またまた我が家の晩御飯どす。。


           人気ブログランキングへ 


こんにちは~

お天気もずっと良くて・・
洗濯日和・・お掃除日和だわ~
最近ダラダラ~ゴロゴロ~したらよけいにしんどくて
昨日も朝から倉庫を借りてる所の自治会の掃除に行って
その後ゴロゴロしてたんだけどしんどくて~
思い切ってイオンまで行って来たよ
おっさんと行ったので1時過ぎに行って4時半ごろには帰って来たけど( *´艸`)
いつも来院されるひと回り下のあたしが28だから~その彼女たちは16?( *´艸`)
缶コーヒーとかお菓子とかこの前たい焼きとか・・・差し入れてくれるので
ちょっとお返ししようかな~と思って買いに行って来た^^
気持ちだけのお菓子と紅茶。。。2人分。。

久しぶりに行ったので服とかも欲しくて~
でもおっさんと一緒やし・・
なんだかなぁ~と思いつつも2枚GET(*^^)v
最近又・・ってまぁずっとやけど
服が欲しくてネットで買ったり・・・しま○らでかったり
ユ〇クロだったり・・・安いのばっかりやん!( *´艸`)
夏物になると買いやすい値段になるので嬉しいわ~♡

明日は午前診勤務なんでちょっとお昼から楽しみな事が
UPできるかな~??

さてと!最近晩御飯ネタばかりだけど・・・
ネタがないんでUPしときます^^

我が家の晩御飯

この日は長男が食べれない日だったので
ボリュームダウン(笑)
かぼちゃと豚ミンチの炊いたのは美味しい^^
前にレシピでしょうがを入れたんだけど今回入れなかったら
コッチの方があたしは好み♡
かぼちゃももちろん国産なんで高いけどめちゃホクホクでうま~い♪
あと半分残してるので又近いうちに炊きます。。ヘヘ・・

我が家の晩御飯

そしてたま~に食べたくなる김밥(韓国海苔巻)
意外なんですけどおっさんのリクエストなんですよ~それが。。。
色々な具で試しましたがこの組み合わせが1番
もちろんあたしの好みですけど~^^;

ほうれん草はゴマ油と塩で・・・
たくあんはそのまんま
ソーセージは酢と砂糖と醤油で焼いて味付け
玉子焼きは塩コショウと味の素とお砂糖で・・・
ご飯もごま油としおでしっかり味付けとかないと美味しくないです!
ちょっと辛いんちゃうの?ってくらいが美味しいです!
これもあたしの好みですけど・・

我が家の晩御飯

いつもこんな感じで広告チラシとラップで(笑)
なんせ面倒くさがり屋なんで・・・
これならさっと捨てれる~

我が家の晩御飯

我が家の晩御飯

我が家の晩御飯

巻いた김밥(韓国海苔巻)の海苔にゴマ油を塗って・・ゴマをまぶしたら出来上がり~♪
3本はのりちゃんちに・・・
「김밥(韓国海苔巻)巻いたからとりにおいで~♪」ってしたら

「嬉しいわ~♪オモニ(お母さん)のキンパが食べれて・・・」って
「よかった~ハルモニ(おばあさん)のキンパって言われなくて・・・」って

我が家の晩御飯

のりちゃんち・・・お父さんと2人で食べて残った分は冷蔵庫に入れといたら
仕事から帰った長男君が夜中にこっそり残りを食べてあったらしくて・・・
スベテ完食してくれたそうな。。

我が家の晩御飯

양념치킨(ヤンニョムチキン)
こちらも王子のチングのお店で食べたのを思い出して近づけようと思いましたが
なかなかその味は出せなくて・・当たり前か(笑)
のりちゃんちは胸肉しかダメなんでちょっと違う。。って感じになりましたが
完食しましたよ~(*^^)vこちらも・・・
今度はモモ肉でもうちょっと改善しないとダメかも?!
これはこれでおいしかったんですけどね^^;

今日はお昼からの勤務なんでご飯食べて行って来ます~
最近忙しいので今日も遅くなるかなぁ。。。
どんどん増えて来てありがたいんですけど~
マリアちゃんが大変そうで・・・ちょっと可哀想で。。。
頑張ってるんだけど出来なくて泣いたらしい。。
ボチボチ院長もネチネチ言うし~困ったもんだ!!
又来月も応援隊出動かもな。。。
王子のコンサートが近づいて来てるのでがんばってやってもらわないと
安心して行けないじゃん。。


          




コメント

No title

キンパにソーセージも合うんだね~
ひとつひとつにお味をつけて 本格的(そんなに知らんけど 笑)
手間がすごい!丁寧だとお味も最高だと思います。

差し入れ!あーちゃんのお財布からお返ししているの?
偉いな~こうした好意はなかなかできないよ
最近はほんまにドライになりつつある自分に反省です。

マリアちゃんのSOSに出動したら またまた頼られちゃいそうですね。
時には鬼になってくださいませ 笑


2017/05/22 (Mon) 14:16 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~

服も欲しいけど。。
家になにがあるのか今一度チェックしなくちゃ。。
なにがなんやら状態(笑)

韓国海苔巻き。。
コリアンタウンに行けばいろんなの売ってるけど~~
たくあんは入ってるのでNGなのだ。。
ニオイがあるので抜いて食べるのも無理なので。。。
たくあん抜きの作ってけろ~~~~

あたしも最近忙しいです。
忙しいときに頑張っておかなくちゃです~~~
しかし疲れただよ。。。。

2017/05/22 (Mon) 20:07 | まう #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、こんにちは
充実した日々を送ってるみたいね^^
忙しいのはいいことだ。。
韓国海苔巻、一度だけ前の宣教師のヘラン先生手作りの
食べたことある、、、
美味しかった思い出があるけど、もう何年も食べてないよ
あーちゃんは、上手に巻くのね
海苔巻きなんて、ぐうたらな薫子は買って来るだけ
でも、海苔巻きみんなあまり好きじゃないからいいかあなんてね。。
おっさんとイオンでラブラブ良かったね。。
うちは、相葉ちゃん忙しいから最近何処へも行ってないわ
買い出しくらいかな???

ヒョンジュン君のソロコンにあーちゃんはいつ行くの?
ヒョンジュン君に会う為にお互い頑張ろうね♡♡

2017/05/23 (Tue) 10:49 | 薫子 #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

キンパの具は決まってないと思うけど
人参とか午房とか・・入ってるのもあっちで食べたし
あたしたちも色々試してみたけどイマイチで^^;
鶴橋で食べたキンパにこんな感じのソーセージが入ってて
実際はどうなの?だけどこんな感じの味だったような??
たくあんはいい仕事してくれます(笑)

差し入れのお礼・・・
本当なら患者さんから頂いたもののお礼はしないんだけど
彼女たちはちょっと弱い面があって少ないお給料の中で
差し入れてくれる優しい子たちなのよ
だからね。。。

マリアちゃんなぁ。。
頑張ってくれたはいるんだけど・・・
本人も今月いっぱいはがんばってみて
出来なかったら募集してもらう。。とか言い始めた^^;
だから・・できるだけ不安にならないように・・って思ったけど
1人でがんばってみるらしいです^^;

2017/05/24 (Wed) 13:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~

あたししも服ならいっぱ~い持ってる。
でもなんか今年もコレ着る?みたいな・・^^;
好みが変わって昨年の服がイマイチで
我慢したら(笑)着れるのもあれば絶対に嫌なのもあって・・

キンパはたくあんが一番よい仕事をしてくれて
活躍してくれるので
あれがなければ・・何が合うんだろう??(笑)

忙しいの?
でも忙しい時にガッポリ働いといてね~^^
飲まなくちゃ!だしね^^

2017/05/24 (Wed) 13:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
薫子ちゃんへ

こんにちは~

そうなの?
そんなに食べたことないの?
日本の海苔巻も好きじゃないの?
日本の海苔巻はあたしも買うよ(笑)
作るの面倒くさいから~
でもキンパは売ってないし作らなきゃ食べれないもん。。

コンサート?
大阪2ヶ所と神戸の3ヶ所参戦だよ

2017/05/24 (Wed) 13:29 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する