ビックリしたわ~!!




こんにちは~♪


今日は午前診勤務でしたが
大変な事が起こりました!!

昨日も忙しかったけど今日も忙しいんじゃないの~??と思いながら
頭も体もフル回転

患者さんが「ここんとこ寒いよなぁ。。。」って言うから
「うちの家は夜エアコンかけてる。2階で西日が当たるから暑いんよ~」
「うちは2階に長い事上がってないから・・・10畳くらいの大きな部屋いくつもあるんやけど・・」
そういうから「じゃあ家出したら泊めて~」
「掃除してから泊まってよ~(笑))とかって呑気な会話。。。

そしたら職場近くの大きなサイレンが鳴りだした!!

火事だよ~~~

「先生・・ここのサイレン鳴ったらこの地域が火事?」
「違う違う・・・」

消防団に所属してる院長消防団員さんに聞きに行ってくれたら
「〇〇〇(あたしの住んでる所)のK村さんち!」

でも少し離れた所にもK村さんあるよなぁ。。
そこかなぁ。。。。???

隣のおばちゃんのさっちゃんに電話しても繋がらないし・・・
もう一人のおばちゃんに電話したら
うちらの近所のK村さんって言うやん。。。
「えええええっ!!うちのめちゃ近くやん!!」
ヤバイぞ。。これは・・・ってマジで思った
でも仕事せ~なあかんし気になるし・・・ドキドキ・・ハラハラ

なんせこのK村さんち借家で古い家やし
物はごみ屋敷のように外にも中にもいっぱい置いてて・・・
うちとの距離10メートルもない。。
その間に借家の誰も住んでないボロ屋敷が2軒あるだけ^^;
燃えたらきっとすぐに家まで燃える。。。

そしたらあっちこっちから連絡が入るし仕事中なんで職場に電話くれるし~
それでも帰れないし。。。
院長は「見に帰って来る?」って言ってくれたけど患者さん置いて行けないので
現場にいてる人に情報を逐一入れてもらってなんとか^^;
むっちゃんも駆けつけてずっとうちにいてくれてたらしい

で、もう大丈夫やで。。と連絡くれたのが10時半過ぎ・・・

そしたら近くの出動してた消防車も帰って来た

結局原因はそれぞれで不明。。。
爆発音が3回?でも引火して爆発したのか最初から爆発したのか?も不明。。
とにかく古い家やねん。。
で、その家の北側の家は焼け焦げて・・・・でも新しい家に引っ越して家だけだったので
なんとか大丈夫やったみたい。。
その隣のあたしの血圧が上がった原因のおっさんちは燃えてないけど
放水されてびしょびしょ。。。
幸いな事にお天気が良くなかったのと風も吹いてなかったので
それだけで済んだよ。。。
もっと良いお天気で風吹いてたらきっとうちも丸焦げ。。。だったかも(´・ω・)

患者さんに「泊めて・・」と言ってたけど本当に泊めてもらわないとあかんようになるとこやった^^;

もし持ち出さなければいけないものがあるとしたら
王子のチケット♡

笑って言える状況でよかったわ~
今頃うちも被害に遭ってたら笑えやんわ。。。

でも2軒被害にあってるからなぁ。。
笑ってたら怒られるわ~!!

ホンマに焦ったしビックリしたわ。。。

気を付けましょうね~♪


コメント

ぎょえええええー!
エライこっちゃやんか!
あーちゃん、患者さん置いて帰れないって、、
なんて偉いの!気が気じゃなかったでしょうに。
私ならすっ飛んで帰るわ〜。
犬がおるからね^_^;

2017/06/08 (Thu) 19:12 | ayu #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~

とりあえずは大丈夫やったんやね?
けが人とかもなかったのね?

コワいです。
ウチみたいなマンションだと。。上下左右の方にも被害が行くわけだし。。。
ホンマ気をつけなくちゃ。。。だよね。。






2017/06/08 (Thu) 21:05 | まう #- | URL | 編集
No title

わっあっあ・あああ・・・・
10mって!そんなに ほんまないですよ!
むっちゃんがいてくれたとは言え
気が気でないですよね!
でも 仕事も気にするあーちゃん!素晴らしいっす♡
無事でほんと良かった良かった。

王子が日本ツアーしてるんだ!
↓の記事で 萌え萌えでワクワクしてるあーちゃんが
可愛かったです。
こんな乙女な心 どこへいったのか私
あーちゃんのキラキラがまぶしいっす。

2017/06/09 (Fri) 07:21 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、無事で何より
仕事しながら、はらはらだったでしょう
薫子家なんて木造家屋だからすぐ燃えて紙みたいに
なってしまうわん

チケット、来たんだね^^
薫子の手元にはまだだよ
早く来い来い(#^.^#)

2017/06/09 (Fri) 13:49 | 薫子 #- | URL | 編集
ayuちゃんへ

ありがと~!!
ホンマびっくりよ。。(´・ω・)
なんせスタッフの1人体勢ってこんな時どうかと思うわぁ。。@@;
帰りたいけど・・帰れない。。。
先生も帰してあげたいけど帰ったら困るしで。。。
時間だけが流れ・・・
ちゃんと家が残っててよかった。。としみじみ。。。

出火元のKさんち猫ちゃんがいたけど無事やったみたい。。

2017/06/09 (Fri) 21:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

とりあえず大丈夫やった。。うちは・・・
でも北側のご近所さんは被害に遭われて・・・
西側のうちの方へ・・と思うともうゾッとする。。
王子のツアーどころの騒ぎじゃなくなるわ@@;

マンションは本当に怖いよね
隣でも・・上でも下でも自分チと一緒みたいだもん。。
気を付けないとねぇ。。
あ~怖かった。。。

2017/06/09 (Fri) 21:55 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

ありがとうです^^

忙しかったんでいつものようにテンションアゲアゲで仕事してたんですよ~
そしたらけたたましいほどのサイレン。。。
なんか嫌な予感。。。
10mもないご近所さんからの出火!
そりゃビビりました。。。でも帰るわけには・・
実況生中継でした(笑)
助かりましたよ~マジで。。。

ずっと何があっても愛し続けてる王子ですもの~♡
あたしは何も他に興味のあるものもないし~
可愛い嫁やら孫やらもまだ見ず。。。
現れればそちらに少しは気が行くのかしら???と思う今日この頃・・・^^;
でも王子への愛は永遠です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017/06/09 (Fri) 22:03 | あーちゃん #- | URL | 編集
薫子ちゃんへ

なんとか我が家無事でした^^

仕事しながら・・・だったので
友達からの実況生中継は本当に助かりました。
どんなに立派なおうちでも火事になると灰になってしまうよ。。

チケット近づいて来たらちゃんと送って来るよ。。。
あたしも2か所目のはまだだよ。。

2017/06/09 (Fri) 22:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

おろおろで気が気じゃなかったでしょ。

とにかく飛び火しなくてよかったね。

2017/06/10 (Sat) 08:26 | リンリン #- | URL | 編集
No title

あーちゃんちが無事でよかった~~~!!!
10mしか離れてないって、風向きが悪かったら、ほんとに飛び火もらっちゃうところだったよね。

私は最近、ますますぼ~~~っとしてるから、火事にはほんとに気をつけなくちゃ!

2017/06/10 (Sat) 12:03 | あき #- | URL | 編集
リンリンさんへ

ありがと~♪

ホンマに今回は焦りまくったよ。。
あの天候で本当によかったわ。。
晴れて風吹いてたら完全にアウトやったわぁ。。
怖い怖い。。。

2017/06/10 (Sat) 18:20 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

ありがと~♪

現場に居なかったので本当にヒヤヒヤ。。
むっちゃんからの実況生中継で(笑)助かったよ

あたしも最近よく忘れるから~
他人事ではないような。。気を付けようね^^
お互いに・・・

2017/06/10 (Sat) 18:23 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する