我が家の晩御飯ですよ~♪


          人気ブログランキングへ



こんばんは~♪

ちょっと保存してたので続きを書いて・・・
UPしとこ~♪

撮りダメしてた『我が家の晩御飯』シリーズ第何弾?
えっ?そんなのあったぁ??( *´艸`)

ではでは・・・

こちら↓
Bell4さんからもらったにんにくの芽
豚肉と一緒に炒めました^^
これが大好きなの~♡

で、チヂミ。。。普通(イカ・玉葱・人参・ニラ入り)と+キムチ入りのと・・・
患者さんに頂いたスナップえんどうと・・・

我が家の晩御飯

我が家の晩御飯 我が家の晩御飯

我が家の晩御飯


こちらは↓
茄子の胡麻みそ和えと牛蒡と鶏肉の炊いたのん。。
焼き鮭とアゲに卵を入れて炊いたのんと・・・
あたしの大好きな北海道産の本チャン紅鮭が高くて買えないので
北海道産の時鮭で我慢。。。

我が家の晩御飯

こちら↓
天ぷら(ししとう・いんげん・椎茸・レンコン・ウインナー・ちくわ・玉葱)
たこのから揚げ・えんどうご飯・大根葉のごま油炒め

我が家の晩御飯 我が家の晩御飯
我が家の晩御飯

我が家の晩御飯

こちら↓
牛肉サラダ(わさびドレッシングで・・・)
味付けした大根・人参・椎茸に頂いた木綿豆腐を投入!
あとは練り物2種類

我が家の晩御飯

こちら↓
ハンバーグとパスタ
オクラのおかか和え

我が家の晩御飯

実は・・・先日の但馬で買った冷凍もの。。

我が家の晩御飯

こちら↓
かぼちゃのそぼろ煮・八宝菜
足りなかったのでイカリングとウインナーとポテトを揚げた^^;

我が家の晩御飯

こちら↓
じゃが芋と切りこんぶを炊きました
たけのこBell4さんに頂いたので残ってたえんどう豆と・・・
そしてブリの塩焼きと・・・

我が家の晩御飯

こちら↓
大根と水菜のサラダ・ピーマン・ナス・豚肉のピリ辛炒め
キュウリと蛸のマリネ

DSC_2257_convert_20170610183032.jpg DSC_2258_convert_20170610183045.jpg
我が家の晩御飯

DSC_2260_convert_20170610183055.jpg

こちら↓
この日は何品かのうちの1品で
酢ごぼう

我が家の晩御飯

こちら↓
この日は何品かのうちの1品で
じゃが芋と豚カルビのコチュジャン煮込み。。。

DSC_2270_convert_20170610183106.jpg


明日は朝早いのでもう寝ますね~^^

おやすみなさい(⋈◍>◡<◍)。✧♡



          



コメント

No title

沢山のメニュー有難う。

チヂミの粉ってどうしたらいいの?

沢山あるので、当分は悩まなくてもO・Kだよ~

あーちゃん様様です。

2017/06/11 (Sun) 10:03 | リンリン #- | URL | 編集
No title

さすがカリスマ!
バランスいいな~。^^
野菜が多いくて健康的だわさ。
ほんま近所だったら箸と茶碗持っていくのに。

↓あーちゃんち火事引かんと良かった。
ごみ屋敷は一気に片付いて?良かったな~。(笑)

2017/06/11 (Sun) 10:05 | びびっちょん #- | URL | 編集

あーちゃん、こんにちは
スマホからだよ

沢山の美味しそうな料理の数々
すごいね。。
チジミが美味しそう
うちの教会はサモニの手作りのチジミを
2週連続で頂きみんなで舌づつみを打ちました
うちは、まるこも相葉ちゃんもチジミは苦手です(>_<)
家族仲良く食べてね

2017/06/11 (Sun) 15:57 | 薫子 #- | URL | 編集
No title

毎日 おかずがいっぱい!
お野菜もいっぱいで ちゃんと作ってるとこがさすが~
ニンニクの芽って こんなにクルクルしてるんだね!
スーパーでみる中国産しかみたことがなくて
まだ自分で料理したことがないです。
もしかしたら 地場産直にありそうかもなので 今度みてくるね。

じゃが芋と豚カルビのコチュジャン煮込み!
これ カムガジャン? カムジャジャン?
あーちゃんの韓国記事で めちゃ大盛の料理画像が思い出しましたが それ風ですか?
美味しそう~

2017/06/11 (Sun) 21:55 | nanami☆ #- | URL | 編集
りんりんさんへ

色々あって~^^;
お返事遅くなりました<m(__)m>

悩みに悩んで晩御飯メニュー考えてます(笑)
チヂミの個粉は市販の使ってますへへ。。
100円くらいの安いのでも具を入れれば美味しくできます^^
イカとタマネギ・ニラはおすすめですよ~♪
あとタレ・・・が重要!!
必要であればメールで伝えます^^


2017/06/14 (Wed) 19:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

色々あって~^^;
お返事遅くなりました<m(__)m>

そう?バランスいいかしら~^^;
なんせ酒飲みの男どもが2人もいますもんで。。(笑)

来てくれたら張り切って作ります!
でも!!一緒に色々作ってもらいますよ~( *´艸`)

不思議な事にゴミ屋敷のゴミだけは燃えずに残ってるんです!!あまりにも置きすぎて燃えなかったのか???
心配してくれてありがと~

2017/06/14 (Wed) 19:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
薫子ちゃんへ

色々あって~^^;
お返事遅くなりました<m(__)m>

チヂミ・・うちの息子たちも好きじゃないみたいです
あたしとおっさんは好きですけど~
サモニ・・が作ってくれたのは本格的でおいしいでしょうね?

2017/06/14 (Wed) 19:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

色々あって~^^;
お返事遅くなりました<m(__)m>

そうそう・・スーパーのはまっすぐですよねぇ。。
しかも中国産。。。@@;
ニンニクが苦手じゃなかったら美味しいと思います^^

コチュジャン煮込みは
う~ん。。カムジャタン風??ってとこかしら?(笑)
もっと野菜も入れて・・・本格的にすればいいんだけど
増やして食べてくれないと困るんで^^;
でも今度はちょっと本格的に作ってみようかしら~??
nanami☆さんのようにおしゃれな食器もないし~
おしゃれにお料理できないけど・・・
結構ガッツリでしょ?(笑)

2017/06/14 (Wed) 19:30 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する