最近の晩ごはん。



            人気ブログランキングへ 


こんばんは~♪

なかなか応募がないんでちょっと焦って来てるんですけど~
ハローワークの内容をちょっと変えて来た!って言ってたので
チェックしたら時給をUPしてた。。。

それって!!
6年目突入のあたしと同じ時給だった。。。
元々この田舎ではいい方なんでもっと欲しいってわけじゃないけど
ド素人と6年目のあたしと同じだったらやる気失くすわ
も~正直しらね~よっ!!って感じ。。。
こういうとこ鈍感なんだよなぁ。。院長。。。。

さてさてさて・・・

マンネリ化してたうちの食卓事情(笑)
久しぶりに何か変わったもの作ろ~っと気合いを入れてみた
なんちゃらパットはほとんどお口に合わないし~
なんちゃらクラブやなんちゃらページのレシピもお口に合わないし~
でも当たった!!
なんちゃらクラブの一品。。。

晩御飯

鶏ミンチで作るつくね。。。
味は大根おろしで・・・そこに刻んで入れる大根葉のシャキシャキ感が絶妙
思ったより多くできたので2回食べたけどこれは長男も美味しい~って!!
事で・・・リピあり。。

そして今夜は適当に作った手抜きカムジャタン。。。じゃが芋とスペアリブの煮込み料理

晩御飯

じゃが芋がトロトロになってしまって・・・でもこれが又うまいのだ!!
味付けは普通に砂糖とか醤油で煮込んでコチュジャンで味付け。。。

で、安物の市販の餃子で作ったスープ。。。

晩御飯

これは明洞で食べた餃子カルグクスのスープに似てる味付けに・・・
この安物の餃子でないとこの出汁の味が出せないのだ。。。

そして今夜ではないけど先日スーパーに行ったら目に入った!!
ビール。。

ビールビールビール

よくは知らないけどドイツビールのような味でした
う~ん。絵で?引き込まれて買ってみたけど
ドライ系の好きなあたしは好みではありませんでした

ビール

蓋にも絵が・・・ふふ。。

でっ!うちのアホ長男。。。

先日仕事から帰って来て適度に飲んでたら調子に乗り出して
こんな事!!

長男
(ブログにUPの許可もらってる(笑))

ばいばい











          

コメント

No title

おはよございます~

え!同じ時給って。。
そらないやろ~~~(怒)
そういうのってホンマやる気なくすわ。。。

いろいろ作ってみてるんですな~
最近ホンマまともに料理してませんわ。。
ちょっと開拓しなくちゃ。。

このビール グランドキリンのシリーズですね~
あたしも飲みましたよ。。ちょっと前に(アップしたかな?)
あたしは好きです。。
エールなのでドライ派の人には合わないかも?
濃く感じるかもですね。

長男クン 楽しそう~~(笑)
家が明るくなりそうだ。。



2017/02/21 (Tue) 06:24 | まう #- | URL | 編集
>まうさんへ

おはよーございます♪

そーやろぉ。。。
そう思うやろ?
ちょっとむかつけへん?
なんかさぁ、私の5年間の意味はないん?って…
完全にヤル気ないからー(`□´)

元々料理は好きで…食べることが好きなんで
でも他に楽しみを見つけちゃったもんだから最近はチャレンジしてなかったのよ
けど本当に代わり映えしない食卓(笑)
久しぶりにチャレンジしてみた
時間があればいろんなの作ってみたいけど
これから益々ないかもー。。(泣)

ビール。。。
まうさんは好きだと思ったわー
ビンに惹かれて買ってみたけどあーちゃんちは誰も好まなかったわ

長男アホやろー(爆)
もう、二人で漫才出来るくらい
いい加減落ち着け!って感じ(^_^;)
あ、あたしも含めてね。。。

2017/02/21 (Tue) 11:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、あんにょん。。また、来てしもた

それにしても、あんまりじゃないの!!新人ちゃんの時給あーちゃんと同じやなんて、薫子でもやってられへんわ。。本当に、院長先生何を考えてるんやろう。。あーちゃんの気持ちになってみたらどう思うか考えて欲しいよね。。。

それにしても、あーちゃん相変わらず料理上手ね。薫子最近手抜き。お兄ちゃんと一諸に作ってるんだけど、薫子は副菜かな。。今日は、薫子が主菜作るけどね
明日、お兄ちゃんがまるこの為にチャプチェ
を素なしで作ってくれるの。楽しみ。薫子は、韓国料理は素がないと作れへん、、あーちゃんは、韓国料理素なしで作れるん
やろう???チジミは作れるけど、まるこ嫌いなの。本当に、面倒くさい子だねってお兄ちゃんと話してると、また薫子の話しになってしもた。。ごめんね<m(__)m>

それより、息子さん楽しそうであーちゃんと仲良し親子でいいね。。
中々のユニークな息子さんとみた(#^.^#)

2017/02/21 (Tue) 11:22 | 薫子 #- | URL | 編集

長男くんお茶目さん(笑)
ってかーー!院長終わっとるがな!
なんで新人と同じ時給で働かなアカンねん
きーーーむかつく!!
何故こんなにムカつくか言うたら
うちの院長と同じ事してるから!(;´д`)
しかもうちはもっと悪質!
あぁ、言いたい、、、
あーちゃんにメール送ろうかしら(笑)

2017/02/21 (Tue) 23:19 | ayu #- | URL | 編集
>薫子ちゃんへ

あんにょん。。

そうだよねぇ。。
ま、これに関しては解決したので・・・解決させたので?
又報告しますね。。

料理は好きだけど上手じゃないよ^^;
褒めてくれてうれしいけど。。
薫子ちゃんちはお兄ちゃんが上手だから~
うちはあたしが作るほかない(笑)
韓国料理?
素も使う!使う!( *´艸`)
だって簡単だもん。。。
最近は真似て自分で作ったりもするけどね

うちの長男ユニークだよ
ちゅうかあーちゃんちみんな揃ってアホ!(爆)

2017/02/22 (Wed) 14:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
>ayuちゃんへ

お久しぶりやんかいさ~( *´艸`)

辞めずに頑張ってるんだね?
よく耐えてるよ~
色々ありそうで聞きたい!!聞きたい!!

うちの院長決して悪い人じゃないんだよ
でもねやり方が下手だし人の気持ちに気付けないんだよ
で、言われてそうかぁ。。って
この事は解決させたので又報告するよ~
ホンマにテンション下がってたわ。。

ayuちゃんが近ければうちに来てほしいよぉ。。。

長男・・・いつくになってもこの通り^^;情けない。。。
かずっちは元気?

2017/02/22 (Wed) 14:37 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する