日曜日のお出かけ~♪②


           人気ブログランキングへ


こんにちは~♪

本日院長の娘ちゃんの運動会のため臨時休診でごじゃりまする~
でも明日は自治会の掃除をしてからちょ~っとお出かけ予定なんで
今日はかしこく家でまったりと・・・

とは言え、さっきから眼科へ行って来ましたのだ。
毎年この時期になると目から涙がぁ。ぁ。ぁ。
何かに反応してタラタラと悲しくないのに(当たり前だ!)涙が流れて・・・
昨年も6月2日に受診してるって!!やっぱり・・・この時期だ!!
それから親戚の叔母さんを見舞って来ました。
実父の妹・・・
先日入院してて自宅に帰られてるのですがあまり思わしくなくて・・・
でも道が細くて軽自動車でないと行けなくて今日しかないぞ!!と思い行って来た。
思ってたより元気そうで何よりですがぁ。。。。そんなに長くもなさそうだ
今会いに行っておいてよかった^^って感じかな。。。
実父の弟の嫁になる叔母さん。。。この方がちょっとうるさくて(´・ω・`)
「大きい車だといけないから~」と言ったもんなら
「行こうと思えばどないしたって行ける!」と言われ・・・
先日実父の骨を高野山に納めに行ったのも息子家族と娘家族で行ったのが
気に入らなかったらしくえらい怒られた~
みんな車に乗れないからあたしらだけで行ったけど行ってくれるのなら
行ってもらえばよかったわ^^;
あたしは面倒くさかったのに・・・

あ、余談でした。(笑)

では続きを・・・

竹田城跡を後にして・・・
次に向かった先は篠山城跡・・・
周辺のお店巡り~( *´艸`)

その前に行きに寄った道の駅で買い物して
そこにある古代あさご館ついでに寄ってみた
興味は全くないけど~

入口にいきなり棺がぁ。。↓

古代あさご館

古代あさご館

古代あさご館

古代あさご館

古代あさご館

こんな感じで^^;
あといっぱいなんちゃらかんちゃらとかいてあったし
なにやらかんやらあったけど
興味がないんでおしまい。。写メってみただけ~

篠山城跡

そして篠山城に・・・駐車場からてきと~に・・(笑)
とりあえずそこに車を止めて商店街の方へ

商店街

うわっ。。めっちゃボヤけとるがな。。
ここに猪さんのはずやねん。。^^;
この辺はしし肉とか有名でその辺に転がってる時もあるとか??猪さんが・・
昔ほど賑わってるわけでもなくて日曜日なのに開いてるお店も少なくて
城下町まではちょっと遠いとかでその辺で適当に過ごすことに!!

とりあえずここで休憩

大正ロマン館

大正ロマン館

ま、お土産売り場と休憩所かなぁ。。

大正ロマン館

ここで黒豆ソフトが気になって食べました^^
黒豆パンとか~黒豆って大好きなんですよねぇ。。あたし・・・♡
もちろん美味しかったです。おっさんと半分こでしたけどね^^;
1つはいらん!!(笑)

黒豆ビールが気になって・・・
運転手ではないけど・・・運転代る予定もないけど飲めないので
買って帰って来ました。

お土産

まだ飲んでませんけど^^;

その他に

お土産

お土産

お酒飲み比べセットと大好きな黒豆パンと・・・

そして帰りに三田牛のつもりがお腹が空いてなくて地元近くまで帰って来てから
餃子の王将で晩御飯~♪
安いっ!!( *´艸`)
ここから飲めないのりちゃんが運転!って事で3人で飲んで~

晩御飯

晩御飯

↑こちらのピリ辛キュウリ・・これは美味しくなかったわぁ。。

いつの日からかから揚げも国産になってたラッキー☆
で、「から揚げ何個ありますか?」って聞いたら
「12個です!」って・・・
「えぇ??12個も??」
「あ、ちょっと待ってください。。確認します。」(笑)
「12個です!」

うわぁ~安いのに12個も??
美味しいし国産やしめちゃお得感が・・・
王将も悪くないなぁ。。。って思いました。あまり行かないので^^;

と、言うような今回のお出かけでした。ちゃんちゃん。。

長々とお付き合いありがとうごじゃりました。ペコリ。










          

コメント

No title

実父の弟の嫁になる叔母さん・・・
どの一族にもうるさいおばさんはいるものですな。
口ごたえせず「仰せの通り」と従いましょう。(爆)

黒豆のビールはもう飲んだ?
想像通りの味かな?

2017/06/03 (Sat) 14:44 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~

目は大丈夫ですか~~~
アレルギーなのかな? この時期ってなんなのだろ?

丹波篠山の黒豆や猪肉は有名ですもんね。。
でも猪さんが転がってる。。なんて それって違反かと。。(笑)

お酒。。
香住鶴は飲んだことあるけど~~
真ん中の金魚のが気になるな。。なんだろう。。

王将さんはけっこ使い勝手いいと思うよ~
お安いし。。。
お店にもよるけど ゆっくりと座れるし。。。昼飲みにもいいぜ(笑)
国産のか輸入物なのか。。違いがわかんないわ。。

2017/06/04 (Sun) 14:22 | まう #- | URL | 編集
No title

そうなんや~篠山も奈良と縁がある地域だったのね~
イノシン!笑 全く想像できませんでしたお写真 笑(ごめんちゃい)
黒豆って ほんまに美味しいよね~
枝豆でビールが一段と美味しいっす
私も黒豆ごろごろのアンパン大好きです。美味しいよね~
で!ビールまであるんですか?
どんな味なんでしょう?気になります。

王将!最近行ってないですう~
花粉症 お大事に!

2017/06/04 (Sun) 22:33 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

ちょっとお久しぶりでごめんよ~^^;

黒豆ソフト、めっちゃ食べたい!!!
私も黒豆大福、黒豆せんべいとか大好きだよ♪
一時期、黒豆茶も飲んでたしね。

大正浪漫館、名前を聞いたことあるぞ!
旅番組で見たのかも?
ステキな建物~☆

餃子の王将、何年も入ったことないけど、写真見たら食べたくなった^^

2017/06/06 (Tue) 11:28 | あき #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

お返事遅くなってごめんやで~<m(__)m>

ま、どこにでも1人や2人おるよなぁ。。
やっぱり聞いとかなあかんかぁ(笑)

黒豆のビールねぇ。。飲んだけど
全くの期待外れチ~ン。。
黒豆すきやけどあれはイマイチやった。。
ので、おっさんに飲ませた( *´艸`)

2017/06/06 (Tue) 21:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~

目・・やっとマシになって来たよ^^
昨年も同じ時期・・ってことは
やっぱりなんかのアレルギーやろなぁ。。^^;
でも右目だけ・・なんでなんやろ??
ご近所さんに話したら「あたしらも右目だけ~」って3人が!!
不思議な現象ですわぁ。。^^;
右目の呪いやな(爆)

お酒の美味しい美味しくないがよ~わからんけど。。。
てきとーに買った(笑)セットやったし・・・

王将の存在をすっかり忘れてた私。。。
安くて飲める!!
国産って書いてたから~( *´艸`)
今までは違ったのよ。。。

2017/06/06 (Tue) 21:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

放置でごめんなさい<m(__)m>

イノシシわからんでしょ?
見たあたしもこれじゃわからん!(笑)

nanami☆さんも枝豆とか?
やっぱ酒飲みは・・・( *´艸`)黒豆パンも?!
おいしいよねぇ。。。
ビールはなんなく黒豆の香りがして・・・
黒ビールのような?
あたしは苦手だ^^;
で、おっさんが飲んだ。。。

王将は・・・nanami☆さんのイメージじゃないわ~!!
ありがとう。。目ほぼ完治しました(*^^)v

2017/06/07 (Wed) 15:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

放置してごめんよ~

そうだね^^
あきちゃん黒豆茶のんでたよねぇ。。
もう飲んでないの??( *´艸`)
黒豆せんべいとかあたしも好き好き♡
でも黒豆大福は~(笑)

大正ロマン館とか紹介されてるかもね??
ま、お土産屋さんなんだけどね^^;

王将。。。安いし~
量も多いし~
昔は家族でよく行ったけど最近は行ってなくて・・・
久しぶりに行ったら結構よかった^^
また行きたいかも~ヽ(^。^)ノ

2017/06/07 (Wed) 15:42 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する