第20弾韓国ランチミーティング♪



            人気ブログランキングへ 


おはようございます

良いお天気が続いてますねぇ。。
洗濯物も良く乾くし~気持ちがいいですぅ。。
洗車もしたし~昨日夕方。。。

昨日からうきうき~♡
ニヤニヤ。。。

だったのに・・・
何?このは??
メールボックス開いたら・・・郵便局??日本郵政??
何?なに??
国際郵便の配達確認??
あたしなんか送ったっけ??
で、近くの郵便局の局長さんとお知り合いなんで聞いてみた
そしらすぐに問い合わせてくれて
確かにそんなメールは来るようになってるらしいけどあたし何も国際郵便物なんか
送ってへんし~
いたずらか?結局無視。。って事に・・・
ってあたし開いてしもたんやけど~
何も書かれてなくて・・・もう一つのファイルは開けてない。。よかったぁ。。

そんな余談は置いといて・・・
先日久しぶりにのりちゃんとランチでおしゃべり会をした

って言っても・・・
この通り

韓国ランチ

今回は生協で頼んだチン♪するだけのジャージャー麺。。。
ジャジャン麺とは違いすぎる~
で食べたあの真っ黒けなジャジャン麺ではなくて。。。
気分だけ・・・( *´艸`)
しかもなんじゃ?この見た目の悪さは・・・ 味もイマイチ
作ったのはトッポキだけで海苔巻もスーパーの巻きずし(笑)
たくあんだけ風に・・・( *´艸`)
それでも気分は大好きな

UPするほどのものではないけど一応久しぶりのランチパーティー(笑)なんで記録に。。。

ゴールデンウィークは避けて予定してた楽しみがあって・・・
そんな事も記事にできるかと思います
ネタがなくて困ってたんですけどね^^;

ではでは・・・
ヨロブン。。あんにょん




          


コメント

No title

こんにちわ~

最近また多いわ~~ 怪しいメール。。。
一時期は「200万振り込みました確認お願いします」とか
「銀行からの確認」みたいなのが多かった。
最近は「ソフトバンクからの重要なお知らせがあります」
てのがよくきますわ。
もちろん開けません。 アドレスがヘンだから。

ジャジャン麺とジャージャー麺は同じなの?
あまりそのへん知らないのだけど。。
イメージ的にジャージャー麺は黒くないと思うけど。。どおなんだろ。
海苔巻きはフツーの日本のものなのかしら。。
ごま油塗ってもダメかな(笑)

2017/05/20 (Sat) 09:55 | まう #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、だいぶ遅くなったけど・・・^^;

今年も28歳のお誕生日おめでとうございます!
今年はハッピー♪な一年になりそうだね^^

↓久々なお弁当画像嬉しいわ!
あーちゃんも頑張ってるって思うと私も頑張れる。
長男君、良くなったかな?

2017/05/20 (Sat) 16:07 | あき #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、こんばんは

薫子は、最近韓国料理素でも作ってないなあ。。
トッポギってどうやって作るの?
作り方教えてくれー
今日、教会でサモニが本場のキムチ作って振舞ってくれたけど、薫子は日本のキムチが好きだなあ。
全然辛くなくて、、おいし○なかった

ヒョンジュン君のCDブックオフオンラインで頼もうと思ったけど沢山あってどれがお勧めか教えてたもれ。。。

2017/05/21 (Sun) 23:06 | 薫子 #- | URL | 編集
まうさんへ

おはようございます^^

なんかさ~
ありそうなのがヤバイよなぁ。。(´・ω・`)
振り込みました!怪しいけど
ソフトバンクからの重要なお知らせとかだと
開いちゃいそうだし本当に重要かも?!だし・・・
あたしの今回のだって実際にあるんだもん。。
ただあたしが国際郵便物を送ってないから怪しいだけで^^;
とりあえずムシするしかないのかなぁ。。。

ジャジャン麺とジャージャー麵は違うよねぇ。。
ジャジャン麺は韓国でジャージャー麺は中国??
でもジャジャン麺は中国ジャージャー麺の韓国バージョン?
見た目も味も全く違って・・・そりゃ違うわなぁ。。(笑)
海苔巻は普通の松源さんの・・・( *´艸`)
気分だけ~(爆)

2017/05/22 (Mon) 10:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おはよ~♪

ありがとうございますぅ。。
今年も28歳になりました!ギャハハ!!

お弁当画像。。。
本当にUPしたのは久しぶりだよぉ。。
なんせおっさん弁当のみなんでUPする勇気が~(笑)
又マシ( *´艸`)な時UPするね~^^

長男は回復して復帰しました^^
心配してくれてありがと~(*^▽^*)

2017/05/22 (Mon) 10:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
薫子ちゃんへ

おはよ~♪

トッポキ?
あたしはコチュジャンとすりおろしにんにくとお砂糖と醤油鷹の爪で適当に。。。
最初にだしの素を入れたお湯でトッポキを茹でてそこにコチュジャンやらを入れて柔らかくなるまで炊き込む。。そんな感じかしら~?

キムチはあたしも日本のしか食べれない
あ、韓国に行ったらあっちのも食べるけど
生臭いのは食べない!お店によるんだよなぁ。。

お薦め?
う~ん。。あたしは全部欲しい子なんで
1枚選ぶとしたらお薦めは・・・
CDに入ってる曲は同じなんで
ミュージックビデオの内容で選ぶか
今回のブックレットの枚数で選ぶか・・・
あたしは基本1枚しか買わないCDは通常版を買うけど・・・
選べないから・・・
あとはパッケージの写真が違うのでそれも選ぶ時のヒント?だしな。。
ごめん。。これくらいしか・・・

2017/05/22 (Mon) 10:45 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する