おだてられて木に登る?(笑)


            人気ブログランキングへ


こんにちは~

さっぶっ。。。

冬将軍様がいらしてて・・・本当に寒いです。。
冬ってこんなもんだろうけどあまりにも年末年始が暖かかったんで
寒く感じるんでしょうねぇ。。

昨日・今日と・・・
あーちゃん地方も予報でした。
昨日土曜日も寒すぎて患者さんの数も少ないだろうな~と思ったわりには
この寒さでこれだけ来てくれたならまあまあだねぇ。。と
土曜日は車で来られる結構若いめの方たちなのでお天気はあまり関係ないけど
こんなに急に寒いと家から出たくないないからね
あたしだって今日は引きこもり決定!!
でも、長男が出張費が余ったから・・・って
「焼肉のお肉買って来て~!」と。。。
痩せなきゃ!って思ってるあたしに肉を買って来いと??

ダ~イエットは明日から~♪になりそ・・・
意志が弱いもんで・・・(^_^;)

そうそう。。今回もこれだけ天気予報って違うの?って
おかしくなっちゃった~!!

天気予報天気予報

お昼の12時は雨ですよ~。。。夕方6時から雪になりますって・・・

だけど

天気予報

真逆のお昼12時にはですよ~。。。夕方6時からも晴れますよ~だって!

どっちを信じればいいのよ?

結果・・・晴れではありませんでした。。
雪が降って来ましたから~
どちらかと言えばの方が当たってましたね。。。
こんな真逆のの予想って・・・ありなんでしょうか??
あ、又クレームばばあになりました(爆)

そうそう・・・うちの職場開業してもう10周年ですって!!
で、あたしはもうすぐ5年になるので半分はあたしがいる・・って事でしょ?
このまま続けてたらどんどん抜いてどんな表現がピッタリなのか
なんて言っていいのかわからないけど2分の1が4分の3になってって・・・
すごいなぁ。。ってなんだか嬉しい
そんな話をしてたら院長が開業して1番目に来てくれたスタッフは
べっぴんさんで男受けしてスナックとかでの仕事が似合いそうな?感じの子だったらしい
あたしが働かせてもらえるようになるまではそれはそれは入れ替わり立ち代わり・・・
なかなか落ち着かなかったらしいけどあたしがしぶといから(笑)なんとか落ち着いて
気がつけばそこの半分の5年も仕事させてもらってるよ。。。
だから本当にお互いの信頼関係も深まってさ院長もあたしに任せてくれてるし
何も言わないしお互いふざけ合ったりも出来る。。
いちいち言わなくてもあたしが処理していくしね。。。
で、その男受けする子とは又違ってあたしはどちらかと言えばおばちゃん受けするって・・・( *´艸`)
そしたらK先生が「あーちゃんさんは町内会のおばはんみたい・・」って言いやがってね(一一")
「ぶっとばすよ!!」って感じ。。。
まぁ。。その通りなんだけどね(笑)
でね・・・患者さんがこっそり教えてくれたんだけどね

「院長があーちゃんさんの事褒めとったで・・」って
「頭の賢い子や・・・って」って

「ほんまかいな??それってNさんがあたしにしゃべったらあかんからそう言うたんやで・・」
「いやぁ。。たしかにあーちゃんさんそうやで・・」って褒めて頂いたんですけど

まぁ。。何回か院長もそんな話してくれたことあるんですけどね
そりゃ5年もいて仕事出来なかったらヤバイでしょ。。。
あたしもアホなのでそう思ってもらえてると思うと

豚もおだてりゃ木に登るわけですよ。。。単純なんでね(笑)







          


コメント

こんばんわ~

さぶいよな~~~
でもウチあたりマッタク雪降ってないねんよな。。
予報は雪になってたけど。。これからか?(笑)
こんな日の天気予報はわからんよね。。
雪ってピンポイントで降ったりするし~~
昨日も山あいのウチあたりは全然やけど大阪市内はちょっと積もったとか。。
市内の場所にもよるやろうけどね。。。
ウチあたり。。絶対ヤバいと思って構えてたのに(笑)

あーちゃん豚なのか。。。(笑)
いや~~でもホンマに院長先生も助かってはるんやと思うで~~
テキパキ動いて患者さんのウケもいいし。。
きっと先回りして物事できるタイプやと思うし。。
男受けしないのはザンネンやけど(笑)
そこは仕事では役に立たんもんな。。。

シャ〇レーゼさんのアイス食べたで~~
美味しかったよん♪ リピしたいです~~~~

2017/01/15 (Sun) 18:15 | まう #- | URL | 編集

あーちゃん、今日も笑わせてくれてありがとう
でも、あーちゃんは頭が良くて機転のきく子だと思うよ。
ブログ読んでたら分かるもん
あーちゃんは本当におばちゃん、おじちゃんのアイドルだと思う
話してたら分かるもん、、言ってもうた(爆)
で、また天気予報にクレーマしたんかい?
何処にクレーマしたの???
スマホのアプリ会社????

それより薫子地方、土曜日から今日も寒波で寒いからキッチンさむいからケトル自分の」部屋に持って来て」ドリップ式で沸かしたで。。
あーちゃん地方と薫子ちゃん地方とかなり遠いけど、ダブルのコンサートで逢えると嬉しいだに
今日も元気でいってらっしゃい♡

2017/01/16 (Mon) 07:36 | 薫子 #- | URL | 編集

>まうさんへ

おはようございます♪

今日も冷たい・・・寒いっス。。
何もしたくない~(笑)

朝、車に雪が積もってたよ。。
夜に降ってたから・・・
道は全然ないけどね^^;
たしかにまうさんとこは積もりそうだよねぇ。。
ちょっと上だし・・

そうよ。。豚よ~(笑)
今病院行って来たけど(胃薬とアレルギーの薬もらいに・・)体重計に乗って!って言われていっぱい言い訳してるあたしがいたわ~ブハハ!!
思いっきり増えとったがな。。チ~ン。
本気で今日から落としますわよ~v-91

基本おしゃべりなもんで誰とでも気さくに話せるからねぇ。。
変なとこで人見り知発病するけどね( *´艸`)
おばちゃんは得意かな。。
決して男受けしてないわけじゃないけど(ホンマか?)
おばちゃんとの方が盛り上がってるからねぇ。。
5年もいたらこういう時はこうしてあげたら~とか
今これをしてあげたら助かるだろうな~とかわかるようになるからね
ただそれをしてあげるかしてあげないか・・だよね
さっ。今日もがんばろ・・・
まうさんもお仕事行ったかな~??

2017/01/16 (Mon) 10:05 | あーちゃん #- | URL | 編集

>薫子ちゃんへ

おはよ~♪

おしゃべりが好きでどんな話でも食いついて行くからねぇ。。( *´艸`)
すぐに親しくなって・・・
K先生が言うように隣近所のおばちゃんの会話になってしまう。。。(笑)

アプリに??クレーマー?
まさかーーーっ!!
そんなとこに文句言うてどーするん?( *´艸`)
ここでネタにしただけだよぉ。。
あまりにも真逆の予報だったんでね^^;
こんないい加減な予報でいいのか~~??って

薫子ちゃん地方も寒い?
全国寒そうだ・・・
コンサートで?
会えるかな♡いつか・・・

今日は午後診・・・
今週ほとんど午後だわ^^;
交代したから・・・

2017/01/16 (Mon) 10:15 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する