてる?7月9日?10?アンインストールしようと思ったら更新プログラムの中にないし・・・
どうしたもんだ?息子に聞いたら息子のPCには表示されないらしい・・・
同じWindows10やのに・・・どういうこっちゃ!!

あと変な葉書も届いた・・・
「給料と不動産を差し押さえる!」とかって
もちろんそんな覚えもないのでムシしてるけどなんか気ぃわるいわ~!!
暇な人がいてるのね。。。
葉書代もいるのに・・・あほちゃうか~!!と思う今日この頃。。。




          

コメント

No title

やあやあお久しぶりでございます。
こう暑いとブログする気にもならん!
と、暑さのせいにしてみる。。。^^;

手抜きどころかちゃんと作ってるやん♪
さすがカリスマ!
美味そう~~~。^^

2017/07/13 (Thu) 12:05 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~

いろいろ作ってますやん~~
でも暑いしやる気もなくなるよね。。。
火を使うと暑いし。。。

PCも放熱するから暑いのだ。。
Windows10 新しくなるの?
あたし今8.1に戻ってそのまま使ってるから案内はこないのかな?
10ができて無料で自動にアップできるってことで大騒ぎだったけど。。
今回はあまり話題にもなってないような。。。

ヘンなはがきかあ。。
相変わらずメールとかはたまに来るけど。。。
はがきとはまた古風な手口やな。。。
いろんな方法でだますヤツがいますが。。
こんだけ注意喚起してても騙される人がいるんですよねえ。。
大阪では警察官がATMで声掛けしてていくつかの詐欺を未然に防いだらしいけど。。
ウチの近くのATMでもおまわりさんがいて並んでる一人一人に声掛けしてました。

2017/07/14 (Fri) 09:33 | まう #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

おひさ~♪
もうちょっとしたら呼び出しに行こうかと( *´艸`)
で、現れたので遊びに行ったらそのまんまやん(笑)

ホンマ暑いよなぁ。。。
今年も罰金制?ぷぷっ。。

ちゃんと作ってるかなぁ。。^^;
そう見えたら嬉しいわ~ヽ(^。^)ノ

2017/07/14 (Fri) 17:56 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~♪

暑いのもあるけどネタ切れ~?!
レパートリー切れ~?!
作りたいものが思いつかない。。。

なんか又Windows10のなんちゃら~ってのがアップデートされるみたいで@@;
もうついて行けないよ。。ちゅうかされる前に設定しなきゃならないこととかあるみたいでちんぷんかんぷん!!
で、問い合わせても「NEC」さんに・・・とかって
いつものたらいまわしよ(一一")で、かけたら窓口じゃなくて
メールとかコミュニティーの所で探せだとか?!
何処にかけて誰に聞いたら答えてくれるの?って感じ。。。
アップデートの延期はできるようだけど5回拒否したらできなくなって勝手にされるとか?
もう腹立つわ~!!

あんな変な葉書も騙される人は騙されるんじゃないかなぁ。。って思うよ
怖い事書いてるし・・・誰にも言うな!とか(笑)
警察に持って行こうかと置いてるけど・・・
「あ~ねっ。。」って感じで終わりそうかな。。

2017/07/14 (Fri) 18:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

暑いね。

これからお彼岸過ぎまでこの暑さを乗り越えましょう 

もうすぐ楽しみな乙女会も控えているしね

ありがとうね。

これだけ夕ご飯UPしてくれたら当分大丈夫だよ。

私も食生活大切にしないといけないので・・・・・

助かります。

2017/07/15 (Sat) 09:16 | リンリン #- | URL | 編集
リンリンさんへ

暑いよねぇ。。
乗り越えれるのか?あたし・・(笑)

そうだね~
もうすぐだね^^
おばば会乙女会。。

こんなに暑いと作り置きができないので
レパートリーもなくて^^;
それでも食べることは元気の素!なので
がんばって作って食べてるよ~♪

ではでは乙女会たのしみにしてま~す♪
コメントありがと(*^▽^*)

2017/07/16 (Sun) 11:56 | あーちゃん #- | URL | 編集
おはようございます♪

ご無沙汰いたしておりますm(__)m

暑いねぇ。
24時間暑いよね(>_<)
暑くても食欲落ちないから困るわ~。
鶏肉の野菜あんかけが食べたいわ~( *´艸`)

骨折して家で待機してた時に4キロやせたけど、あっという間に戻ったわ(T_T)

2017/07/20 (Thu) 08:28 | りん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おはよ^^

うん。24時間暑いよね(´・ω・)(笑)
鶏肉と野菜のあんかけくらいしか気合いが入ってなくて( *´艸`)
暑くてもお酢を使えば美味しく食べれるよ~と思って。。

4キロ?で、そのまんま維持はできんかったん?(爆)
食欲があるって事は元気な証拠だ^^

2017/07/21 (Fri) 10:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、お久でごめんよ~^^;

ほんとに忙しそうだね。
毎日暑いから身体にくれぐれも気をつけてがんばって!
仕事も遊びも元気でなくちゃだもんね^^v

お惣菜買ってもご飯に乗っければいいおかずでもいい!!!
専業主婦の私でもいつも手抜きなダメ主婦だし(笑)

2017/07/23 (Sun) 10:23 | あき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する