久しぶりに失敗したわ・・(´・ω・`)


            人気ブログランキングへ 


おはようございます♪
今日はお天気良くないですけど暖かいです。。

いきなりではありますが・・・

料理

久しぶりに作ったハンバーグ・・・
柔らかすぎて崩れました
固まるまで・・・と放置したら焦げたし。。
オーブンで焼けばきれいにふっくら焼けるのは知ってますが
あたしはいつもフライパンで・・・
20年何年ぶりかの大失敗です!ハンバーグは。。

ちなみにあたしはそんなに好きじゃないので
(小さいのはおっさんのお弁当用・・・)

料理

前にもUPしましたがチキンサラダ?です。。

後は・・・切干大根と豚汁スパサラでした^^(画像はないけど・・・)

先日作ったこの蓮根料理。。。

料理

なかなか美味しいのに当たらないなんちゃらパットで当たったレシピ。。。
これはおいしかった~♡
味は甘酢味です。。

長男もこれはうまい!って・・・
リピありです。

今夜はおでんです
朝から炊いときました^^
長男が「え~っ。。今日はおでんなん?」と言ってましたが
「おでんです!」(笑)
でも仕事帰りにテニスに行くって言ってたんで食べて帰って来るでしょう。。
そんな気分じゃないおでんなんで( *´艸`)

さっ。。今日は午後診!頑張って行って来ますーーーっ!!
もう午後診だけ・・なんで屁のカッパ(爆)


          

コメント

No title

あーちゃん、午後診だけになって
やっと良かったね。。これで、今までの苦労を吹き消して楽しんじゃえ^^
ハンバーグ20年振りの失敗か
確かに、失敗やなあ。。
サラダ、薫子チキンはあかんねん
まるこは、頭にとさかが生えてるくらいチキン好きよ
まるこの体はチキンで出来ているのよ(笑)
このチキンをシーチキンにしたら
薫子でも食べれそう。。
でも、相変わらずまめに作ってるよね
薫子なんて手抜きもいいとこよ
四品も夕飯作りましぇーん(笑)

長男さん、テニスするなんておしゃれでかっこいいね^^
彼女おらへんの(爆)

2017/04/07 (Fri) 13:27 | 薫子 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~

ハンバーグ~~♪ 大好き~~~
高級なやつより安っぽいのにケチャップつけて食べる。。
それがいい(笑)
母のハンバーグが食べたいわ。。。

なんちゃらパッドとかはたま~に見るけど。。。
レンコンがあるけどどおしよ? って思ったときにね。。。
あ~~こんなのもあるんだ。。って参考に。。
こんな風なお味付けでこんな調味料で。。。って見るけど。
その通りの分量では作らない。だいたい自分好みの味はわかるから~

おでんか~~
ちょっとあったかくなってきたから気分じゃないかも?
でも真夏でもたまに作るよ~~~
酒のアテにはgoodだもん~~(笑)
あーちゃんおでん。。何入ってるのかな~~。。。

2017/04/07 (Fri) 21:27 | まう #- | URL | 編集
>薫子ちゃんへ

午後診だけじゃなくて交代勤務ね^^;
午前診勤務の日もあるよ~

ハンバーグの失敗は本当に久しぶりで・・・
昔に失敗が1度。。
薫子ちゃん鶏あかんのね?
うちのおっさんもあかんみたい。。
でもから揚げとか焼き鳥は食べれるよ
そうだねシーチキンでもいいね
あたしもシーチキンは食べれるから今度そうしよう♪
食べることも飲むことも好きな我が家なんでおかずは何種類か作るよ^^

テニス。。あいにくの雨で・・・
残業してまっすぐ帰って来たよ。。。
彼女?たぶん居てない。。。
たぶんじゃなくて絶対だ(笑)
興味全くないみたいで困ったもんだよ。。母としては・・・(´・ω・`)

2017/04/09 (Sun) 15:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
>まうさんへ

こんにちは^^

ハンバーグ・・・
手作りハンバーグ母のは美味しくなくて
食べれたもんじゃなかった(こらっ!)
でも友達につくってもらったのがすごくおいしくて
そのまんまレシピを(*^^)v
普段は小さいのを食べるけどやっぱりそんなに好きじゃなんで
この日は別に・・・^^;

なんちゃらパットとかなんちゃらベージとかみかんなのかぶどうなのか知らん(笑)
レシピを参考に作るけどほとんどハズレだわ。。。
もちろんあたしのお口には合わないって事だけど^^;

作り置き・・ってなると限られてくるからね
結局作ってたくさん余って今日は見たら怪しい・・・??
なのでもったいないけど捨てたよ。。。
もう冷蔵庫に入れないとダメみたいだわ
昨日はもやもやとぬく~い日だったんできっと腐ったんだわ~@@;
又ガンガン冷房の入れる日が来たらおでんを・・・

2017/04/09 (Sun) 15:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

レンコン!美味しそう~
クックパッド 全然使えてないですう~
友達も参考にするって言うけど
そんなに使えるレシピあんのかな?
今回はいいレシピに出会えてよかったね。
それにしても ハンバーグは20年も失敗してないの?
それ!素晴らしいです。
私はいまだに、うまくできたことがなくて
煮込みハンバーグでごまかしている現状です。
お弁当作りも毎日 ほんと偉いな~

上の記事 時間を作っての おしゃべり楽しそう~
最後の最後まで なにかあるあーちゃん一派
やっぱり そのままでは終わらんのがいい!
それと!次回を設定しちゃうのもいいよね~
また メールとかで日にち決めるの面倒だし
言い出しっぺが辛い時が結構あったりで
これ!本当に採用したいです。

2017/04/10 (Mon) 10:33 | nanami☆ #- | URL | 編集
>nanami☆さんへ

調理師やってる友達は冷蔵庫にあるもので検索して
結構参考にして作ってるみたい^^
調理師なんで上手に作れるんだと思うわ~
なんとなく味の想像はつくんで大丈夫と思ったら作ってみるよ
ハズレの方が多いけどその時はやっぱり自分流に足したり引いたり(笑)

ハンバーグはそんなに失敗しませんよ^^
でも今回完全な失敗です。
柔らかすぎて煮込みハンバーグにも向いてない(笑)
って、煮込みハンバーグ作ったことないんですけど^^;

集まる時って誰かがちゃんと次を決めたりしないと
絶対「又いつか~」とか「また行こうね|」とかじゃ
次はなかなか来ないよね(笑)

2017/04/10 (Mon) 23:17 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する