我が家の晩御飯ヽ(^。^)ノ



           人気ブログランキングへ 


こんにちは~
今日はちょっと寒いと思った。。。のはあたしだけか?

さて・・早速UPしみますよ~
あーちゃんちの晩御飯UPして~と言われたらなんか頑張って作らなきゃ!って
思って・・それがいいのか悪いのか?(笑)

今回はなんちゃらページだったかなんちゃらクラブだったかの別紙の中のレシピから
おいしそ~なものを選んで作ってみました

うちの晩御飯

じゃが芋とシャウエッセンしか食べれないのフライでソースはウスターソースとケチャップとコショウ

うちの晩御飯

これはトンカツ用ロース肉をカレーパウダーとあらびき胡椒をまぶして
小麦粉つけて焼きます
そこに醤油と砂糖とみりんだったかなぁ???そのタレを絡めて
カレーしょうゆ味の味に仕上がります^^
って言ってもそんなにカレー味はしません
でも美味しかった~♪これはご飯に合うかも?!

うちの晩御飯

豆もやしとほうれん草のナムル
早く作りすぎてきれいな色だったほうれん草が汚くなったち~ん。。
まだ足りない我が家は大好きなちくわも(笑)

そして、昨夜は

うちの晩御飯

チンジャオロースと切干大根とレンコンと平天を炊きました
厚揚げと小松菜も・・・わかめとアゲとタマネギのお味噌汁

で、で、で、

お弁当

おっさんのお弁当も必然的にこうなるのだ!(爆)
玉子焼き追加されただけ~( *´艸`)


せっかく頑張って違うレシピでわざわざ作ったのに
うちの長男胃腸炎で食べれません
今日も食べれないようです。。
めちゃ細いとはいえ筋肉はありますよ~
でもガリガリなんで又体重が落ちる~って騒いでます
なんて羨ましい。。と思うあーちゃんです。

ではでは・・・又頑張ったレシピはUPします
UPされなかったときはサボってると思っててください(爆)

          


コメント

No title

こんばんわ~

う~~ん おいしそう~~
ご飯に合うメニューは必然的にアルコールにも合うのだ(笑)

ちくわって。。。なにか調理してあるのかな~~
それとも生のまま?

お皿がウチにはないタイプのものばかりだなあ。。
北欧系? なのかな。。よくわからんが。。

長男くん 胃腸炎って。。。大丈夫ですか~~
しばらく消化のいいものしかダメですよね。。。
水分はしっかりとって。。。 お大事にね。。。



2017/05/17 (Wed) 19:26 | まう #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~

ま、うちもアテとして作ってるんだけど~(笑)
ちくわは・・生!生でかじるのが好き♡

お皿?
アハハ。。ぜ~んぶ100均(笑)
昔はいろんなお皿が売ってて・・今はそんなに見かけないんだけどぉ。。

長男の心配して頂きましてありがとうございます^^
う~ん。。なんだろ??
土曜日に飲み会に行ってあたった?
もう一人一緒に飲んでた子も同じ症状だって!!
ピーと熱。。。上からは無し!
今日は随分マシになったから出勤したら
仕事がないから帰って寝ろ!って言われて帰って来たよ
もう治りそうだけど。。。

2017/05/18 (Thu) 14:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、久しぶり^^
あーちゃんの料理はいつも美味しそうだね
じゃがいもとウインナーのフライ美味しいそうね
どれも食べてみたいけど、薫子本格的ダイエット中なのだ。。。
でも、おっさんに毎日お弁当偉いね
薫子は、相変わらず作ってないよ。。
相葉ちゃんも、最近は作るの忙しくて出来てないよ。。。

そうそう、長男君は大丈夫?ポカリがいいと思うよ
病院には行ったの??
早く治るといいね。。。

それと、ヒョンジュン君に薫子逢えることになったよ
あーちゃんも逢えるんでしょうね。。。
何着て行けばいいのかなとか色々考えてるよ。。

2017/05/18 (Thu) 22:33 | 薫子 #- | URL | 編集
No title

おはよう~

豚カツロースのカレー味おいしかったよ。有難う

さて、今夜は何をしようかな・・・・と言いつつ

多分チンジャオロースです

あーちゃんのレシピより。

ありがとうね

2017/05/19 (Fri) 07:44 | リンリン #- | URL | 編集
薫子ちゃんへ

おはよ・・

料理は元々嫌いじゃないからいいんだけど
ただ時間が他で忙しいからねぇ。。@@;
したい事もいっぱいだし~!!
じゃが芋とウインナーのフライ作ってみてよ~簡単だし。。。

長男の心配ありがと~
大丈夫みたい・・・体重はすっかり減ったみたいだけど^^;
ちゃんとポカリで補給してたし病院に行って点滴もして薬もちゃんと飲んだから・・・

あたし?
もちろん会いに行くよ♡

2017/05/19 (Fri) 10:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんりんさんへ

おはよ~♪

早速作ってみてくれたのね^^
結構男子向き??
ガッツリご飯を食べたい人には嬉しいレシピかも?!

今夜はチンジャオロース?
うちは午後診なんでカレー炊いといた(笑)

2017/05/19 (Fri) 10:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

大丈夫ですか?早く良ることを祈ります。
で!早くあーちゃんのおいしいごはんを食べて
元気な細マッチョぶりを聞かせてね~

「そこに醤油と砂糖とみりんだったかなぁ???」
この曖昧な風なお料理が好感度アップです。
とても つやもいいし とっても美味しそうですう~

お弁当 毎日お疲れ様でございます。
偉いな~

2017/05/19 (Fri) 10:35 | nanami☆ #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

ありがとうございます♪

長男・・ピーピードンドンで
昨日はよくなったと思って出勤したら仕事がヒマなんで
帰っていいと言われて帰って来てました^^;
今日も休んでいいって言われたけど行きました!
もう長男いらんのかも~( *´艸`)

アハハ。。もう最近覚えられなくて~
ただそれだけです(笑)

お弁当・・今日のは見せれません!!ひどすぎて・・ギャハハ!!

2017/05/19 (Fri) 11:20 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する