平日だけど楽しんじゃいました♪ヽ(^。^)ノ


            人気ブログランキングへ 


こんばんは~♪

最近ショッピングも楽しんでますがちょこちょこお出かけも楽しんでます
定期的に開かれる乙女会による飲み会♡や3バカママ友による飲み会♡も・・・

先日もママ友による飲み会もしましたが先にこれをUPしましょ~

本当ならGWにぜひぜひ!と言って予定してたのは
普通は火・水しかお休みがないけどむっちゃんのたま~に休める5月7日の最終日。
だけどむっちゃんの旦那さんK君が法事に出席する予定をすっかり忘れてて・・・
で、先日はむっちゃんと2人だけのデートで道の駅に行って来たんだけど・・・

今回むっちゃんのお休みの火曜日に合わせてあたしが午前診勤務の
午後からお休みの日に合わせてうちのおっさんも仕事は午前中だけで引上げ
K君は今休職中。。。色々ありまして~
それで今の時期しかできないバーベQをしましょ~♪って事で、、、

むか~し。。。子供たちが小学生の頃仲良しの3バカトリオを連れて
川でバーベQしたの。。それ以来だから何年ぶりのむっちゃんちとのバーベQでしょうか?
弟家族やのりちゃんちやら我が家のお外で・・・は何度かあるけどね^^;
なかなかお休みが合わないし~
昨年のGWには一緒に伊勢に行ったっけ??
そんなこんなでなんとかできる日を見つけて決行です!!

午前診を終えて買い出しに出かけたあたしとむっちゃん。。
バーベQには飲まないむっちゃんが乗せてってくれるので買い出しはあたしの運転。。
あそことここと・・・と言って買い出しに行ったのに予定変更したら
間違う間違う( *´艸`)

むっちゃんに「あーちゃん。。どこ行く?」
「あ、違った。。
またまた「あーちゃん。。。どこに行くつもり?」
「あ、ちがうやん。。」
そんなボケまくりなややこしい運転手で買い出しも無事終えて
我が家で材料の下準備
下準備が出来たのでK君に迎えに来てもらって準備した荷物を積み込み
いざ出発!!

バーベQ

バーベQ

バーベQ

バーベQ

バーベQ

バーベQ

バーベQ

ほとんど隠し撮りに近い感じなのでまともな写メが撮れてません
隠し撮りにする理由もないのですがみなさん写真はもう嫌なお年頃(笑)
撮るで~!と言ったら逃げられそうなので適当に盗撮しました!ギャハハ!!

今回はサザエさん・ホタテ・エビ・イカ・牛タン・ミノ・赤身のお肉・バラ
鶏肉・豚バラ肉・辛いウインナーにフランクフルト・シャウエッセン
野菜はキャベツ・椎茸・エリンギ・ししとう・にんにく・ボイルコーン
ホイル焼きに新たまねぎ・スナップエンドウ・じゃが芋
最後に焼きおにぎりの〆。。。
焼きそばもするつもりだったけどそんなに食えん。。。かった。。

最初からマッコリを飲むあたしにK君が酒豪!ってからかうから~
それに毎晩飲んでると思ってたらしく・・・

「毎日なんか飲んでない!」とキッパリ。。。( *´艸`)

あ、赤いチェックの男性。。。
むっちゃんの義父さん。。K君のお父さん。。
お義母さんも一緒に行く予定であたしとおしゃべりすることを楽しみにしてくれてたのに
かぜを引いて調子が悪いって・・残念でした。。
お義父さんは喜んで参加してくれました~^^
普段・・・心臓の手術をしてから歩くのも辛いらしく散歩もしないけど
昨日はえぇ?って言うくらい川岸を歩いて・・・
しんどいのはウソ??疑惑が・・・( *´艸`)
2人は早く証拠証拠!って叫んでましたが・・・(爆)

7時過ぎの日没までに無事片付けも出来て帰って来ました(*^^)v
あとは我が家で片付けと・・・ちょっとおしゃべりを。。。

やっぱりみんなでわいわい。。楽しいですぅ。。

今週末もお楽しみ~な予定がね。。ふふ。。

今日は水曜日で午前診だけだったのでお昼から家に居て・・・
1時半ごろから寝ても~た
起きたらもう4時半やったぁ。。




          


コメント

No title

おはよございます~

大人だけのバーベキューいいよなあ。。
2年前?3年前?はグルメなブロ友さんたちでありましたが。。
こだわりの食材などの豪華なバーベキューでした。。
お酒もワインもこだわりのを持ち寄り。。
ここ最近はないなあ。。。
なかなかそうやって集まれる友達っていないわ。。。
一人バーベキューでもするか(笑)

午前でお仕事終わってあたしも午前で終わるかオヤスミだと遅めのランチでも行けるかな~~
って思うのだけど。。。
最近急に仕事入るときとかあるし。。
平日の約束が難しいけど~~
あーちゃんとしゃべりたいぞ~~~~!
呑めたら一番なんだけどな。。。時間合わせるのって難しいよな。。


2017/05/25 (Thu) 07:34 | まう #- | URL | 編集
No title

わあ~豪華ネタですう~
義お父様も参加とか いろんな方も気持ちよく誘っている様子が素敵です。
この時期のバーベキューは気候も丁度いいし 
仕事が終わってから午後タイムが気持ちも充実です。
今度 会社のがあるんですが・・
楽しい仲間とバーベキューはしたいな~

私ごとですが バーベキューは片づけが辛い・・ので
このような機会は無さそうです・・笑
さっとできるあーちゃん 憧れです。

2017/05/25 (Thu) 08:00 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

大人だけのバーべQ、楽しそうだね~♪
川辺でってところが気分も最高、ますます美味しくなるよね!

仕事やいろいろと大変で遊ぶ時間も取れなかったろうから、
友達とのお出かけや女子会とか出来るようになってよかったね^^

2017/05/25 (Thu) 10:17 | あき #- | URL | 編集
No title

外で食べると楽し~~~!
テンション上がるよね。
それに同じ肉でも美味しいし。^^
箸だけ持って行くぞ~。
それとハルモ二オモニのキンパも食べたいわ~。^^

2017/05/25 (Thu) 11:43 | びびっちょん #- | URL | 編集

スマホからなので失礼し会ってら、m(__)mしてね
大人のばーべQすごく楽しそうでみんなでわいわい盛り上がって楽しそう🎵
大勢でするBBQはいいよね
薫子も洗礼式の後はみんなで庭でサムギョッフルだったよ。野菜食わなくて肉ばっか食ってたよ😃だから、ダイエットにならないんよね。ヒョンジュン君に逢える日までに今度こそダイエットだわん💕話が逸れまくってごめんしてね✨兎に角、リフレッシュ出来てよかったね、あーちゃん。またね😃✋

2017/05/25 (Thu) 23:21 | 薫子 #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~^^

あたしはまうさんのように友達作る勇気もないから
本当に親しい人とはこうやって楽しんでるよ^^

あたしもいっぱい喋りたい事ある!
もう~~~~~いっぱい!!たまっとる!!
爆発寸前やっ!!(笑)

平日は送ってくれる人がおらんし~
6月月曜日フル勤務が多いし・・・
王子のコンサートも入ってるし~
う~ん。。飲みたいけどなぁ。。
なんとかどないかしょうか~??(笑)

2017/05/26 (Fri) 14:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ」

バーベQは食べ過ぎ飲みすぎ注意ですぅ。。^^;
で、そうそう・・・片づけがあたしも辛いのですが
今回は現地で片づけやすいようにしたので
ほとんど持って帰って来たものも簡単に片づけれました^^
むっちゃんちも寄ってくれて一緒に片づけたし・・・
ゴミ袋も持って行ってあとは出すだけ・・にしたり。。。

職場の仲間・・も嫌じゃないけど
やっぱり仲良しさんたちとが何でも楽しいですぅ。。(*^^*)

むっちゃんちのお義父さんも普段は外にあまり出ないし
そんなに食べないそうなんですけど今回参加してくれたので
よく歩き・・よく食べ・・・喜んで頂けたようです^^

2017/05/26 (Fri) 14:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

家の庭があればいいんだけど
とてもじゃないけどできないわ~
こっそりひっそりならできそうだけど・・・少人数で・・^^;
河原だとなんか気分も違うしね^^;
バーベQでもしないと川にも行かないし~( *´艸`)

そうそう。。ちょっとの間あんまり遊べてなかったからね^^;
気の合う仲間と遊ぶのは楽しいよ♡

2017/05/26 (Fri) 14:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

外で食べるとなんであんなにウマイんやろ~?
食べ過ぎるし~飲みすぎるじぇ。。^^;

びびっちょんさんちの庭広いやん~??
あたしらが箸持って行くのはどう?(笑)
ハル・・いえ。。オモニのキンパは作ったるけど・・( *´艸`)

2017/05/26 (Fri) 14:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
薫子ちゃんへ

楽しい仲間とわいわい騒ぐのは楽しいよ~♪

そっか・・薫子ちゃんもサムギョプサルだったんだね
あたしも本当はそっちの方が好きかも~?
キムチとかニンニクとかサンチェでクルクルして・・・
韓国で食べたのはもっとうまかったけどな。。

2017/05/26 (Fri) 14:45 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する