ビンボー臭いぞ!!(笑)

            人気ブログランキングへ 


こんにちは~

朝はお天気が悪かったのに今すごく良いお天気で暑いやん。。

お昼過ぎ院長から着信あったけど気が付かなくて@@;
そしたらK先生から入ってた。。

「〇〇さんから豆腐もらったの取りに来れる?」って・・・
「あとで行きます~こっそりと・・・」と返事しといたら
又院長から電話が来た

「2時過ぎに行きます~!!」って行ってもらって来たんだけど
スーパーで売り出しの(笑)コーヒーとエクレア買って・・・差し入れ。。

でもさ・・・行ったら冷蔵庫に3人分やん。。豆腐。。
朝来られた患者さんなんでお昼から交代であたしじゃないって知ってると思うし~
あたしが取りにまで来ないって思っての3人分だろうし~

「えっ?!あたし貰っていいの?」
「ボクいいから貰って帰って・・・」って院長が。。。
こういう時困るんだなぁ。。。
あたしに黙って貰っておいてくれればいいんだけどさ^^;
あたしが貰って帰ったって言ったら誰かが貰ってないことになるし~
知らんぷりしといた方がいいのかなぁ~??

そうそう・・・話は全く関係ないんだけどさぁ。。
化粧品ってあたし某通販化粧品なんだけど
もう何年も買ってるプラチナ会員。。
昔は化粧水からスベテ揃えて持ってたけど
突然合わなくなって今はファンデーションと下地クリームのみ。。。
そのファンデーション角まで使えなくて捨ててたのよ~
でももったいないし・・・って思ってたらのとこで動画発見っ!!



今まで残してたのを砕いて集めて固めてみました^^
うわ~ビンボーくさいぞ!!(爆)
ってビンボーだからいいんだもんギャハハ!!

復活

1個分に近いほど集まった~
もったいない・・もったいない・・・エヘヘ。。
普通に使えてます(*^^)v
今までは全部捨ててましたの。。あたし・・・



          


コメント

こんにちは!

そうそう、角の方って残っちゃうんですよね><
私も「ちょっともったいないな…」って思いつつ
そのまま捨てちゃったりします。

集めれば十分使えますね!
私もやってみよう~( *´艸`)

2017/05/26 (Fri) 19:27 | しま #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、毎回コメントしてごめんや

化粧と言えば薫子子供達がちさい頃エステシャンしててん
それ前は、ファンデーションと口紅だけの人がエステシャンになったらメイク、ネイルばっちりだったんだけど、仕事
辞めたら目の木阿弥。でも、最近化粧に凝りだしてコンシーラやマスカラしてみたりお化粧タイムたのしんでるの

ファンデーションの再生は聞いたことあったけど、こんなんだったんだあ、いいねえと思ったよ
確かに一見貧乏くさいみたいだけど、いいんでねえ
ヒョンジュン君に会うr為メイクにおしゃれして頑張ろう
ヒョンジュン君は見てくれる訳ないけど、薫子はお初だから
力入ってるよ。まるこも、2回目のEXOに逢う為お金溜めてるよ。。もう、バイト代でね、くろねこが、まるこ様にですって
貢いじゃってね。。兎に角、あーちゃんもヒョンジュン君3回も逢えるんだからお互い日々の生活頑張ろうね^^
また、なごなって、薫子の話しばかりしてごめんえ

2017/05/27 (Sat) 10:40 | 薫子 #- | URL | 編集
しまさんへ

やっぱり残っちゃいますよねぇ。。^^;
そうなると捨ててたんですけど・・あたしも。。
でもわざと壊して?粉にして集めて・・・今回は3つ分。。。
そしたらほぼ1つ分くらいに・・(*^^)v

ビンボー臭いけどやってみてください!!
使えますよ~!!なんちゃって(笑)

2017/05/27 (Sat) 22:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
薫子ちゃんへ

いえいえ。。ありがとう^^

目の木阿弥。??
なんて打とうと思ったんだ?(笑)
それとも・・どういう事だ??
そういう言葉があるのか??

あたしもそんなにバッチリなメイク技術はないけど
一応人前に出る職業なんで毎日朝に1回だけ^^;
それでも結構ファンデーションが減るので
これはやれば得する!と思ってね^^;
結構使えるよ(*^^)v

2017/05/27 (Sat) 22:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~

ファンデーションは隅っこまで使い切るなんてできないよな~
パフで取れなくなるし割れたりするし。。。
まとめて固める。。って方法は聞いたことがあるんだけど~
隅っこに残ったものを置いておけなくてできんかった。。
キレイにできるんですね~
次回から置いておこう。。ファンデは毎日使うからね。。もったいない。
全然ビンボーくさくないよ。モノは大事にしなくちゃです~~

2017/05/28 (Sun) 07:41 | まう #- | URL | 編集
No title

差し入れを持っての引き取り 頭が下がります。
で!微妙な数にも 気を遣うあーちゃんが 素晴らしいです。

ファンデーション!すごく昔 上沼恵美子がなんか紹介してました。
なかなかここまで集めるまでに 捨てちゃってたけど
綺麗にできるんやね~
結構節約になったと思うわ~CDでも買って頂戴ね~

2017/05/28 (Sun) 16:30 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

そうそう、端っこに残ったの使えないで捨ててた!
残すどころか、私なんておっちょこちょいだから、落としてこなごな~!よくあった(笑)
だから最近はリキッドタイプばかり。

ビンボー臭いんじゃないよ、最後まで使い切るのは当然です^^v
あーちゃんに、いいこと教えてもらった^^

2017/05/29 (Mon) 17:48 | あき #- | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~

あたしのファンデは四角だからよけい最後まで使えなくて^^;
先のとがったもので壊してかき集めて使ってたこともあったんだけどなんせ通販なのでまとめ買いしてあって新しいのがあるのでついつい捨ててたんだよ。。
でもあまりにももったいないので何個か置いてて・・・
やってみたのよ。。じゃ結構つかえるじゃん!って(*^^)v

そうですね^^
物は大切に・・・ですよね^^

2017/05/29 (Mon) 22:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

このファンデ・・・たぶん濡らしても使えるし(たぶんだけど)
リキッドタイプのも使ってたんだけど
どうもうまくぬれなくて・・・^^;
あたしにはこっちタイプの方が使いやすかったのよね^^;

捨ててたのに結構使えるもんだよ~^^

2017/05/29 (Mon) 22:53 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

ごめんなさい。。飛ばしてしまったよぉ。。<m(__)m>

ちょっと小腹が空いたときに食べたいから
差し入れてあげようと思っただけ^^;
きっと食べたのは院長だけだと思うけどね^^;
あとのお2人さんはお持ち帰りかと?!

結構残ってるもんです^^;
3個分?くらい・・だったかなぁ。。
それだけ使いくさし置いてたんか??ですけどね^^;
そうそう王子のCDにチケットお金かかるので
少しでも(笑)そうします^^

2017/05/29 (Mon) 22:59 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する