最近の晩御飯だよ~♪


            人気ブログランキングへ


こんばんは~

昨日は久しぶりにのりちゃんと会って色々おしゃべりしました
ホント・・久しぶりやったぁ~♪
今日はちょっとゆっくりしました
撮りダメの韓国ドラマ観てたんだけど寝てしまって気づいたら6時やった

明日から・・・
GW前とか後でフル勤務ですの。。。
まだマリアちゃんは指示出しが必要なので混み合うと予想される
GW前後は助っ人が必要かと?!
優しいあーちゃん出動です!!(笑)

先日。。。リンリンさんから晩御飯のメニューをUPして~とお願いされたので
調子に乗ってUPしてみます^^

がっ!!たいしたもんじゃないので・・・
ごめんなさい

いつかの晩御飯

普通の焼きうどん。。
ソースバージョンと醤油バージョンと・・・
この日はこれだけで思いっきり。。ヘヘ。。

ある日は

いつかの晩御飯

いつかの晩御飯

外国産が多い中、国産のカレイに出会ったので煮つけました

いつかの晩御飯

これは作り置きして行ったので露が^^;
黒ゴマの方が見栄えがよかったんだけどないし~。。。
えっと・・・蓮根と鶏肉とさつま芋のケチャップの使っていない酢豚風甘酢味。。。
最近甘酢がお気に入り♡
これもなんちゃらパット(笑)

あと・・・しめじもやし小松菜のお味噌汁だったかなぁ。。(余り物の野菜で)
練り物(タコ入り)
ご飯は明太子で・・・(男ども)

そして本日は・・・

いつかの晩御飯

タケノコを炊いたのが余ってたのでそれで天ぷら。。。
足りないので余ってたさつま芋とししとうも揚げて・・・
チキンナゲットもついでに。。。

いつかの晩御飯

春雨サラダ・・・(春雨・玉子・きゅうり・ハム)

あとはトマトを切っただけ・・・と
ホットプレートでもんじゃ焼き。。。
これは写メってない~!!
市販のキャベツだけあれば焼けるって言う簡単なもの。。

こんな感じだよ~!!
でも明日からは又じフルなんで作れないかもなぁ~

          


コメント

No title

こんにちわ~

連休前後はやっぱ忙しいのね。。。
稼ぐんだ!
でもマリアちゃんと一緒の仕事。。
あまりイライラしないようにね~~。。。。

酢豚風。。。
酢豚ってケチャップつかうのか?

たけのこいいな~
この前ちょっといただいて。。。
一昨日は友人がされてる農家さんから買いました。
下ゆでできてるものね~~~
今夜はたけのことワラビ入れてお寿司の予定。。。
あたしは筍ご飯が食べたいな~~。。。

2017/04/27 (Thu) 13:38 | まう #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、久しぶり~!
ブログは毎回読んでるけど、コメントはほんとたまにでごめんね^^;

仕事が忙しい中、お料理頑張ってるね!
み~~んな美味しそうだよ♪

のりちゃんさんと会えて良かったね!
私も久しぶりに友人と会えたよ。
都合が折り合わず、なかなか友人とも会えなくなってるわ^^;

ダンナと二人だけのゴールデンウィーク、うちは6日間!!!
ちっとも嬉しくない(><)
ここで愚痴ってもしょうがないね(笑)

2017/04/27 (Thu) 13:46 | あき #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~♪

今朝院長のお父さんが亡くなられたので
急遽休診に。。。
朝から職場に行って月末の〆やら次の準備やら・・・
なんだかんだとして来ました
昼からはレセの準備に・・・

でもまだまだ連休前後・・・さらに今回の臨時休診で忙しくなるやろなぁ。。。(´・ω・`)
マリアちゃんと・・・そうだねぇ。。イライラ(笑)

酢豚・・・ケチャップ使わん?
あたしは使うよ~
このレシピもケチャップの使わない酢豚風とかって書いてたよ^^;

筍完食だよ~
大きいの1本頂いたけどぜ~んぶ食べちゃったへへ。。

2017/04/27 (Thu) 15:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おたがいさまだ(笑)
あたしもスマホからの読み逃げ~( *´艸`)

料理するのって嫌いじゃないけど
レパートリーが少ないしドラマ鑑賞がしたいので
なかなかねぇ。。
でもUPして~とか言われたら頑張っちゃうので(笑)

なかなか友達に会うのって難しいわ~
お互い仕事してるとどうしても時間が合わなくて・・・^^;
でも前もって約束を何日かしたのでこれからは又会えるかな^^

そっか・・・旦那さんのお休み6日間なんだぁ。。
ゴールデンウィークお休みなんだね??
どうする??( *´艸`)
愚痴ってもいいぞ~!!(笑)

2017/04/27 (Thu) 15:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

なんやかんや文句垂れながらも
なんちゃらパットのお世話になるのよね~。(爆)
今晩の何たべよ~?
ちょいとなんちゃらパット覗いてみよ。(笑)

2017/04/27 (Thu) 16:23 | びびっちょん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

そうそう文句垂れながらなんちゃらパットさんのお世話に・・・
でも最近当たるど(*^^)v

びびっちょんさんち今夜は何かな~??

2017/04/27 (Thu) 17:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

ありがとうね。

参考にしています。時々UPしてね。

この間 春巻作ったんだけど、これって半分に切ったらいい

の?切ったら中身が出てくる、皮がボロボロになる、最悪で

した。料理の盛り付け全然出来なかった。トホホ・・・・

どうしたらいいのだろう?

2017/04/29 (Sat) 12:59 | リンリン #- | URL | 編集
リンリンさんへ

ようこそ~♪

リンリンさんこそお料理上手やのにぃ。。。
恥ずかしいでごじゃります(ノД`)・゜・。

春巻き?
揚げたては皮がパリパリで切りにくいし
中身が飛び出るよなぁ。。。
でもそのまんまよりは半分に切る方が
見栄えはいいような??
あたしも盛り付けセンスも全くないので
なんとも~??アハハ。。
中身が飛び出ようが皮が剥がれようが
味は同じ・・って開き直ること!!(爆)

コメントありがと~♪
飲み会楽しみにしてるぞ~♡

2017/04/29 (Sat) 22:09 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する