風邪引いた?!


            人気ブログランキングへ 

こんにちは~♪

タイトルの『風邪引いた?』の引いたのは私じゃないですから!!
(後で説明するよ~♪)

昨日先日乙女会で集合した4人?3人?の中のおひとり様。。。
お友達のリンリンさんとショッピングに行って来ました

miyaちゃんはショッピングに興味なしだし~
Bell4さんは足が不自由なんで長く歩くのはムリ・・・
いや。。興味もないと思う

あたしには庭のようなショッピングモールだけど
リンリンさん・・・前に来て駐車場で迷子になって
どこに車を止めたのかわからなくなって以来行ってないので
行きたい!って・・・
と!!言う事でリンリンさんと2人で仲良く行って来ました~♡
朝9時に出て迎えに行って専門店が開く10時過ぎに着いて
あっちへこっちへ・・・あのお店もこのお店も
ショッピング好きの2人だけなら行きまくり~(笑)

お昼ごはんは混み合う前に食べておこう!って事で
11時過ぎに・・・
何度も入ってるお店なので写メは撮りませんでしたが
牛タンコロッケと豚の生姜焼き目玉焼き野菜と
お味噌汁とお漬物に麦ごはんにとろろ付けて・・・
リンリンさんにゴチになってしもたぁ。。

で、又ショッピングに戻り歩いてると
リンリンさんが・・・

「あーちゃん。。。エライ事になったわぁ。。。」

「どないしたん?」

ボロボロ

ボロボロ

ぷっ。

何かと・・どうしたんかと心配したら
こう言う事だった
リンリンさん曰く・・・

「なんか体が傾いて・・・・調子悪くなってきたんかな?」って思ってたらしい

体の調子が壊れたのではなくて壊れたのが靴でよかった~(笑)



おNEW

靴のゴム底のかけらがあっちこっち・・歩いた足跡のようにその辺に・・・
そこら辺に黒いゴムのかけらを落としてゴミをしてるのはリンリンさんですから~(笑)

靴屋さんもいっぱいあるので新しいのを買うことに!!
で、その場で履きかえてこのボロ靴とはサヨウナラ~

ずっと欲しかったと言う春っぽいスニーカー

おNEW

おNEW

earth とNBのコラボのスニーカーらしく春っぽい。。。
色はグレーとこのネイビーの2色。。
リンリンさんはグレーにしたのであたしも欲しくなってネイビーをオソロで買った

「この靴履いて帰るのでこれ処分してください!」と言いつつ
「ブログにUPするから写メ撮るのでもう一回返してください!」とリンリンさん( *´艸`)
もちろんブログにUPするのはあーちゃん。。。

で、風邪引いた。。。って長い間履かずに置いてたりしたら靴底のゴムの部分が劣化して
ボロボロに崩れ落ちるでしょ?
こんな時の表現を『風邪引いた』って言うのね?

こうなる前にちょうど話してて靴の話になってリンリンさんが靴を履かずにいたら
ボロボロになって捨てたって・・・
先日うちのちちのお葬式の時も親戚のおばちゃんの靴も底が剥がれて
履き替えたり・・・その息子も同じ時に親子そろって底が剥がれて・・・
たまにしか履いてない靴は劣化するのよねぇ。。。
そんな話をしてたとこだったので笑うしかなかったわ~

あたしは『ゆう(どんな字が当てはまるんだろう?)が抜けて・・・』って言う
でも九州から出て来てる親戚の又別のおばさんはリンリンさんと同じように
『風邪引いた』って表現してたなぁ。。

と、いう事でタイトルの『風邪を引いた』のはリンリンさんの靴でした。
ちゃんちゃん。。


あっ!!書くのを忘れてました(^_^;)
もう一つ大変な事が・・・

リンリンさん。。。悲壮な顔で

「携帯がない・・・(´・ω・`)」
ずいぶん時間が経ってからですよ~(笑)
どうやらどれくらい今日は歩いてる?って携帯の万歩計を見ようと思って
気付いたそうです。。

結局は着てた上着を車に置いてあったのでそのポケットに入れてあったんですけどね

あってよかったです。
携帯失くしたら・・・・あたしもめっちゃブルーになるもん。。。







          


コメント

No title

忙しいのにUPしてくれてありがとう。あーちゃんうまく表現するね。

でもとても楽しかった。あーちゃんとならいつでもO・K

また連れて行ってね。今度行くときは、あのズック(スニーカー)で行くわね

2017/02/06 (Mon) 19:35 | りんりん #- | URL | 編集
No title

おはよございます~

楽しそうですね~~
何も買わなくてもぶらぶらしてるだけで楽しいよね~~♪

で。。
靴が劣化したこと「風邪ひいた」とも「ゆうが抜けて」とも言わない~
あたしのまわりではその両方とも言う人いないな。。。
地域性があるのかな~~??

フツーに劣化したとか壊れたとか。。。
特別な言葉はないな。。

スニーカーかわいい♡
ニューバランスがほしいな~~と思ってる今日この頃なのだ。。

2017/02/07 (Tue) 07:35 | まう #- | URL | 編集
No title

「風邪ひいた」はペンが乾いて書けなくなった時に使うかな~。
「ゆうが抜けた」は初めて聞いた!
靴の場合は劣化したかな。
あ、靴が「もじけた」は言わんな。(爆)

2017/02/07 (Tue) 15:50 | びびっちょん #- | URL | 編集
>リンリンさんへ

先日はどうもありがと~♪
こちらこそ楽しかったです(*^▽^*)
またぜひ行きましょ~♪

「ズック」って!!Σ(・ω・ノ)ノ!
分かるけど・・・( *´艸`)

2017/02/08 (Wed) 15:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
>まうさんへ

こんにちは~♪

楽しかったですよ・・
ショッピングはほとんどのりちゃんと一緒だもんで^^;
又違う楽しみが(笑)

やっぱり言わないのか^^;
地域性?ウォーキング友のむっちゃんは言うっていってたけど。。
地元民だ!アハハ。。

靴は大好きなんでいっぱい持ってる
それこそ古いのは風邪引いてゆう抜けて履けんかも?!( *´艸`)
先日も買ったのに又買ってしまったよ。。

2017/02/08 (Wed) 15:20 | あーちゃん #- | URL | 編集
>びびっちょんさんへ

「ゆうが抜けた」ってえーっ!!言わへんの~??

もじけた・・って!!(笑)
うちのおばあちゃん言うてた記憶が??
あ、お母ちゃんもうちの息子(孫)に言うてたなぁ。。
「そんなんしたらもじけるで~」って

2017/02/08 (Wed) 15:27 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する