平日の珍しいお出かけ・・・



            人気ブログランキングへ 


こんにちは~♪

昨日はちょっとショッピングではないお出かけをして来ました
のりちゃんとはお孫ちゃんが生まれてから電話も減ったし・・・
全く時間が合わないので
ここんとこむっちゃんとあっちこっちに出かけるようになった
むっちゃんは火曜日・水曜日がお休みなんで
昨日もあたしの仕事中に(笑)

「今日は昼からくろまろの郷へ行けへん?予定がなければ・・・」

「ないない!予定ないから行く~」とお返事が来たので

「じゃ、良いお天気やからお弁当買って食べよかぁ。。」って事で決定

そう。。。まうさんちの近くでこの前まうさんに案内してもらって行った所。。。

先日ららぽーとに行く時むっちゃんが行きたい!って言ってたし・・・

くろまろの郷

くろまろの郷

でも~ド田舎に住んでる私たち。。。
野菜はどーしてもお高め
もちろん買いませんでしたが
大好きなリンゴだけ買った^^
むっちゃんの旦那ちゃまにリンゴを買ってあげた
ちょっと体調壊してるって聞いてたからね・・・

お約束のお弁当は買いました!
ってむっちゃんが買ってくれてんだけど~

くろまろの郷
あーちゃん用

くろまろの郷
むっちゃん用

そう。。。
2個しか残ってなくて・・・
午後診を終えてから行ったので^^;
わかさぎのフライと春菊のお浸し?が入ってるのはNGなのでむっちゃんに

こんなことなら朝からむっちゃんお休みだったのに
お弁当を作ってもらっておけばよかった~って。。。
むっちゃんはお料理上手な調理師さんやのに・・・
むっちゃんも何でもあるものでよかったら作っておいたのに~って。。。
あぁ。。ざんねんっ!!

でも380円?398円?お安いのでま、いいや。。
むっちゃんが買ってくれたし~

お弁当食べて・・・毎日ウォーキングしながら話してるのに
どんだけしゃべることがあるん?ってくらいしゃべり倒して(笑)

まうさんも前にUPしてたけど
むっちゃんが子供たちが小さい頃よく行ってた「花の文化園」に行く途中の
だんご屋さん・・・
あるのかなぁ。。って言うからまうさんがこーであーでUPしてたけど
やってないっぽいで~!って
行って見た。。

だんご屋さん
やってるよ・・って感じは全くしない
たぶんやってない?

それから又くろまろさんに戻ってパンを買いに・・・

くろまろの郷
右端のシールの貼ってるパンはお弁当を買った時
おいしそうだったし2個しかなかったので売り切れたらダメって事で
一緒に買ってくれた
あとはパン屋さんで・・・
やっぱりあれやこれやと買ってしまった^^;
桜あんぱんとクリームパン・黒豆パン・塩パンの餡入りと普通のと。。。
朝普通の塩パン以外のパンを半分こしておっさんと食べた!
食べ過ぎなので桜あんぱんのあんことクリームパンのクリームは
すくい出して少しだけ残したけど・・・
あまり好きじゃないし~でも食べたいし~
パンのもっちりした生地大好きなのよぉ。。。
焼きたて食べたらもっと美味しく食べれただろうなぁ~

くろまろの郷
切ったらこんな感じでした。

今度は食パン買いたいな~♪
又行こう。。。

あ、今度行きたいところがあるんだった!!
火曜日・水曜日遊べるときどんどんあそぼ~♪って

早めに帰って来たので先日長男の知り合いから頂いた筍・・・

たけのこごはん

炊き込みご飯にしようかお寿司にしようか悩んでお寿司バージョンにした。
美味しかったよ~♪
まさに・・旬だ


          


コメント

No title

こんばんわ~

おお!
近くに来てたのね~~~
仕事でなかったら行ったのに。。。(笑)

お団子屋さんは最近開いてるとこは見てないんだけど。。
閉店しちゃったってワケではないみたい。。
少なくとも平日は開けてないと思います。。

んで~~
パン! ラベルの貼ってるのはどこのパン屋さんのだろう。。
他のはくろまろさんの中にあるパン屋さん?
ちょっとお高めだけどね。。。

河内長野には美味しいパン屋さんがイッパイあるよ~~♪
案内しよか?

いいな~~筍。。。
昨年までは前の職場で困るほどもらったけど(笑)
辞めたしもう誰もくれない。。。
美味しい筍食べたいわ~~~~~
筍ご飯食べたい。。。



2017/04/20 (Thu) 23:33 | まう #- | URL | 編集
No title

あーちゃん付近が想像できなくて 
いつも うちんちとあまり変わらない(田舎ぶり)のかな?って思ってます。
なので 地場産のお野菜とかやっぱり地元が一番!なんて
平日でも お弁当が売り切れるとは!
みんなお散歩とかするんだね~

新タケノコ!いいですね~
今年はなんか不作って聞きましたので
余計にいいなあ~と思いました。
お寿司もおいしそう~お米がつやつや

↓の春巻きも美味しそう~
うちは友達がよく持ってきてくれます。
手作りは具が多くて めちゃ美味しいです。
やっぱり手作りはいいよね。

2017/04/21 (Fri) 13:45 | nanami☆ #- | URL | 編集
まうさんへ

そうそう・・まうさんの庭に(笑)

良いお天気だったので仕事中急に・・・( *´艸`)

お団子屋さんやってる時あるんだ~??
きび団子なんだよね。。

パン?ラベルの貼ってるのが産直の方のお店で
あとはむささび??パン屋さんの。。
ちょっとしたお土産売ってる方の・・・
あ、焼きたてパンの売り場の方。。
産直の方のくるみとレーズンといちじく入ってて美味しいと思ったけどこれはハズレ(ごめ~ん!)やった。。もういらん。。
他のは生地が好みだったよ~♪

筍?
大きかったので色々に使ってるよ~
もうほとんど食ってしまったぞ。。

2017/04/21 (Fri) 23:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

たぶん。。もっと田舎!( *´艸`)
ってあたしもnanami☆さんちがわからんけど~!!!

くまもんのトマト箱入りここは480円だった
でもうちの近くのスーパー同じで380円で100円も安いのだ^^
キュウリとかも2本で100円くらいだけどうちの産直は3本で120円。。。
他のも高かった~
やっぱうちの方が田舎だ!!
買うのが目的じゃなかったからいいんだけどねぇ。。

お弁当・・・
こんな手作り感のあるのは苦手で普段買わないんだけど^^;
安いからみんな買うのかなぁ。。。
良いお天気だったし・・・
買って帰る人もいてるだろうし・・・
お散歩?
ずっと座ってしゃべってた(笑)

タケノコ・・・ラッキーなことに頂きました
年末くらいから保存してた前年のタケノコもたくさん頂いてたんだけどやっぱり新物のは美味しいわ~♪

春巻き・・・初めてだったけど
美味しかった~♪
大成功よ♡
何より具が安心(笑)

2017/04/21 (Fri) 23:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよございます~

しつこく登場~~

産直の方のパンね~~
いくつかのパン屋さんが入ってるのよ。。
だからどこのパン屋さんのかな? って思って。。

むささびさんは美味しいけどちょっとお高めかな。。

2017/04/22 (Sat) 08:38 | まう #- | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~

う~ん。。どこやったかなぁ。。?
見たけど忘れた^^;

むささびさんの高いの?
気にしてなかったから・・・
豆菓子も買ったから。。。

パン食べ放題のお店はないかしら~??

2017/04/22 (Sat) 22:56 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する